03 << 2012/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
                            朝、玄関の扉が閉まると…

           おでかけ?
                    「頑張って働いてね~♪(あたしのフードの為に…♪)」

                              と、見送り…

           いいてらっしゃい
                       「いってらっさ~い♪お土産はマタタビで♪」(このっ…

                        と、言われているような気がする…(*_*;



        夕べ、家族揃って行きつけの居酒屋へ。退屈で眠くなってきた娘を見たおばちゃんが出してくれました。
           花ゼリー
        なんて事のない「一口ゼリー」。家でもやってるが場所が変わるととっても素敵でおいしそうに見える。
                        「食べやすいでしょ?」とのお言葉。



私にしてみれば「すばらしい!!!そこまで考えてくれてるのが嬉しい!!こんなガキンチョに(スマン…)気を使って頂いて…(T_T)ありがとうございますっ!」ってな気持ち。
昨日のお魚(刺身盛り合わせ)うまかったっす!ごちそーさんでした!



払ってくれた旦那にもありがとー(言っとかないと…(--〆)





                             にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                             参加してます!応援お願いします!
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
              我が家のチューリップが咲きました。  



チューリップ2


この「チューリップ」達、娘の「家庭訪問」に合わそうと少し遅れ気味に植えたのに雨→太陽→雨→太陽と、交互に続いたので予定より2週間も早く咲いてしまいました…。   
先生がお越しになる前にはきっと「がく」のみになってる事でしょう…(T_T)




ごろん3
           「先生お土産にマタタビ持ってくる?」

            …こねーよ。(;一_一)


                       にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      ↑参加しとります。ポチっと押して下さい。嬉しいっす♪
* Category : 植物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
おもちゃの中でも銀紙丸めただけのいっちゃん安上がりな物ほどお気に入りです。

銀ボール
                      「銀ボール」


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 ポチっとお願いします
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
            仕事先でとっても綺麗な桜を見つけました♪

桜2
桜1

          とっても大きな桜の木です。
下からのアングルで撮ったのですが見上げると迫力満点でした。


          梅さん、綺麗でしょ?モフモフ
          「花よりダンゴ…ハラヘッタ=3」


                ……。(・_・)




                       にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                     ポチンと押して頂けるとありがたいです
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
「YOU TUBE」動画 (隠れる猫)でご紹介させてもらった分の一コマです。


あっちか?
                「こっちか?」
こっちか?
                「あっちか?」   
こっちだ!!
                「こっちか~い!!!=3」

              マヂカで見ると「ギョロメ」です。



 ポチッと♪にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ポチっとお願いします
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
ある暖かな日の午後…
気持ちよく眠る小梅に話しかけてみた。(つーか、呼んでみただけ!(^^)!


こ…う…め…♪?

ぽかぽか
           「メエエェェェ……~3」

!!!!!(・。・;  こやつはヤギ猫だったのか。。。



そ~いや実家の猫も呼べば必ず返事するかわいいやつだった。
8回目辺りからは「ん。」だけでしたが・・・(-"-)
声に出して返事する子はかわいい。

小梅は3回か4回くらいまで。後はシッポ振るか瞬きでの返事になります。(手抜き猫…




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ←ポチポチっとお願いします
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
今週に入って新学期も始まり「やれやれ・・・=3」と思っていたら初日夕方に発熱 (← 娘)
「ふらふらする~・・・」 という娘の言葉に夫慌ててデコで検温。
夫:「!!!めっちゃ熱あるぞ!!」

梅母:「んじゃ計ろうか。」

38℃…。  ムー…今からだな~と思い就寝前にも一回検温。 39,8…。 シェ~(・。・; 
こりゃ大変と、冷えピタとポカリ用意。なかなか寝付けず…登場(-"-)凸


38,7℃… 診察予約オッケー。

「インフルエンザBですね~」

「……。学校いつから行けますか?」という質問に、
「今週はダメですよ。日曜から外出てもいいですからね」
「マヂかいっ…」(心の声です。)

と、いう事で今週はぼちぼちの更新になるな~…(TT)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ← ポチポチっとお願いします
* Category : 病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
またまた抜けました♪最終歯でっす♪帰宅後いきなりの飛びつき&噛みつき(甘噛
の、ついでにチェックすると…ないっ!歯がないっ!!周りを見渡してもないっ!
娘も一緒に探したのですが見つけれずあきらめてました。
翌日小梅のエサの器を取ろうとすると、プリントが外れて落ちてました。
もう一度貼り付けてみたものの、何やら白いゴミが。

米粒か?と思い取ると「!!!」なんてこったィ…こんなところに張り付いてやがる。。。(;一_一)
抜けると下に落ちるのはじょーしき。。。なんで壁に張り付いてるプリントに歯が???
気持ち悪くて頭を振った表紙に飛んだか?(*_*;
まぁ~いいやと思い娘に報告。二人大爆笑(^0_0^)めでたしめでたし♪


ちなみにこれが最終歯の左上犬歯クンです。
左上犬歯


肝心の小梅はというと。。。
パンダと猫
「パンダさん…♪♪♪スピ~~~…♪」

騒ぎ立ててる母&娘は完全眼中にありませんでした…



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ←ポチポチっとお願いします♪
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
昨日の夕方娘と買い物へ出かけました。
なんとそのお店、スーパーなのに「ペット用草」が置いてあり、驚きの¥98-!!
今までペットショップで何度か見た事があり、いつも買うか買わないか迷ってました…(ケチ
あまりの安さと既に成長してるとあってすぐに食せると思い購入(*^_^*)



梅~♪お土産ですよ♪                                                                             猫草2
「フンフン…なにか変な匂いです。」

熱心に匂いチェックをした後
猫草3
「なんだか引き寄せられます♪」

その後…
猫草4
「とりあえず食っちゃえ♪」

2,3本かじってはみたものの気に入らず放置状態に…(--〆)(チッ

先住猫は喜んで食べてましたが小梅は全く興味なし。オブジェにでもします…凸(--〆)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ←ポチポチっとお願いします
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)
夕方何やらリビングが騒がしい(-"-)
娘がイタズラ顔で小梅の顔面に接近中…。
すかさず猫パンチをくらう… ←娘のデコに出ておりました。
 
あ~~~ん!
「わらわの勝ちじゃ♪ワハハ☆」

しばらくやり合ってました
猫同士ならともかく猫と人間の子供って…
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ ←ポチっと♪
 ←ポチっと♪  お願いします♪

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
チャ~ンチャンチャチャッチャチャチャチャ~ンチャッチャッチャチャチャ~♪

準備体操3
「いっちにっ!」
準備体操2
「さ~んしっ!!」
猫の身体ってとてつもなくや~らかいんでは?
「この基礎体操があるから小虫も素早く取れるんですよ♪」
その割にはこの間タワーに登り損ねてたね(^皿^;)
「シーっ!!」

猫って俊敏に動けて高い所からも華麗に舞い降りるというイメージが幼い時から脳に焼き付いてましたが
いざ自分が飼ってみると意外や意外、とんでもなく鈍な生き物だとつくづく思います。

 ←ポチ♪っとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
