07 << 2012/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
                 昨日はひどーい二日酔いでくたばってました・・・。
                    会社に着くもフ~ラフラで・・・(汗
           PC点けても訪問のみで更新する気力がどっかいっちゃってました~w


           夜になると少し復活したので今日はおとなしくしてようと趣味に没頭。
              だけど大きな物を彫るには睡魔が邪魔する。ので、


                   ☆こんなん掘りました~☆

          あっぷるきゃんどる
                         30分が限界・・・ww


                           小梅はと言うと・・

          あそぶ6

             飽きずにじゃらしをいたぶってました・・・ (悲惨やな^^;

* Category : 趣味
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

こんにちは。 * by jibou
わぁ~綺麗なキャンドル~O(≧▽≦)O
リンゴで手作りキャンドル♥
素敵な趣味ですね(^-^)
私なんてりんご剥くのも一苦労ですよ ふふ
クリスマスとかにはもってこいですねぇ~
梅ちゃんは じゃらしで お遊びタイム~
ちょっと疲れてる時は 遊んであげるのもダルダルになりませんか・・・?
15分もしたらポイッと投げ捨てて二人で遊んで~って感じですよ( ̄▽ ̄)

梅ちゃん!パワフルですねぇ~(=‘x‘=)
子猫みたいに 大喜びで遊んでますね♪
遊ばせる方も 楽しくなっちゃいますよねぇ~
私は元気があるときでも30分が限界です・・・
あそんで催促が 始まります(ーー;)

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
           3泊程ホテルで過ごしていたのでウップン晴らしに誘ってみた

                       小梅~あそぶ~?

          あそぶ1


                          いい表情やね!(^^)!

                       ではでは~・・・・・これだっ!


          あそぶ2


          あそぶ3

          あそぶ4

          あそぶ5


                        お見事~♪♪♪



        ・・・っつーかさ、振り下ろした前足の爪・・・太ももに刺さってイテーよ・・・(T_T)


            よほど嬉しいのかウップンが溜まってたのか走るは暴れるわ・・・
        このジャラシ遊びもなかなか終わらせてくれませんでした(つかれた…ハア~~~=3
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
元気に遊んでくれるのが一番さ~
太腿はお気の毒だけどww
爪傷跡は、猫飼いの勲章ということで^^v

個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
                 盆休み返上で仕事をした旦那(あたしは休み~♪
                    年に一度淡路島へ旅行に行きます。
                     プールに入れて(娘の要望
                      釣りも出来る(夫の要望
                   上げ膳据え膳の食事(嫁の要望
                      年に一度の楽しみ・・・。

                     
                   


                    3時チェックインなのに早めに到着。

                  早速水着に着替えてプールへ飛び込む娘。

                   釣り道具を抱えて釣り場へ直行する夫。

                  あたしは手続き済ませて二人を追いかける。

          ここのホテルは釣った魚を夕食に出してくれるので夫婦で奮闘する!(^^)!


                     しばらくして飽きた娘も参戦♪

           あわじ1

                       でかした娘っ子!!



                  毎年のことながら「ベラ」が良く釣れるわ~
                しかしスゲー色してるのな・・・^^;真っ青やん・・・。


                夕食に出てきた魚・・・・・・撮り忘れた・・・。アホー

                         小梅はと言うと…

         3泊4日のペットホテルにお泊まり。優しいお姉さんたちに「小梅チャン~おおきくなったね~」
                 とかわいがられながらホテルを後に・・・。


                     朝迎えに行って家に帰ると・・・


                         ホテルどうやった?

           のびねこ1

                         ・・・・・。おこっとん?

           のびねこ2
           (あたりまえじゃっ・・・。でも優しいお姉さん~・・・また行ってもええかな♪♪)

             ごめんな~もうホテルはやめといてばあちゃんに来てもらうわな~!(^^)!


               (えっ!!!!!!!!!)


                 ペットホテルってどうなってんのやろ・・・?
                    やっぱりケージなんかな~・・・?
* Category : 旅行
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 梅蔵母
おおっ、淡路島ですかー。いいなあ。
ベラってすごい色してるけど意外と美味しいですよね。
昔よく釣りました(実家が山口県の瀬戸内側なので)。^^

家族旅行というのは猫飼いにとって永遠のテーマですよね。
小梅さん、お疲れだったかな?でも毛づやはとってもよさそうだから
きっと大事にお世話してもらえたのじゃないかしら。

残暑見舞い出させていただきました!
ホントにショボハガキなのでガッカリしないで下さいね…。^^

* by ほんなあほな
淡路島かぁ~イイトコですよね^^v
玉ねぎも、鱧も美味しいし~♪
橋が出来てから便利に行ける様になったし。

おお!釣った魚が、夕食に?!そりゃ、気合はいるわww

小梅ちゃんの開いたお腹がピンクだ♪
家の三助といい勝負の開きっぷりだわw

家は、滅多に無いけど、一泊なら、自動給餌機の「おかん2号」に頑張って貰いますw
どうしても、一泊以上の留守の時には、シッターさんにお願いしました。
ペットホテルの経験はないけど、どうなんだろ??
案外、食べ放題で、満喫してたりしてww

おはようございます。 * by jibou
遅いお盆休み~楽しめたようですね
渋滞もなかったのでは・・・
淡路島か・・・船かな・・・?
旅行はあまりというか全くしないので とんとわからない・・・
娘さんは魚が釣れて嬉しそうですねぇ~
いい夏休みの思い出が出来ましたね(´∀`)
小梅ちゃんはペットホテル~
優しい お姉さんに囲まれて ちょっと嬉しかったかな ふふ
おばあちゃんよりお姉さん くくっ
訪問 コメント ありがとうございました

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
                             前回の続き

                思いっきし噛みついて流血した後は決まって説教の時間

     「ま~ったく!甘噛みならまだしも血ィ出るまでかむか!!ほんまに…ガミガミガミガミ…!!!」

         かむな4


                   きいとるんかーーーーーい!!!


         かむな5


                         こんにゃろう・・・。

                   許してしまう自分が情けない・・・(T_T)
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
                         夕飯後、小梅に指を出してみた。

             かむな1


                                ???

             かむな2

               !!(゜□゜!)いだだだだーー!!


                    いきなりなにすんじゃい!!! ばかちん!

             かむな3


                         流血しました・・・。 イテ―・・・
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ドンタコス下僕
うわぁw 指を差し出すなんてなんて危険な行為をw
ドン子はお薬や歯磨きの時に指を出しても噛まれないけど、
ただ単に指を出すとクワっと噛み付いてきます(;^ω^)
サンマの匂いつきの指を出すなんて自殺行為よw
しかもケリケリ付き Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

↓フルーツカービングで思い出した。
下僕の実家は福岡なんだけど、そこで事件がw
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120822-1004263.html
ちょっと笑えるニュースでしょう(;^ω^)

* by 梅蔵母
小梅さん、流血するほどかぶりつくとは、
どんだけサンマ好きなの…。
ちなみにわが家の小梅はお魚のかほりに
一切興味ないのよねえ。それもかなしいわ。

* by ほんなあほな
小梅ちゃんは、焼肉や、鰻の煙だけでご飯が食べれるタイプなのねww
でも、夕食の食卓を狙わないのは、えらいえらいw(ソコは、褒めるトコかどうかは、謎・・・)


下僕さんのニュースにワロタww
よっぽど、カービングの腕前に自信があったのね^^;;

個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
                          ここにあるねん・・・。

                            とったるわ!

                       ある朝のと娘っ子の会話

          さがしのも1


                           なにやっとん?    

                          ・・・・・・・・・・・・・・・おっ!


                         ・・・・・とーどーかーへんっ!

                           なぁ・・・なにやっとん?

           さがしもの2


              ・・・・・・なぁ、かーちゃんもまぜてよ・・・(T-T)(ムシすんなやー・・・・・・



                  どうやらTVの下に銀ボールを放り込んだらしい・・・。
                 出てきたのは誇りとフカフカボールと鈴ボール2個でした。
                  掃除せなあかんな・・・(-_-;)
ボールは出て来んかった・・・。どこ行ったんやろ~。。。
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
娘さん、小梅ちゃんに指示されてるようなww
ふたりの、覗き込む後頭部が、ほのぼのしてていいわね~

家も、ゲージの下とか捜索したら、
相当数のウニ玉が、発掘されるんだろうなw

個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
           あたらしおもちゃ11


                あたらしおもちゃ9

           あたらしおもちゃ66

                あたらしおもちゃ77

                あたらしおもちゃ9


                   このドタバタ・・・。はい、エンドレスにやってます。
         終わるのはが上にあるフックに引っ掛かって落ちて来なくなる時のみです。(泣



                小梅・・・頼む・・・落ちて来ないと言って起こしに来るの…
                      やめてくれんかね…もう少し寝たいよ・・・。 
 


ここからの記事は切なくもあり、怒りもあり、そしてとても悲しくもある「里親詐欺」に関しての記事です。
見たくない方は閉じて下さい。ごめんなさい。








今日、いつも拝見している「ぼくらはみんないきている」のばかいぬさんのブログに遊びに行きました。
すると、「里親詐欺」に関しての記事がありました。私自身、数ヶ月前に同じような記事を見て、怒りと悲しみの涙が溢れたのを覚えてます。ネコ愛好家の方なら「ひろせ」と、言う名の男をご存知かと思います。
この男のブログを転載していたので、覚悟を決めてみましたが最後まで見る事は出来ませんでした。 この男は捕まりましたが、今回の詐欺本人はまだ捕まっていないそうです。広島県警東署の対応にも憤りを感じますが、子猫に対する行為がとにかく許せなくて今回長々と書かせてもらいます。
こんかい、ばかいぬさん家のネコちゃんは無事でしたが、(ばかいぬさんの判断がすばらしいです)今年に入って既に12匹の子猫たちが犠牲になっています。警察は動物に対しては機敏には動いてくれないそうです。
詐欺の男は「もうしません」と言って許してもらったそうです。この事件をきっかけに広島県動物愛護センターからなどの譲渡は無くなるそうですが、「遠方でもお届けに行きます」と記載されている方への依頼が行くかもしれません・・・。気をつけてください!せっかく命を持って生まれてきたのにこんな詐欺をする男の手にいくなんて・・・。悲しすぎます。。。
これ以上書こうとすると感情むき出しになるんでやめときます。
なにか一つでも私にできそうな事を探してきます。
こんな悲惨な事件が無くなりますように・・・。
私たちの思いが子猫を救う事に繋がりますように・・・。





       しかしムカつくわー!   (言うてもた…エヘへ)    
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
                 昨日ア〇ーゴで一目ぼれしたベッドを購入。
       あたらしおもちゃ22



              この夏は「節電」が強化されてて一軒でも多く…と
           思いつつも猛暑日は小梅熱中症になるんじゃないかと思って
                思わずタイマーをつけてしまいます。


                   こんなん買ってきたで~

       あたらしおもちゃ33

                       入ってみ♪

            あたらしおもちゃ44

                       くさいんか?

                    匂いチェック10分後・・・。

        あたらしおもちゃ55

               うん、ほんまやな♪気に入ったようで良かったわ☆d(^。^)
  

         最近気になっていたんですが、小梅のにくきゅうがホカホカに…(汗
                     大丈夫なんやろか・・・。
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 梅蔵母
おおっ小梅さん、キレイなキジ白さんですね。
うちのちびっ子も小梅さんのように育つかしら〜♪

クールベッド、10分のチェックで気に入ってもらえるなんてすごい!
うちはこの手ものは使ってもらえなそうでいまだに手を出せずにいます…。

個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
         すいか11

                   頂きものです。友人あきちゃん作。

                   友人あきちゃんから頂いたスイカ
                           ↓

              ひまわりスイカ11
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・

              ひまわりスイカ22
        さすが「ひまわりスイカ」と言うだけあって中身は綺麗な黄色でございました~

              おいしかったでござい!!!あきちゃんありがと~♪
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
               みなさんどんな夏休みをお過ごしでしょうか?
               ほほーう、山ですか!川ですか!海ですか!
            予定していた旅行も川でBBQも悪天候でほぼ全滅・・・。
            そう…全ては天気予報を信じた自分が悪いんやけど…

         なにぶん用心には越したことが無いと思ったまでの行動なんやけど…
               娘には通用せず(この遊び人星人めっ!!!)


            昨日も天気は曇り。今日もアカンな~…って思ってたら

                   川に行くぞ~!!!←不貞腐れ娘をつくった張本人

              すこ~し機嫌が直った娘っ子!(^^)!ついた場所は
        「ヒラベの里」という夢前川の上流にあるとっても気持ちの良い場所♪

                    
                    早速水鉄砲片手に川へ…


        ヒラベの里11

                       おいおい…(・。・;
          しつこく旦那の股間を狙う娘…(やめんか!!!漏らしたみたいやんけッ!!!


        ヒラベの里22

                車での遠出にはノンアルやね♪

             ここからはとっても綺麗な景色をどぞっ♪♪

             ヒラベの里3

        ヒラベの里4

     曇りだったり小雨が降ったりといまいちだった天気も一瞬陽が差し込めばこんな感じに……♪♪


                   ・・・・・そういやこうめは・・・っと


                        たっだいま~♪

             ヒラベの里55

                  やっぱりな。。。お~い。。。遊ぼうな~!

             ヒラベの里66

                あかんわ。。。完全なふて猫になっとる…(・。・;
* Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
               明日から夏季休暇か~・・・ムフフ!(^^)!なにしよう・・・♪
       とりあえず今日はあれだな。。。街へ繰り出すか!チビはばっ様邸にお泊まりやし~♪
            明日は予定が無いからゆっくり寝れるし。。。(-‿-)ムフフ♪



                はじけるぞ~(≧◇≦)/~~~  イヤッハ~♪♪
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
                   昨日仕事の道中で出会った一匹の野良ネコ。
               会社の営業車は音がうるさくて遠くに居ても帰ってきたのが
                     わかるくらいやかましい・・・(-_-;)
                 なのにチラリともこっちを見ずに爆睡している野良・・・
            思わず吹き出してしまう位のダラケた格好で寝てるので記念に1枚。


                             パチリ!

                 のら1


                         起きない・・・・(゜゜;)

                ああああぁぁ・・・・そのニク球に指突っ込みたい!!!
                         はい。肉球フェチです。
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by アッキー
無警戒すぎですね(笑)同じく肉球フェチです←
ちょっかいかけたい!

個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
                  朝の涼しい時間帯に小梅散歩する娘っ子
                いつも玄関でニャーニャーうるさいので折れたらしい


          うきわ44
                  キンモチイ~♪♪やっぱ土の上はサイコーやねっ

                     数十分たっても帰ろうとしない・・・


          うきわ55

         そう、時間が経つにつれてあっついのがジリジリと一匹と一人を照らす。。。(-_-;)


          うきわ66

                       そろそろ娘っ子も限界

          うきわ77


                           やっぱりな・・・


      この後20分程小梅につき合ってました。鳴きまわる小梅を抱っこしてしかめっ面で入ってきた娘っ子

                今度はおかあさんが散歩してよっだくでお怒りモード

                          やなこった・・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
               娘が出しっぱなしにしていた浮輪を見つけた小梅

        うきわ11

                 嬉しそうなんやけど・・・なんか変やで?

        うきわ22

                 ここは畳の上やから浮ばへんで?(^◇^)
              (何かに似てる…この形。あぁ。。タジン鍋やわ。。。)

        うきわ33

                     どこに行くねんな。。。(;一_一)


         毎日暑い日が続いてます。。。皆さん決して無理をせずお過ごしください。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
                 午前中は気温が低い為小梅の動きが活発になる

          おおあばれ11

                            ・・・・・・・・・・・。

          おおあばれ22

                       暑苦しいやっちゃな。。。

          おおあばれ33


                      また追いまわされるで?


             最近小梅と娘の追いかけごっこが頻繁に勃発してます。
                  暑いのにようやるわ・・・(-_-;)
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
                 日中は暑くても夜はなんとなく涼しい気がするので
               エアコン付けずに過ごす。もちろん扇風機はフルで作動



                       愛用の箱に収まる小梅
                      何やら様子がおかしい。。。

 
                  鼻を「スンスン」とさしながら遠くを見つめる

                          どうかしたか?
               くつろぎ00

                       ・・・・・・・・・・・・・・。おい。

               くつろぎ11


               さっき食ったじゃねーか。。。おねだりの「かつおぶし」まで。

                  くつろぎ22
  
               うん。今は梅の腹の中で泳いでるとおもうよ。粉だけど。。。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
                        こんなん作ってみた(*^_^*)


               肖像画
                            小梅


                  はい、チョットした出来ごころ&ネタ切れっす。。。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
               朝から茹だる様な暑さも人も参ってる。。。

                 今日も明日も明後日も~・・・あちい。。。

                 本番…仕事もがメイン…嗚呼。。。

                 明日から炎天下での現場。。。嗚呼。。。バタッ……

                 年々体力の衰えを感じてる自分が居る
                そろそろ現場も引退させて頂きたい・・・(-_-;)
                 本業は金庫番なのにィィィィィ(-"-)



            きりり顔
                         ガッツだぜ~♪
     
                            へい。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |