個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
夕べ「銀杏」を塩炒りしました(^^)

仕事先で食べた銀杏の塩炒り。スンゲ―美味かった♪ので家でもやってみようと…。

結果は………金づちでコンコンと割りました(笑

前回紹介した食べ物に執着しすぎるお嬢さん…

今回もやってまいりました(-"-)ったく…

こうめ49
なに食べてますか?


見てみる?   ほれ。

こうめ48
・・・・・・・。

こうめ50
なんか匂います…。


殻つきをやった為遊び始めようと転がし出したので慌てて殻をむく^^;

はいよ。

こうめ51
♪♪♪


食べんの?(むりやろなー)

こうめ52
よっ♪ほっ♪ コロンコロン~♪

あ・そ・ぶ・なっ!

自分でマットの上に落として食べようと匂いをクンクン

こうめ53
クンクンクンk… ・・・・・・くさっっっっ!!!


笑~~~~♪♪

逃げて行きました(笑


銀杏、美味しいですね(^^)
嫌い・苦手な方もいらっしゃるみたいですがメチャ好きです。
毎年この季節になると母が持ってきてくれます。
実家の近くの神社に大きな銀杏の木があるそうで
せっせと皮剥いて大変な作業も難なくこなす母。
あっぱれでございます(笑
そういやこの間汁が飛んで顔が腫れてたわ―…(;_:)可哀そうに…
銀杏はおいしゅー頂きました!
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by KATE510
銀杏ってかぶれるんですね?
美味しい物には毒が・・・

* by シャシャシャ
こんにちは!
銀杏、私も大好きです!!
殻をむくのは大変ですが、
あの味をあじわえるのならなんのその(笑)
でも、手がかぶれるんですよね。
難なくこなすお母様すごいです!!

さすがに小梅ちゃんも銀杏には降参でしたか(笑)
銀杏をパクパク食べる猫ちゃんがいたら
一躍スターになりそうですね(笑)

個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
最近アップする時間がバラバラになってすみません…(T_T)

訪問してくれた方々、コメ残してくれた方々、ボタン押してくれてる方々、

本当に有難うございます(^^)嬉しゅーございます♪



娘がこんな物を作りました。

こうめ42
小梅のベッドやねん♪ (「はこ」になってるのは気が付いてないので内緒です)   


中身はこんな感じ

こうめ43
もふもふ~(^^)

肝心の小梅は………


こうめ47
うりゃー!
違う箱の中で発する中~♪

この後ムリヤリベッドに入れられて大暴れしてました(=w=;)オイオイ…

* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんばんは!
私もアップする時間はバラバラです。
定時にはちょっと無理ですよね。
したいのはやまやまですが・・・

まぁ可愛いおうちが出来ましたね!!
家紋がハートですね!!
女の子らしくて微笑ましいです。
小梅ちゃんの絵もお上手ですよ。
きっとママの芸術的センスがお子様にも
受け継がれているのでしょうね!!
将来有望ですね!!!

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
こんにちは!
昨日紹介した「小梅ハウス」
夜にボロボロにされて娘は発狂してました(笑
ムリヤリ寝かされたのがよほど気に入らなかったんでしょうねww

個別記事の管理2012-11-28 (Wed)

この視線の先には…
こうめ44
ジ―――♪


こうめ45
娘っ子のあんよ。 (ピクピク♪♪)


こうめ46
……いいですか?


なにがだ?



この後、想像道り飛びかかってメッサ怒られてました(^^;)
不意打ちは痛いっすね―(笑
   ←人ごと~ww
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
小梅ちゃん、一緒に寝たいのなら、
そ~~~っとにじり寄らなきゃ~^^
小梅ちゃんと娘さん、仲良しですねぇ^^

個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
                 ダイエット関係にコメいただきありがとうございまーす!
                      なんにせよ、続ける事が大事ですね!「継続は力なり」♪
                      コメ頂いて、皆さんちゃんと努力しているんだ~と感心し、
                 頑張る勇気と、必ずジーパン履いてやる!という無謀な決意を新たにした
                             アラフォーなおばさんです♪

           


        皆さん冬の果物は?と聞かれると何が一番先に思い浮かびますか?

         我が家はこの時期になるとこたつの上にはみかんが出現します。

                     キッチンにはりんご。

            こたつの上のミカンはあまり好きではありません(・・)

              ホンワカ温まってるのでな~んかビミョー…
    
       玄関先でキンキンに冷やしたミカンをコタツに入って食べるのが好きです。

               昨日はこたつの上のミカンを頂きました。
           
                (やっぱ冷えてないとおいしさが半減しちゃうわー)




          なにか食べてると必ず出没する我が家の食いしんぼお嬢さん

     あらゆるものを食べますが先代の猫に教わった「そんなもん食えるか!」な、ミカン。

             よって小梅もや~な顔するだろうと一個差し出してみる。




          こうめ39
                    フンフン…なんじゃこりゃ?

                やっぱそーやんな~♪食べるわけないわn…


          こうめ40
                ガブッ! (見えにくいですが、かじりました…)

                   ウソ――――???あわわわわっ!!


          こうめ41
                  うまあーい!(ペロペロペロペロ♪♪♪)

                    Σ(っФДФ;)っ…マジかいな?



          結構「you tube」ではバナナ食べたり納豆食べるニャンコがいたりしますが

                    ミカン食べる猫って……(-"-)

          結局半分食べただけだったんですが、みかん食べさせても良かったんかな…?
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは!
まぁ、小梅ちゃんがみかん食べてる!!
葉っぱ系も好きだしみかんまで・・
モデル食みたいですね!!
梅にゃんさん、
小梅ちゃんを見習ったら
スーパーモデル体型も
夢じゃないかもしれませんよ!!(笑)

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
いや~ん!
骨になっちゃう!(笑

(=`・ω・´)∩こんばんはn * by jibou
みかんは 暖かい部屋で食べて 冷たくて甘いから ますます美味しいんですよね〜
生温かいと 数も減りがちになりますね...
あら〜 小梅ちゃんは みかんは大丈夫なんですね
柑橘類は にゃんは嫌いますけどね σ(^_^;)
我が家のチャチャとタイガは みかんを見せると いやぁ〜な お顔しますよ
テーブルの上においてると全部下に落としてしまいます

ダイエット〜 私もチャチャとタイガと暮らすようになって5キロ近く太りました
これ以上はやばいです (T-T) ウルウル
私のダイエット方は 限りない食事制限!
3ヶ月くらいでベストの47キロに戻ります
ジーパン〜 キツキツです...
私も始めなくちゃです
頑張りましょうね ^_−☆

* by ほんなあほな
うひょ~ミカン?!
ニャンズには、天敵ともいえる柑橘類、OKなの??
さすが小梅ちゃんかもwww

やっぱり果物は、剝くのも食べるのも簡単な、ミカンにバナナだなw
リンゴも、丸齧りでなら面倒無くて、いい果物です♪

ダイエット、今、人生最大に太ってるからな^^;;
でも、美味しいもんもお酒も好きだしな~^^;;;;;
おばさんの意思は、豆腐より柔かいしな~~^^;;;;;;;

個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
                    小梅がガッツいてます


        こうめ33
                    ガツガツガツガツ!



        こうめ34
                    ボリボリボリボリ!



                      あっという間に…
        こうめ35
                      すっからかーん!



            数分後「カシャカシャ」という音がするのでキッチンへ行くと



        こうめ36
                        モシャモシャ♪


        こうめ37
                    うまうま~♪



                    また食ってる・・・^^;

                 今回は大根葉をお召し上がりに・・・

                    まだ太る気かぃ!?

        こうめ38
                   自分に言ってんの~?

               (ブチッ)もっかい言ってみろ―――っ!!!

       小梅の視線がそう言ってるように見えるのは気にしているからなんでしょうね^^;

          11月に入って決心した事が1つあります。
             「10年前のジーパン履いてやる――!」
             かなり無謀な決心ですがこのままでは年々大きくなっていくようでチト怖い(^^;)
             やっているのは・・・
             ウォーキング・食事のバランス・ロングブレス。
             いきなり無理するとぜーーーったい続かないので無理なく続けられる程度で。
             みなさんダイエットの経験ありますか?
 
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
えぇ? 大根葉食べるんですか~!?
猫草の代わりみたいなものでしょうか

ダイエット・・・、耳の痛い話題です
昔のズボンがはけなくなってるし、何とか体系を維持しようと四苦八苦してますよ

マラソンもやりましたけど、三日坊主でした(笑)

* by シャシャシャ
こんばんは!
小梅ちゃん、キティちゃんのお皿なんですね。
可愛い!!
愛らしい小梅ちゃんが食べていると
お大根の葉っぱもサラダ用に見えるから
不思議ですね!!

ダイエットですかぁ・・・
きっと私のブログをご覧の皆様は
甘いものばかり作っているので
ふくよか体系を想像されている事と
思いますが・・
そうでもないのですよ!!
結構努力しています!!
だらだら食べはしない・・とか
一度に大量は食べない、
毎日最低1時間は歩く、
などなどほか盛りだくさんです!
頑張れば必ず痩せます!!
堅い意志を持って
梅にゃんさん、頑張って~!!!

個別記事の管理2012-11-24 (Sat)
           コタツの中は3人の足でいっぱいなので、小梅が外に…


        こうめ31
                     寒いんですけど…


                    足、のけちゃるわ(^^;)


                       30分後・・・。


        こうめ32
                     ♪♪ごくらく~♪♪


                   ・・・・・・・とろけてました。


          せっかく覗いて下さった方々、無駄足ふませてしまってごめんなさい。
           年末近くになるとあれやこれやと仕事が増えてきます(T_T)
                 出来る限り頑張って更新します!
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
なんとまぁ~小梅ちゃんったら、ひとりで炬燵独占?!
しかもおっぴろげてwww
こりゃ^足の入ればは、ないわねw

お互い、お仕事、頑張りましょ^^;

* by KATE510
年末は気ぜわしいよね。周りもそうだし雰囲気が・・・
ところでハートは難しいですね。でも、可愛いから
辞めれません。
お仕事頑張って!!

(=`・ω・´)∩おはようございますn * by jibou
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
何その格好!!
爆笑〜 小梅ちゃん 面白すぎる〜
(*^m^)o==3プッ
二度見しちゃった...
ほんと極楽スタイルで 微笑ましいというより大爆笑でした ^ ^

* by シャシャシャ
おはようございます!
うわー、小梅ちゃんの無防備なお姿・・
襲いたくなります!!
でも、たまにはコタツの癒し空間を
独占したいですよね。
それにしても、すごいくつろぎ様(笑)

もう年末が近いですね。早いですねぇ~
気ぜわしくなりますが
健康一番で頑張りましょうね。
でも、無理はされないように!!

個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
          21・22とお休みします(税理士の元、事務所缶詰状態の為)(^^;)

                      昨夜制作のカービング



           そーぷ12
* Category : 趣味
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは!
今回も可愛らしくも繊細な出来栄えですね。
素晴らしいです!!
前回が失敗作なんて・・
とても驚きました!!
どう見ても完璧なのに・・
やっぱり、美を追求される方は
自分に厳しいのですね。
カッコイイですね!!

お仕事忙しそうですね。
ご家族のためにもご無理なさらないように!!
風邪もちらほら流行りはじめています。
暖かくして気を付けてくださいね!!

(=`・ω・´)∩こんばんはn * by jibou
おぉ〜素敵 ☆(≧∀≦*)ノ
プロフェッショナルですね!
すごい綺麗〜♪
彫りやすい柔らかな物もあるんですね ^ ^
お忙しいようですね...
頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-20 (Tue)

         ネットで「柔らかく彫りやすい」との事で購入した石鹸。

           送られてきてビックリ(・・;)・・・・・・タイからでした。
  
     (本も購入したのですがタイ語で書かれてるので全っぜん意味わからん・・・(@@;)
             

            香りはまあまあです。彫りやすさは抜群♪

      いろんな石鹸で練習していますが日本の石鹸は香りもほんといいです。

       ですが少し物足らない感じがしました。(タイの物と比べるとね)

                  とりあえず1個制作~


       そーぷ11

                次回はオレンジ色で彫ってみます♪

* Category : 趣味
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
おはようございます!
朝から可愛らしい作品を見せていただいて
ハッピーな気分になりました!!
梅にゃんさんは
いつも石鹸のいい香りがしていそう・・
素敵ですね!!
私も挑戦してみたいですが、
指を彫りそうで怖いです(笑)

* by ほんなあほな
「柔らかく彫りやすい」??
カービング用の石鹸なのかしら??
世の中、石鹸カービングって盛んなんですね@@/

個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
             こたつにもぐって寝ていたと思ったら体半分出てきてました
                   こうめ26
                        あちあちあちあち☆

                    そしてたらふくご飯を食べた後・・・
           

          こうめ27
                            いち、

          こうめ28
                            にい、

          こうめ29
                 さn・・・          ぐうzzz・・・=w=;


                        はええ・・・(・・;)

                 食って寝るのはいいことだと教わりました。
                 が、小梅には少し動いてもらった方がデブ防止になる気もします=w=;
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは!
小梅ちゃん、
誰もが憧れる生活ですよね!
あったかぬくぬく
お腹はまん丸一杯で・・
小梅ちゃんはスタイルも良いし!!
羨ましいなぁ~
小梅ちゃんの寝顔、
幸せ印になっていますよ!!!

(=`・ω・´)∩こんばんはn * by jibou
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*小梅ちゃん!*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`お誕生日 おめでとう♪:*:。*
遅くなってゴメンね σ(^_^;)
大好きなカツオ〜...と思ったら白菜〜
もしかしてベジタリアン?
でも野菜を食べる子はいますからね
黒猫ジジはニラを食べてましたよ
誕生日も迎えて 新しく心機一転 って... 変わりなく ぬくぬく〜ゴハン〜 ネンネ...
変わらない 穏やかな暮らしが一番ですね ^_−☆

* by toranyansan
おや! こちらにもこたつむりが・・・
ご飯食べてすぐに寝ると太るんだぞ~(笑)

今日職場の健康診断でしたが、
半年前と比べてジャスト3kg増えていて驚きました

人の事は言えんですね~・・・

個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
       誕生日コメントありがとうございます(T_T)嬉しゅーございます♪


       当日は大好物の「かつお」を買ってきて、さ~腕をふるうぞ~!

           と思って買い物袋から「かつお」を出そうとしたら


      こうめ25
                この白菜めちゃウマっ♪♪♪(モシャモシャ…)


                  くおおらあああああっ!!!



              お気に召したのは「かつお」より「白菜」でした…。
                 白菜でビタミン取ってくれ。ん?・・・ビタミンあったっけ?
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シャシャシャ
こんにちは!
あらあら
小梅ちゃん、美味しいかつおより
白菜がお気に入りなんですか!!
もしかしたら
美味しいおご馳走をいただく前の
前菜なのかも知れませんね。!!

* by ほんなあほな
一週間遅れちゃったけど、
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~~でしたっ^^v

あら~小梅ちゃんはベジタリアン?!
猫草代わりかしら??
お野菜を食べる子は、たまに見かけるし、白菜は身体に悪くないだろうけど、
おばさんは、カツオの方が美味しいと思うぞ~♪

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
                 はい!こっちむいてー!!


                  パシャΣp[【◎】]ω・´)

     こうめ30
                   いまごろ・・・・・?


                  ごめんちゃい(ё_ё;)

              生後2カ月で我が家にやってきた小梅
         来たときは全く人見知りもせず元気いっぱいでした(^^)
 病気一つせずにご飯もいっぱい食べて大きくなってます!(ちと、大きくなりすぎてるかも…)
誕生日が正確にわからないので子供と相談して「11月11日にしよう!」てことになったのですが
       ・・・・・・・・・・(^^;)デヘヘ…忘れてました♪つーことで5日遅れの誕生日ですが、


             ☆誕生日おめでとう~小梅☆

                今日のごちそうは「カツオ」です♪ (もちろん小梅だけ♪)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
お誕生日おめでとうございます!

実は先日お祝いコメを送ろうかと思ったのですが、
お主人様より先にお祝いをするのは無粋かと思い、
控えさせて頂いておりました(汗)

あぁ、言えてすっきりした♪

またたくさんの思い出を作って、次の誕生日を迎えましょうね!

* by シャシャシャ
お誕生日おめでとうございます!!
私もお誕生日、気になっていました。

素敵なお家の子になって良かったね、小梅ちゃん!!
愛情をたっぷり貰っているから
お目目が生き生きしているのでしょうね!
これからも、梅にゃんさんご家族を
癒してくださいね、小梅ちゃん!!
本当におめでとうございます!!

個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
             昨日の続きになります。(しつこさの度合いが分かります(^^;)

                散々格闘し、自分ではどーにも出来ないと悟るネコ

         そっと横に来て耳をふせ「取ってくれないとかむよ(▼ω▼)凸」てな感じで鎮座する

            こうめ24
                     早く取らぬと噛むぞ!(▼ω▼)凸

                  「やなこった」と我関せず知らぬ顔していると…


            こうめ22
              取ってやる――――!!出てこんか――い!!(|||ノ`□´)ノ


             位置を変えてまた始まる宝(消しゴム)探し・・・ヽ(+∇+)ノ

                届くわけが無い(だって足が短いもん…プッ)

           そろそろ寝ようと思い片付けてるといたーい視線を感じました(^^;


            こうめ23
                まさかやおぬし・・・寝るつもりでは???(許さぬぞ)

            こんな表情で見られるとほっとくわけにもいかずとりあえず取ってやる



                んじゃねーおやすみー! バイバイキン!!=3

         深夜の家にひたすらコロン…ダダダダダダ――ッ…コロン…ダダダダダダ――ッ!!



                     うるさくて寝れやしねー…(T_T)
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
あはは、手助けした事が、仇となり~♪
猫さんって、自分の入れたオモチャ、よく覚えてますよねw
シツコク、ゲージの下とか隙間を覗いてるから、
「ココ、こないだ掃除したから、もう何もはいってんよ??」
って見たら、ちゃんとオモチャがあるもん^^;;
入れたら取る!自分の事は自己解決して欲しいもんだ~

↓箕面!懐かしい~
今も、もみじの天ぷらはあるのかしら??

* by シャシャシャ
こんにちは!
今日は小梅ちゃんの可愛いお顔が見れました!!
相変わらず美にゃんこちゃんですね~

探し物は消しゴムだったのですね!!
なんだろう・・・って
なかなか寝付けませんでしたよ(笑)
小梅姫の懇願の目、
あんな瞳で見られたら本当に即しもべに
なっちゃいます!!
梅にゃんさん、お疲れ様でしたぁ!!

(=`・ω・´)∩こんばんはn * by jibou
あらら やっぱりとってあげる羽目になりましたか σ(^_^;)
あんな おめめで見つめられたらねぇ〜
負けちゃいますね ^ ^
娘さんの出動はなかったみたいですね
夜中の運動会に発展〜
消しゴム転がし!
コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー
冷えた身体を温めるのには良さそうですが....
寝不足になっちゃいますね (≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by toranyansan
ねこさんの「とってくれ~」って訴え、切実で可愛いですよね

うちも子猫時代は毎晩暴れてましたから、
うるさいの何の・・・

でももう少ししたらきっと落ちついてきますよ!
そしたら今度は寂しくなりますよ(笑)

個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
                  ま~た放り込んだな…。


       こうめ19
               (チョイチョイ・・・)とれにゃい(;_:)

         声をかけると取ってくれスタイルになるので黙って見とく(・・)
       

       こうめ20
                   とれにゃーーーーい!!

                        (・・)ジー

       こうめ21
                うおおおおおおおおおっ(|||ノ`□´)ノ

                      w( ̄△ ̄;)w


        最後の姿を見て迷ったけど結局は手を出しませんでした(笑
        小梅の執着はすごいです。入って行ったものは出てくるか
       取ってもらうまで諦めません。(被害にあうのは決まって娘っ子w)
        しつこい証拠はまた明日にでもアップしますね~(時間切れ)
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

(=`・ω・´)∩こんにちはn * by jibou
(*≧m≦*)ププッ 小梅ちゃん!
必死な姿〜 思わず吹き出しちゃいました...
よくやりますよね ^ ^
すみという隅に 放り込んでしまう σ(^_^;)
あとは 取って取ってアピ〜ル♪
その後が楽しみです~(=^--^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シャシャシャ
こんばんは!
小梅ちゃん、
一生懸命ですね。
頑張れ~って応援したくなります!!
お顔が見えなくて残念ですが、
きっとまん丸なお目目で、
可愛い表情をしているのでしょうね!!
一体何を探しているのでしょうか・・・
気になります(笑)

個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
               昨日までのバタバタが嘘のように今日は静かです(^^)

                   さー、昨日までの分をアップするっぺ♪

              土曜日、仕事で大阪に行く事になり帰りも遅くなるので

                     娘っ子同伴で行ってきました。

           正直言えば仕事を兼ねて「箕面の滝&猿」が見たくて行きました♪

             前回行った「猿尾滝」も小ぢんまりしてて良かったのですが

             さすがは有名処ですね。人の数もハンパなかったです(^^;)

        まだ少し早かったのか、青々とした木があったり紅葉の途中のもみじだったり・・・

              初めてみました。1枚の葉に3色のグラデーション~♪

          数年前に来た時の写真は完全に紅葉しててとても綺麗かったです。

                       今回はこんな感じに・・・



     箕面のたき1       箕面の滝2


        散々歩いてたどり着いた場所は今までの足の痛みを忘れさせてくれます~(^^)

              で、とりあえず滝を見物した後は仕事場へ・・・。

       1時間ほどで仕事は終了(・・)・・・・・・時間余っちゃった(←想定内のはず。)

                 さ~何処行こうか~♪♪♪うへへ~♪

                   と、うろうろする事2時間。

         娘っ子も「腹減った―腹減った―!!」とうるさいのでそのまま北千里へ。

                 そう、目的はもう1つありました!

                    居酒屋「栄ちゃん」

     ここの居酒屋、店内にメニューは無く主人(栄ちゃん)のお勧め料理が次々出てくる(^^;)

     「はいよ~、前菜ね~♪」と出てきたのは思わず「うっ…」となる声も出ないくらいの量…。

                   それでは前菜をご覧あれ~


        箕面の滝5
       これ…1つ1つ頼んだんじゃなくて一気に出てきたんっすよ…(T_T)食えねー…

     そしてほぼ無くなったのを見計らって(メッサ慌てて食べました…)次に出てきたのは…


                 「ここは炭火焼がメインだからね~(^^)」
        箕面の滝6

         ・・・・・。娘とあたしは既に限界・・。あとは夫に頑張ってもらうしかない(笑

     このお店、飲み物は何でも飲み放題なんです。ジュース、ビール、酒、お茶。冷蔵庫に入ってる物

         勝手に飲んでチョ―ダイ!ってなお店。こんだけ食べて飲んでも一人3,000円。

       帰りにはアイスクリーム(冬は遠慮したい…)やらお菓子やらを手土産に持たせてくれます。

            大阪の北千里にある「栄ちゃん」。興味のある人はどーぞ!


           注1 毎日開いてるとは限りません。
           注2 何時に開くかは分かりません(この日は5:30でした)
           注3 「おなかすいてる?」と聞かれ「すいてる!!」なんて言ったらもう…大変なことになります(笑
           注4 必ず「栄ちゃん(えいちゃん)}と呼ぶ事。「おっちゃん」と呼んでも返事してくれません
           注5 お腹がいっぱいになったら「もういっぱいです~」と言う事。エンドレスに出てきます(笑
           注6 締めのおにぎりがあるんですが、・・・・・飛んできます(笑

                      散々食った後帰路へ~

          いつもは玄関開けると既に転がって「うにゃうにゃ」言ってる小梅の姿が見当たらん

               ならばここだろう・・・とこたつ布団をめくると・・・やっぱり。

          箕面の滝3
                      ふ・ああああ~~~~~・・・

                  ただいま~(^^;)おそくなってごm・・
          箕面の滝4
                    ・・・・・・お早いおかえりでジロリ…(▼Ш▼)


                     すんません(・・;)


               深夜までヒモ遊びにつきあわされました・・・(T_T)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは!
大阪でくいだおれてきたのですね(笑)
本当にすごい量のお料理ですね!!
メニューがないなんて
栄ちゃんさんは人をもてなすのがお好きなんですね。
大阪の豪快な面を見せていただきました!!

梅にゃんさん、お忙しそうですね。
お体大切になさってくださいね!!
小梅ちゃんも心配していますよ!!!

* by toranyansan
紅葉が綺麗ですね~!
うちも今週末に、山にでもお出かけしようかと思ってますよ

それにしても、あの小梅ちゃんの恨めしそうな目・・・
もしや服に美味しそうな臭いがほっこりとついていたのでは!?

個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
なかなか会社に居る時間がなくて更新出来ませんでした。
(あ サボってたんじゃないですよ(^-^;))

今はスマホからの更新です(*^^*)

スマホ…アップ出来ません(T-T)
なんでだぁぁぁッ??

明日は更新できるかなぁ…

* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
     
                        小梅が寛いでます


     こうめ18
                     足が長くて羨ましいやろ?

                        なんだと?(-"-)

                         なんちって。





           数日続いた寝不足モードもここ2・3日で回復しました(^^)

              っつーことで始まった「ソープカービング」

          大抵は会社の昼休み(小1時間程)に彫り初めていったん中断。

               続きは夜ややこしいのが寝た後に仕上げます
 (起きてると自分も彫るーとうるさい(-"-))

                      昨夜完成作品。 (毎回パターンが一緒なのが悲しい(笑)
   
        そーぷ7


* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シャシャシャ
こんばんは!
小梅ちゃんのおみ足、
長くて細くて羨ましいです。
まさに美脚ですね!!

またまたすごく繊細な作品を作られましたね!!
まさか1日で仕上げるのですか??
こんな細かい作業、よほど器用じゃないと出来ませんよね・・
すごい達人を発見!!
なんだか得をした気分です!!



* by ほんなあほな
お昼休みにカービング?w
会社でも、やってみたい~って人、続出しそう^^
それか、「欲しい!!」って、注文が殺到しそうだわ^^

管理人のみ閲覧できます * by -

(=`・ω・´)∩おはようございますn * by jibou
げぇ〜 すごい素敵〜
ソープカービング 見事ですね
私ってば飾り包丁とか言ってましたね σ(^_^;)
娘さんも真似したい年頃なんでしょうね
消しゴムとかだったら彫れるんじゃないですかね?
先日も上手にできてたし ^ ^
親娘でできるのは すごくいいですね♪

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
               午後から天気が回復した昨日。

           忘れ物取りに帰ると小梅が外を見つめていた


こうめ17
            かあさん、あたしのご飯が空を飛んでます…

        そ・・・それはね、「鳥」さんであって小梅のゴハンとは違うんよ?

こうめ16
          ほら!みてみて!!食べて欲しいからこっちに来たで!


                    違います!



        秋も深まり益々小梅の胃袋が活発に動いてるもよう・・・。
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

(=`・ω・´)∩こんにちはn * by jibou
ご飯が空を飛んでる〜 <(ll゚◇゚ll)>
...鳥さんでしたか
野良ちゃんが達なら ご飯にしてるでしょうけどね
小梅ちゃんは チョイチョイして遊ぶだけかもね〜
実家で飼ってた猫は外も自由にしてましたから スズメを捕まえて私に見せに来てましたね
口から外そうとしないから おばあちゃんが水を頭から ぶっかけてました σ(^_^;)
ワイルド〜

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
       寒さが肉球に伝って風邪ひいたら大変!と思いようやくこたつにスイッチが入った我が家
          (今までは出しただけでスイッチは入れてなかった~ww)←ケチンボ

                     コタツの中と外で始まる攻防戦

               ってか、足動かすとすかさず突っかかってきます(-"-)



     こうめ11
                  あ!!何かいまウゴイタッ!! (ウリャッ!)

     こうめ12
                  ム~~~~~~ン… (お手手がヒョコヒョコ)

     こうめ13
                  ここやっ!!! (ブスッ・・・)

     こうめ14
             あっれ…??おっかしいな~ (ムカつくわ―)

     こうめ15
           って、中におるんはわかってるねんで!!出てこーい!!!  
                      (うおりゃああああああ!)   


      ・・・・・中に伸ばした左前脚があたしの左足親指にサクッと入ったのはいうまでもありません(T_T)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
こたつ遊びをする季節になりましたねぇ
今年も残すところ2カ月弱、早いものです・・・

小梅ちゃんって良く見ると白ソックス猫さんだ!
すごく可愛いチャームポイントをお持ちなんですね♪

* by シャシャシャ
こんばんは!
小梅ちゃんと梅にゃんさんの攻防戦、
緊迫した状況が伝わってきました(笑)
接戦の上、小梅ちゃんが優勢を極めたのは
明らかですね。
最後のお写真が決定打ですもの。
お顔を半分突っ込んでの闘いに
梅にゃんさんが勝てるわけ無いですよね!!(爆)

個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
ごめんなさい。
PCの調子が悪くて写真がアップできまへん(-"-)

皆さんの所へは応援ポチしに行ってますんでお許しを~(^^;)

* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by KATE510
静でないとカービングは無理ですよね・
さて、
毎週日曜日は他のところで講座を持っているので、
午後1時までは教室はやっていません。
予約制なのでその後はやれますが・・・
話術は慣れでしょう。
私も昔は恥ずかしがり屋でした。今は何でも来い状態です(笑) おばはんパワーですな~~

個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
                ジーーっと見つめてくる小梅


koume9.jpg
               じーーーーーーーーーーー(-_-)


            なでて欲しいのかと思い徐になでくりまわす

koume10.jpg
  いいこやね~♪よしよ~し♪               えっ!?ちょ…やめん…ちょ…

koume12.jpg
 グニっ……            あ!ゴメン(^^;)               ・・・・・・。

            しつこーくなでてると…(もはやチョッカイになってるww)



koume13.jpg
     いいかげんにしろぃっ!!!! ガブリンチョーっ!!!

               ェェェΣ(`□´)ェェェェ
               あいたたたたたた!!!!


               なでて欲しいわけじゃなかったんやね・・・(T_T)

                     それにしても・・・


                  その足のけてくれんかね・・・?


koume14.jpg
       ガブガブガブガブ♪         楽しんでるな…コノヤロ…(いてーよ)


koume15.jpg
          まったくもうっ!!・・・・(ペロンチョペロンチョ)

                今日は穴が2つあきました(^^;)
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

(=`・ω・´)∩おはようございますn * by jibou
(≧ω≦。)プププ
小梅ちゃんはガブガブっ子なんですね
甘噛みですよね 穴が二つあいたって...それも今日は〜 ( ̄w ̄) ぷっ
月に何箇所くらい...?σ(^_^;)
でも我が家でもガブガブキバが 四つありますからねぇ〜
毎日じゃないけど...月に20穴くらいかな〜 (*´σー`)エヘヘ

ハロウィン おぉ〜 素敵なのができましたね♪
それにお料理の美味しそうなことっ!
焼き直しもご愛嬌 味がよければバッチリです
外のハロウィンかぼちゃ〜 本物見たの初めてです
家族の いいお母さんに 奥様ですね ^_−☆

* by toranyansan
こんにちは~

あぁ~、やられちゃいましたね

でも、ついついちょっかい出したくなる気持ち
すごくわかるなぁ♪

寝ている猫って反則級に可愛いですもんね~

小梅ちゃんのは甘噛み? それとも本気噛み・・・?
うちは後者なんですよね~

たまーに流血します(苦笑)

* by シャシャシャ
こんばんは!
あらあら小梅ちゃんにガブリされたのですね。
でも、大きなお目目に見つめられると
かまいたくなりますよね。
1度火がつくと
もうムシャムシャ撫で回したくなりますもの。
少しぐらいの負傷は許容範囲かも(笑)
小梅ちゃん、お疲れ様でした(笑)

* by ほんなあほな
小梅ちゃんもハードプレイがお好きなのねw
家のお嬢さんも、ちんまり座ってるから、
ナデナデさせて頂くと、
ゴロゴロ言ってた次の瞬間に、パンチ&ガブリンチョが飛んできますよ^^;;
ゴロゴロとガブリンチョ、その境目が、5年経っても見極められないのよね^^;;;;イテテテ~
ちょっとぐらい、チョッカイだしたって、いいぢゃんねぇ~

* by KATE510
ありがとう小梅ちゃん
実はクリスマス用のカービング忘れていました。
教えてもらうまで・・・
でも、なにも考えていません
あ~~どうしよう。

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
                    ハロウィン当日


はろうぃん5
      一応、猫の悪魔ちゃんです(^^;) 彫ると分からんようになってもた(笑
はろうぃん6
                  悪魔の木とコウモリ・・・?

              でもやっぱりハロウィンと言えばこれだ!

          はろうぃん7
                 trick or treat!

          今朝、片付けようと出てみるとまだ点いてました(ライトが)

       写真を撮ってる間、夫と娘が食事待ち^^;(食べてりゃいいのに・・・

         今年はカボチャに追われてまともな食事作ってないわ(w

         とりえずひとつだけは!と思って「カボチャの肉詰め」を♪

はろうぃん8

          左下の「肉詰め」・・・見た目は良くて夫も娘も大絶賛♪

                     がっ!!!

    取り分けようと切ってみると…外は問題なし。中はぜんっぜん火が通ってなくてまっかっか(泣

               結局取り分けた分を一つずつ焼く羽目に。

             グダグダのハロウィンパーティーになりました^^;

                 来年は食事に気合い入れるぞー



                   小梅6...
                     ~生後2か月の頃~
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは!
梅にゃんさんの手にかかったら
カボチャさんも立派な芸術品に変わりますね。
素晴らしいです!!!
根気とセンスが兼ねあっていないと
こんなステキな作品は作れません!!
私のお菓子とは格が違いますもの!!
うらやましいのは私の方です!!!

* by KATE510
肉詰めおいしそうですね。
柑橘系に香りは癒しになりますよね。
私も好きです。