01 << 2017/03 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
なんで「猫ブログやのに仕事の話やねん!」って・・・

怒んないで~(汗






今回も、チョリ~っとだけ・・・

載せちゃいます♪♪




今回の因島。

片道3時間ちょっとで着きます。(遠いのかな?)


朝4時起きで・・・娘も叩き起こしww



ニャンズのご飯やらおトイレやら。やることやっとかないと。


いざ、準備万端!!出発~~~って、思ったら

自分の着替え忘れかけた・・・って、いう・・・ね。

早起きのせい?で、頭もボ~っとしてたんだわ!ウンウン、ソーダソーダ!!






現地へ着くと早速トラックを中に入れます。

いんのしま1



チャッチャッチャ~~っと、慣れた段取りで作業開始!!

いんのしま3




1棟め設置完了♪



いんのしま2



2棟めもグイ~ンと運んで・・・



いんのしま5




設置完了!



いんのしま4



中も綺麗に仕上がってます(^^)



この設置までにいろんな工程がありますが・・・・・割愛♪



3人衆・・・許せwww


ほんと、おいて終わり!とはいかず、細かい作業もたくさんあります。


レベル合わせや鼻隠し取り付け(建物上側のぐるりと巻いた茶色いやつね)。


連投工事も当然あります。これやらないと雨降ったら中はじゃじゃ漏れになっちゃうんです(^^)


当日は運よく晴天で・・・www


3人衆、ボタボタになってましたww


その間梅は・・・写真撮ってただけ(=w=)v

パシャパシャ撮ってたら言われた・・・



「パパラッチめ・・・」




・・・・・これも仕事やねんけどね(--;)


ま、そんなこんなで昼には終わり、楽しみの待つ呉へ。。。。♪♪♪






ビジネスで汗を流した後のお楽しみは・・・





いんのしま7




これっすよ♪これこれっ♪♪(//▽//)





久しく会ってない仲間と会うと宴は…・続く♪



トーゼンのお決まりで次の日はガッツリ二日酔い(~。~)~゜




でも楽しかったーーー!!




また行きたいな・・・(・・)
次回は帰宅途中での画像や
帰った後のニャンズ達の画像を・・・♪
飛び飛びの更新になってます。(いつものことやけど)
コメントはお気になさらずに・・・(^^)
* Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
梅にゃんさんは建築系のお仕事なのですか?
おトイレ設置とか色々な事をされているのですね

せっかくの出張
その後の楽しみは絶対にあった方がいいですよね♪
楽しめたみたいですね(*^_^*)

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
お邪魔しますね♪

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
建築…ではにゃいww
本物の建築屋さんに怒られちゃう(^^;)
本職は仮設だからね~ww
でもね、住めるのよ?ww

楽しみは常に持っておかないとダメよねえ?
行って帰るだけじゃつまんなーい(^^)

個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
体重の変化に毎日浮かれたりへこんだり・・・



今日は・・・きょーれつに落ち込んでおります。

きっと昨日呑んだ日本酒だな・・・(--)~゜






今日は梅のお仕事を見てもらおうかと・・・



以前「仮設トイレ」の設置や愚痴やww


見ていただいたとおもいますが



実はこんな事もやっとりますねん(=w=)v





しごと1




仮設ハウスを組み立ててキッチンを付け



しごと2



もちろん、トイレも付いとります。



このハウスはオーダー品で


希望の間取りに変更できます(^^)





オーダー品以外にも、中古ハウスなんぞも売買しており



以前、わが社で中古ハウスを購入してくださったО様。


結構な品物でしたが(程度が良くない)、О様独自の感性で


こんなにも素敵なハウスに・・・・♪♪♪



しごと4




まだまだ手入れの途中ではありますが(奥の建物が購入品です)



しごと3



О様の手にかかれば大変身!



しごと5




途中の段階で梅は大興奮してましたww




外側も中側も・・・・素敵なアンティークでまとめ中♡




すでになん棟か購入済みのО様。



今までのハウスも素敵に変身しとります。



毎回見るたびに感心します、この感性を持ってる方を見るとww




また・・・チョイチョイアップさせてくださいね♪










今朝、お腹が空きすぎたこんぶ。





旦那の鼻にかぶりつき・・・





旦那の顎にかぶりつき・・・・・



旦那の文句で目が覚めた梅・・・(--)~゜ネムー





ご飯を食べさしてうたた寝してたら二匹が大運動会始めました(T_T)ヤメテー





こぶ116





もー・・・・(--)





こぶ117





今から朝ごはんやのにーっ!!(><)






朝からの大運動会・・・
ま、寝るときにやられるよりましか・・・。






明日は広島因島!!
へ・・・出張・・・(--)
尾道ラーメンとかきおこ食~べよ♪
* Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もけこん。
仮設ハウスー・・懐かしい(笑)
建築現場事務所って、使ってるとこ多いよね。
・・・北海道だと、寒いけど(´・ω・`)
作る人によっては、こんなに素敵になるのねー(゚д゚)!

小梅、しっぽ、ボン!!www


* by すもっち
おお~~仮説^^
昔の仕事で良くお世話になりやした^^

お~~☆
ちっぽぼ~~ん(笑)

そうそう^^
入口らへんにわんこやにゃんこがあれな動物園^^;

* by ほんなあほな。
仮設ハウス、こんな風にリフォームというか、
好きにできるんですねぇ@@/
土地さえあればっ!
別荘だって、作れちゃうな~

大運動会、元気な証拠だ♪

* by もかくき
こんにちは♪

仮設住宅って言っても
使う人によって、こんなに素敵になるなのか~。
何をするのもセンス次第なのかな!
早朝ガブリエルは辛いね(笑)
時々そらも二の腕がぶりとかするんだよ~。

もけちへ * by 梅にゃん
懐かしいのか・・・ww
北海道でこのハウスは・・・つーか、雪の重みで潰れると思う。
ねー。こんな才能があったらな~・・・羨ましぃ(--)

小梅のシッポ、みんなに言われて気が付いたわ。
膨らんでたのねww

すもっちさんへ * by 梅にゃん
あの動物園ね・・・(--)
保護してると思えば許せる。でもその飼い方はないだろうよ…って思っちゃうよね(--;)

仮設の仕事してたの?

ほんなさんへ * by 梅にゃん
事務員が(新人)言ってました。
「住めますね~(^^)」って。
いや・・・住めるけど・・・ねえ?ww

О様のハウスは簡易住居にしてはるそうですよ?
素敵ですね♪♪

もかくきさんへ * by 梅にゃん
二の腕は痛いなぁ・・www
めっちゃやわこいもんね~(^^;)
子猫やから許せる・・・。
でもそれがコンブやったら・・・・でも許すかww

О様のハウスの変化見てたらね、「たかがハウス…されどハウス…」と、思います(^^)
ただね、本人いわくすっごくお金かかるんだってwww
アンティーク物って高いもんね(^^;)

個別記事の管理2014-10-30 (Thu)





寒くなって娘が動かなくなったので


ホカペ入れたら



この時期絶対見れないもんが見れた




こうめ601
          ぱっかん(=^・・^=)




見れた見れた♪   と、思って上見たら




こうめ602
    ふぁ…ああああああ(=^・・^=)   




大開の大あくび(^^;



この子には「はしたない」なんて言葉はないんだろなwww



ある意味羨ましいwww










昨日の記事で

悩みを投げるだけ投げておいて何なんですが・・・



「小梅亭」、長期休暇をいただきます・・・。




ほんとうは来月の5日からの予定だったんですが


仕事もバタバタしててわけわからん変な更新するよりも、


きっちり落ち着いてからちゃんとしてからまた、「猫ブログ」を始めたいと・・・




長期休暇の理由も、その時にお話しします。






でもね。1つだけはお伝えしておこう。
「覗き見」はやめませんよ(//▽//)でへ~♪
* Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは♪

ぱっかん羨ましいヽ(=´▽`=)ノ
モカはいつも閉じてるの・・・
長期休暇となΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
復活の時は教えてちょ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
え~っ!
寂しい・・・
でもまた復活した時はお知らせくださいね

お身体に気を付けて
無理しないように^_^;

もかくきさんへ * by 梅にゃん
なんかね。
シッポの付き具合?おちりの形?
そのあたりが関係してるらしいんだけど…
って!モカちゃんスリムさんじゃん!www
家のは言っちゃあなんだけど!00なのよ!www
(力入れて言うことじゃない)
・・・・スリムさんには程遠い小梅・・・
復帰するころにはちぃとは痩せててほし・・・無理ねwwwフッ…


復帰したら連絡しま~す♪

個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
今朝、家を出るときふと、何かに見られてる感じがして振り返ったら







こぶ59
                   頑張って飯代稼げよ~(=^・・^=)







・・・・・うっさいわ(--)(頑張っとるわい)










今日のあたしのノルマは




加古川花火3

加古川花火6

加古川花火4

加古川花火5

加古川花火7



他、2か所。の、引き上げ(バラシ解体)・・・・・(゜-゜)・・・・・。





チャッチャと終わらせよう・・・・

会社に戻ったら伝票が手招きして待ってるわ・・・







せっかくの花火も雨が降ったりやんだり。






人も少ないだろうな・・・・って、思ったら!




みーんな傘さして見に来てましたwww(信じられん)




川の水位も結構増えてたんだけどね(・・;)




数年前にすごい雨で中止になった花火大会。



翌日全員出勤で(梅は子連れww)トラック出動しました。


水位が上がり過ぎて道なんてわからないくらい・・・


そーなるとね。とーぜん、流されちゃうのよwwwトイレがwww


花火大会・・・・・・・・雨が降るとその時のことを思い出します。









ドッカンドッカン花火の音
ザーザーと雨の音・・・・。
ふと、思った。
「無理やり決行して川が氾濫したらどーすんだ!!」
「暗い中子供が被害にあったらどーすんだ!!」www





今日はイベントの真ん中あたり位。
ちょうど折り返し地点なんですww
後の21.975kmは年末にかけていろいろあります。
その様子は今後の更新などでアップできたらな~♪
と、思ってます。
もちろん「ニャンズ(小梅・虎武)がメインですよ♪

* Category : 仕事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
トイレを流すのではなく、
トイレが流されてしまう・・・w

そんな壮大な光景を想像したら、
不謹慎ながら頬が・・・(笑)

* by obaoba
設置したらもちろんのこと解体撤収もしなくてはですものね(>_<)
トイレが流されちゃうってそれ怖いですよね

水難事故毎日のようにテレビでやってますよね
気を付けて下さいね(汗)

* by barusa39
こんばんわ~
トイレが流されるって・・・
そのトイレで流した物も一緒に流されちゃうんですよね?
当たり前だけど~
なんとも怖い・・・
お疲れ様で~っす。

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
こらこらこらwww
いや、マジで笑っちゃうくらいな出来事なんですけどね(^^;

流されるのを目の前で見ると・・・
もう、どうにもできないっす(--;)
下手に回り込んだらこっちまで流されてしまうww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
水難事故も多いし「脱法ハーブ」?の事故も後を絶たないですね・・・(--;
あれだけニュースやってるの見てないんかなあ・・・

設置よりも解体の方が辛いっす(とーぜんよねww)

barusa39さんへ * by 梅にゃん
そりゃあ・・・・流れちゃいますねwww
氾濫した時の川の水って茶色だからもう区別なんてつきませんよww(そーいう問題じゃない?)

個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
本日の更新は

突然の「税理士」の坊ちゃんのご訪問により


臨時休業させてもらいます・・・・。



ただ

一言。












アポ無し絶対はんたーーーいっっ!!!・゜・(ノД`)・゜・









心の準備って言葉を知らんのか。
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by obaoba
だ、大丈夫ですか?
アポなしは反則~(ー_ー)!!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
やんねー?
ほんっとに・・・
まったく・・・・
口から心臓が出そうなくらい
びっくりしたわ・・・(--;)

