07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-05-24 (Wed)
朝夕の寒さが和らいで・・・

花々も生き生きとしてきました♪




去年はほぼ咲かなかったツルバラのシンデレラ・・・
(水やり忘れ~の肥料やり忘れ~のwww)







ばら24
今年は結構たくさんのつぼみが・・・・

ばら25



1週間たつとほんのり色づき始め

ばら26

8分咲きくらいかな・・・・?(^^)




さらに2日後には・・・・


ばら34
ポツポツと咲き始めました♪ (カメラの腕が悪くてすんません・・・(^^;))


花の感じは

ばら27

かわいいでしょ?(^^)



初めてこんなにたくさんの花を咲かせました♪





この時期はあちこちで満開に咲いてる薔薇を見かけます。


梅家もしかり。


他にもたくさんの薔薇を紹介したいけど・・・・・・また今度♪エヘヘ





咲きかけてる薔薇たちに満足し、家の中に戻ると




こうめ726
すぃ~・・・ぶぶぶぶ・・・・zzzzzz(=^--^=)zzz


いびきかいて爆睡中の小梅発見。





これはこれで・・・・・





満足満足♪( ̄ー ̄)bグッ♪




去年のシンデレラと今年のシンデレラ・・・・
追記で見れますwww
興味のある方はどぞ♪

去年の痩せこけたシンデレラ・・・・と、
今年はたらふく肥料をもらって生き生きとしたシンデレラwww

ばら17

ばら34



何年か後にはラティスいっぱいに広がってますように・・・・♪(^人^)

Return

* Category : 植物
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
小梅のあられもない姿・・・



楽しめましたか?ww(んなわけないかww)






先日、草抜きしてたら発見しました!!




やさい19


スイカでございます♪(=w=)





初めて栽培に挑戦したのですが、まさか本当に実が付くとは思いませんでしたww

初めての栽培で初めての実・・・心の底から喜んでいる母に一言、言い放たれました。。。



「おかーさん、このスイカ大きくなったら○○ちゃんとスイカ割するから~♪」




えっ・・・・!!!(゜□゜;)




・・・・・・・・わるんかーいっ!!!




ひどい・・・(T_T)




その時母は心に誓った。




「絶対先に収穫して彫り彫りしてやる・・・・」(それもどーなのか?)






皆様はどっち派?





今回も簡単更新で・・・(^^;)
ようやく夏本番ですね・・・
あぁ・・・またコキ使われる(T_T)
* Category : 植物
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは♪

どっち派って2択なの(笑)
食べたいからスイカ割かなo(*^▽^*)o~♪
これは楽しみだね!!

* by ほんなあほな。
いや、まず、普通に切って、食べんの??(笑)
大きく育ちますように~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sachiさん
食べますョ勿論!
細工して置いといたら蟻とかゴッキーとかが
来ません?おー!怖!!

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ええ、2択ww
スイカ割なのか・・・orz
確かに楽しいけどね・・・わかるんだけどね・・・
でも・・・無残に割られた姿想像したら・・・
あ、そーか!一緒に食べればいいのか♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
普通に割るらしいよ?ww
切ったら中身真っ白けやったりして・・・www

日に日に大きくなってますよ(^^)v

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
お邪魔いたしますね~♪

sachiさんへ * by 梅にゃん
そんな、放置なんて恐ろしくってできましぇーんww
細工したらカメラに収めて冷やして食べますww
ってか、先に割られそうだけど・・・(--;)

個別記事の管理2015-05-12 (Tue)
こんちわー。



なかなか更新できずで・・・ww



胃が痛くなり―の

吐き気もよおしーの

お腹ピーピーになりーの・・・(きったない)



とんでもないGWを過ごし、

毎夜酔いつぶれて体調崩しーので。






そんな中、去年買った「薔薇」が




やっとこさ、咲きました♪







どん。





ばら15



この子は去年、こんなでした。



よっ。

ばら9




紫色の薔薇が咲きます!!って言われて買った子は




ばら16





まさかまさかの・・・・・ピンクかよ!!




って、ショックを受けたのは2日程。





大きく咲くと




ばら14





紫になりましたww(え?ピンクに見えるって?)





真剣に悩んで。。。。。クレームつけなくて良かった~♪ アハハ







もう一鉢買ったのですが・・・・





ばら10


↑去年の状態です。





蕾も沢山ついたのに



なかなか咲こうとしないひねくれ者ww





どんな薔薇が咲くのかが楽しみです(^^)




咲いたら・・・アップしますね(^^)






只今台風接近中!!すっげー降ってます。
お外のニャンズ達が雨風しのげてますように・・・
* Category : 植物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by obaoba
わぁ♪
綺麗なバラですね~
そして紫のバラなんてあるんですね!
薄紫って事ですよね(*^_^*)
バラってなかなか咲かないものなのですか?

台風温帯低気圧に変わったみたいですね
うちはこれから大荒れ?らしいです(汗)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
あるんですよ~♪紫!!正確には「ブルーローズ」らしいです’(^^)
薔薇、ちゃんと咲くんですが新しい品種は難しいのかな~?
でもつぼみがたくさんついてるし、そろそろ?からなかなか…ですww

台風は大丈夫でしたか?

個別記事の管理2015-03-18 (Wed)
少しづつ暖かくなり


梅の放水状態の鼻も落ち着きを見せつつあります(・;;・)



そんな中、色んな表情を見せてくれるようになった小さな小さな花の


頑張り奮闘記ですww








まず、気が付いてなかったり


注意を忘れてしまったら

必ず踏まれるであろう(特に夫…)


はな4
             スミレちゃん1号。


きっと、素通りしていく人には見てもらえないであろう



はな5
              スミレちゃん2号と


はな6
              スミレちゃん3号。




この子達はこーんな場所で咲いております・・・。




はな7



・・・・・1番目のスミレちゃん、何かかぶせてガードしようかしら?( ̄ー ̄;)









こんな所で咲いてるのも不憫と思って

移設しようとしたのですが

なんせ、コンクリの間に咲いてるもんだから

根っこが入り込んじゃって(^^;

無理に引っこ抜くと根が切れちゃって枯れちゃうので

仕方なくその場所で頑張ってもらうことにしました(^^)ガンバレ~

ほかの子達はちゃんと


はな8



引っ越しして頑張ってます♪




前回のポット寄せただけの「プリムラ」達も


数鉢ですが

引っ越しました♪


はな9
             「薔薇さんの根本ですわよ♪」




う~~~~んっ♪♪



春だね~(//▽//)





春と言えば


はる1



             桜ですね(^^)




梅の指先も春を満喫しておりますww





皆様、どのように春を感じてますか?
次回はニャンズ達を♪
* Category : 植物
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by すもっち
春ね~~^^
植物の生命力ってびっくりするよね^^
こんなことに!!って^^
スミレさん☆
頑張るんだよ^^v
うちの庭にはまだつくしも生えてこないけれど^^;
何となく新芽らしきものは出てきたから
写真撮ってみるかな~~^^
梅さんの爪★
可愛いね^^
私したことがないから~~^^;
きっと一日で無残になるんだろうね(笑)
桜。。。早く咲かないかな~~^^

* by obaoba
コンクリの隙間のスミレちゃん強いですね
お花が咲くまで頑張ってもらいたい!

爪綺麗❤
キレイな爪羨ましいです(>_<)
私弱いせいかすぐ折れちゃったり剥けちゃうのです
またネイル変えたら見せて下さいね♪

* by ほんなあほな。
健気に育ってるスミレトリオにパワーを頂くわぁ~
頑張って咲くんだぞ~

可愛いネイル!
テンション上がりますね^^
梅にゃんさんファイト♪

すもっちさんへ * by 梅にゃん
つくし、近所の土手に生えて来たらしくておば様達をちらほら見かけます♪あれ、採るのは好きなんですけどね~(^^;
毎年、あちらこちらから生えてるスミレ達。
楽しみではあるけど、コンクリから生えてるのを見ると…ww
草の生命力にもびっくりしますね。スミレも似たようなものなのかな?

爪、ジェルなのでなかなか無残にはならないと思いますよ(^^)
すもっちさんも、自分へのご褒美にお試しあれ~♪

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ほんとにね(^^)
娘にも「踏むんじゃないよー!」って言い聞かせてます♪
とーくーにー!!夫にはww

爪、最近はまってますねん♪
前回はバレンタインバージョンでした♪
次回はニャンコを描いてもらう予定・・・♪
でも・・・いつ行けるんだろうwww
obaobaちゃん、水分はとるんだよ?
でね、爪も髪の毛と同じなんだって~。
ちゃんとエッセンスつけなきゃぼろぼろになっちゃうらしい(T_T)
梅の爪はね・・・すっげー、頑丈らしいwwww

* by bunrumama
おはようございます♪
スミレちゃん、1号も、2号も、3号も
アレレ!と、思うようなところから
芽吹いちゃったんですね^^
そして、バラの根本にプリムラさん達を植えたんですね^^
もう、すっかり春ですね*^^*
ネイルまで~♪^^

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんとに、毎年ビックリさせられます(^^)
沢山の種があちこちに飛んでいくんでしょうね~。
か弱い植物もいればこんなに強い植物もいるんですね(^^)
このスミレ達、大きくなった所ををまたアップしますがそれはそれでまたビックリします(^^;

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
そうなんです(^^)
まぁ…毎年の事なんですけどねww
毎年2・3本は突拍子もない場所からでてきます( ̄ー ̄;)
ネイル、見るたびに春を感じれていいですよ♪

個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
GW中に家でもやりました。


暇してる従業員たちを呼んで。


前日も飲んで


あくる日も飲んで・・・


だって

家でBBQなんぞしたら


飲むっしょ?(運転しなくていーもん)




よーでる8


あ、野菜が少ないのは気にしんといてください(^^;



従業員O君が




どこでかっさらって来たのか「イセエビ」。




大人5人なのに・・・・・・・・・・1匹。




遠慮しつつも




狙ってますwww








話変わって





ふっと




目に入ってきたのが






ばら1






え・・・・・





いつの間に咲いてた?





あまりの大きさと優雅さに




うっとり見とれて(酔ってます)




もっとアップで・・・・・パチリ☆






ばら2






なんかねー


写真見てたらねー


思い出しちゃった。



「美女と野獣」。




好きだったのよww



話に出てくる「薔薇」が。






皆さんは何か思い出しますか?







GWの疲れが出てきております・・・
PC作業してると寝てます・・・zzz
ユンケル飲まなあかんかなぁ・・・?
* Category : 植物
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
GW楽しみましたか?
BBQいいなぁ♪

バラ・・・素敵❤
色もいい!
お水をはじいてピチピチですね

プロフィールの写真は子猫の時の小梅ちゃん??
可愛いe-349

* by mokekon
いいなーBBQ!(´∀`)
もけこん家も、お呼ばれしたーーーい・・・!!(笑)

* by sachiさん
バラの花を食べるめいを
思いだします。ふっ。

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
楽しんだよー♪めっちゃ楽しんだ後は・・・
どっちゃりと疲れが手招きして待ってるという・・www

薔薇ねー
初めてこんなに大きく咲いたのよー!(じまん)
大人の手のひらサイズだったんで女性陣みな、びっくりww

かわええっしょ?小梅♪
こんなだったのに・・・だったのに・・・
今では・・・・( ̄▽ ̄;)アハアハ(汗

もけちんへ * by 梅にゃん
来いww
明日もやるから(^^)
夕方からやから飛行機間に合うぞ( ̄ー ̄)v

sachiさんへ * by 梅にゃん
・・・・・めいちゃん、薔薇も食べるのか・・・www
なんでも来い!ですな( ̄▽ ̄;)ハハ

