個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
なかなかすぐにコメ返が出来ません・・・。

はい。只今決算準備に追われております( ̄Λ ̄川)ウウウ・・・。

しばらくは更新のみで小梅&ロク&梅家をご覧いただけたら…と。

ほんっとにこの時期大っきらい!!!  ←ヤケクソ










毎朝5:10には起きて下へ下ります。

リビングはとてつもなく寒いので温めておかないと

起きぬけの娘がこたつ亀になってしまうので何が何でも起きます。

コタツのスイッチを入れてストーブオン!

部屋がぬくもるまでの間私もこたつ亀に…



こうめ154


いや・・ちょっとだけ。まだ部屋ぬくもってないし(^^;)


と、油断させておいて指でこたつ布団を勢いよくめくる!


こうめ155



ビックリしてお手手があがっちゃった(笑


と、こんな朝を繰り返しております♪





小梅のハラ肉…床に付いてる様に見えるのは気のせいか・・・?

なまじっか狸の「き〇た〇」がくっついてる様にも見える…(-_-;)








* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
年度末って忙しいですよね~
私も仕事に忙殺される日々が続きそうです・・・

うちの子もタヌキっ腹ですよ(笑)
お互いいままで注いだ愛情がたっぷり詰まっているんですよ、きっと♪

* by obaoba
小梅ちゃんのビビり具合可愛いわぁ(笑)
パンチの準備だったのかなぁ~
腹肉みんなあります!
大地が一番乗ってるかな^_^;

お忙しそうですね…
ムリなさらないようにしてくださいねi-238

* by フー
お久しぶりです!
コメントいただいていたのに、中々返信できず、
しかもコメント機能がおかしくなって、
梅にゃんさんのコメントを載せることができなくなってしまい、すみませんでした。
温かいお言葉、嬉しかったです。
本当にありがとうございました(^∀^)

小梅ちゃんの腹肉、ツンツンしたい♪

年度末で忙しい時期ですね。
梅にゃんさん、無理せず身体を壊さないように
十分に!気をつけて下さいね★



* by ほんなあほな
ふふふふふ~
「この時期の同志よ!頑張るんだ~^^」
「お前もなっ!」
「・・・うん・・・頑張ります^^;;」

ハラ肉のフットカバーは暖かいんだぉ~
と、家の三助も申しておりますw

個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
                お!可愛い猫がおるやん♪

こうめ157
                    ここから出して。


             下の扉も開いとるけど…はい!どぞ!!

こうめ158
                  なかなかええ眺めやな♪



                     出ーへんの?


こうめ156
                一番上には毛布があるんかぁ~♪



                    出なさい!!!


         娘にしてもコヤツにしても、すっかり遊び場になっとります(--;)




              昨夜、帰宅するとロクが戻ってきました。
               車のエンジン音で分かるみたいで(笑

                 嬉しくて早速「焼きカツオ」を♪
                       ・
                       ・
                       ・ 
                   怒られました・・・。

ロク9



            ひどく怒っていて前よりも唸り方が大きかったのは
                          分かってたんですが・・・。
            でもちゃんと食べてくれたんで良しとし~ようっ♪
                今日も帰って来るかな~♪♪♪
               今日はささみにしよおっかな~♪





* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もかくき
ロクちゃん戻ってきてくれたんだ!
傷は痛そうだけど・・・
長期戦になりそうだね~。
気長に頑張れ!!だね(^_-)-☆

* by obaoba
ケージ、直したんですね!
小梅ちゃんのお気に入りになっちゃったのかしら…
ロクくん戻ってきてくれたのですね^_^
でもお怒りでしたか…
ひっかき傷、痛そうです(>_<)
治りかけにまたパックリって治りが遅くなるんですよね~
お大事にi-183

* by toranyansan
ありゃ! 手厳しい洗礼ですねぇ(汗)

でも離れちゃった距離は、ほんのわずかですが縮まったかな
先は長いですけど、根気との勝負ですね!

応援してます♪

* by ほんなあほな
あららら~^^;;
サクッとの怪我は痛そうだけど、ロクちゃん、オヤツも食べてくれたのね^^v
きっと、ブツブツ文句を言いながら、「まぁ、許してやるか!」って思ってそう~♪
うん。今度は、一歩ずつ。焦らない焦らない~で、頑張れ^^/

家も、イザと言う時に、ゲージに慣れていたほうが・・で、出しっぱなしなんですが、
結構、みんな好きなんですよねw
ニャンズにとっては、「個室」??みたいなw
誰にも構われたくない時は、ゲージで寝てますw

* by 恵子
梅ちゃん
あま〜い、優しいね。
おやつあげすぎ注意報が出てそう。
梅ちゃんのお人柄がわかるよ。

* by bunrumama
こんにちは♪
遡って読ませていただきました・・・・・・・・・
戻ってきてくれてよかったですね♪^^
あとは根競べなのかな??^^::

ニャンコの爪は鋭いと改めて思ってしまいました・・・・・・

もかくき 様 * by 梅にゃん
おはようございます♪

長期戦、覚悟してます(笑

ちょうどクニクニ曲げる所なんで治りはチビットだけ遅いの…(笑

obaoba 様 * by 梅にゃん
ケージ直しましたよ!!
なんだかえらく気に入ったみたいで入り浸っております(笑

仰る通りパクパク割れてなかなかくっつきませぬ…

toranyansan  様 * by 梅にゃん
応援ありがとうございます!!

あれだけの怖い(ひどい?)事してしまったので
この先例は妥当かな・・・??と。

なっかなか許してもらうには時間がかかりそうです(笑

ほんなあほな 様 * by 梅にゃん
サクッ!よりもちょうど曲げる所をやられた方が
なかなか治りましぇーん(T_T)
ノラさんの爪は自分を守る為の武器ですからね~…しゃーない♪

ケージは居心地が良いみたいでなかなか出てきません(笑
いっそのこと蓋したろか…?

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
           昨日夫と娘が公園に遊びに行ったので         昼寝して起きたらいなかったからビックリしたわー!

             カービングに夢中になってました


かーびんぐ4
                      ハートと桜


かーびんぐ3
    見にくいですが…     バラの香水ボトル






       ほぼカービングに時間を費やし、ふと気付くとこんな生き物が…


こうめ153
                   ・・・・・・・・・・・・・・。


     ジャラシ持ってきて待つ事数時間・・・。ってな感じで見てました(^^;)


    ウルサイーズ達が帰って来るまで付き合わされたのは言うまでもありません(--)



  



ロクの保護失敗に励ましのコメントを沢山いただきました。
凹んでいた私にとって涙が出そうなくらい嬉しいです
もう一度最初から頑張るつもりでいます。  が・・・
肝心のロクは失敗以来1度も姿を見せません(T_T)
全く来てないのだろうかとカリカリ入れてみました。
食べてます・・・。お腹がすくとちゃんと来て木箱には入ってるみたいですね。
見つからないように隠れてるのだと思います。
以前より時間はかかると思いますが頑張ります(^^;)





* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by obaoba
またまた素敵なカービングですねi-189
ハートと桜は立体感がすごくあってケーキみたいな感じで美味しそう♪(って食べ物かい…i-202
小梅ちゃんけな気ですね…
静か~に待っていたのかなぁ(笑)

ロクくんこっそりご飯は食べに来てくれているんですね
梅にゃんさんの決意はスゴイです!
私すぐめげちゃいますもん…
応援しています!(^^)!

obaoba 様 * by 梅にゃん
そうなんです…ナイフの入れ方が勢い良すぎて(^^;)
ザクザク彫るもんだから知り合いも苦笑い(笑
もう少しソフトに彫れれば柔らかい感じの物が出来ると思うんだけどね~

ロク、ちゃっかり餌だけは食ってます(笑
応援ありがとうございます!!

個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
昨夜、保護箱を置きました。

2時間後見に行くとロクが入ってました・・・。

保護箱のままだと可哀そうなので(狭いしトイレもない)

小梅が使っていた少し大きいサイズのケージを用意しました。

これならトイレも置けるし少しだけですが動ける…。

保護などした事が無かったので経験不足…ですね。

・・・・・・・・・・逃げられちゃいました(泣


よーく考えると保護箱に入ったままでないと薬がつけられない事や

ニャンも必死なので凶暴になっているという事。

あまりに短時間での保護だったのでパニクッテたんだな……反省。


そして同じやり方でもう一度…と。   ダメですね。

かなり怖かったんだと思います。 当然だ。

今朝も見に行きましたが昨夜と同じ状態でした

夫が「保護箱が見えたら警戒するからまた1からやり直したら?」と。

しばらくは元の状態に戻してもう一度最初からスタートしようと思います。

保護箱は押入れにしまっておきます(^^)

・・・・ロク、また来てくれるかなぁ・・・? しばらくは無理だろうな・・・。




         見たくないかもしれませんが、昨日の予告の写真です♪


こうめ149
                 特別の日にしか出ません


こうめ150
             レールスターのような速さでたいらげ…

こうめ151
       まだあるで?               たべる!!


        スプーンに付いてる分までも食べた後


こうめ147

           新しおもちゃで…


こうめ148

          心ゆくまで遊び狂う・・・



              これが梅家流






ロクの事でいろいろ心配かけてごめんなさい…

たくさんの励ましの言葉を頂いたにもかかわらず失敗という形になってしまいました。

また、少しずつ前進していきたいと思ってます。

怖がらせるような形になってしまって・・・

ロクがまた戻って来てくれる事だけを考えて行動します。

ロク・・・ごめんね・・・。


* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
警戒心の強いロクちゃん、暫く保護は難しそうですね

心配でしょうけど、焦りは禁物
これまでの努力を無駄にしない為にも、根気よく頑張りましょう!

昨日は猫の日だという事をすっかり忘れてしまいました(汗)
まだまだ猫初心者だなぁ・・・

小梅ちゃん、美味しいごちそう貰えてよかったね!
うちのとらにゃんには猫の日の事は黙っておいてね(笑)

* by もかくき
猫さんの保護って難しいんですね…
外猫生活が長いほど警戒心も強いんでしょうしね。
昔実家にいた猫は多分捨て猫さんで、毎日ごはんを
あげていたら、うちの子になってました。
ロクちゃんと、梅にゃんさんの信頼関係が
一番大事なのかなぁ・・・

小梅ちゃん、夢中で食べているのが
写真でも伝わりましたよ(^_-)-☆
良い猫の日だったことでしょう!!

toranyansan 様 * by 梅にゃん
励ましのお言葉、ありがとうございます(^^)
気にはしないつもりでいたんですケドやっぱり凹みました(笑

気がつくとロクの事が頭から離れずにいる自分がいます。

保護箱にはタオルケットとペットシーツをひいていたのですが、
朝見ると何やらうっすら赤い物が・・・。
きっと喧嘩でケガしているんだろうと思うと同時に
なんてひどい事をしてしまったんだろう・・・という思いで…
もう少し慎重にならないといけませんね。頑張ります!!

とらにゃんには秘密にしておきますよ!
めっちゃ怖そうやもん(笑

もかくき 様 * by 梅にゃん
これから毎日頑張りますよ!!

結構凹んでたんですけど、ロクの為にも
私が頑張らないとね!

今日は「焼きカツオ」で押してみようと思ってます(笑
来てくれたら…なんですケドネ♪

* by フー
ロクちゃんの保護、難しいのですね。
時間をかけて、少しずつでも警戒心をといていければ、もしかしたらまた入ってくれるかもしれないです。
きっといつか、保護できると信じています。

小梅ちゃん、スペシャルメニューに新しいおもちゃ♪
何て素敵な猫の日♪
よかったね~(*^^)v

* by obaoba
警戒心が強いと恐怖心も強いのですかね
保護って難しいんだな…
この失敗は無駄じゃありませんよ!
そこから学んだこともあるはずです
きっとまたお腹を空かせて戻って来てくれますよ(>_<)
また一から
桜と杏樹も一から
お互い頑張りましょうね!(^^)!

小梅ちゃんスペシャルごはん超豪華★
これは完食間違いないですねi-189

* by ほんなあほな
うん、オットさんの仰るように、暫くは、保護箱を畳んで、
また、ご飯処・・・としての、信頼関係を築くところからですね^^;;
がんばれ~(でも、オットさん、随分、理解を示してくれるようになったんですね^^v)
サカリDE喧嘩の時期も、もう少しだし、ココは、じっくり構えて~^^
御近所さん、どうぞどうぞ、目を瞑ってくださいませ^^;;

小梅ちゃん、毎日が猫の日ならねぇww
あ、たまにだから、ご馳走は、嬉しいんよw

フー 様 * by 梅にゃん
おはようございます(^^)
なかなかノラちゃんは難しいですね。
そりゃそーだ!と、納得もするんですが
早く暖かい家に…という気の焦りから
失敗してしまいました(^^;)
今度はじっくりと時間をかけて
挑みたいと思ってます(笑

obaoba 様 * by 梅にゃん
おはようございます!

失敗から学んだ事は数えきれないくらいありました(笑
今度は今回の経験を踏まえて行きたいと思ってます。

心配して頂いて有難うございます!

ほんなあほな 様 * by 梅にゃん
おはようございます!

夫はロクに対しては違う感情を持ってます(と、思う)
カリカリも持って行くし(食べ終わるまで待ってるんですよ!)
保護する時も「今度は手伝う」なんて言うし…(びっくりでしょ?)
「おれは猫はいやだ!」と言ってる割には…よくわからんわ~ε-(´-`*)

最近さかりの時期は通り過ぎた様です(^^)v
ご近所さんで仲の良い方に聞いたところ「何も言わなくなってるよ♪」
って聞いた時はチョット安心しました。
でも困った事に肝心のロクが来ません(T_T)
来てるのは来てるみたいですが(餌が無くなってるのー)姿は一切見せなくなりました(泣笑

個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
今日は・・・・

猫の日だ~♪

今日はプチごちそうです♪

カリカリの量を減らして・・・

モンプチを少し・・・

鰹節をかけて!

小梅は生魚は食べません(←安上がり♪♪)

明日はそんな小梅の食事を・・・?え?見たくない?(笑


こうめ146
                   約束は守ってくださいね!


こちらとしても逆襲は遠慮したいんで守りますよ(--)



みなさんの愛猫・愛犬はいかがですか?




* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
小梅ちゃん、スペシャルご飯美味しかったかな~?
帰宅途中までは今日はごちそうにしてやろうと
思っていたんですけど、帰宅後はすっかり忘れていつものカリカリをあげてしまいました
忘れっぽいにもほどがあるi-229

私が小梅ちゃんのしもべだったら
夜中に逆襲されてますよね(笑)

* by フー
猫の日、小梅ちゃんご馳走よかったね(^ ^)

うちも似たような感じで、いつものカリカリに蒸しカツオのおやつをトッピングしてあげました♪

ネコの食への執着は、人間と同じ…いや、下手すると人間以上かも?!
(^_^;)

jibou 様 * by 梅にゃん
良かったです♪喜んで頂いて(^^)

本当に遅くなってしまい、申し訳ない…
ゆるして~(T_T)

カービング、トイレにでも置いてやって下さいww
数か月で匂いが無くなってきますので
その後は通常の石鹸として使ってくださいね♪
数ヵ月後にはまた、新作を送ります~(^o^)/

obaoba 様 * by 梅にゃん
うん、間違いなくガブラレテますね(^^;)
就寝中にチクッっと来るのは勘弁してほしいです…(T_T)

ごちそうをあげるのはいいんですケド後々まで引きずるんでややこしいです(笑

フー 様 * by 梅にゃん
いやあ・・・御馳走をやるとずーっと貰えると思うみたいで…(^^;)

「かつお」好きですよね~。
今朝も御馳走が頭から離れなかったみたいで
やぁやぁ~と鳴きまくってました(--;)
仕方なく「焼きカツオ」の袋持っただけで…
あとは御想像にお任せします(笑

ニャンズの楽しみは「寝る・食う・遊ぶ」ですもんね♪

個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
深夜に作成(==;)眠ーい…


かーびんぐ10
カービングよりナイフ撮ってる様になっちゃった(^^;)


上から見た図


かーびんぐ12





昨夜帰宅後、ロクにささみを持って行きました

手に持ってあげてみようとしたんですが終始唸りっぱなし(^^;)

二口ほどささみを食べさせて味をしめて頂いた後、入れ物を

私の身体から50cm程の所に置いてみました

5分ほど唸って威嚇して警戒していたのですが

お腹がすいていたんでしょうね、ちらちらとこっちの顔を見ながら

近づいて食べ始めました♪ヤッター♪

しかーし!近づいて食べてるのはいいんですが、少しでも音をさせると

また離れてしまうので鼻からの涙も拭く事が出来ず(笑

そうです。そんなに時間がかかるとは思わなかったので

上着を着ずに外へ出てたもんでさっむ―――いの!! (ヘックショーーーン(T_T)ウウウ

でもちゃんと綺麗に食べてくれました♪ (ヘクションッ

食べ終わってそそくさと何処かへ行くロクを呼ぶとちゃんと振り向いてくれます♪ (ヘクションッ


何度か立ち止まってこっちを見てくれると寒さなんか吹っ飛んじゃいますね♪ (ヘックションッ

この調子でいくと週末には保護できるかな~♪  


ヘックションッ!!!





あ~あ…風邪やな(--;)



いつも遊びに来てくれて有難うございます!!




* Category : カービング
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by フー
カービング、綺麗♪(^∀^)
器用すぎます!ウラヤマシイ・・・★

ロクちゃんにささみをあげるために
風邪をひいてしまったのですね!?
おぉぉ・・・。(>△<)
その愛情がロクちゃんに届いて、無事保護できますように!

保護はむずかし * by natupapa
外ニャンの保護って大変ですもんね~
慣れてる子なら「ガシっ」と捕まえて治療とか
でけるんですが。

ウチの裏にもフーちゃんて茶白の♀がおってね
こやつが強情でして、避妊する時なんか溶接用
手袋・ヘルメット・大網で完全防備で挑んだの
結果とーちゃんアチコチから出血してボロボロ

ネズミの猫じゃらしとかで辛抱強く遊んであげ
て信頼関係を築くのも手ですよ(意外と効果的)

フー 様 * by 梅にゃん
カービングを褒めてくれてありがとう♪
もっと勉強したらもっと綺麗に彫れるんですがね…(笑

見事に鼻、垂れてます(T_T)
鼻の下カピカピやー!!ヒリヒリするわ…

natupapa 様 * by 梅にゃん
そうですよね~…

でも負けずに頑張る!!
一応「毛虫」の毛が刺さらないような皮手袋で挑もうと思ってます!
外にゃんだから絶対に爪がシャキンシャキンにとんがってると思うんで(^^;)

ネズミ…やってみます!!大人チャンだからなかなか難しいとは思いますが
やってみる価値ありますもんね!

がんばるぞー!!!

* by obaoba
今回のカービングは香水の瓶みたいでとっても素敵ですね♪
飾っておいてらいい香りもしてくるんだろうな~

梅にゃんさん風邪大丈夫ですか?
風邪ひかないでって思って読み進めて行ったら案の定…
お大事になさってくださいね!

ロクくん…焦りは禁物わかっているけど、もどかしい
私もそんな気持ちです(>_<)

obaoba 様 * by 梅にゃん
おお!!そうです!!
香水のボトルを彫ったんです!!
う~れし~♪わかってくれる人がいてくれて(//▽//)/

風邪は自力で治します(笑
娘の風邪が移ったのか、寒空にいたのが悪かったのか・・・ハハ♪

昨日はロクに叩かれました(^^;)

* by bunrumama
おはようございます♪
カーピング、素敵です!^^

ロクちゃん、食べてくれたんですね♪
一歩前進ですね!^^
でも、でも、風邪、大丈夫でしょうか??^^
お大事になさってくださいね*^^*♪

bunrumama 様 * by 梅にゃん
はい♪
メッチャクチャに警戒してましたけど!

昨日は手を叩かれました(笑
あ!でも爪はでてませんよ♪

個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
先週あたりから何やらご近所さんの雲行きが怪しくなりました

今はニャンコ達にとって「さかり」の時期。

夜な夜な「あおーん!わおーん!」とか「うぎゃぎゃぎゃ!!ぎゃおー!」とか・・・。

そして見かけるたびにボロボロになってゆく「ロク」(--;)

はい。ノラーズ…増えました(T_T)   しかも女の子まで居る―!ギャー(汗



ええ、私がロクにあげてるエサが目的なのはよーくわかってます。

そしてご近所さんから「保健所・・・」と言ってるのを聞いた途端、

急遽考えを変え、「ニャンコおいでハウス(保護機)」を設置する事に決めました。(仕事の都合で今週末の予定)

が!お入り頂いたところで肝心なケージが無い事に大慌て…(--;)

知り合いのTNR活動をしている方に相談したところ

「持ってけ♪」と3段のケージを頂きました。イヤ…頂いても困るんだが(^^;)

とにかく急ぐので持って帰り夕方に娘と組立てました。


ゆい1
                めっちゃかたい!  ムキ―――ッツ!

だね(^^;)かあちゃんがやるよ(笑


と、言ってみたがいっこうにやめる気配なし…


ゆい2
             うおりゃああああっっっっ!!


                       パチン!



                   (・・;)・・・・・。 スンゲ―バカぢから…


一個にこんだけ力使ってちゃ残りの9個は取付不可能と判断し、母が取り付ける事1時間



バスタオルもかけて~♪ トイレも置いて~♪


                   でけた!!

          ゆい3
               こうやって見るとデカイな・・・(^^;)

するとすかさず野次馬登場


ゆい4
なんですかなんですかなんですか!!  なんですかこれは!!(`皿´) フンガフンガフンガ!


あ~それはね、ロクの…


ゆい5
       小梅の匂いじゃないですっ! なにかいるんですか!!


モー…ややこしいなあε-(´-`*)

ここまではよかったんですが…怒る…メッチャ怒る。


娘にまで牙をむく状態(T_T)


こんなんでロクを迎えて大丈夫なんだろうか・・・・?


娘よ…猫が大好きで手伝ってくれたのはすんごく感謝してる…
しかしお前が入ったり遊んだりするために組み立てたわけではないぞ?







* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by obaoba
ロクくんボロボロになっちゃってるんですか(>_<)
他のオス猫にやられたのかしら
心配…
杏樹も発情だし、そんな季節なんですねi-202
困った困った~

あっ!うちと色違いのケージだぁ~
あれ組み立てるのに相当な力が必要でしたよi-229
娘ちゃんスゴイ!!
ちょっと気づいたのですが…
扉の所に台?板?がくるはずでは?
でも、2段目3段目の扉を開ける予定がなかったらそれでOKだと思いますi-201
余計なお世話でスイマセン…


* by toranyansan
ロクちゃん、とうとうお迎えですか!

新しい猫を迎えるって、並々ならぬ決断がいりますよね
お外猫さんならなおさらです

まずは無事に保護するところからですね
頑張って!

* by ほんなあほな
ロクちゃん、サカリのアレコレに巻き込まれてるのかぁ。。。
確かに、御近所さんの目も厳しくなるよね。
上手く、捕獲器に入ってくれますように。。
ソコから先は、また考えよう^^;;

娘ちゃん、ゲージに入ってるの??(笑)
かわいすぎww

* by フー
ロクくんをお迎えする準備、おつかれさまでした。
娘ちゃんも、頑張りましたね!
2つめの写真、「波動拳!」みたい★
ゲージに入ったり遊んだりって、可愛いなぁ(^∀^)

小梅ちゃんは、変化を敏感に感じとったのかな。
ロクくんを無事保護できるよう、応援してます!

* by bunrumama
こんにちは♪
私は、以前に迷い猫を保護したことがあるのですが(ワンコを迎える前です)・・そのときのことを思い出してしまいました・・・・・・・・
ロクちゃん、無事に保護できるといいですね・・・・・・・

obaobaさんへ * by 梅にゃん
うおお!?
本当だ!ってか正解の組立がよくわからなかったもんで(^^;)アハハ~
そうですよね?やっぱ。
今日帰ったらもう一回やり直します♪
助言、有難うございました♪

ロクは最近ケガが目立ってきてます(--;)
保護したら病院直行だな( ̄ー ̄)ニャハハ♪

toranyansanへ * by 梅にゃん
励ましコメありがとうございます!
とりあえず保護が出来たら病院直行です( ̄ー ̄)ウヒヒ♪
んで、「迷い猫探し」を始めます。
飼い主さんが現われなかったら里親探しをします!
それでも…それでもダメな時は…
梅家の一員になります♪←本当はこっちが本命♪(夫にはナイショです♪)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
はい(・・)完ぺきに巻き込まれております♪
もうケガが目立ってきちゃって(^^;)
保護したら病院行きですな(^^)v

娘…チョット目を離すとケージに入ろうとします(--;)
困った娘だ・・・。

フーさんへ * by 梅にゃん
準備は完了!
と、言いたいところだけど
同じケージを持ってらっしゃるブロ友さんから
助言頂きまして…(^^;)
「板をつける場所が違うのでは?」
あはは~♪ほんまや!違うわ!!
って事で本日もう一度板のみつけなおします♪
娘に関しては言っても言ってもすきを見てケージに入ろうとします・・・。
閉じ込めたろか…。

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
いろんな経験されたのですね。
私は経験は自分の力に変わると思ってます♪
経験しないと分からない事っていっぱいありますもんね♪

ロク、上手く保護できるといいんですがね(^^;)
夕べもカリカリ持って行くと「ウウウウウ!」と言われました(T_T)

個別記事の管理2013-02-18 (Mon)
外は寒いが家の中はポカポカな昼下がり

小梅が気持ち良さそうにグースカ寝ていると

こうめ145
♪♪ねーむれっ♪♪♪ ねーむれっ♪♪♪    ぐーzzz・・・・・ン?

と、滑らかな歌の子守唄をリズムカルに歌う娘


あ・・・・・


こうめ144
                             こいつをどっかにやってくれ・・・


救出してくれと訴える





* Category :
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
可愛がっているつもりでも・・・・・・(笑)^^
微笑ましくって、思わず笑ってしまいました*^^*♪

* by フー
娘さんのいとおしそうに抱えている姿と、
小梅ちゃんの訴えかける表情のギャップがいいですね♪
娘さんも小梅ちゃんも可愛いなぁ(^∀^)


bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
可愛くてついつい起こしちゃうんですよね~(^^;)
子供は我慢が少ないです(笑

フーさんへ * by 梅にゃん
娘のせいで(おかげで?)小梅は自分も人間で
娘は自分の妹(パシリ?)位にしか思ってません(笑
よく二人(?)でかくれんぼやってます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

フーさんへ * by 梅にゃん
こんなアホブログですよ?
いいんですか??
よければよろこんで(^^)v

ついでと言ってはなんですが、
フーさんのブログもリンクさせてもらってもいいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もかくき
あらっ!娘ちゃん登場だね!
娘ちゃんの愛情が小梅ちゃんに
伝わらなくて残念(>_<)
猫さんに、子供の愛情って
ほとんど伝わらないよね(汗)
うちもクッキーが迷惑そうにしてるもん。

* by obaoba
娘ちゃんは小梅ちゃんの事大好きなんですね~
でも、小梅ちゃんは眠りを邪魔されてちょっとご機嫌斜めi-229
なんだか微笑ましいくて癒されちゃいました♪

* by toranyansan
傍から見るとすごく素敵な光景♪

私も子供のころから猫と暮らしたかった~!
こんな可愛い猫さんと暮らせるなんて、娘さん羨ましいな♪

個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
昨夜出来上がったカービングを撮っていると…


こうめ142
                   なんですか?これは。

石鹸でまるいフォルムの花籠を彫ってみました。


クンクン匂いを嗅いでると…


こうめ143
                     くさっ!!


徐に目つきが「臭い」と物語る。



あっちいってくれ・・・。




かーびんぐ2
                   「バラの花籠」


                   配送先決定♪




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃんの臭さそうな顔~アハハ!
そうですよねー猫にとっては臭い!それだけでしかないんだなぁ…

今回のも素敵ですね~♪
香りもバラだったらもっとリアルになりそう❤

3食のうち2食ならできそうです!
それで5キロってすごいですねi-237
本当に妊婦さんかってくらいお腹がヤバいので
本気で取り組まないとです!
ありがとうございました(>_<)


* by 梅蔵母
ほんなさんに、カービング作品いただきました。
どうもありがとうございます!
生で見るとさらにすごいッス。
石けんなのにこんななめらかに彫れるんですねえ。
もう芸術の域に入ってますよー!!
どこに飾っておこうかなあ。
とりあえずうちも猫たちに嗅がせてみます。^^

obaobaさんへ * by 梅にゃん
小梅はいろんな物に興味を占めて、石鹸の匂いも
気に入ったものがあれば舐めようとするので注意注意です!

次回はローズ石鹸でやってみます♪

頑張って下さいね!
私は明後日健康診断なので既にドキドキしてますよ(笑
今日から食事は徹底的に締めて行きます!(あと2日しかないケド…

梅蔵母さんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)
とりあえずトイレにでも…

ニャンズの反応はどうでしたか?(笑

個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
昨日はバレンタインでしたね~♪

みなさんどんな感じで過ごされたんでしょうか(^^)


通勤途中にはにかんだ顔した学生が仲良く登校してました♪

男の子も女の子も本当に嬉しそう~(^^)

そうですね・・・昨日は「バレンタインデ-♡」

男の子も女の子も楽しそうでした♪

ワクワクしながらチョコやクッキー焼いた記憶が懐かしい

会社の従業員にもおすそわけ♪

小さなチョコクッキーを2つ♪

可愛い紙袋にいれたら…(//▽//)

ちょこ3


可愛いと思ったのにどう見ても「おすそわけ」だわ(--)


まあ…みなさん本命?の彼女or奥さまにおいしいチョコを頂いたと思います(^^)


さて…梅家ですが。

我が家の夫はチョコなんぞ食いません(--)凸

よって、毎年渡すのは「ボンボン系」・・・。

今年はワインなんぞ・・・。と思ってチャリンコ飛ばしてイ〇ンへ!

そこには嬉しそうな顔がわんさかわんか(^^;)

ありましたありました!!ワイン!

今年は奮発して2,000-もするワイン買っちゃいました!!

ふと、目をやると…「RH」のケーキまで!(チョコです)

これは・・・・娘に買っちゃえ(笑


支払い済ませた後で気がついた。チャリンコや・・・。ま、いいか。


ばれんたいん1
            チャリンコの揺れにも耐えたケーキです♪

そして、梅家ではバレンタインより大きなイベントがあります♪

それはね、今年15周年を迎えた「結婚記念日」♪

さ~ぁ、張り切るぞ!! 上のワインは夫が気を使ってコンビニで買ってきました(笑




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚♪・*夫の母から届いた記念日の贈り物*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚♪・


おくりもの1



そしてなぜかママ友にチョコを頂きました(・・?)


ちょこ1


ちょこ2


ちょこ4


中身を見た瞬間思いっきり顔がゆるゆるになったのが自分でもわかりました♪


かわいいじゃないか・・・(//▽//)イヤッハー♪







* Category : その他
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
おはようございます♪
ご結婚、15周年、おめでとうございます*^^*!

そして、いただいたチョコ、
メチャクチャ可愛いですね~*^^*~♪
食べるのが勿体ない??(笑)^^

* by フー
ご結婚15周年、おめでとうございます!!

チョコ、ねこ好きにはたまりませんね(=^エ^=)
見た瞬間、顔がゆるゆるになるのがわかります♪

* by もかくき
こんばんは!
結婚15周年おめでとうです♪

んっ?15周年って何年に結婚したの?
もかくきは1997年の12月なんだよね。
あれ?もかくきは去年15周年?
数え方がよくわからん(笑)

* by obaoba
結婚15周年おめでとうございますe-405
お母様からの贈り物も素敵☆
チョコ食べるの勿体ないくらい可愛い♪

私たちもこんなふうに記念日を過ごせたらいいのにな~

穀物系をあきらめる…
キツそうだけどやってみる価値ありそうですね
頑張ってみようかな^_^;

bunrumama さんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)

チョコ…確かに可愛くて…食べちゃった♪(//▽//)テヘ♪
ダイエッターなんで1個だけですけど~

んまかった♪

フー さんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)

かんな可愛いチョコ~…食べ…ちゃった♪
猫好きと知っている方からはいろんな物を頂くんですが、
食べ物は気が引けますね(^^;)
んまかったケド(笑

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)

ええっ!?
2か月しか変わらないじゃないっすか!!
梅家は1998年の2月ですよ♪

子供の歳に差があるのは(←小3)
結婚してから7年ほど遊び呆けてたから(笑

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)

母からの贈り物、可愛すぎて飾る場所に困ってます(笑 ←純和風な家なもんで

チョコ…可愛すぎて…食べちゃいました(//▽//)~♪

穀物諦めるのは3食のうち2食でいいそうですよ♪
ちなみに梅は朝と夜、抜いてます(^^)v

* by toranyansan
バレンタインに結婚記念日なんて素敵ですね~

うちはまだ2年、15という数字に積み上げた歴史の重みを感じます

年月が過ぎてもこんなに記念日を大事にしているなんて、
とても仲の良い家族なのでしょうね♪

toranyansan さんへ * by 梅にゃん
ええ、バレンタインが結婚記念日だとずぇぇっっったいに忘れないでしょ?( ̄ー ̄)フフフ♪

年が離れてるのでケンカは無いですね~。
あるとしても次の日にはお互い忘れてます(笑
子供に「仲直りしたん?」と、聞かれて思い出すくらい~ ←バカ?

個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
夕べちょっとした悪戯心で…


こうめ140
                       ・・・・・・・・・?


正面を見てみる


こうめ141
                       ~♪


気になってない様子





簡単更新でごめんなさいm(__)m

今回はコメ欄閉じます。







* Category :
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
ナンチャッテ鳳凰にいろいろコメントありがとうございます(^^)
またまた1M程高く舞い上がっております♪



なぜか夫の手の上だと寛ぐ小梅


こうめ136
                     にゃっほ~い♪



私や娘には噛みつきますがまったりと寛いでる姿を見ると
微笑ましいやらな~んか悔しいやら(-。-;)



最近肉付きに益々拍車をかける小梅


こうめ138
                     むっちーん!


全てが脂肪かと思うと「コヤツもダイエット…」などと
無理な事を考えてしまいます(--)





連休明けは何かとバタバタして訪問のみになったりでごめんなさい。

今日は比較的ゆっくりと会社に居れそうなのでガンガン覗き見しに行きますよー!! (仕事しろー)





* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ごめんなさいね、繋いでなくて・・・。
一度だけ通しかけたんですケドビミョーな感じになりかけたので
きっぱりとお任せしよう!!と思った次第です(笑

夫の手はなぜか暖かくて柔らかい・・・。小梅にしたら
チョ―気持ちの良い肉布団ってとこでしょうか(笑

* by もかくき
こら~仕事だぞ~っていう私も
仕事中こっそりのぞいてます。
(今は自宅だけどね(^_-)-☆)

小梅ちゃんセクシーショットだね!
パパさんが好きなんだ~
うちの夫が聞いたらすっごい羨ましがるよ~
モカは夫が好きだけど、クッキーとは微妙な距離感
なんだよね(汗)

ラストの写真見たら小梅ちゃんけっこう
むっちりかも…

もかくきさんへ * by 梅にゃん
仕事中でも息抜きしないとね♪
あたしは息抜きっぱなしなんで3月末に毎回泣いてます(笑

これでも夫は犬派なんですよ(^^〆)凸 (←夫に対してこんな感じ)
猫はどっちかと言うと・・・ってな感じ?(^^〆)凸 (←夫に対してこんな感じ)
家の中で飼うのは~・・・って?(^^〆)凸 (←夫に対してこんな感じ)

猫も犬も一緒でかわいいんんじゃあああああああ!!
↑ 心の中の声ですよ♪(=w=)v

* by フー
お腹と肉球が丸出し(笑)!
むっちむちな「どすこいスタイル」も可愛いですね(^∀^)

小梅ちゃん、女の子だから、
もしかして男の人は特別扱いなのかな(^ω^)?

* by obaoba
小梅ちゃんは旦那様大好きなのですか?
片手で抱っこしちゃうなんてスゴイバランス~
あっ!バランスとってるのは小梅ちゃんか?

どすこいスタイルイイ感じです♪
胸元のモフモフがたまらない!!

私も小梅ちゃんの事言えないくらいのどすこいです…
気をつけないとと思うと余計食欲が出てしまって
自分に甘いな~って思ってしまうこの頃です(>_<)

フーさんへ * by 梅にゃん
おはようございます(^^)

夫に対しては特別みたいですね(^^)
私と娘は手を出したら「やるか!?」ってな感じで
噛みついてきますが夫には噛みません・・・?なんでやろ?

むちむち街道をまっしぐらに突き進んでおります(笑

obaoba さんへ * by 梅にゃん
小梅はバランスなんぞとりません(笑
夫が落とさないように必死で支えております(^ε^)

この間本で読んだのですが
米・麺・などの穀物類(糖質をかなり含む為)を
2週間あきらめて、ウォーキングなどの体に負担がかからない程度
の運動をすると体脂肪と体重は落ちるそうです♪(ちなみに私はマイナス5キロ♪)
後、昔から言われてる「一口30回噛む事!」
↑これ、お勧めです!私も半信半疑でやったのですが
確実に食べる量が少なくなりますよ!
レンコンやごぼうみたいな硬い物がいいそうです♪

個別記事の管理2013-02-09 (Sat)
昨日の参観日は寒かったです(--;)以上。


昼からママ友とランチした後「鳳凰作るで!」だって・・・。

最初は「んなもんよう作らんで!」と言っていたのですが

いざ、やってみると結構楽しい♪

では・・・



かーびんぐ1
      幻の鳥だそうです      「鳳凰」


下地が黒かったらもっと良くわかるんですけどね~



ほぼこたつをつけっぱなしだった昨日。

ママ友が帰ってから小梅をのぞいてみる・・・・と、


こうめ131
               ・・・・・・・ピクピクピクピク

ブサかわもビビるのび猫がおりました(・・;)


うっわあ・・・と思って見ていると


こうめ132
                  ・・・なにか見ましたか?


変な生き物がいました(・・)


こうめ133
                   フッ・・・幻でしょ?




数分後も・一回覗いてみる



こうめ134
             ・・・・・・・そろそろお迎えが・・・


うわああああああ!!!



こうめ135
      ・・・・・・モー!うっさいうっさい!!寝れんわ!(プンプン=3)



寝てたやん・・・(・・;) しかもスンげー顔して・・・







いろいろコメントありがとうございますm(_ _)m
みなさんのコメは携帯に送られてくるのですが、
本当に楽しみになってます♪

これでまたがんばれます!!!
ありがとー!








* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん!警戒心ゼロ~(笑)
しかもそのお顔はどうしたの?!
思わず吹き出してしまいました
うちの子たちはあんなことしてくれませんよ(+_+)

鳳凰素晴らしいです☆
これもカービングですか?
今朝「シューイチ」で習い事の第一位がカービングとなっていました
あっ!梅にゃんさんがやられているヤツだーと^_^
やり方の紹介をしていましたが、あれやっぱりすごいですね!
センスがないとできませんな~

* by ほんなあほな
鳳凰!アレだけのカービングが出来るんだもん
大根の鳳凰と人参の亀をお皿に盛り付けて、中華なご飯にして欲しいわ♪

小梅ちゃん、見られちゃったわねw
普段の可愛い小梅ちゃんは、世を忍ぶ仮の姿で、
コタツの中で本性が・・・きゃぁ~

管理人のみ閲覧できます * by -

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
マジッすか!!
もうマロンちゃん見れないの…?
スイーツもみれなくなるのか・・・(--;)
残念だ・・・(T_T)

でも遊びには来て下さいね!!絶対っすよ!!!

ウエ~ン(;;)

* by 恵子
大根でしたの?
鳳凰のカービング。
カービング頑張ってね!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ええ!小梅の顔を見たとき爆笑しましたよ(笑
みんな揃っていいましたよ、「ぶっさいくやなあ(笑」って…。
知らない人が見たら完全にひくやろな・・・(--)

カービング、最近になってプチブームになりつつあるのかも。。。
テニスやゴルフと違ってコストがかからないから
始めやすいんだと思いますよ(^^)
やってみます?

恵子さんへ * by 梅にゃん
はい(^^)大根です!
今度「うたまろ」で花かごを彫ってみようと思います♪
出来たらアップしますね~♪無精者なんでいつになるかは未定です(--;)

個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
昨夜、ロクに変化がありました。
いつもはご飯の入れ物を置く時
ジ―――っとかおを見ていて微動だにしなかったのですが(あ、近づくと後退りはしますよ)
入れ物を持って音を出すとなんと!!!
尻尾をユ~ラユ~ラさせながらこっちへ来たのです!!
「うおおおおお!?」と奇声が出そうなのをぐっと我慢し、ニヤケ面で入れ物を持って
「はいよ」と近付けると…
さて、この後どうなったでしょう?(答えは最後の一行にあります~)



小梅っす


夜、お風呂に入ろうとすると


こうめ130
            ここ、もうチョット洗わなアカンで…


すでに小姑猫が風呂場でチェック中


風呂入るから出てもらえんか?


こうめ127
                次は湯加減見たらなアカンな♪


なあ  風呂入られへんやんか・・・


こうめ128
       ほうほう♪ 湯の量も湯加減も完ぺきですな( ̄ー ̄)♪





        とっとと出ろ―――!!! 風邪ひいてまうやないか!





ロクへのコメ、体当たり小梅へのコメ、ありがとうございます(^^)


では、先ほどの答えです





answer :   ジャアアア―――――――ッッッッッ  っと、いつも以上に唸られた。


.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*金曜日は娘っ子参観日の為お休み致します*:.。..。.:+・゚ ゜゚・+:.





* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
うぷぷw
唸られようが、怒られ様が、尻尾は触れたし、
近づいて、ご飯皿も出せたし~
少しずつ、前進してますよ^^v
その内、唸りながら、目の前でご飯を食べてくれるかな?^^v

小梅ちゃんのチェック、厳しそうw
でも、そんなに念入りにしてたら、一緒にお風呂に入れられちゃうわよ~

ふふ、参観日、気合入れて頑張ってね~^^/

ほんなあほなさんへ * by 梅にゃん

この時期の参観日は過酷です(^^;)
なんせ学校と言うところは寒い!!
小学生の頃は毎年しもやけになってましたもんね~;;)

チョットずつ!!と決めてたのに尻尾見たら
思わず触っちゃった(^^;)
唸り声もあのゆらゆら尻尾見たら気になりません(^^)
手から食べてくれるのはいつの日か…(T_T)クッ

小梅の風呂恐怖症は無くなったんでしょうね~
また落ちたら近づかないかも…(^^;)

* by toranyansan
梅にゃんさん、落ち込まないでね・・・
きっといつか気持ちは通じる、そう信じて頑張りましょ!

うちの子もお風呂場大好きです(自分が現れる時を除いて・・・)
猫さんって水が苦手なのに不思議ですよね~

* by もかくき
あははっ梅にゃんさん残念だったね。
最初はロクちゃんと急接近!?って
思って読んでたらそんな展開だったのかぁ~。

参観日ってけっこう大仕事だよね!
ママさん同士で色々情報も仕入れておかないと
いけないしね!、
次の担任どの先生かな~とか(笑)

* by obaoba
小梅ちゃんそんなに覗き込んだらお風呂へ落ちちゃうよ~って何回か落ちた事あったりして…
どうしてお風呂場すきなんでしょうねぇ
洗われるのは嫌いなくせに~

ロクくん素直に食べたのかなーって思ったら
お怒りになったのですね^_^;
なんだか怒るロクくんが可愛くなってきちゃった♪

* by シャシャシャ
こんばんは!
参観日、どうでしたか?
お疲れ様でした!!

ロクちゃんとの関係、
ちょっとずつ良くなってきましたね。
春がきて暖かくなったら
ロクちゃんの心も今よりももっと柔らかくなると思います。
待ち遠しいですね、暖かくなる日が!!

toranyansan さんへ * by 梅にゃん
こんにちは(^^)
ぜんっぜん落ち込んでないっすよ~♪
逆に笑っちゃいました(^^)なんでやねーん!ってな具合に(笑

洗われるのは死にそうな声だすのにね~
人が掃除とか入ろうとすると邪魔しに来ますよね…
わざとか!!ですね(^^;)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
この時期の参観日は苦手ですわ・・・・
毎年風邪ひいたりするのですが
今回もやっぱり…(--;)
お腹ピーピーになっちゃいましたよ(T_T)

ロクは見ててほんとに和みのある顔なんですよ♪
パーツがね、全部真中に寄ってるんです(笑

obaoba さんへ * by 梅にゃん
お風呂好きですよね♪
洗ったら死にそうな声出すくせに~(=w=)

ロクの威嚇はかわいいですよ♪
思わず笑っちゃいます(笑
いつも以上に威嚇したのはきっといつも以上に私が近づいたからでしょうね(--;)

シャシャシャ さんへ * by 梅にゃん
参観日の感想・・・うーん・・・
寒かったー!お腹ピーピーになった―!!
ぐらい・・・かな?(笑
最後の参観授業は「理科」でした。
今、磁石のことを勉強しているのですが
実験みたいなこともして、子供たちはかなり楽しかったと思いますよ♪
(メッチャやかましかった^^;)

ロクとはジリジリと近づいてる気はします(たぶん)
威嚇も愛嬌と思ってます(笑

個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
夫、小梅に「遊べ――!」と、絡まれ・・・

仕方なくベルトをぶら下げて釣りを始める夫

こうめ123
             お~もしれ~♪♪(`▽´)ヒャッホ―♪        ほれほれ



こうめ124
              ばっちこーい!!!             へたるなっ!!


そろそろ出勤時間なのでベルトをしようとすると
全身を使ってジタバタジタバタ…



こうめ125
       まだだめっっっ!!!離すもんか!!(`へ´*)//       離してくれー…


この後、ムリヤリベルトを取られたので腹いせに娘に体当たりをかましてました(--;)


今日は大雪だと聞いてたので朝恐る恐る窓を開けると
結構な勢いで雨が降っていました。
ホッとするとともに憂鬱な気分にも…
皆さんの地域はどうですか?


昨日夕方、いつもなら家の門扉を開ける頃には木箱に入って
エサ待ち状態なのに、一歩戻り遅れた様で塀の上でうろたえるロク(笑
荷物を置いて餌箱を取りに行こうと外に出ると
塀の向こうに何やら黒い棒みたいなものが…
よーく見ると先っぽは白くなってたのでこれはロクの「しっぽ」と判明(^^)
思わずチョイっと触っちゃった♪
ええ…もちろん「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴッ!カ――――ッツ!」って言われましたとも(T_T)

今朝は姿を見かけませんでした
姿が見えないと心配です。
この前の様に♀猫と遊んでるんならいいんですけどねε-(´-`;)








* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フー
はじめまして!
小梅ちゃん、全力で遊ぶ姿が何とも可愛いですね♪

* by もかくき
ロクちゃんすっかり梅にゃん家の
ごはんはあてにするようにはなったんだね。
でも、なかなか距離は縮まらないねぇ。
うならなくなるといいんだけどね。

* by obaoba
ベルトとか大好きですよね~
腹いせに娘さんに体当たりですか…
小梅ちゃん怖いッス(^_^;

ロクくん触れたなんてスゴイ!!
不意打ちにビックリしたんでしょうね(笑)
ロクくんの姿が見えないと私も心配になってしまいます
寒いしちゃんと暖をとっているかな~とか
色々考えてしまいますね

* by シャシャシャ
こんばんは!
朝から小梅ちゃんは元気ですね!!
私も釣りに参加させてもらいたいです(笑)

こちらは雪交じりの雨でした。
寒かったです~

ロクちゃんのしっぽ、触ったんですね!!
やったじゃないですか~
また前進しましたね。
この調子でどんどん距離が縮まれば良いですね!!

* by toranyansan
なんだかベルトを持って「行くな~!」って言ってるみたい(笑)
仕事へいくのも後ろ髪をひかれそうですね

私も明日は早いのでそろそろ寝なきゃ・・・
それではまた m(_ _)m

フーさんへ * by 梅にゃん
訪問・コメありがとうございます(^^)
いつも全力で遊んでます♪
もちろん噛みつく時も全力です! イタタタタタ…

もかくきさんへ * by 梅にゃん
最近は唸るのもあいさつしてるんだ!と、思うようにしてます(^^;)
娘が言ってました。「ロク、ご飯の時間わかっとるなあ♪」…(--;)
まあね、ご飯の時間に居ないと気にはなるんだけどね(^^;)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ロク…かなりの脂肪がついてるようなので少々の寒さは
大丈夫だと思うのですが雨など降った時は心配になります。

ベルト・ヒモは永遠のオモチャですね♪
買って来たものは最初は食い付くんですケド
次の日にはガン無視してますもんね(^^;)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
明日早い時は21:00には寝なきゃ(笑
夜中まで起きていられる方が羨ましい・・・。
梅家の就寝は21:00~22:00ですよ♪

毎朝格闘してますよ♪
突進してきてそのまま外へ出ようとする小梅と
それを阻止する梅にゃん・・。
マイカーが窓横の駐車場に置いてあるのですが
窓際でジ―――っっと見てる時は
会社休んじゃおうかな♪ なーんて悪の誘惑に負けそうになったりして…(^^;)
toranyansanさん家もそうでは?

syasyasyaさんへ * by 梅にゃん
はい(^^)
不意打ちで触っちゃいました~( ̄ー ̄)
チョっとずつ…と決めてたのに可愛い尻尾先見ると
思わず手が出ちゃいました(笑

雪混じりの雨ですか・・・
寒そうだ(・・;)
くれぐれも風邪なんぞひかないようにして下さい♪

釣り、参加しますか?めっちゃ食い付きいいですよ(笑

個別記事の管理2013-02-05 (Tue)
日曜日の梅家の夕飯はいつもより早いです。

小梅はいつもと違うパターンに付いていけません。

いつもならゆっくりこたつでゴロゴロしている午後6時。

皆の足が無いので広々とこたつの中で寛ぐ

しかしこの日は5時半頃からコタツの中は6本の足+ホットカーペットon!

しばらくすると小梅が出てきた

こうめ120
                     ・・・・・・・・・・。


どうしたん? 上半身だけ出してる…人間かっ!!


こうめ121
                    チラッ(-.-)ベツニ・・・。

暑くなったん?


こうめ122
                       暑いし臭い・・。


み・・皆お風呂入ってるから臭いはずは無いんやけどね(^^*;)

茹での出来上がりです




今朝のロク


ここの所、朝・夕と必ず箱の中でまってます
箱の中に手を伸ばすと「シャッ!!」って言われるのは相変わらずですが
前はすっ飛んで逃げていたのが2・3歩後ずさりするくらいで収まってきました
日曜日は夫と神戸に行き帰ってきたのは午後5時前
家の弊にロク発見!車の音で慌てて箱の中に入って行きましたww
きっとカリカリが帰って来た…(* ̄ω ̄)♪!!」とでも思ってるのでしょうねε-(´-`*)

ろく8
        警戒心100%オッケイっ!!


       コンニャロ・・・カリカリ残すなよ(-。-;)

         相変わらずです…



* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
さすがに、ずーっとコタツムリになってると、
小梅ちゃん、干からびちゃうよ^^;;
少しのカオリも気付け薬~♪w

二三歩の後退り!!
確実に、距離は近くなってますよ~^^v
頑張れ~!!

↓やっぱり、すごいわ@@/
細かい~綺麗~でも、痛い~^^;;;;オダイジニ

ほんなあほなさんへ * by 梅にゃん
小梅は少し干からびてスリムになった方がいいかもしれん・・・(^^;)
ほんとに!少しくらい我慢しろってーの!小梅の足の方が・・・うん。

ロクに関してはまだ威嚇されてるので(^^;)まだまだですが、
少しは進歩したと思うのよねー♪
うん、気長にやってくわー(^^)/

* by obaoba
小梅ちゃんウザそうな顔してる^_^;

ロクくん逃げなくなったってすごい進歩じゃないですか~
シャーはご挨拶ってことで・・・
どんどん距離が縮まるといいですね!

* by シャシャシャ
こんばんは!

小梅ちゃんの”茹で猫”ちゃん、
いいですね~
湯気がポッポッと出ていて
ホカホカしていそうですね(笑)

ロクちゃん、箱の中から見ていますね~
早く箱から出てきて慣れてくれると良いですね。
焦らずじっくりと!!
頑張って~、梅にゃんさん!!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
日頃何もないコタツの中に一気に入ってきた6本の足・・・
よほど鬱陶しいはと思われます(笑

ロクは…そうですね、
以前は「シャー!」だったのが「シャ!」か「ハッ!」
に変化してるのでチョビットづつ慣れてきてるかな~
と感じてます(^^)

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
茹で猫はそうそう見れないんですよ(笑
梅家はストーブなんですが、たまに前に座っている小梅を触って
ビックリする事があります。ヤケドするんじゃねーか?って位
熱くなってます(--;)

ロクも徐々に慣れてきてるみたいで少しづつですが
距離は近づいてきてると感じてます(^^)
励ましコメント有難うございます♪

個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
今日の記事の中に一枚だけ流血写真があります。オオゲサ…
苦手な方はスル―して下さい
チョビット手を切っただけなんですケドネ



金曜にアップする予定だったカービング

そーぷ16
                        ガーベラ (たぶん・・・)

そして土曜日作成

そーぷ17
                   お決まりの ダリア


調子に乗ってもう一個作る(=w=)v


そーぷ18
                 こちらもお決まりの ローズ

少しでも喜んでもらえれば・・・と思って作りました。既に配送先は決定済み。

喜んでくれるかな~・・・(^^;)


そうそう、このカービング・・・良く手を切ります。 もしかしたらあたしだけかもー


最初にカービングナイフを見たとき一目惚れでした


そーぷ19
まさに「タイ」って感じが好きなんですww


彫ってる途中に気が抜けてくるとこうなります(・・;)イターイ…
そーぷ20




この後ろの削りかすはこんなものを作ります


そーぷ21
水を数滴掛けてレンジでチンします。(10秒程)
ラップに包んだまま丸めてそのまま冷ますとソープボールの出来上がり!


作り方を知らない時はかわいい空き瓶などに入れてトイレなどに置いてましたが

何個も作ってると追いつかない(^^;)

これならお風呂で使って無くなりますもんね! the エコ d(☆_-)キラーン


明日は小梅&ロクです(^^)










* Category : カービング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは~。
作品すごい!
ふつうにお店で並んでるみたいだよ!!
私は超不器用なので、こんなに
器用なことができて羨ましいです。

* by obaoba
指大丈夫ですか?

カービングって1個彫るのにどのくらいかかるのでしょうか?
いやー葉脈?まで繊細に彫られているー
すごいな~
飾っておいたら自慢できそう☆
削りかすはまとめて石鹸に…
無駄がなくていいですね~

obaobaさんへ * by 梅にゃん
指はもうくっつきました♪ 表現がワルイナ…皮はもうくっつきました!!
ザックリ!☆  ではないんで治りは早いです(^^)
大体一個作るのに最近では1時間~1時間30分程ですかね~
最初は2時間くらいかかってました(^^;)

友人は削った後のカスはお湯で溶かして泡だてて使ってるらしいですよ(^^)


もかくきさんへ * by 梅にゃん
こんちは!
返信遅くなってごめんなさい!

いやいや、お店に並んでるのとは月とすっぽん位、差がありますよ!!
でももっと勉強して並べれるくらいには上達したいです♪
褒めコメ、ありがとうございます!!

* by シャシャシャ
こんにちは!
まぁ、素晴らしいですね~!!
リアルな立体感。
どの作品も文句の付けどころがないくらい
素敵です!!
カービングナイフは初めてみました。
万年筆のような大きさなんですか?
使いこなすのが難しそうですね~
指の傷は大丈夫ですか?
切り傷って結構痛いですものね。
しっかり消毒して手当てしてくださいね!!

プレゼントされた方は
きっと喜ばれるとおもいますよ!

シャシャシャさんへ * by 梅にゃん
心配してくれてありがとー!!
指は皮をサクッと切っただけなので
もう、舐めて治っちゃいましたよー。ww
「素敵」やなんて、モー(//▽//)また舞い上がってまう~♪

最初、ナイフの切れ味にビックリビクビクでした(笑
刃の大きさも色々あって、なじむまでには数日かかりましたよ(^^;)
でも綺麗なデザインのナイフでしょ?

個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
久々のカービング、またもや復活しそうです。 昨夜も張り切っちゃって寝たのは深夜…

出来上がったのはこちら  ↓

って・・・・写真撮ってな――――い!!!! 

すみません。月曜日にでもアップします。

小梅も目をショボショボさせながら待っていてくれました♪ 嬉しかったデス(^^)


写真が無いので・・・(^^;)






小梅っす


梅さ~~~~~ん♪ほ~れほれ!!



こうめ117
   ・・・・・・・とうっ!!!


あ・・・・・・・・。


こうめ118
・・・しまった。。。。


なかなか引っ掛かった爪が離れず、最後にはこの表情


こうめ119
イギャアーーーーーーー!!o(▼皿▼メ;)o



暴れれば暴れるほどどんどん引っ掛かっていきます(笑




カービングへのコメントありがとうございます。
あまりに褒められたので調子に乗ってます(笑
これからもどんどん勉強して彫っていきたいです♪

気がついた・・・・あたしは褒められて伸びるタイプの奴なんだ・・・(--;)
つーことは娘も・・・うん。確かに奴も褒めると手伝いするのよね(^^;)

一緒か・・・












* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by obaoba
爪に引っかかるとなかなか取れないんですよね~
とってあげようとすると嫌がるし…

月曜また楽しみにしてますぅ(*^_^*)
わたしも褒められて伸びるタイプかも~

* by ほんなあほな
小梅ちゃんの一本釣り~♪

カービング、先生の作品も見てきました
開いた口が塞がらないくらい凄かった~@@/
でも、梅にゃんさんも相当なもんだと思いますっ!
あ、伸びろ~~って、褒めてる訳じゃなく、
本気で、相当なもん!って、思ってるんですよ^^v

* by シャシャシャ
こんばんは!
梅にゃんさんのカービング、
私にはプロ級に見えますよ!!
ハロウィンのかぼちゃもすごかったし!!
褒めて褒めて褒めまくりますからね~!!

小梅ちゃんの爪、
ちゃんと取れましたか~(笑)

個別記事の管理2013-02-01 (Fri)
できました!!!!
やっとできました!!!
夜は睡魔に負けっぱなしだったので
今朝、彫り上げました(^^;)

先週末に名古屋の出張。

翌日は午後からの仕事だったので時間を有効に使える!
と、密かに計画していたカービングレッスンを受けに行ってきました。

前からブログを拝見していて「名古屋」と
知った時、それも現場からめっちゃ近い場所に教室があると分かった時は
プチ舞い上がり状態でした(笑

当日、先生と待ち合わせをしたのですが
本人登場にびっくり!!
お顔の方はブログで知っていたのですが「メッチャ綺麗~・・・」
娘が小声で「おかあさん、ベッピンさんやなあ♪」というくらい
本当に綺麗な先生でした(^^)

緊張しながらもレッスンへ。
ピーチクパーチク話しながらあっという間に2時間が過ぎ・・・

出来上がったのがこれです ↓


そーぷ14
  ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*花かご*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・

横からも


そーぷ15
    真中は「バラ」両サイドには「ガーベラ」と「ダリア」


見本で見せて頂いた先生のは籠から花が溢れている感じ・・・。
私が彫ったのは両サイドを削りすぎちゃったので何だかビミョー(・・;)

はっきり言って難しかったです(^^;)ダッテ初心者ダモン♪

でも楽しかった~(^▽^)/

先生のブログにはほぼ毎日カービングがアップされてます。
他の方の記事を張り付ける方法を知らないので
興味のある方は「微笑のカービング」で検索してみて下さい♪
ちなみに私はカービングで癒されてます(//▽//)ラリホ~♪



小梅っす


こうめ115
         チョットこっちへ来て下さい


なんだかイヤナヨカンがするが… なんでっしゃろ?(・・)



そーぷ116
           はいってもたねん。


          またかいっ!!


取ってみると娘っ子の消しゴム。

思わず娘に「使ったら筆箱にしまわんか!」

すると一言

「しわが増えるで~」

・・・・・ナンダト? 凸(▼皿▼メ)




* Category : カービング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
今先生のブログを拝見してきましたが、
どちらが先生か見分けがつかないほど上手じゃないですか!

器用だなぁ・・・
飽きっぽい私に、その集中力を少し分けてもらいたいものですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
わぁ~素敵☆
立体的に彫るのって難しそう…
器用な人って尊敬しちゃいます

小梅ちゃん、また隙間にいれちゃったのかー(笑)

* by 梅蔵母
おおっ、出張先の近くにお教室なんて
なにかの巡り合わせとしか思えないですね。
いい時間を過ごされたようで何よりです。^^

いやいやいや!作品、じゅうぶんすごいんですけど!
全然ビミョーじゃないですよ。
これで癒される、ってものがあるっていいですねえ。^^*

小梅さん、そこに入れたらヒトが取ってくれるって覚えちゃったのね…。^^