12 << 2013/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
小梅の心配コメント、ありがとうございます。
どうやら慣れない母親&父親を警戒してた模様・・・。
呼んでも呼んでも返事をしなかったらしく
「外に出てしまった!」と母親も思いこんで・・。
私たちが居る時はとてもフレンドリーなんですケドネ~(^^;)



ではでは~小梅っす!!


夕べの出来事です




洗うからどいてくれんかね?


こうめ112
               もうちょい・・・。


もう全部流れたよ?(最後の一滴が流れ落ちるまで離れないんです)


こうめ113
                 あ~あ・・・。


さ!じゃまじゃま!! 


こうめ114
                 これも洗うん?


いい加減に向こうに行かんと小梅も洗うよ!!



数ヶ月前の記憶は無いんでしょうね…。
見事に落ちてベッチャベチャになってからなかなか近づかなかったのですが
ここ最近は私が風呂場へ行くと必ず邪魔しに来ます(-_-;)モー




先日報告した(しっぱなしになってますが・・・)カービング、
今日仕上げる予定です。(当日に時間無くて出来上がらず(-_-;))
明日にでもアップできるかと思います♪




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
家は、お風呂におっちゃんが入ってると、
みんな湯船の周りに集まるのよね~^^;;
ニャンズを洗うと、この世の終わりのように、泣き叫ぶのに、
お風呂見学は、別モンらしいですww
お蔭で、脱衣場は、梅花マークだらけですww
小梅ちゃん、また落ちるぞww

* by obaoba
お風呂場って魅力のある場所なんですかね~
うちのもすっ飛んで来ますよ!
手足がびちょびちょになろうが関係ないみたい

カービング梅にゃんさんのブログで初めて知りました
あれは衝撃ものだった☆
次はどんなのができるのか楽しみです♪

* by toranyansan
お風呂をやる気配、やらない気配がわかるんですね~!

こたつで寝ちまいまして、起きたら今ですわ
あぁ~、仕事まで時間ない~(涙)

* by シャシャシャ
こんばんは、梅にゃんさん!

小梅ちゃんが浴槽を除いている姿、
実験を真剣に見ている子供みたいですね(笑)
興味津々のときは
おめめがいつもよりもっとまん丸で
可愛いですよね。
満足したかな、小梅ちゃん!

梅にゃんさんのカービング、
見事です!!
センスが良くてまた見れると思うと
楽しみで仕方ないです!!
でも、
くれぐれもご無理されないように。
健康が第一ですからね!!



個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
昨夜午後10:00に帰宅。
途中猛吹雪に出くわし、危うく車中泊になる所でした(T_T)

仕事自体は慣れているので寒さとの戦いがメイン…なんですが
雪道は全くダメなもんなんで一気に疲れがきました(-_-;)

従業員みんなと夕食タイムに入る5分ほど前、母から電話があり、
てっきり「小梅にエサ揚げたからね~♪って言うのかと思ったら
「小梅が外にでてしもた」と。

なっ…∑(`□´)なんだってえええええ!!!
もう、頭真っ白(・・)・・・・・・・・・・

夕食ものどを通らず(完食したケド)皆の話も耳に入らず(大笑いしたケド)
でもホンっとに心配でした(-_-;)

途中の猛吹雪が不安をさらに募らせ顔はこわばり言葉も出て来なくなり・・・
今まで外に出てもほんの数メートルほど。
暖かい季節ならまだしも猛吹雪・・・。寒い思いなんてした事のない猫なんでもしかしたら・・・と、
頭の中はかなりの悪循環でした。

会社に着き慌てて荷物を移動し、帰路へ。が!道にはさっきの猛吹雪で積雪状態(T_T)
はやく・・・はやく・・・の気持ちに対し運転はトロトロ。ムキ―――――ッ!!!
本気で思いました。「飛べたら・・・」

家に着くなり「小梅―!!小梅―!!」すると・・・
「ンニャア~ン♪」  !!!!!
おったおった!!・・・で、どこにおるんや?と、庭を探す。が、姿が見えない。
とりあえず荷物を中に・・・と、思ったら、いました。家の中に・・・。
皆でホッとして笑った後母にひたすら謝る・・・(-_-;)スンマセン
ま、、、、まあ、無事でよかった。

今朝の小梅はとっつあんに抱かれての1枚です

こうめ111
          今日もお留守ですか・・・?

今日はごちそうにしますよ(笑




積雪1
通勤途中の路面・・・メッチャ怖かったです(T_T)




* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by もかくき
そちらのお天気凄かったんですね…
しかも小梅ちゃんの一大事(汗汗)
かなり焦ったのではないですか!
で、結局小梅ちゃんって脱走してたの??
家の中に隠れてたのかな??
無事だったようなのでよかったよかった!!
もかくき家でもクッキーがよく行方不明になります。
家のどこかにいるはずなんだけど、もしかして
外かも!?とパニックになったりして…
結局以外な場所で爆睡中なんだけどね。
モカは名前を呼んだらダッシュで現れるけど、
クッキーはほぼ無視だから困っちゃうよ。

* by obaoba
ビックリした~(汗)
でも見つかって良かったです(>_<)
…ん?
結局小梅ちゃんは外に出たのかしら?

路面怖そう
ホントに気を付けて下さいね(+o+)


* by toranyansan
一大事でしたね~!
記事を見て私もびっくりしましたよ

こんな寒い時期に外なんて出ちゃったら大変!!
なにはともあれ、無事でよかったです・・・

* by シャシャシャ
こんにちは、梅にゃんさん!

大変な思いをされましたね。
お仕事で疲れているのに・・・
でも、
小梅ちゃんがお家にいて
本当に良かったです!!
私も読んでいて胸がドキドキしました。

終わりよければすべてよし・・ですね!!
梅にゃんさんもまた張り切って
お仕事頑張ってくださいね!!

* by ほんなあほな
ああ、よかった~!!
小梅ちゃん、ちょっと冒険しちゃったん??
それともお母様の勘違いかしら??
ま、無事に家にいたんだから、ホッ!

雪道の運転、普段、慣れてないから怖いですよね^^;;
しかも、みんなゆーーーーっくりだし、酷いと、道の真ん中で、乗り捨ててあるし^^;;
先日の関東の積雪で、エライ目に会いましたよ;;

個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
小梅っす!

朝の1枚

こうめ110
             何処撮ってんの・・・?

はみ肉。あ、まちがえた・・ハラ肉(=w=)プッ♪



今朝のロク



今朝、箱の中を覗くと寒そうにうずくまっていました。

餌箱を取ろうとすると

シャ――――――――ッツ!!!


・・・・・コンニャロゥ(T_T)


気を取り直してエサ入れて持って行くとジリジリと近づいてきた♪


ベンチを置いてあるのですが、今までは2mは必ず離れてました。


それがなんと!!!


ろく4
            ・・・・・・。 (近いがな・・・・)


接近しました!!!1mほどです!!


ろく5
           ・・・・・。  (また近なった!!)  ハイ。手を伸ばして近付けてみました


ロク~♪カリカリやで~♪♪

ろく6
ううう・・・。食いたい・・ペロン。・・・・・・早よ、行け。

はい(・・)。



これ以上近づくと「シャ―ッ!!ヴヴヴヴヴヴッ!!」って言われるんですケドネ(^^;)

でもかなり近くまで寄っても逃げなくなりました。チョット進歩です(=w=)。


コメント下さった方、ありがとうございます。
コメの返事が追い付かず。。。すんません(T_T)かなりの無精者なんです(T_T)
お伺い&ポチしには行きます(^^)

来週はカービングの予定です。(サボってたんじゃないですよ!睡魔に勝てなかったダケ・・・。)




* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シャシャシャ
こんにちは、梅にゃんさん!

小梅ちゃん、踏ん張っていますね(笑)
白いおみ足、
細くって羨ましいです~!

ロクちゃん、
近づいてきましたね!!
少しずつ信頼関係が出来れば
花丸ですよね。
忍耐忍耐、頑張れ梅にゃんさん!!

返コメは気にしないでくださいね。
無理をしないで
梅にゃんさんが元気ならそれで良し!!
ですから♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
今朝のロク
最近はだんだん明るくなってくる6時30分位から歩いてます。
暗いと変質者が多いのよね~(-"-)
そろそろ家に到着・・・といった所で猫2匹発見しました。
良く見ると後猫は真っ黒…フワフワっぽい…前脚ビッコひいてる…。
ロクじゃんか!!

なにやってんだい(-_-)モー。
昨日夕方箱に入ってたので「足が痛くて…」なんて心配しましたが
元気にニャンコを追いかけて走ってました。
ま…まぁ元気で何より(=w=;)

夕方のカリカリタイムはなんとなく…なんとなくですがロクとの距離、
1cm程縮まったような気がします(笑


ではでは、小梅っす!


夜は夫に遊んでもらい(^^)


こうめ108
           ちょーだいちょーだい!!

こうめ106
             飛びついてやる!!  ビヨ~ン♪♪


こうめ107
           これ、あたしのよっ!!!


あさは出勤前の母に遊んでもらう

こうめ109
           にゃははははは~♪♪♪  


わざわざジャラシを持ってきてポトンと落とします(-"-)
あえて知らん顔してると前脚でチョイチョイと引っ張ってきます。
遊び足らないんでしょうね(^^;)



遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございます(^^)
後ほど遊びに行きますね~



* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by もかくき
きゃあ~小梅ちゃん、お腹も丸出し、
足もぱっかりと開いちゃって、なんて
セクシーな姿♪
モカもクッキーも大人にゃんこなので
あまり遊びには乗ってくれない(ノω=`)
小梅ちゃんはいつも元気だね!!

* by シャシャシャ
こんにちは、梅にゃんさん!
ロクちゃん、元気で良かったですね!
梅にゃんさんの思いが通じたんですよ、
きっと!!
もう少し、頑張ってくださいね!!

小梅ちゃん、
元気炸裂ですね~
無邪気を絵にかいたような
天真爛漫さ。
うんうん、今日も梅にゃん家はハッピーですね♪

* by obaoba
小梅ちゃんアピール上手❤
そんなことされたら遊ばないわけにはいかないですよね♪
ピョンピョン飛んじゃって(笑)身軽だわ^_^

ロクくん元気で良かった(^・^)

* by toranyansan
若いって良いなぁ~
遊んでも遊んでも元気が湧いてくるんしょうね♪

その元気ちょっとわけて~(汗)

リンクの件、喜んで!
私の方にも張らせて頂きますね

これからもよろしくお願いします♪

* by ほんなあほな
ロクさん、ご飯を食べに戻ってきてくれて良かった~^^v
足、走ってるんなら、骨折とかではなさそうですね
完璧な外猫さんの信頼を勝ちとるのは、時間がかかると思いますが、
梅にゃんさん、イイ感じで接触できてるし~がんばれ~~
1cmも、十日で、10cm~♪少しずつでも、確実に~~ですよ^^v

小梅ちゃん、元気元気^^v
ジャラシを運んできて催促??
くぅぅー!リクエストにお答えしたい気持ちと、時間のせめぎ合いですね^^;

個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
昨日帰宅すると木箱の中に鎮座していたロク。

既に暗かった為見えずに木箱へ行くと慌てふためきながら

逃げ去りました…(^^;)でも、エサ入れを持つとピタッと静止。

カリカリの力ってすごいですね(笑

カリカリ持って箱に入れると一歩・・・また一歩と近づいてくる。

朝は2mだったのが1.5m程に・・・♪ ような気がするのよねー

そこで私も静止してみる。すると!だんだん近づいてきました(^^)

ほんとはナデナデしたくて仕方が無かったのですがそこはグッとガマン。

最初は近づいたものの警戒しまくって食べませんでした。

お互い静止したまま5~10分ほどたったかな・・・やっと食べ始めたので

わたしもそっと家の中へ。

今朝カリカリ入れようと木箱へ行くと残ってました(笑

またいい写真が撮れたらお知らせしますね♪





娘が小梅に作ったものが見たいとおっしゃってたもかくきさん・obaobaさん。

ほんっとにしょーもないっすよ。。。?いいですか?ほんとにいいいですか?

失笑しますよ?

では。。。


ジャジャーン!!・・・・・


こうめ102
なんですか?これは・・・。


小梅の肖像画らしいよ。


こうめ104
ほうほう♪(クンクンクンクン・・・・)



ああ!!あんまり近づいたら・・・・



こうめ105
たすけてください!!真っ暗です!!



いわんこっちゃない(--)


* Category :
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは、梅にゃんさん!

ロクちゃん、戻ってきて良かったですね。
少しずつ距離が縮まって
梅にゃんさんの手に届くのも
そう遠くないと思います。
根気強く頑張ってくださいね!!

娘ちゃんの絵、
上手じゃないですか!!
小梅ちゃん、
嬉しくって飛び付いちゃいましたね(笑)
うんうん、
とっても微笑ましい光景ですね~♪

* by もかくき
ロクちゃんVS梅にゃんさんの勝負。
長くなりそうな気もしますね(汗)
手からカリカリを食べてくれるようになれば、
家に連れ込むチャンスなんでしょうけどねぇ…。
そこまではまだ時間かかりそうですね。

リクエストに答えてくれてありがと☆
小梅ちゃんベッドかしら?イラスト可愛いよ!!
娘さんは何歳かな?写真で見た感じ小1、小2くらい?
うちの天然娘の作品もなかなか素敵なのがあるんだよ(色んな意味で…)
近日中にブログに乗せる予定で温め中なの(笑)


* by obaoba
徐々に距離が近くなっている感じですね
もどかしい気持ちですが、頑張って下さい!

姉ちゃん、小梅ちゃんと描いていたんですか♪
似てる~
ハチワレの部分とか(*^_^*)
小梅ちゃん近寄り過ぎちゃって…プププッ(笑)

* by toranyansan
ロクちゃん、無事でよかったです

でも怪我してるんですよね・・・
寒さも厳しいし、まだまだ心配は続きそうですね

娘さんの絵、愛らしくてなかなか上手じゃないですか!
笑っちゃだめですよ~♪

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
おはようございます(^^)
絵を褒めて下さってありがとうございます!
娘に伝えるととても喜んでました!

早く暖かいお家で過ごしてほしいです(^^)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
おはようございます(^^)
娘は小3なんです。3月の中旬産まれなんで小2と変わらんのですがね(^^;)
子供の作るもの、書くものってホンワカする事がよくあります。
不思議ですね♪

手からカリカリ食べてくれたら嬉しくてひっくり返っちゃうかも(笑

obaobaさんへ * by 梅にゃん
おはようございます(^^)

確かにもどかしいですね~・・。
でも待ちます!!
昨日は横に私が居てる状態でも(1.5mは縮まりませんが・・・)
すぐにカリカリを食べ始めましたよ!!!
1cm縮まったかな…?(笑

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
おはようございます(^^)
ロクの心配して下さってありがとうございます♪
ケガなんですが、今朝ウォーキング中にロクを見かけました。
それが・・・
ビッコひきながらニャンコを(♀)追いかけておりました…(--;)
あれだけ走れるところを見ると治りも早いかと思われます、はい。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
おりました!!!

ロクちゃん、雨に濡れながらゴミあさってました・・・(--;)

ご近所さんが見たら発狂するので(笑

早速カリカリでこちらへ来てもらいました(^^)

どこかでケガしたんでしょうか…右前脚を引きずってました。

それでもカリカリの音が聞こえると走ってきました(T_T) 可愛いヤッチャ…。

相変わらず2mの距離は縮まりませんが・・・(=w=)フウ・・=3

キジトラの事もあるし、ちょっと捕獲箱が頭の中をチラチラ。

大人のニャンコはなかなか懐かないんですかね・・・?


今朝のロクです。

ろく3
・・・・・カリカリありがと♪  ナンチッテ(w

ろく2
落ち着かん…はよ行け。 でもお土産忘れんなよ。   コンニャロ(`皿´)凸


とにかく戻ってきてくれて嬉しい&ホッとしました。

夫に話をするとえーらいビックリしてましたが(笑

早く暖かいお家に入れてあげなければ…。外は極寒ですもんね。



小梅は姉ちゃんに(娘)何かを作ってもらってました(^^)

こうめ101
  まだかいな?              もうチョット待てぃ!


出来上がったのを撮ったのですが、人に見せれるようなものではなかったのでボツです。



コメント下さった方、後ほど訪問しますね~(^^)




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは!
ロクちゃんお帰りだね!!
さて、ここから梅にゃんさんはどうするのかしら。
ワクワク(^O^)/

娘さんの作品どんなのだったのか気になる~。

* by obaoba
ロクちゃんお帰り~
でも足引きずってたなんてちょっと心配ですね
もっと心を開いてくれれば温かいおうちが待ってるのにな(>_<)

姉ちゃん何作ったんですか?気になるー
小梅ちゃんお利口さんに待ってて可愛い!

もかくきさんへ * by 梅にゃん
どうしましょ・・・?
昨日夕方帰宅すると待ってました(^^)
カリカリ攻撃で2mが1.5mになったような・・・?
持久戦です(笑

obaobaさんへ * by 梅にゃん
外ネコさんは今までに何かと苦労があると思います
なかなかゴロゴロしてくれるのは遠い道のりです(笑
昨日夕方も来てましたが触らせてはくれません(^^;)
でも2mあった距離が1.5mになったような・・・
気長にやります(^^)

個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
そこにいるのは誰ですか?




こうめ99
       お腹をすかせた可哀そうな子猫ちゃんです。


・・・・・よくわかりません。ちょっとお顔を覗かせて下さいな♪



こうめ100
        わかりました。ではちょっとだけ♪



う~~~~~~ん・・・私には子猫ではなく大猫にしか見えません。
それにさっきガッツいてた大猫に似てますが・・・?





ザ―――――――ッ!!!




こうめ98
    誰が大猫やねん!!!!!


やっぱり小梅か・・・。



相変わらず食べても食べてもご飯を欲しがります(T_T)

どーしたもんでしょ・・・?





今週末は名古屋へ出張があります。

本当なら一泊なので2回分のカリカリをテンコ盛り入れて

行くのですが、小梅の場合あったらあるだけ一回で食いつくしそうなので

母に頼んでの出張になります。

思い切って自動給餌器買おうかな・・・?





年が明けて初めての現場は思ったよりきつく、改めて

「マダマダ正月気分が抜けきってない・・・」と実感しました(--;)

物持って10m歩くとヒーコラヒーコラ・・・(=w=)?

皆さんは完ぺきに復活しましたか?











* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃんそんなに食欲旺盛なんですか!
うちの大地もあったらあるだけ食べるタイプ
困りものですよね

わたしも正月気分が抜けていない一人です…
体が本調子ではない感じ。っていつもそうかな

出張お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^_^)/~

* by シャシャシャ
こんばんは、梅にゃんさん!
相変わらずお忙しいんですね。

小梅ちゃん、
まだまだ食べ盛り育ち盛りですもの。
たくさん食べてたくさん遊んで
カロリーも消化しているんじゃないですか?

自動給餌器、なかなか便利らしいですよ。
利用するのもいいかも知れませんね!

お休み明けのお仕事はきついですよね。
くれぐれも体調を崩さないよう
気をつけて下さいね。
出張、頑張って下さい!!
いってらっしゃ~い!!!

* by toranyansan
私も正月気分が抜けきってませんよ~
ちょっとした事ですぐに疲れちゃいます

正月ボケというよりかは、体力の衰えなのかも・・・
認めたくはないところですけどね(苦笑)

小梅ちゃんは自分で食事摂取量の調節は難しいんですか~
自動給餌機、もし買ってみてよかったら感想聞かせてくださいね

個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
今週(あと3日)は多忙につき更新をお休みさせて頂きます…m(__)m

こうめ75
            さぼっちゃいかんよ~


いや・・・マジで忙しい・・。


昨日コメント下さった皆さん、有難うございます(^^)

後日訪問行きます♪♪







* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
ロクさん、どこか暖かい場所でご飯を貰ってますように・・・
茶色さんも生きてく上で、必死だもんな~(その寝顔は、のん気そうだけどww)

多忙期、ファイト!

* by シャシャシャ
こんにちは!
梅にゃんさん、
忙しそうですね!!
栄養をたくさんとって
元気に頑張ってくださいね!!
ファイト、一発~!!

個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
ロクの帰宅を願いつつ…



今日は久々の小梅っす♪


夜にケンカを売り・・・


こうめ93
          かかってこんかーい♪


朝は相手を変えてまたもケンカをしかける・・・(--)


こうめ95
         くぬやろくぬやろっ!!(ケリッケリッ!)

こうめ94
        にがさ―――ん♪♪(ガチッ!)(後ろ足どーなってんだ?)


そして・・・・・


寝る

こうめ97
             グ――――zzz・・・



遊んで疲れて寝る・・・。うらやましい・・・(--)




ロク&キジトラのご心配して下さってありがとうございます。
ロクは全く姿を見せなくなりました。
でも必ずまたヒョコッと帰って来ると信じて待ちます!






* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは、梅にゃんさん!
小梅ちゃん、
元気一杯に遊んでいますね。
猫ちゃんが無邪気に遊んでいる姿
癒されますね~
ぬいぐるみさん達、
お疲れ様です!!

ロクちゃん、
きっとまた来ると思います。
梅にゃんさんの優しい思いは
きっときっとロクちゃんに伝わっていると思いますから・・

* by もかくき
こんばんは!
小梅ちゃん久しぶり(=´∇`=)
一生懸命遊ぶ猫さんはかわいいよね♪
うちの猫たちは高齢猫なので、遊びを
しかけても、あまりのってくれないのです(ノω=`)

梅にゃんさんのこちらのブログ、私のブログに
リンク張らせてもらってもいいでしょうか?

* by toranyansan
早く顔を見せてくれると良いですね~
お外はすっごく寒いから・・・

今年の寒さは尋常じゃないから、
お外の猫さんにとっては厳しいでしょう

早く姿を見て安心したいところですね(汗)

* by obaoba
久しぶりの?小梅ちゃんだぁ♪
くまさんにケンカうってるの?
元気いっぱいなのはイイ事ですね!

ロクくん来ないのかぁ…
きっとまた来てくれる!
また可愛い顔を見せに来て~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
近頃「ろく」が来ない…どうしたんだろ。。。

と、思ってたら犯人発見!!

キジトラのかなりデッカイ猫が箱の中でうたたねしてるではないか!!!

きじとら







こんな感じ・・・(ドへたですんません・・・)

むすめが「ロクが追い出されたー!!」と言って騒ぎだしたので

夫が怒りだし、キジトラを追いかけてました・・・。

確かにキジトラがロクを追い出したのは間違いないと思うけど

なにも追いかけなくても・・・・・。ちょっと複雑デス。

ロクが戻って来れるように餌を置くとキジトラが食べてしまう・・・(--)

寒くないように暖かマットひくとキジトラが入ってる・・・(--)

私にしたら「どっちもかわえ~゚+.(´∀`*).+゚」と思ってしまうのです。がっ!

そう思い道理になる事なんて無いわけで・・・。

最近悩んでおります・・・(T_T)

嗚呼・・・ロク・・・帰ってきといで――――――!!!




* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
ろくくん(あれ?男の子だっけ?)、キジトラさんに
追いやられちゃったの!?
夫さんが怒って、キジトラさんを追いかけたという事は、
夫さん、ろくくんを家猫さんにしたい計画に賛同してくれたってことかな?
戻ってきてくれるといいね…。
それともキジトラさんにしちゃう?

* by シャシャシャ
こんばんは!
キジトラちゃん、
とっても福福しいお顔ですね。
(梅にゃんさんの似顔絵より)
憎めないような(笑)
これは、ロクちゃんとキジトラちゃん用に箱を二つ置くとか、
何らかの対策がいるかも知れませんね。
キジトラちゃんも、
ロクちゃんがうらやましいのかも・・
キジトラちゃんにも
幸せになってほしいです!!

* by obaoba
梅にゃんさん絵うまいですね~
私絵心なくて…
さささっと描くでもうまい!これ憧れです☆

ロクくん、キジトラさんに場所を取られちゃってるんですか(>_<)
ホントにうまくいきませんねぇ~
↑もかくきさんがおっしゃっているように
旦那様、ロクくん家猫計画に賛同ですか?
キジトラさんも温かいところを探してたどり着いたのかな~とか思うと
何とも切なくなってしまいますね(+_+)
ロクくん戻っておいで~~っ

もかくきさんへ * by 梅にゃん
おはようございます!!
ろくはきっと男の子・・・だと思うんですケドね(^^;)
身体のおおきさから勝手に決め付けてます(笑

夫なんですが、あの時私もビックリしました。
娘が「お父さん、ロクの事ゆるしてたんやな~」って言ってました。
そうである事を願ってます(^^)

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
どちらも可愛いんですよ(^^)
どっちもマルマルしてるんです(笑
3匹が(小梅・ロク・キジトラ)が家の中を走り回ってるところを
想像したんですが・・・・ちょっと怖かったです(^^;)

おっとは初めてみたのでびっくりしたと思います。
ロクの事も受け入れかけてたのかな・・・?と勝手に思ってるんですけどね(^^)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ほんとにうまくいかないです・・。
どちらのニャンも暖かい寝床をあたえてあげたい・・。
二匹仲良く夫にすり寄ってくれたら…なんて事ばかり考えてますww


個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
只今「ろく」に友達志願中♪
夕方帰ると木箱の中(中はホカホカマット有り)からヒョコッと
顔をのぞかせて見ていました。もちろん近づくとすっ飛んで逃げてくんですがね(^^;)コノヤロ…
カリカリを持って行くと逃げはしないが近づきもしない(T_T)
マジで時間かかるぞコリャ(^^;)

知り合いが「捕獲するなら貸すわよー」って言ってはくれてるものの
なかなか借りる気にならん(--;)
娘っ子も「気長にやろうよ♪」と言ってくれてるしなぁ~…

うん。気長にやろう!

では本題へ

最近のランチはコンビニがメインとなってます。

コンビニ商品は高い!!ってイメージが付いちゃってるアラフォー。

しかーし!高いコンビニ商品、全てにカロリーが記載されてることに最近になって気づきました(^^;)

ダイエット中の身にとってとてもありがたい商品たちだと思いずーっとコンビニdeランチしちゃってます。

今日のメニュー

おにぎり(鮭)177kc
トマトサラダ121kc
春雨スープ 112kc

ざっと計算しても400kc程。  ありがたや~(^▽^)/ ワーイ♪

いざランチタイムへ~

まずはサラダから… 


ひるめし1
          いっただっきまーす!!!


ムシャムシャ…ポリポリ… ん?なんか…美味しくないぞ…。


良く商品見ると何やら底に赤い液体が・・・

ひるめし2
あー・・・そーいやトマトサラダやったな~ハハハ~♪

ムシャムシャポリポリ・・・。やっぱ美味しくない…。

もしかして・・・


ひるめし3
げええええええ!!!これ、チンするんかいな!!!


そう。買った時に店員さんが「スプーン入れときますね(^^)」って・・・。

てっきり春雨スープ用かと思ってたよ(T_T)ウエーン

さあ!気を取り直して!!!

チンッ!!


ひるめし4
(再度!)いっただっきまーす!!

!!!!美味い!!めちゃうまい!!!

くぅ~っ!!半分損した―!!!

サラダとは言えいろんな商品がありますね。良く見ましょう・・・(T_T)


夜、家族にサラダの話をしている時の小梅が・・・


こうめ92
               あほちゃうん…

と、言ってるような気がしてなんかムカついた(--;) 鼻で笑われてるみたいなんよねー
* Category : その他
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by もかくき
何なに~梅にゃんさんもダイエッターなの!?
私も常にカロリー計算して生活してますf(´-`;)
毎食おかずの大体のカロリーを計算して、おかずを盛ってみたり、
お菓子は○○カロリーまで!と決めて食べてるの。
その効果は・・・今は現状維持です(汗)

くろにゃんは長期戦になりそうだね。
でも信頼関係がい一番だよね!

* by ほんなあほな
チンするサラダ??そりゃ~気がつかんわw
私、中のシート(透明)を取るのを知らないで食べ始めたり、
ドレッシングが別売りを知らずに、モソモソ食べたり^^;;
あ、あのオニギリのパッケージを取って、海苔を巻くのも、
大抵、失敗します^^;;

ろくさん、そうそう、気長に~♪
取り敢えずは、元気そうだし、梅にゃんさんのお蔭で、ご飯も貰えてるし、暖かくもして貰えてるし^^v
いい関係を最初に築いたら、後がスムーズにいくと思いますよ~^^

もかくきさんへ * by 梅にゃん
コメありがとうございます!
そうなんです!
11月から始めたダイエット・・・。
飲兵衛にはなかなか辛いけど身体が重いほうがもっと
辛いと感じましてww
早朝のウォーキングとカロリーコントロールをやっております!
一応今年の目標としてマイナス10k!!
なんせ本来持ってる怠け癖に喝入れて頑張っちょりマス(^^;)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
忙しい中、コメありがとうございます!!
おにぎりのノリ、私もよくやります(^^;
夫に言わせれば「ぶきっチョ」だそうですw
サラダのドレッシングもよくやります(--)
だもんで、会社に置くようにしましたw
「ノンオイルしそドレッシング」。美味いっす!
つーか事務員さんが見かねて買ってきてくれたんですがね~(=w=;)

ろくとは気長にやります♪

* by シャシャシャ
こんにちは!
あはは、梅にゃんさん
ダイエットに励んでいますね!!
でもでも・・
温野菜でもないのにサラダをチン??
拝見すると野菜スープのような感じかしら。
本当はね、本当は・・・
手作りお弁当が一番なんですけれど・・
梅にゃんさんは忙しそうだから無理ですよね。
近くだったら
シャシャシャ特製ダイエット弁当をお届けするのになぁ!!

くろちゃん、早く梅にゃん家の一員になりますように!!

* by シャシャシャ
こんにちは!
あはは、梅にゃんさん
ダイエットに励んでいますね!!
でもでも・・
温野菜でもないのにサラダをチン??
拝見すると野菜スープのような感じかしら。
本当はね、本当は・・・
手作りお弁当が一番なんですけれど・・
梅にゃんさんは忙しそうだから無理ですよね。
近くだったら
シャシャシャ特製ダイエット弁当をお届けするのになぁ!!

くろちゃん、早く梅にゃん家の一員になりますように!!

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
やってますよ~ダイエット!!
昔は自分がダイエットするなんて考えもしなかったです(T_T)ww

シャシャシャさんの近くに引っ越そうかしらん?(^^)

個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
「ろく」(黒にゃん)に関していろいろアドバイスしてくれた皆さま、
 ありがとうございます!!(^^)     決めました!

       強行突破します!!
今までにゃんこは仲良くなって自然にお家へ・・・ってパターンでした。
今回も時間はかかるだろうけどいつものパターンでと思ってます。
捕獲箱は手っ取り早いんだけどニャンコに恐怖感があると思うので・・・
(既に人間に対してキョーフ心がアリアリなんですけどね(^^;))

今回の作戦は夫にはナイショです(^^)v


年末の大掃除の前に一服・・・「何かに見られてる!!」と思い振り向くと


          こうめ91
             いつになったら始めるねん?
掃除前なんで後ろがやかましくてゴメンナサイ(^^;) 今はちゃんと片付いてますよー(言っとかないと・・)



あ・・・見てたん?(^^;)


小さな監視付きデス・・・(ーεー;)







* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もかくき
決意したんですね!
強行突破ですね!!
これから大変な日々が
始まるかもしれないけど、
黒にゃんこと梅にゃんさん、
そして小梅ちゃんと梅にゃんさんの
信頼関係を大切にして
(夫さんともね(^_-)-☆)
良い作戦を考えてください!
応援します!にゃんこたちの幸せを
願ってます☆

* by obaoba
こんばんは~

調子に乗ってまたコメントしてしまいました(>_<)

つ、ついに!
突破しちゃうんですね!!
梅にゃんさん、ちゃんとにゃんこの事考えてらっしゃる☆
時間がかかっても黒にゃんが怖がらずにおうちに入れるといいですね~
これから大変な事が多くなるかもしれませんが頑張って下さい!
応援してますね(^^♪

小梅ちゃんのあきれ顔
全て見透かされちゃってますね(笑)

* by toranyansan
おっ、クロネコさん捕獲作戦決行ですか!
住めば都、最初は慣れなくても時間が解決してくれますよ!

小梅ちゃん大丈夫かな~?
こちらもちょっと心配かも(汗)

toranyannsanへ * by 梅にゃん
ほんとに心配なのは小梅ですね・・・(--;)
ろくは怒らないんですが、小梅が見る度にしっぽ膨らませてます(T_T)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
とりあえず夫は後回しで・・・(--;)
小梅との相性も考えながらいい方向になる事を願いつつ
がんばります!

ありがとうございました!

個別記事の管理2013-01-09 (Wed)
本日は「小梅」はお休みしまーす! イヤ…ネタ切れじゃないっすよ(^^;)



先月あたりからチョクチョク顔をのぞかせるようになった黒にゃん(♂)

帰宅するとエンジン音で分かるのか茂みから出てきます。

この寒空に野良生活は酷だと思い煮干しやカリカリでおびき寄せるも

警戒心が強くて触らせてくれません(^^;)

野良の割にはふくよかな体型。しかも毛艶も良い・・・。

おめえ・・・ほんとに野良か?と、おもうが毎回カリカリは完食・・。

早くなついてくれたら暖かい場所で寝れるのに…。

ろく1
     寒いけどチト怖い…。でもカリカリはオクレッ!!

この子を迎えるにあたっていろいろ話しました。

ケージは大きくないと・・・
小梅との相性は・・・
和室で様子を見るかリビングにするか・・・

なにはともあれ、夫を説得するのが一番の難関・・・(--;)

もともと犬派の夫は猫が苦手・・・。

ブロ友を拝見しながら「皆猫が大好きです!」を見るたびに溜息・・・。

小梅の時は強行突破でした(笑

私が猫好きだと知っているので1匹なら・・・と思って何も言いませんでした。

何かいい方法ないですかね~・・・?

もいっかい強行突破したろか?ww



* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 梅蔵母
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おおっ、外猫さんですか。
警戒心が強いけどツヤツヤって、いろんなお宅でゴハンもらってるのかしら。
家猫さんになれたらいいなあと思うけど、
相性とか考えると簡単にはいきませんよね…。
黒猫さんがしあわせに暮らせるよう祈ってます。

* by もかくき
外猫さんを迎え入れるか困っているんですね。
これは難しいですよね…
夫さんは迎え入れてしまえばきっと慣れる!…はず
小梅ちゃんと黒猫さんの相性が一番の問題でしょ
うねぇ。小梅ちゃんよりも黒猫さんが小梅ちゃんに
優しく接してくれるかどうかのほうが、心配かなと
思ったりします。
モカもクッキーをなかなか受け入れることできなかったので…。
アドバイスになっていない気が…(汗)

* by obaoba
初めまして!
訪問ありがとうございます♪
小梅ちゃん美人さんですね~(*^_^*)


黒ちゃんはまだ子供ちゃんなのですか?
オスとメスなら仲良くできそうですよね
新しい子を迎え入れるのは勇気が要りますね

うちはメス同士最近仲が悪くて…(T_T)
あっ!うちの旦那も猫嫌いでした。
でも初めの子を迎え入れた段階で猫好きにかわりましたよ☆
そしてうちも強行突破で3匹に!

ご主人も小梅ちゃんの事好きですよね?
1匹でも2匹でもにゃんこはにゃんこ❤
ご主人も諦めてくれるのでは?(笑)

小梅ちゃんと黒ちゃんお互いがいい環境で暮らせるといいですね(^・^)
って全然アドバイスにもなってなくてすいませんi-183




個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
何かを発見した小梅

こうめ88
            キラーン(☆☆)
こうめ89
    くまちゃーん♪♪ (ギュウウウウウウウウウ!!)  グエッ…

んー・・・新年早々大変やなぁ。ま、がんばれや(^^) ←人ごと


1月5.6日と両親を連れての家族旅行に行ってまいりました。
旅行と言っても淡路なのでほんのプチ旅行のつもり。
だったのに・・・部屋に案内されてびっくり(@@;)

あわじ3
いきなりの応接セット部屋

あわじ4
横はプチ相撲が出来そうな空間と簡易キッチン

あわじ6
ツインの洋室・・・

このほかに和室もあり、家族全員「え・・・?うそ・・・?」の連呼。
一番驚いたのは予約した私本人・・・。
案内してくれた仲居のおばちゃまに「あのぅ・・部屋まちがえてませんか・・・?」と聞く始末。
母に関しては「あんた!!追加料金ハンパなくたかいんじゃないの????」なんて言って大騒ぎ(笑
それを見ていた仲居のおばちゃま、「ここしか部屋が空いてなかったので予約していただいてる料金でのご利用ですよ(^^)」と一言。

思わず「ラ~ッキイ~☆☆」とはしゃぐバカ親子☆ (私と娘)
娘は「うおおおお!お金持ちになった気分や~♪」・・・(--;)
うん、明日の朝までだから思いっきり堪能しておくれ。家に帰れば現実が待ってるから(笑

たまたまとは言え、ラッキイな旅行となり両親も喜んでいたので良かった・・・かな?


なかなか正月気分が抜けなくて苦戦してます・・・。



* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アッキー
あけましておめでとうございます
おひさしぶりです!
今年もよろしくお願いしまーす!

アッキ―さんへ * by 梅にゃん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

ドミチャンの可愛い写真、早く見たいです~♪

* by シャシャシャ
こんにちは!
年明け早々とってもラッキーでしたね!
梅にゃんさんの今年は
う~んと良い年になりますよ!!
私も運をあやかりに
せっせせっせとこちらにお邪魔させていただきます!!
宜しくお願いしま~す!!

* by もかくき
わおっ!!
素敵な部屋ですね~。
お正月にお泊りするだけでも
羨ましいのにこんな豪華な部屋に
宿泊できたなんて!!
(しかも追加料金なし)
こんなステキ体験しちゃったら、
お正月気分が抜けないのもわかりますよ~

~(=^・ω・^)ノこんばんは * by jibou
お〜素敵な部屋ですね♪
新年からラッキ〜じゃないですか!
お母様も喜ばれたでしょう
温泉は〜?
私はここ何年旅行はご無沙汰です...
チャチャとタイガもいることだし しばらくはできそうにないです (T-T*)フフフ…
いい正月休みになりましたね。^_−☆

* by toranyansan
正月早々ラッキィィィイ!
ついてますね~、最高のスタートじゃないですか!

この勢いで宝くじでも買ってみてはどうですか~(笑)


我が家は寝正月、悪いことも起こらなければ
逆もまたしかり

今年も平凡にすぎ、平凡に終わる・・・
そんな予感ぷんぷんですわ(笑)

Re: タイトルなし * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)
母に言われたのは「これで今年の運を使い果たしたね」・・・。
そんなこと言わないで~!!!って感じ(T_T)

シャシャシャさん家族にもいっぱいの幸運が訪れますように♪

もかくきさんへ * by 梅にゃん
はい(^^)
未だに抜け切らず悪戦苦闘中です(笑


jibouさんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます!
しっかりと温泉で半身浴してきましたよ♪(なぜに温泉でダイエット?)

ニャンズ&ワンズが居るとなかなか行けないですよね~
前は5匹ニャンが居たので行けませんでしたが
今は1泊でしたらカリカリテンコ盛りのお水タップンタップンで
行ってます♪

2泊にもなると母にお願いします(^^;)

toranyannsanさんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます!
宝くじ・・・去年に結構奇跡的な事が多かったので
買おうと思いましたがいつもの忘れん坊癖であっけなく販売終了に
なってました(笑

いい事が起きなくても悪い事が起きない平凡な毎日が
幸せなんだと小梅と家族に教わりましたよ(^^)
(プチ騒動は日常茶飯事ですが・・・^^;)

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
小梅でのあいさつを・・・と思ってカメラを向けても
撮れるのはこんな格好ばかり…(--;)

こうめ83
            新春初転び―――!

梅さんや、皆さんに新年のあいさつしたいねんケド・・・

こうめ84
       わかりました。では、気をとりなおして・・・


こうめ85
              あけまして!!


こうめ86
            おめでとうございます!! (ペコリ)


今年もドタバタ小梅劇場をよろしくお願い致します!!

さあー正月のリバウンド分をもどすぞー!!(T_T)


* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは~。
新春のピンクな肉球素敵♪

お正月のリバウンド分私も
早く取り戻したいです(;-_-) =3 フゥ

また遊びに来ますね!

* by toranyansan
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

新年からほのぼのとした姿を見せてくれますね~
普段通りが一番、なんでもない日常が幸せです・・・♪

今年も一緒に素敵な猫ライフを送りましょう!
本年もよろしくお願いします m(_ _)m

個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
明けましておめでとうございます(*^^*)

掃除とアルコール三昧の正月とはおさらばして、

明日は出勤‥( ̄▽ ̄;)はえーょ…

新年のごあいさつコメくれた方々、マジ嬉しかったです(*^^*)

家でアップ付きの返信しようとしたんですがあまりの遅さにぶちギレ気味になりまして、

只今文章のみの返信になっております。ゴメンなさい(--;)

7日には小梅共々ごあいさつ致します!っつーか、家のPCどうにかします(-_-;)

スマホでの更新は苦手なのでまた7日に挨拶&更新いたします!

おやすみなさい♪
* Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by シャシャシャ
こんにちは!
今日は初出勤ですね。
お正月気分は抜けましたか?
今年も元気に頑張ってくださいね!!

