05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
今週に入って新学期も始まり「やれやれ・・・=3」と思っていたら初日夕方に発熱 (← 娘)
「ふらふらする~・・・」 という娘の言葉に夫慌ててデコで検温。
夫:「!!!めっちゃ熱あるぞ!!」

梅母:「んじゃ計ろうか。」

38℃…。  ムー…今からだな~と思い就寝前にも一回検温。 39,8…。 シェ~(・。・; 
こりゃ大変と、冷えピタとポカリ用意。なかなか寝付けず…登場(-"-)凸


38,7℃… 診察予約オッケー。

「インフルエンザBですね~」

「……。学校いつから行けますか?」という質問に、
「今週はダメですよ。日曜から外出てもいいですからね」
「マヂかいっ…」(心の声です。)

と、いう事で今週はぼちぼちの更新になるな~…(TT)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ← ポチポチっとお願いします
* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
手術から一週間経った。
「小梅」はストーブの前から動かず…と思いきや、
ごろん4
「疲れたんでねま~す♪」zzz.....。

てっきり痛がっておとなしいかと思えばそんな気配はこれっぽッちも無く
走るわ跳ぶは噛みつくわ…(-"-)

そーいや「化膿止」の薬が出たな…先住猫の避妊の時はそんなもん出なかったような…(;一_一)
ペットブームってやつですかね?=w=
* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
ごろん3
「明日は手術です。頑張って来ます。」
ダイジョブ?ほんとにダイジョブ?

病院が大好きで先生にもゴロゴロとよくなついているので今のところはダイジョブ…。
でも、明日痛い思いをしたら嫌いになっちゃって連れてくの大変になってくんだろうな~…。ごろん2
「心配しなくてもダイジョブよ~ん♪」

バシバシ!!!(…フム…ダイジョブだわ(-"-)


女の子から脱皮します。明日は昼より「絶食してくだざいね。あ、もちろんお水もダメですよ」と言われた。
もともと「ダラ食い姫」なもんで昼までにはたくさん食べててもらいたい。…が、「食え」と言ったところで
すんなり食わないよな・・・(-"-)どーすっかな。。。
どーにかなるか(^。^)y-.。o○


* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
先日なにやら白いコメ粒くらいの物体を発見した。
ティッシュで採って見てると動いた…(>_<)ヒイイィィィッ!!
出た…「回虫」だ…。仕事終了後、娘かっさらって病院へ駆け込むと

先生 「アリャアリャ…出ちゃいましたか(笑 お母さんから貰ってたんだね~(笑  薬飲んでバイバイしちゃいましょう♪」

        (ん?お母さんってあたしか?(チガウチガウ…(*_*;


直:「薬って粉ですか?液体ですか?錠剤ですか?」

先生:「粉♪」

直:「味ってどんな感じですかね?」(わからんよな…(=_=)飲んだ事無いだろし…

先生:「変な味」

直:「………。」(飲んだ事あるんだ…(-"-)

先生:「3回飲まないといけないからまた来月来てね~♪」

直:「先生、ワクチンもお願いします。」

先生:「はいは~い」        その後、体温計られる。

先生:「おなか周りが気になるけど理想の体重なんでイイ感じですね(*^_^*)今日は激しい運動は止めておいてね♪くれぐれも猫じゃらしで遊ばないようにね~♪んじゃ、おだいじに~」


会計済ませて買い物してスタコラサッサと帰る。
小梅をキャリーから出すとストレスのせいか、暴れる暴れる…。その横で娘がじゃらし持ってる!!慌てて取り上げるも小梅の目の中には既に映ってたようで取り上げて持っていた私に向かってダッシュかます。

          ヤメンカッ!!(--〆)

就寝前にはワクチンのせいか、少しおとなしくなってた。(スゲースゲー                                                                                                                                                                               小梅12
痛いし・しんどい…(フニャ…


お疲れさんやったね~エラィエラィ~さすが小梅~っ最強猫っ!!チュッチュッ♪♪(オーバー

ウザイ…。    by-小梅
* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |