07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-01 (Thu)
半月ぶりの更新になっちゃいましたwww






知り合いからの一言。




「そろそろ彫ってくれんかの・・・」by-Fさん




・・・・・そーいえば




前回彫ったのは去年の4月。




今度は違うデザインを・・・♪



と言われ早1年以上・・・。



ですよねですよねwww(^^;)





そして出来上がったのは





カービング48
  ほんとはもちょっと色が濃いんだけどね・・・



カービング46
   淡い色です。2つの花が彫られてます。






もらってうれしいのはどちら?






長らく彫って無かったので刃先を使うのが難しかったです。


でも一旦掘り出すと



やっぱりすきなんでしょうね。


今は「You Tube」見ながら新しいデザインを勉強中です。




あ~・・・・・・眠いwww
* Category : カービング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すもっち
やっぱり上手よね^^
色的に紫すき~~^^

すもさんへ * by 梅にゃん
紫、綺麗色ですよね♪
もっと濃い紫なんですよ♪
ほめてもらってありがとう♪

個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
ここの所、更新が滞ってます・・・(--;)

名古屋の出張が終わり、やってきた月曜日。



気まぐれ社長の一言で「配置換え」を行ってました。


もうね・・・なんて言ったらいいんでしょ?

梅の仕事は経理・総務全般で・・・。

保存しなければいけない書類がわんさかあって。

棚一つ動かすにも大変で・・・。

「コロ」が付いてれば楽チンなんだけど、なんせ古い棚を使ってるもので重いんです。

その棚が2つ。書類を出して移動して・・・

机も重いので(古いし、荷物入れっぱなしww)3人がかりで動かすことおよそ1日。

そんな状態が4日ほど続きまして・・・

ええ・・・・もちろんキレ気味でやってました。

だってー・・・銀行から帰ってきたらいきなりの配置換えやったんやもん。

その配置もなーんか・・・気に入らん(--)フン。


まあ・・・

自分の配置を試行錯誤しながら・・・何とか落ち着いたので。。。。

やっとこさ更新できます(^^)












名古屋での戦利品


かーびんぐ44
       「カービングの技術と楽しい時間♪」



初めての「桜」に、挑戦してみました(^^)

初めてにしてはなかなかイケてるでしょ?ww


もうちっと、アップで♪♪


かーびんぐ45



周りの道具は講師の「恵子さん」があちらこちら(タイ・ベトナム)で買ってきた物。

やっぱりあちらの物は色鮮やかですね~♪

以前から恵子さんのブログを見て気に入ってた「貝のスプーンとフォーク」。

「何か使う?」って言ってくれたので全く遠慮せずお借りしましたww

楽しかった~おもろかった~( ̄▽ ̄)v

娘はその横で翌日の英検に向けて猛勉強中www


結果は・・・・



来月です(^^)



あぁ・・・コワイコワイコワイコワイ(^^;


明日から大山へ行ってきます。
父親の療養もかねて♪
また、ご報告しますね~♪


* Category : カービング
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by obaoba
梅にゃんさんは事務全般されているんですね(汗)
配置換えいい感じになりましたか?
仕事しやすい環境になっているといいな

カービング素敵☆
ピンクで桜
春ですねぇ♪

小学生で英検あるんですか
今の子ってすごいなぁ
頑張って~!!

* by barusa39
こんばんわ
配置換え!お疲れ様^^
他の2人は男性ですよね?
「重いの持てな~い」ってお任せ作戦は?^^;

桜のカービング!
とっても綺麗ですよ^^

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そうなのよ~(^^;
梅の顔からはイメージないでしょ?www
配置が決まって移動はしたものの…
ははは…納得してましぇんww

このカービングを見て少しでもみんなが春を感じてくれたらいいな♪

barusa39さんへ * by 梅にゃん
いえいえ、事務所内は社長のみがオスでもう一人は事務員(51歳)なんですよ・・・。
もともと人任せにして気に入らなかったら怒り倍増するんで自分でwww

カービング、春を感じれましたか?(^^)

* by すもっち
カービング素敵^^
いつ見てもお上手^^
春☆
待ち遠しいな~~^^

配置換えか^^;
大変だったね^^;
書類結構重いものね~~^^;
しゃっちょにねぎらってもらった??

すもっちさんへ * by 梅にゃん
「ねぎらってもらった?」
・・・・・・ま!さ!か!(怒

ってか。ただいま戻りましたぜ♪PM3:50分♪
いやぁ…遠かったwww

* by 恵子
名古屋で二年ぶりの再会
嬉しかったです。
また、お気遣いを頂きありがとうございました。
ご希望されていた
桜カービングもお見事に
出来ましたね!
連続桜の彫り方も直ぐにマスターをされていました。
素直な性格どおりのカービングだと
感じました。
また、教室にある備品を気に入ってくださり嬉しいです。
あっと言う間の時間が過ぎました。
また、逢える日まで
お元気で…

個別記事の管理2014-12-09 (Tue)
入院3日目までは痛みとの戦いだったので

ベッドに横になってることも多く、退屈ではなかったのですが(痛みより退屈の方がマシやけど)

4日目からは体力もチョコットづつ復活してきて

とーぜん「ひまやな~・・・・」ってww



写真も1日1枚程度しか送ってこんし・・・。



早速友人Aに電話(ライン)して

「ひまや!!カービングで時間つぶすから石鹸もってってーな」。って。

数時間後に届きましたよ♪

色とりどりの石鹸達が(きゃっほい)



どーれーにしーよーおーかーてーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーりっ♪

てーっぽーうってーばんばんばん♪かーきーのーたねー♪あーぶーらーむーしっ♪

この歌知ってる方、限られた地方の方と思いますwww

最後の「かきのたね・あぶらむし」に関しては意味不明です(--)



で、選ばれた石鹸は柔らかい色合いのやさしい感じの石鹸。

では・・・


彫り彫り彫り彫り彫り彫り彫り・・・


でけた!



かーびんぐ43


次回は色違いでww

色が違うと雰囲気も変わるんですよ~♪





昨日、会社の話でうだうだ言ってたら

横は横でこんなやり取りが・・・



こうめ603
  小梅ちゃん、なめなめしたるわ。(でろーんでろーん)


ほう♪


こうめ604
  耳もきれきれ♪(ぐいっ…)      ぶ…


あ・・・・(・・;)手手が…


こうめ605
  もーええわぃ(ケリッ)(怒     いた・・・(怒


でた・・・必殺短足ネコキックww(プププ♪


こうめ606
  なんで蹴るねんな!(バシッ)    いっ・・・・・・!


ちょっ・・・・(・・;


こうめ607
  やったなー!!(うがー)    あわわわわ…


www  怖くて手がそのまんまになっとるww  っつーかさ。


こうめ608
   ぼってーん             どでーん





やたらとデカくなってないか・・・・・?






こんぶ、チャクチャクと成長中( ̄ー ̄;)
若干小梅よりでかいのは内緒です♪デブ
* Category : カービング
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by obaoba
キレイ・・・☆
入院中どの位掘ったのですか?

あら~ラブラブな2にゃん❤
やっぱりこうなりますよね(笑)
小梅ちゃんには勝てないのかな?

もう小梅ちゃん追い抜いちゃったのですか?
小梅ちゃんが潰されちゃうのも時間の問題ですかね(汗)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
どれくらいだろう・・・?
退院後も家で暇ぶっこいてたから結構彫れたわよ?
そのうちヒョコッと届くかもしんないわよ?♪

そう・・・こうなるのwww
小梅、ためにためての反撃だから怒り様がハンパねぇwww
しかも小梅のパンチ、おもいのよ~(^^;
めっちゃ後から効きそうww

体重的にはこんぶのがチョイ重いんよww
男にょこやからかな?
obaobaちゃん家はどう?

* by ほんなあほな。
どれにしようかな~は、
「裏の権兵衛さんに聞いたらよくわかる プッとこいてプッとこいてプップップ」屁ネタ落としだったようなww
地方色万歳~^^/

病院での暇つぶしにカービングをする人は、そうは、いなさそうww

あははは、美味しいごはんをモリモリ食べてるんだもん~
育たず萎んだら、詐欺だわよ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by すもっち
相変わらず綺麗^^
(梅さんも(笑))

その歌知ってる^^
かきのたね~~からは知らないけど^^;

こんぶ君大きいね~~(^_^;)
頑張ってみても小梅ちゃんにはかなわないよ(笑)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ははは♪
近いと似たような言葉があるんですね~ww
この柿の種・・・は私たちの世代で、娘の場合はまたちょこっと違います(^^)聞いてて楽しいですよ♪

入院中は看護士さんたちがカービングを見に来てましたww
「ここの来るといい香りがする~♪」って。まあ、石鹸だからねwww

こんぶのデカくなり様がハンパないような気が・・・

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
外らでは物を選ぶ時どんな選び方をしますか?(^^)by-ちびっこバージョンでwww

すもっちさんへ * by 梅にゃん
知ってますか!www
柿の種の部分は地方によって違うみたいですよ♪
いろんなバージョンを聞いてみたいっす(^^)

でね・・・「梅さんも」まではいいとして。
なぜに後に「笑」が入るねんwww

この間昆布を病院に連れて行って倒れそうになりました…。
驚愕の4.6キロ…
ちなみに小梅は4.2キロ。
どー思う?

個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
昨日「長期休暇」をいただきますって、書いたんですが・・・






これだけ・・・・




アップさせてください(^^)





かぼちゃ6
     ~ HAPPY ~



かぼちゃ8
    ~ HALLOWEEN ~




☆おまけ☆




かぼちゃ7
    ☆ ぱっかん☆ (別物ぱっかん)









頭開きますwww








では皆様、またの開店にお待ちしております(おじぎ)



「小梅亭」店主  ☆梅にゃん☆より♪

Return

* Category : カービング
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
かぼちゃの笑顔で長期休暇にはいったのね(笑)
では、また~~^^/
復活したら、教えてね~
たとえそれが、明日とかでも、恥ずかしがらずに言ってねw

* by barusa39
ふふふ
ハロウィンのカボチャで
ここまで笑顔なのもウケる(笑)

↓猫ちゃん、色々悩みますよね
長期休暇ですか!
了解ですぅ〜
復活して更新したら教えてね^ ^
かと言う私もバタバタしてるけど(^^;;

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ええ♪締めくくりはかぼちゃっしょ?(何でやねん)
ははは♪
更新は・・・明日できないっすww
明日からは出張に入ります。
んで、休み明けからは…(^^;

次回更新日をお楽しみに~♪

barusa39さんへ * by 梅にゃん
でしょ?
毎年違う表情を彫ってるんだけど今回は「スマイル♪」で(^^)

お互いバタバタですね(^^;;
barusa39さんも無理しないでくださいね~(^^)
更新、まっててくださいね~(^0^)//

* by すもっち
ハッピーハロウィン☆(●^o^●)

* by hiroro
長期休暇なんざんすね。
なんか良くないことあったか?って心配だったんだけど、
カボチャ見てなんか安心。。。

復帰したらまたよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます * by -

hiroroさんへ * by 梅にゃん
ちょっくら訳有りで(^^;
次回更新の時には理由や何やらを書こうと思います。
気長に待っててね~(いつになるやらww)♪

あ、覗き見はやめませんよww

個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
          

                              ゆずの香り♪







         かーびんぐ35







                            正面から




          かーびんぐ36



この子はすでに旅立ちました(^^)








スイカが彫りたくて小玉スイカを購入するも家に帰ると食されてるというww




そうだった・・・・



今は夏休み真っ盛りだった・・・・












親にとっては「地獄の夏休み」でも
ニャンズにとっては「極楽の夏休み」。
だって、毎日涼しいんだもんねwww
あぁ・・・・・電気代稼がないと・・・(--;
* Category : カービング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
鮮やかな黄色だ♪
これも素敵ですね~

スイカもカービング?
どんな仕上がりになるんだろう
娘ちゃん、パパさん!
ちょっと食べるの待って~(汗)

* by barusa39
綺麗!綺麗~~^^
スイカは~私も食べちゃったほうが!って思う~
スイカ大好きなのでね^^

* by もけこん。
梅ちゃんちから旅立った「ゆずっ子」は、無事に我が家に到着しました。(深々。)

大事に育てようと思います。(え?)

* by 恵子
頑張ったね。
ゆず石鹸、MAX石鹸の?
名古屋ではあまりないです。
マックス石鹸さん
前は季節石鹸をネットで売ってたのにね!

