04 << 2012/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
               かくれんぼにハマってる小梅
              
                 と、  袋の中を覗くと……



        隠れんぼ1
                      「いませんよ・・・」

                      まだやってる。。。。。



                     娘もかくれんぼが好きでよく
                     「おかあさん、探して~♪」
       と、やってますが子供もネコも自分の顔が隠れると「かんぺき!!」と思うのでしょうね。
            はみ出てる部分に気づく事無く疲れるまでやってます。




             もっと近づき「小梅みっけ!!!」と言った時の顔です
         隠れんぼ4
                        「………………まだバレテないはず…」


                         しつこいやっちゃ……(-"-)

     そういや昔は工事現場とか資材置き場でかくれんぼなどよくやったものです。今では「ケガするから」とか「危ないから」とか子供の遊び場は決まって遊具の揃った公園ですね。確かに危ないしケガもするし近所のおっさんに怒られたり……。でも、そうやって遊び方を知っていくみたいなもんだったはず。
この間娘が「○○ちゃんと基地作るねん!」と張り切って遊びに行きました。しかし昔と違って自然の遊び場(資材置き場とか…コラッ!)が減った今基地を作る場所自体が無いっすよね。帰ってきた娘に「場所あった?」と聞くと「無いし木とかも落ちてないし…」(木を買ってくれと言われたので探して拾え!と言いました(-_-;))と言って部屋で遊んでました。なんかチョッピリ可哀そうでした。


カムバック資材置き場-------っ!!!!!!(クオラッ!!!!


ちなみに家の資材置き場ではやめて欲しいですな…(オイ…
今思うと近所のおっさんが怒るのも無理はないですよね…(*_*;
きっと「何さらすんじゃ!!このガキっ」と、思ってたはず。怒られても怒られても遊んじゃうのが子供。
(おっちゃん資材置き場ぐちゃぐちゃにしてごめんなさい。遊んでてローラー壊した犯人は9歳のあたしでした(-_-;))



                      おせ―よ……


                にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                  押して頂くと頑張れます
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
                  昨日娘のおやつにホットケーキを焼きました。

           ホットケーキ


        台の上に置いてバターとシロップをかけてると…何やら突き刺さるような視線が……


           いいにおい1
                    「いいな……姉ちゃんばっかり…」

                      ………(=w=;)
           この子はホンっとに甘い匂いがするとすっ飛んできます…
           まだチビのころに「チョコプリン」に前足つっこんで怒られてたっけ…(^0_0^)
           その足でカーペットの上走って逃げたもんだからまたまた怒ったような…(-"-)



           いいにおい2
                      「一口チョーダイッ!!!」

                          ダメっ!!!



            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

            押して頂くと頑張れます
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-26 (Sat)
                       梅さん何やってるんですか?

           隠れんぼ5
                         「シッ…隠れてます!!」


                     あ-…そうですか。   …で、何から?


              最近隠れるのが楽しいらしく、あちこちのカーペットが膨らんでます。
              この間は危うく踏んずけてしまうとこでした…(=_=;)


                      にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                        押して頂くと頑張れます
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
     朝起きて(起こされて)一通り家事を済ませヤレヤレと思いチョット一息つこうとリビングを見ると小梅が座っていたので

                      
                      「梅さん、座りたいんだけど」


            早い者勝ち
                     「ただ今使用中。時間をずらして来て下さい」


                      ぬおおおおおおおおおおおっっっ
                      コーヒー片手に肩を落とす母でした

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                        押して頂くと頑張れます…。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
                    小梅さん…毎朝4時に起こすの止めてくれんかな・・・?

                 首ぐるり
                           「寝すぎると目が腐るって言うよ」

                            もう少し寝たいですよ…(=_=)


毎朝必ず4時過ぎに起こしに来ます。なかなか起きないときは1階からありとあらゆるオモチャを持って上がって来ます。極めつけは鈴付きのジャラシを耳元に数回に分けて落とします・・・(ヤメテクレ~~ッ(@□@;)


                         にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                            押して頂くと頑張れます
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
                  夕べ視線が気になりふと見ると…


           首ポロリン
                        スッ ……  「ウヒヒ♪」  (キモイキモイ!!!
                   

                     生首が目をそらした・・・・・(@_@;)


                         
                      押して頂くと頑張れます…
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
           昨日魚釣りに行きました。
   久しぶりの大漁♪改めて釣りって楽しいと思えました(*^_^*)



魚2



中でもコヤツは竿を持ってく位の力で上げるのに時間がかかりました(・。・;

魚3
写真の写りが悪い(腕がナイダケ…  ので大きさは分かりにくいですが、20cm少々の大きさです。


ひそかに魚を狙ってる奴が約一匹…


      魚1
        「たくさん釣れてよかったね~♪」(絶対食ってやる…!


          ネコに取られるほど鈍くさくは無い。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

押して頂くと励みになります
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
     昨日プランターのイチゴが真っ赤になってたので収穫♪(1つだけ…
       すかさず娘に見つかり没収…(・。・;あたしのイチゴ…


        イチゴ
               ♪♪プリンプリンのツヤッツヤ♪♪

           写真を撮っていたら足元に何やら生温かい物体が・・・。

        イチゴ2
                 「あたしのおやつね?」

                    違います。

                 そこへ娘がやってきて…
             「いっただきま~っす♪」   パクン☆



        いちご3
                      「ぶすぅ・・・」


                      すねました。


                にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                  押して頂くと励みになります
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
                腹ぼて小梅
                           「あ~あ…」


                         どうかしましたか?


                腹ぼて小梅2
                  「ひまひまひまひまひまひま・・・・・ハラヘッタ…」


                     あんたさっき食べたでしょっ!!!
                     みてみなさいっ!!このボテバラッ!!!

                腹ぼて小梅3
                          でろ~~~~~~~ん…

                            「………………」


      ……ったく(-"-)   最近ポッチャリ体型になってきた小梅さん。分量は計ってるんだけどな~


                       にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                ランキングに参加してます。押して頂けると励みになります
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-15 (Tue)
              実はかなりの「外反母趾」なあたし・・・(/_;)
                 去年の仕事でかなりの悪化。
                悪化した足で歩きまくった「TDR」。

                  今現在歩き方おかしいです。

         んでこんなもの買ってみた。  ……小梅がジ―…っと見てたので…






          これなんですか?
                これな~んだ?  「???」




          くさ…
             「くさっ…(--〆)………おやつじゃないやん…


                   失礼しました…(*^ε^*)



ペディキュアに使う物だとは知っていたのですが同じ職場の仲間から「外反母趾にもいいんでは?」と言われ早速購入。が、つける事になかなかなれず今では娘が面白半分で使ってます。たまに小梅が爪に引っ掛けて投げ飛ばしたり…。外反母趾…辛いですね。歩くたびに「ズキズキ」と痛みます。何かいい方法ないかな~(=_=)




                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

           ランキングに参加してます。押して頂くと励みになります
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
               先週末、仕事で愛媛県へ行ってきました。
朝早かったので夕方には睡魔が襲い・・・しかしせっかく来たので「坊ちゃん電車」へ乗りに。(ムリヤリだ-!
     シブシブ行った割には意外に楽しく、レトロ好きな私にとって結構喜べました♪(オイッ!


          坊ちゃん電車
                          「坊ちゃん電車」

  この電車、方向転換する時って手動なんです。男3~4人でヨイセヨイセと動かしておりました(*^_^*)

  夕方6時に夕食だったので松山市砥部動物園へは行けず、そのまま旅館へ戻り夕食まで仮眠。

                    翌朝、朝食後「砥部動物園」へ♪

           白クマピース
                      「ハロ~ピースだよ~♪」
           トラ
                       「いい手だろ~?」


                トラを見ると「小梅」の顔がチラチラ・・・(/_;)


           ヒョウの食事タイム2
                        「飯くれっ!!!」


ヒョウの食事タイム。飼育員さんが「ただやるのは面白くないのでちょっと変わったやりかたしま~す」と、竹の先に肉を刺して上の方に持っていくと、ご覧の通り金網に飛びつき登って食らいついておりました(笑

一通り見終わった後、昼食とって早急に帰る。・・・・・・・が、動物園からは4時間ほどかかるので
小梅の事を気にしながらお土産ゆっくり見て慌てて帰る(*^ε^*)



          へ~・・・
                         「いずこへ?」
                     「ちょっと仕事ですよ~(・。・;…」

          怒った小梅
                     「い~ず~こ~へっ!!???」



                       う……ごめんちゃい(=_=;)
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
                             数日前に「苗」を植えました。
               ししとう
                                  「きゅうり」
                     毎日のように食卓に出すので作った方が安上がり♪
               トマト
                          「中玉フルーツトマト」「プチトマト」
          こちらも毎日食卓に出てきます。トマト女子の娘の身体はほぼトマトで出来ている。(^_-)-☆

                                続いて…
               ぴーまん
                                  「ピーマン」

植えるにあたって娘からは猛攻撃…
「誰が食べるん・・・?か~ちゃん食べへんやろ?やめようよ~(泣」
確かに私も娘も食べません。何度も挑戦したけど毎回挫折(-"-)
子供の為にも克服しなければと思ってはいるが、のどを通らない(*_*;



             「いや~とーちゃんがすきだからね~」と、なだめつつ何とか植えれました(*^_^*)   

                             エガッタ♪エガッタ♪                       
* Category : 植物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
                              実家からのお届け物です。
            色とりどりのカワイイ花たちがこっち向いて「やっほ~♪」と言ってるような気がします。


           玄関花②
                              「やっほ~~~~い♪」

           玄関花①
                              「ひゃほ~~~~い♪♪」

            GWの疲れが日に日に出てきています…(-"-)勤務中もウツラウツラ…zzzZZ。
                           ムチ打って頑張らにゃ(^_-)-☆
                           



                          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                           ↑ポチっとお願いします
* Category : 植物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
                      楽しかったGWもヘンテコな  天気でしたね~…(・。・;
             遊びまわってた家族をよそに家の中では変化のない生活を送ってた奴が一匹。



                 ふて梅
                                     「ふんっ。」

                                ご機嫌ナナメですな…。
                                では、遊びましょう♪


                 狙いを定めて~
                          「こんなもので、ごまかされると思った・・・ら…」


                 ほっ!
                                  「よっ!ほっ!」

                 くんくん…
                            「ゲットおおおおおおおおお!!!♪♪♪」



                               単純で助かります。



                          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

                            ↑ ポチっとお願いします

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
二日目の「ランド」で見つけました。
「スプラッシュマウンテン」前にて見つけた「カルガモ」。
人に慣れ切ってるのかチットも怖がらず、餌貰おうと寄って来ました。
何も食べ物は持ってなかったのでとりあえずカメラを向けてみた。



                                                カルガモ1
                 「あたしを撮りたいのかしら?」 


カルガモ2
                      「はい、右足♪」    


                       どうも…(*_*;
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
この度、家族揃って「ネズミ屋敷」へ行ってまいりました。
想像通りの 人、人、人。うんざり……(T_T)
しかし初日は「シー」に行ったのが良かったのかあまり多くは無く、前向いて普通に歩けました(*^_^*)
シーは景色&町並みがいいですね♪ほんとに異国の街へ来たような感覚になります。(しいて言えばイタリアかベネズエラ?行った事ないけど
                

           ディズニーシー
                                シーの町並み


                            娘が最もハマったお化け屋敷
                                                                                                       タワーオブテラー
                   「タワーオブテラー」


前前回は大泣き、前回はちょっとだけチビった娘も今では「もっかい乗る!!!」と、立派に…?

写真は撮れなかったけど今回の旅行でまた好きなアトラクションが増えました。毎回行くたびに新しい乗り物を発見します。何年行けば制覇出来るんだろ・・・(-"-)

       遊びに来て下さった方、たまたま覗いて下さった方、今回は「小梅」は出番無しです。ごめんなさい。


                          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                           ↑ ポチっと押して頂けるとうれしいっす
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |