03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
去年の失敗を踏まえて


今年こそは・・・!!!



と、頑張ってる「小玉スイカちゃん」



前回はこんくらいやったのが


やさい21





こんなにおっきくなりました♪


すいか7




でもでも



やっぱプランターで作ってるので


スーパーで見るような大きさにはなれません(^^;)




収穫の失敗が無いように


ネットで調べて



今週末辺りには収穫しようと思ってます(^^)



切るのが待ち遠しい♪




簡単更新です(^^;)








やっぱ彫り彫りしよっかな・・・・www
* Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
秋めいた今日この頃・・・



何だか風邪らしきものが舞い降りた様子・・・( ̄;; ̄)ズビーン











レオ丸とビビりんちょのぞみ。

今度はジャラシ大量に持って行って誘惑しようと思います( ̄▽ ̄)v







お盆の間前半はお墓参りや雨やらで全く発散できなかったのですが。

夫とその後をどーするか考える。

ショッピングに行こうか・・・

映画に行こうか・・・

カラオケにでも行こうか・・・

そして「天気予報」を見た瞬間夫が

「潜りに行くぞ!!」って・・・(--;)

そして強行出発。

朝の3時に起きてレオ丸とのぞみに会いに行き・・・

5時には家に戻り6時には出発・・・

着いた海は

うみ5





岩場だらけの潜るのにはサイコーな「三田浜海水浴場」♪



7/19・20にもここへ来ました・・・がーっ!!


天気は最悪、海へ潜るも冷たすぎて体は冷え切りお口真っ青でしたww


よくよく聞いたらそれって「低体温症」なんだそうです(^^;) 震えが止まらないのーww

あと30分使ってたら間違いなく・・・・・だ、そうですww



夫はそのリベンジもあって(天気も良かったし)ここを選んだそう。




その結果はと言うとね。

うみ6




わかりますか?ww


分かりにくいですがよ~く見てください!!

四つ切にして右下部分を見てください!!

サザエっぽいものが2個あるっしょ!!??(サザエです) *注 「密漁」ではありませんからね?*

アルミに包んだものは「ニシの塩ゆで」です。

捕れたのはこれだけだったけど、味は最高に美味でした♪




夏のリベンジ・・・

来年もリベンジだぃ!!p( ̄Λ ̄)q





台風が近づいてます・・・
お外のニャンコやワンコがどうか
雨風しのげますように・・・(-人ー)


* Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
こんぶの変顔をお楽しみいただけたようでww

何より何よりwww








只今我が家、大変なことになっております(T_T)


水曜日に会社から帰ったら娘っ子が・・・






「おかーさん!ちょっと来て!!」って外に連れて行かれ・・・



なんと・・・




雀のヒナが巣から落ちちゃってて・・・





よく見たらまだ ・・・ 生きてる・・・。




悩みました。5秒ほど・・・。




鳥の飼育は全くの初めてなんで、検索しまくり~の人に聞きまわり~のww



知ってショックだったのは、「巣から落ちた生まれたてのヒナは長くは。。。。」でした。



でも・・・・まだ!生きてるし!!!鳴いてるし!!! 



無駄な努力かもしれないけど・・・やるだけやってみる(`・ω・´)/



ただね・・・2時間おきでご飯なのが・・・・ちと、辛い(T_T) ネブソクー














梅の毎月の楽しみ・・・♪



それは娘をばーちゃん家に泊まらせて

夫と二人での立ち飲み♪ 前にも書いたような…






今回、初めて「煮凝り」を食べました。




たちのみ2
             「スジのにこごり」




今まで見てはいたんですが、なんか・・・食べる気がしなくて(^^;) だってープルプルしてんだもん…




食べた感想は




(*^。^*)うまし・・・♪



あっと言う間に食べちゃいましたww



夫曰く、「ここの料理はどこの立ち飲みよりも美味い♪」そうです。






次の二件目は、梅がどおしても行きたかったお店。




初めて立ち寄った時に食べた料理がね、美味しくて美味しくて・・・










たちのみ1
               「おでん」





ははっ♪




皆様おなじみの「おでん」です。



な~んだ。って思った方。



食べさせてやりたい!!




梅、おでんなんて何百回食ったか!!ってな位食べてますがー。



「あ!おいし!」と、思った事はなくって。。。。



ここ「じゃがいもさん」のおでん。




食べた瞬間に「え?」と、思っちゃうくらい・・・




んまいっ!!!







で、夫に頼んでもう一度連れてきてもらいました♪




うん。やっぱ。美味いわ(^^)






この味が家で出せたらな~・・・



そうなったら楽しみが減っちゃうかwww








いつかは「雀のヒナ」の写真を・・・
今はまだ産毛も生えてなくってー。グロイのww
良い週末をお過ごしください♪
* Category : 趣味
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by すもっち
仲良しね~~(●^o^●)

ヒナちゃん無事に育ちますように。。。

* by obaoba
落ちちゃっても生きようとする姿を見たら支えてあげなくちゃって思いますよね
頑張って育ってほしいです。

夫婦二人だけどの時間を大切にされているのって
素敵です♪

* by ほんなあほな。
雛雀の生命力、頑張れ~~
ちゃんとご飯を食べてる??立派に育って、
梅にゃんさんに雀の恩返しを宜しくね♪

で、なんとなんと、にこごり、初体験??
煮凝りといえば、コラーゲンっ!
コラーゲンと言えばっっ!お肌、ぷるぷるよ~^^///

すもっちさんへ * by 梅にゃん
雛鳥、元気になったり弱ったり・・・(^^;)
そろそろ一週間・・・体力に限界が・・・www

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ほんとに・・・育って飛び立つ日が来たら泣いちゃうかな?ww

大切にしてるというか・・・
ただ飲みたいだけの夫婦というかwww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ごはん、食べてるのは食べてます♪
でも、雛用のえさはお好きではないらしく・・・(^^;)
ご飯と青菜をすりつぶして与えてます♪
恩返し・・www


コラーゲンと分かっててもなかなか食べる勇気が出ませんでしたww
でも食べて気が付いた。
もっと早く食べてたら今頃は・・・なんつってww

個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
ようやく訪れて来た「収穫」の季節。







ほんとうは・・・・・





ほんとうは、果物を育てたいんだけど。





母親に「まともな野菜が作れるようになってからやれ。」と、言われ・・・(T_T)






未だに野菜作ってます。(もっちろん我が家の分だけねww)  ←理由は庭が狭いからww







このミディトマトは・・・・・



やさい14
                    大きくなっちゃった♪



甘くなってほしくて肥料(卵の殻)を出るたびに埋めてたら実付きが良くなりすぎちゃったww
普通は3cm・・・・こやつは10cm・・・・・




明日・明後日あたり食べれるかな(//^^//)







もう一方の、シシトウは




やさい13
                   どれが当たりかな~♪






この中に・・・・びっくりするくらい辛いのがあります・・・・(T_T)




食べるのは夫だけなので梅にはどーでもいいんですがwww(獅子唐辛子食べれにゃいwww)






今度はトウモロコシと青唐辛子をアップしたいと思います♪



・・・・・・・ちゃんと実が出来てからね(^^;







写真を撮って家に入ると人間大好き坊ちゃんが






こぶ49
                    どこいっとったん?





庭で野菜漁りwww









こぶ50
                      ずりぃ・・・・






外生活の長かったおめぇはぜってー逃走するやろ(--)





しかし




本間に人間好きやね(^^;





常に誰かにくっついてるわ・・・・。ストーカーこんぶやなwww









みなさーん!!
梅のお友達(ばか友?)がチャリティーショップをオープンしましたー!!


やっとしましたー!!
ほんとにほんとにやっとしまs・・・うるさい?しつこい?うざい?




ニャンコのおもちゃ(手作り!)や人間用のシュシュにも使えるシュシュ(猫用?)など


手間暇かけてつくってまーす!邪魔しに・・・・じゃなかった。


見に行ってくださーい!! カワイイノイッパイオイテルアルヨ(・・)


バナー・・・・張れてるかな~・・・・↓

「晴れ時々猫」のもけこんこと、もけち作品展示中・・・販売中(いいかげんにしろ?)


           ショップ「もけり~にゃ」♪




あり?




・・・・・・・張れてない・・・・(T-T)




もけちに教えてもらったのに・・・・・



しゃーない。








明日や。






ショップへ行ってみたい方、もけちのブログ、上記の「晴れ時々猫」をクリックすれば
いきなりデカデカと広告してるのでショップへ行けますwww(梅のリンクにも居るアルネ)




あぁ・・・なさけない・・・。
何度やっても途中の文面に入っちゃうの・・・。
これは・・・・「さっさと寝ろ!」と言う忠告か?
そーか!んじゃ、寝るとしよう♪










* Category : 趣味
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by barusa39
お野菜作りは奥が深いんですよね・・・
あ!ミディが普通のトマトになってる(^_^;)
お水は出来るだけ与えないでくださいね
枯れそう!ってくらいのほうが
「種を作らなきゃ!」って実に糖分が溜まるのです
なのでめっちゃ甘くなる~^^

もけりーにゃ!って・・・まだオープンしてなかったんだ・・・
してると思い込んでた(笑)
おめでとう~~^^

* by obaoba
トマトおいしそう♪
ししとう食べられないのですか?
美味しいのに~

常に誰かとくっついていたいのね
可愛いですね
もう暑くなってきたから
くっ付かれる方はちょっと迷惑かな?


* by toranyansan
夏野菜がわんさか♪

今夜は台風、せっかく実った実が、
無事に雨風を凌いでくれることを祈るばかりですね


barusa39さんへ * by 梅にゃん
トマトに水は少なめが・・・・って、母親からも言われてますwww
近所の方はトマトの支柱1本1本に「傘」さしてますよwwwあれはワロた。

「もけりーにゃ」、オープンはしてたんだけど心機一転ってやつですか?新たにオープンしたんですww
ぜひ!漁りにいってくださいww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
おいしそうでしょ?
美味しいのよwww

ししとうはね・・・・全くダメ。
ピーマンもだめ(こどもか!)
あの手は全部だめwwww
毎年夫が食べる分だけ作ってますよww
実を言うと収穫するときの匂いも・・・・・ダメwww


こんぶね・・・・・あっついのよwww
うざいのよ・・・暑苦しいのよ・・・
でも・・・・かわええのよwww

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
ええ♪毎年の楽しみなんですww(ししとうは別)
今年は「きゅうり」を断念したんだけど・・・
「やっぱり作ったら良かった」・・・と、ただ今絶賛後悔中ww

台風ね~・・・気が付いたら晴れてたwww

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
恵子さんへ 手入れ…あんまりやってないっす(^^;) ベルフラワーいいですね♪可愛くて好きです♪
もかくきさんへ 「貰うに限る」…確かに(笑 ほうれん草はプランターで出来ますよ(^^)間引き菜もやわくて美味しいです!
フーさんへ 注意:収穫できるのはちゃんと出来た物だけ(笑  天敵が多いから守るのも大変(**)
obaobaさんへ ブロッコリーいいですね~♪ 茹でてもシチューに入れても美味しい♪ 野菜好きにはもってこいの一品ですね♪
mikiさんへ いやいや、綺麗に咲く&収穫できるのは半分半分…。大抵虫や鳥に食われてます(^^;)薬使わないから仕方ないんです(笑
toranyansanさんへ 夏野菜はいいですね♪梅家は昨日「浅漬け用きゅうり」なんてのを植えてみました♪どんなきゅうりだろう…(・・)?
ほんなさんへ ベランダサイコー!ちゃんと出来ますよ!プランターで十分です♪水やりさえ忘れなければ(笑





先日「三山大祭」の帰りにちょいと「園芸センター」へ。
ここはホームセンターより安いのでお客さんが多いです。
綺麗な花や豪華な花など通常の半額!とは言いませんがそれなりに安いのでお勧め♪

夫と娘も付いてきて3人で物色(^^)
ふと上段を見ると首をたれながらも弱弱しく割いているパンジーが・・・。

横を見ると「破棄処分品」と赤い文字で書かれていました。
ケースを引っ張り出すとすんごい数のパンジーがギュウギュウに入れられておりました。
一つ一つ見ると水が当たっている子と当たっていない子…もちろん首が垂れている子は
水、当たっていません・・・。

当然・・・・即、買い(^^)v

家に帰り、早速植え代える事20ポット♪
まだ半分残ってる・・・(・・;)どーしよ・・。

で、会社に持って行く( ̄ー ̄;) 黙って植えちゃえ(笑
我が社は男ばかりの会社・・・誰一人として気がつくものはおりませんでした(笑
今はもう一人の事務員と二人でせっせとやっております(^^)v
会社のパンジーはまた次回・・・・。


植え代えてあげると、まあ!元気になった事♪

ふらわー17
              元気になったよー!


ふらわー16
              お水が美味しい♪


ふらわー15
              双子やねん♪

もうダメか・・・と思いながらもとりあえず元気になって欲しくて肥料&太陽&水やり・・・
欠かさずやっております・・・(--;)

でも・・・中にはまだ元気になれず、それでもこちらの期待に応えようとして頑張るパンジーも・・・

ふらわー18
           もうちょっと待ってね・・・・。   待っててやるから!無理すんな!ゆっくりでいいんだぞ!

そんなこんなでみんな頑張っております!(^^)

昨日もビュービュー風の中植木達と戯れてました♪
夏野菜の苗の植え代えや肥料など、一度手を入れるとサボれません(^^;)
だ、もんで2~3時間ほど外でごそごそ。

家に入って小梅は?と見ると、



こうめ219
   ふーんだふーんだ・・。いいもんねーいいもんねーだ・・。


やっぱり・・・・・・(--;)はい。拗ねております(笑


今日は遊ぶぞ―!!!(^0^)/
皆さまの所へは今夜遊びに行きますねー!!


あ・・・今週からひきこもりんになります(=w=)

* Category : 趣味
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by フー
おおっ!
梅にゃんさん、見事にパンジーをよみがえらせてる♪
パンジーやビオラって、色とりどりでかわいいから大好き。
(^∀^)
庭がますます賑やかになったね~☆彡


小梅ちゃん * by mae miki
拗ねている様子の小梅ちゃんもいいですね。
なんとも可愛い。
拗ねるのは、しばらく遊ぶと直るのかな(笑)
ほんの一時、猫さんと暮らしましたが、
自由気ままですねる様子もなかったです。新聞読むと、新聞の上に乗って読ませてくれないというのはありましたが。

* by bunrumama
こんにちは♪
そろそろパンジーもビオラも
徒長気味になってくる頃ですよね^^
とはいえ、まだまだ、元気に咲いてくれているので
私も、せっせと手をかけていますが(笑)^^
お花も、野菜も手をかけてあげると
わーい♪って、喜んでくれますよね~*^^*~♪
小梅ちゃんのご機嫌は、もうなおったかな??(笑)^^

* by obaoba
「破棄処分品」って切ないですね…
お花だって生きてるのに~(>_<)
っていいながら我が家にオレンジの色の花(名前がわからない)の鉢植えがあるんですけど
全然手入れしてやってませんi-202
だって苦手なんだもん!突然もらってしまったし(言い訳~)
お水をあげたり、手入れしてあげたり
花も期待に応えようと頑張ってくれていますね!
綺麗に咲いて処分品とは思えない

小梅ちゃんつちのこになっちゃってますね^_^;

* by ほんなあほな
きっと、パンジーの恩返しがあると思う♪
廃棄処分から、救われてよかった~

PS/鍵コメありがと~+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +です!