02 << 2013/03 >> 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
フーさん、あたくし初めてイカって木に花をつけるのだと知りましたよ?(笑
obaobaさん、ほぼ正解です!桃色は「アーモンド」、純白は「ソルダム」です♪


園芸は好きです♪花も実も(^^)
花は綺麗し、実はんまい♪いわゆる一石二鳥ってやつですか?



早朝の小梅はかなりのあまえた嬢ちゃんです

起きぬけは必ず梅の指に甘えてきます  なんで指なのかって?  わかんない(=w=;)



起きぬけはあごに力が入らないのかどうかわからないですが

甘噛みなので私も気を抜いております・・・。


一気に目が覚めるんですがね・・・(--;)3枚目の写真で・・・。



こうめ198


最初はペロペロ


こうめ195


その次は甘噛み  まだまだ可愛いもんです( ̄ー ̄;)


こうめ197


・・・・・・なんでそーなるんだ(T_T)


こうめ199

・・・・・・・・・・・・・・。グッスン  けっこーいてぇーよ・・・。


最後の写真みたいな顔されると怒れないんですよ…


痛いと分かっててもわざとじゃないんじゃね?ってな気がするんです。

大音量のゴロゴロ&フニャ顔されると・・・。




久々にロクについてご報告があります!!!
昨日夕方ですが、ささみを見せびらかせ食欲全開にさせた後
手のひらにのせてみました。
一発目は叩き落されましたが(^^;
二発目は食べてくれたんですよ!
その後も続けて食べてくれました♪
それにね・・・・・
玄関開けて名前を呼ぶと・・・
メッチャかわええ声で返事しよるんです!!!とてもか細い声でかわええの!
と、ふと思いました。もしかしておんにゃにょこ~?(T_T)ウソ…
で・・・でもいますよね?!おんたなのにメンタみたいな声の子って!
うう・・・誰かいると言ってくれ―――(T▽T)


え?小梅の声じゃないのかって?
いえいえ・・・小梅はおっさんみたいな声で鳴きますよ?(=w=)?

















* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
わぁ~♪
ロクちゃんに進展があったんですね♪^^
どんな声なのかな~♪
きいてみたいです!(笑)^^

* by もかくき
ロクちゃんの美声どんなのかな~♪
なんだか進展したみたいですね(^O^)/
早く1発目から食べてくれるように
なったらいいね!!

* by obaoba
小梅ちゃん甘えがMAXになると
噛みが強くなっちゃうんですね~
とっても満足そうな顔してる(^^♪

ロクくん、梅にゃんさんの手から食べたんだぁi-237
すごーい!
いますよ!!女の子みたいに可愛い声で鳴く男子
大地もそんな分類です。
杏樹は小梅ちゃんとちょっと似てるかも(笑)
腹筋が強いのか声がデカいのです。

アーモンドとソルダムかぁ~
惜しかったなi-238

* by フー
あぅっ!どっちもハズれた!
さきイカ、自信あったのにな(笑)

ロクくん、いやロクちゃん?
見た目で、私も男の子だと思い込んでたよ★
進展あったんだね〜o(^_^)o
にゃんこの声、男女差はあるのかな?
神楽もあまり高くないし、もしかしたら高い声でも男の子かも?
ほら。安田大サーカスのクロちゃんみたいな人もいるし。
(←全然嬉しくない例えで申し訳ない★)
(´・Д・)」

* by ほんなあほな
寝る時に、猛獣手袋着用をおススメしますwww
きっと、小梅ちゃんの中では、
梅にゃんさんの手=おもちゃ、起こす呼び鈴
とインプットされてるのかも^^;;;

あ、家のボーイズ、みんなそりゃ~可愛いボーイソプラノですよ♪フフフ~ラララ~~
ロクちゃんも、きっと、天使のお声~
パンチは、情け容赦なさそうだけどw

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
さて、問題です!

この花の名前は何でしょう…?


はたけ1
                  綺麗な桃色です♪

はたけ2



問題2です♪

こちらも何の花でしょう?

はたけ3
                       純白です♪

はたけ4





同じような花ですが、実は全く別物デス(^^)

母の畑に咲いていた綺麗な花♪

母からこの花たちがつける実の名前を聞いた時ビックリしました(^^;)

桃色の花は酒のツマミにいいですね♪  ←ヒントです♪

純白の方はフルーツです♪




いつもながら完全に噛み道具化してる梅の腕&手(T_T)
小梅は甘噛みなんてもんじゃないです・・・
やっちゃいけないとわかってても徴発されるとつい(^^;) ←大人げない








皆さまに拡散のお願いですm(__)m



高取町役場: TEL0744(52)3334   info@town.takatori.nara.jp

奈良県内では、生駒市や郡山市などで野良猫の不妊手術に助成金を支給しており、
橿原市でも助成金支給が決まり、
繁殖制限により猫をふやさないための努力がなされています。
これは「愛護動物にできるだけ生存の機会を与えること」を目的としている
動物愛護法に沿った行政がとるべき政策の1つです。
その一方で、奈良県高取町ではアライグマの捕獲を積極的に進め、
捕獲器40台近くを役場が購入、各自治会の区長に配布しアライグマの
捕獲に取り組んでいます。



この行政主導の行為が愛護動物である猫にまで及び、
暫く前から個人で猫を捕獲する人間が出て来ました。
奈良県高取町は愛護団体が一部地域で不妊手術を行っている地域ですが、
飼い猫が外中自由に飼育されている地域でもあり、他の地域同様に
飼い猫も野良猫も外にいる状態で、どの子が飼い猫か判別が難しい状況です。
高取町役場は個人が捕獲器で捕獲した猫を、飼い猫か野良猫かを確認することなく
積極的に引き取り、保健所に引き渡し、殺処分しています。



滋賀県などは飼育ができなくなった飼い猫以外は、保健所が引き取らないなど
徹底した対策が取られているなか、飼い猫までも殺処分している行政の行為に
苦情を申し立てたところ、高取町役場の係員は、高取町の飼い猫はすべて把握していると
言い切り、今後も飼い猫までも殺処分するという行為をやめる気はありません。



高取町役場にぜひ皆さんの意見をお願いします!!












* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by フー
酒のツマミ?
だったら、さきいかでしょ(笑)?
あ!枝豆とか!?
ちょっと桜にも似ている気がするね(^^)

くだものの方は、わかったよ♪
苺!!
違うかな?

* by obaoba
桃色の花は酒のつまみ…
食べ物ですよね~
なんだろう
ナッツ系かなぁi-202
白い花は~桃の花じゃなさそうだから
プラムとか?
梅にゃんさんがビックリっていうからきっと
変わったものなのかなって思ってだした答えでーす^_^;

* by toranyansan
どちらも桜っぽく見えるんですけど、違うんですよね~?

どっちかはきっとさくらんぼ・・・かな?
もう一個は・・・、酒のつまみ!?

これは酒豪の嫁に聞いてみるしかないなぁ(笑)

個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
昨日のアップ記事に(高取町)対していろいろなコメント
ありがとうございました♪
一人感動して喜んでおりました(^^;)
街の行政や行動などすぐに変化するものとは思わないですが
少しずつでもいいから何かの変化があれば…と思ってますm(__)m





          第2ラウン~~~~ドゥッ! 
 

         カ―――――――ンッ!!!


こうめ190
                 ・・・・・・ロックオン・・!!!


さぁ~始まりました!!「ママゴンザレスVSガブリエル小梅」!!

あ!!行ったぞ!!ママゴンザレスの手が伸びたと同時にガブリエルも凶器を隠してる口を開けたああああ!!



こうめ191
  くらえーーーー!!                   くわっっっっ!!!!


こうめ192
ガッッッッブウウウウウウウッッッ!!!!!!!!

いっっっっっった――――――――いっ!!(;≧皿≦) ギブギブギブ!!


             カンカンカンカンカ――――――ンっ!!!







              勝者!「ガブリエル小梅ぇぇぇ!」




                          御清聴有難うございましたm(__)m





皆さまに拡散をお願い致しますm(__)m


高取町役場: TEL0744(52)3334   info@town.takatori.nara.jp

奈良県内では、生駒市や郡山市などで野良猫の不妊手術に助成金を支給しており、
橿原市でも助成金支給が決まり、
繁殖制限により猫をふやさないための努力がなされています。
これは「愛護動物にできるだけ生存の機会を与えること」を目的としている
動物愛護法に沿った行政がとるべき政策の1つです。
その一方で、奈良県高取町ではアライグマの捕獲を積極的に進め、
捕獲器40台近くを役場が購入、各自治会の区長に配布しアライグマの
捕獲に取り組んでいます。

この行政主導の行為が愛護動物である猫にまで及び、
暫く前から個人で猫を捕獲する人間が出て来ました。
奈良県高取町は愛護団体が一部地域で不妊手術を行っている地域ですが、
飼い猫が外中自由に飼育されている地域でもあり、他の地域同様に
飼い猫も野良猫も外にいる状態で、どの子が飼い猫か判別が難しい状況です。
高取町役場は個人が捕獲器で捕獲した猫を、飼い猫か野良猫かを確認することなく
積極的に引き取り、保健所に引き渡し、殺処分しています。


滋賀県などは飼育ができなくなった飼い猫以外は、保健所が引き取らないなど
徹底した対策が取られているなか、飼い猫までも殺処分している行政の行為に
苦情を申し立てたところ、高取町役場の係員は、高取町の飼い猫はすべて把握していると
言い切り、今後も飼い猫までも殺処分するという行為をやめる気はありません。

高取町役場にぜひ皆さんの意見をお願いします!!







* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by フー
あはは!
ガブリエル小梅ちゃん、強し!
さすがのママゴンザレス(笑)も、ガブガブ攻撃には勝てず~★
私(ヘナチョコフー)も一度、対戦をお願いしようかな?
(≧∇≦)

* by obaoba
小梅ちゃん本気噛みですかっ?
興奮すると誰も止められなくなっちゃうタイプなぁ~
もう目がやる気満々で逞しく見えてくる(笑)
こりゃ大地も1発でノックアウトですなi-229

* by ほんなあほな
梅にゃんさんのリングネーム、「ママゴンザレス」なのねww
そりゃ~家のひゃくおくんも、応援しますよww
でも、この勝負、絶対に勝てる気がしないわw

高取町の外猫さんは、みんな、「飼い猫外自由」とか、名札でもつけてるんですかねぇ・・・
そもそも、さっ処分を止めていく方向にある保健所、愛護センターが多いのに。。。

個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
             毎度毎度こんな更新で申し訳ない(--;)



               夕飯時小梅の全力攻撃に会う・・・。


                       が・・・


こうめ184
                    行きまっせ!!




                    来んかい!!!


こうめ185
                    おりゃあああ!!


こうめ187
                 うりゃうりゃうりゃああ!!!


こうめ186
                    ここかあっ!!!!!  イタタタタタア・・・


こうめ188
                   つかまえたああああ!!!    げっ!穴開くやんか・・


   なあ・・・小梅よ。顔が潰れてるケド・・・ってか、息出来ひんのちゃうん?




こうめ189
           ゼェゼェ・・・ハァハァ・・・ちょっと苦しいわ・・・



                 そらそやろ・・(--;) 



               明日は第2ラウンドです(^^;)   しっかし痛いわ―




みなさんに今日は転載のお願いがあります。
一人でも多くの方に事実を知って頂きたくて。
「人と動物、自然のひとこま」様のブログからです。
ご本人(ひなぎく29様)からは承諾を頂いての転載ですので
協力お願い致します・・・・・m(__)m



高取町役場: TEL0744(52)3334   info@town.takatori.nara.jp

奈良県内では、生駒市や郡山市などで野良猫の不妊手術に助成金を支給しており、
橿原市でも助成金支給が決まり、
繁殖制限により猫をふやさないための努力がなされています。
これは「愛護動物にできるだけ生存の機会を与えること」を目的としている
動物愛護法に沿った行政がとるべき政策の1つです。
その一方で、奈良県高取町ではアライグマの捕獲を積極的に進め、
捕獲器40台近くを役場が購入、各自治会の区長に配布しアライグマの
捕獲に取り組んでいます。

この行政主導の行為が愛護動物である猫にまで及び、
暫く前から個人で猫を捕獲する人間が出て来ました。
奈良県高取町は愛護団体が一部地域で不妊手術を行っている地域ですが、
飼い猫が外中自由に飼育されている地域でもあり、他の地域同様に
飼い猫も野良猫も外にいる状態で、どの子が飼い猫か判別が難しい状況です。
高取町役場は個人が捕獲器で捕獲した猫を、飼い猫か野良猫かを確認することなく
積極的に引き取り、保健所に引き渡し、殺処分しています。


滋賀県などは飼育ができなくなった飼い猫以外は、保健所が引き取らないなど
徹底した対策が取られているなか、飼い猫までも殺処分している行政の行為に
苦情を申し立てたところ、高取町役場の係員は、高取町の飼い猫はすべて把握していると
言い切り、今後も飼い猫までも殺処分するという行為をやめる気はありません。

高取町役場にぜひ皆さんの意見をお願いします!!


この記事を読んだ時、早速高取町役場に連絡し、事実を聞き出そうとしました。
役場の方は「飼い猫とノラの区別は完全に把握しています!」の一点張り…
首輪を嫌がるネコちゃんも飼い猫だとわかるの?
人懐っこい野良ネコちゃんもわかるの?
どうやって区別してるの?
全てに対して的確な返事はありませんでした。
なんなんだろ・・・このスッキリとしないモヤモヤは・・・?



* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by フー
小梅ちゃん、完全復活~♪

高取町の記事、本当だとしたら許せない。
同じ問いをしても、おそらく「飼い猫はすべて把握している」の一点張りなんでしょうね。
「では、もし飼い猫を殺処分してしまったら、どのように責任を負うのか、教えて下さい。」
とメールしてみたよ。
返事来るかな。

* by toranyansan
猫さんの処遇って自治体任せですからね

先駆的に愛護の取り組みを行う自治体もあれば、
旧態依然とした、市民団体に丸投げな自治体もありますよね

どちらかというと多いのは後者ですが・・・

捨て猫など、ノラちゃんを増やす原因となる、
飼い主のモラル向上も、まだまだ必要ですかね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
以前、手から直接「焼きカツオ」を食べさせようとした際に引っ掻かれたのが
いまだに鮮明と残ってるちっちゃな脳みそ。

よって、新商品を使用♪

夕方ナンチャッテお手手で焼きカツオを掴み、ロクの顔の前へ・・・・。


ろく12
                         がぶ♪





    夕闇の中の全身真っ黒ロク助…猫には見えず真っ黒な塊りにしか見えない…
      (でもでも!よおおお~~~~~く目を凝らしたら見えませんか?ちっちゃなお目目♪)





                      食べた!!


何度か挑戦はしていたのですが、毎回唸られると同時にはたき落されてました(--;)

今日は、唸る事もなくすんなりと食らいついてくれた♪

そういや最近、唸られる回数が減ったような気がする…(・・?)



ロクちゃあ~~~ん♪ ロクやぁ~~~♪ロぉ~~クロクロクロク♪



ろく14
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒






                おほっ♪黒タヌキや!



ご訪問、コメント、ありがとうございます!
コメ返がなかなか追いつかないので、
皆さまの所へお伺いし、チャチャいれてます♪









* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by フー
ロク君、少しずつ警戒心を解いていってるのかも!
焼きカツオ、食べてもらえてよかったね♪
o(^▽^)o

ロクく〜ん、誤解するなよ〜。
『なんちゃってお手手→良いやつ』じゃなくて、なんちゃってお手手を操作してる梅にゃんさんが優しい人なんだぞ★
(^_^)──ψ

* by obaoba
ロクくん~ちょっと…いや!だいぶ進歩したじゃないですか~っ
なんちゃってお手手作戦ウケます(笑)
でもそれが警戒心を少し解いてくれたのかな
真っ黒ロクくんのお目目ちゃんと見えますよ!
ちょっと寄り目がちで可愛いです❤

なんだか嬉しくなっちゃいました♪

* by toranyansan
くっ、黒タヌキ!?
強烈なネーミングにちょっと含み笑い♪

でも心を開いてきてくれて良かったですね♪
ご飯をしっかり食べてる事もあり、ふっくら健康そうです

この調子なら、再決行の日もそう遠くないですね

* by ほんなあほな
もしや??ナンチャッテお手手は・・・マジックハンド??(笑)
なんか、「お!これ、いいぢゃん♪」って得意気に操作してるであろう梅ちゃんさんが浮かんじゃってwww

でも、迫ってきたらナンチャッ手の方が、人間の手より、怖いとオモウンダケドネw

また、ロクさん、少しずつ、気を許してきた・・・ような??^^;;

小梅さん、復活してよかった!!!
次回のワクチンの時、お医者様に相談されるといいですよ~
家は、メーカーを替えて、全然グッタリが違ったもん^^v

* by bunrumama
こんにちは♪
ロクちゃんの警戒心が段々と薄らいできてくれている
手ごたえ・・嬉しいですね♪

そして↓小梅ちゃん、元気復活、本当によかったです!^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
心配をおかけし、励ましてくれた皆さまへ。。。


豆台風小梅、今朝復活です・・・。  いたーい(T_T)



後ろに座ってた小梅に話しかける・・・。



こ♪う♪め♪?


こうめ184



目に元気があります♪



こうめ185



なんでこないなるねん・・・(T_T)  いたーい・・・
(ガッツリイカ耳になっとるやんか!)




と・・・とにかく元気になって良かったっす・・イタタタタ(T_T)



御心配をおかけしました!
みなさんのコメント、メッチャ心強かったです(^^)
ありがとう!
さぁ~今からがんばろ~(^^)
まだ残ってます、伝票…(=w=;)











* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
よかった~!!
小梅ちゃん、アイラインの入った目力が一段と強いわ★
抗体もできパワーアップした小梅ちゃん、心配で仕事も手に付かなかっただろう梅にゃんさん、ワクチン接種を無事乗り切って本当によかった!!
お疲れさまでした♪
(^∀^)

* by もかくき
祝♡小梅ちゃん全快d(゚-^*) ナイス♪
それでこそ小梅ちゃんです!

* by obaoba
はぁ~久しぶりの小梅ちゃん❤
元気になって本当によかったぁi-237
これで梅にゃんさんも頑張れますね!

* by toranyansan
目に闘志が溢れてる(笑)
もうすっかり元気ですね~♪

これで心おきなく残務に取り組めますね~
頑張れ~残務!!

そして私も休日出勤・・・(汗)

個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
小梅ダウンに御心配コメ・頑張れエール、ありがとうございますm(__)m
今までの先代猫の中にもワクチンで体調を崩すといった経験がないので
かなり慌てました…。小梅に関しても前回、前々回のワクチンが何ともなかったので
「なんでだ?なんでだ?」と。。。。
私があまりにも不安な態度をとっていたので家族にも伝染したようで
おもくるし~い空気が家中に漂っておりました・・(--;)
娘は特に心配性なもんで「小梅どうにかなってまうん?なあ?なあ?」

だめですね、うそでも私がだいじょーぶよー!ってな態度でいないと。ね!

肝心の小梅はと言うと…。

まだ本調子ではありませんが徐々に元気な表情になってきてます。
食欲も少しずつではありますが取り戻しております。

心配して下さった
フー 様
もかくき 様
toranyansan 様
ほんなあほな 様
obaoba 様
ありがとうございます。

まだ本調子ではないので
今回はワクチン接種の前夜の写真になります


ふすまの向こうに潜む豆台風小梅・・・・。
何かをじっと待つ・・・。

こうめ180
                  ♪チョイチョイ♪ ♪チョイチョイ♪

こうめ181
               なんか出てきた・・・    えらいまるいな(笑


こうめ182
チョチョイ♪チョイチョイ♪ ここかにゃ?ウリャウリャッ!         どこ探しとるねん(笑

こうめ183
    ここやd・・・               つかまえたあああ!!!


  いだだだだだだだだだだだあああっ!!!(><)





                ♪早くげんきになあれ♪


* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by フー
小梅ちゃん、徐々に元気になっているみたいでよかった!
きっと、もう大丈夫だよ。
(^∀^)
あとは、時間が経てば元気も戻るはず。
ガブリエル復活も間近だね★

* by natupapa
<wakuchin>って弱ったり死んでる病原体を注射してさ
身体の免疫防衛隊に憶えてもらう演習だが体調が
悪い時なんか人間でも具合悪くなるもんね~。

ウチはゴマチンがゲロっぴしたくらいかな~?ふすま越しに
ていてい出来るようになったらもう安心だよね~!(^^)!
さあー復活しておいで・・・小梅にゃん

* by obaoba
小梅ちゃんまだ本調子じゃないんですね…
前回、前々回が大丈夫だったのに今回だけこんなふうになってしまったのですか
それは心配になっちゃいますi-201
小梅ちゃん頑張って!
また襖から可愛いお手手だしてきて~(>_<)

* by toranyansan
無事に元気になってよかった・・・♪

でも今夜はちょっと冷え込みますね~
まだまだ油断せず、暖かくしてゆっくり静養してくださいね

それではおやすみなさい♪

* by toranyansan
無事に元気になってよかった・・・♪

でも今夜はちょっと冷え込みますね~
まだまだ油断せず、暖かくしてゆっくり静養してくださいね

それではおやすみなさい♪

個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
昨日、3回目のワクチンをブスッと打ってきました(^^;) イタソー…

病院到着後や、診察室ではとってもおとなしく「いいこだね~」なんて

言われてたのですが、針が刺さった瞬間怒る怒る!唸るわ威嚇しまくるわ(-"-)

帰り際、「今日はゆっくりとしてて下さい」と言われたので遊びたい気持ちをぐっとこらえて就寝。

きっと夜中に遊べ! と起こされるんだろうなぁ~な~んて考えながら寝ました。

いつもは超ー早い4時とか4時30分には起こされるので私は目覚まし時計ならず目覚まし小梅のおかげで?

起きるのですが今日は自分で目が覚め、時計を見ると既に5時40分・・・ぎゃあああ!!!!と、跳び起き、

枕元を見ると小梅がこちらを見てました。


ワクチンが効いているのかなんだかしんどそう・・・朝ごはんもいつもなら踏んづけてしまいそうなくらい

足元をウロウロしてるのに今日は全くの無反応・・・

おちょくると必ずやガブリエルに変身するのに今日は無視・・・





どおおおおしたんだよおおおお!!!!(T_T)



かなり心配でしたが仕事を休むわけにはいかないので後ろ髪をひかれつつも出勤しました

仕事になりませんよね。 そりゃそーだ(・・)

なんだか落ち着かないので昼にチョットだけ帰らせてもらって様子を見てきました。

いつもならお出迎え付きなのに・・・今日は呼んでも来ない(;;)

慌てて部屋を見ると寝そべったままこちらを見るまん丸な可愛い目・・・

でも動くのもしんどいのでしょう・・・寝たまま返事。

ゴロゴロとのどを鳴らして喜びを表現してくれるのはメチャ嬉しいんですが・・・

早く元気になってよ―!!!(T_T) ウエーン


今もブログを書きながらちっぽけなあたしの脳みそは小梅の事でいっぱいいっぱいです・・・。


今日は訪問来て頂いた方に申し訳ないデス・・。
小梅のアップは元気になってからしますね・・・




病院の先生曰く「何十万匹に1匹くらいの確率ですがワクチンが原因で無くなる子もいます」・・・。
その時は小梅に限ってそんなことあるわけないやん♪と思ってました。
実際にダウンした姿を見ると上の空で聞いていた話が脳みそに噛みついてきます・・

小梅・・・元気になったらすぐにでもアップします・・。 何同じこと何回も言ってんだろ…参ってんのかなぁ…




* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by もかくき
あらら(汗)
小梅ちゃんワクチンの影響でダウンですか(ll゚Д゚ノ)ノ
それは心配ですね。いつもあんなにパワフルな小梅ちゃんが元気がないなんて・・・
元気な姿、早くアップできると良いですね。

* by obaoba
わかります~(T_T)
いつもうるさいくらいの子が静かだと本当に気持ち悪いし、心配になっちゃいますよね
元気ないのもきっと今日までですよ~
変な事考えちゃダメですよ!
杏樹もスゴイ大人しくって食欲もなかったですが
次の日はいつもどおりになりましたから~
って小梅ちゃんは毎回こんなふうになっちゃう子なんですか?
小梅ちゃん、早く元気になって~i-183

* by フー
ワクチン、5種?
神楽は初年(1回目と2回目)3種で、次からの年(3回目と4回目)5種だったんだけど、5種の後は元気なくなって、お腹も緩くなり、数日ピーピーだったよ。
個人差もあるだろうけど、小梅ちゃんはワクチンの反応が出やすいのかも。
きっと今、体内で抗体が出来ててキツいのかな。
乗り切ってしまえば大丈夫だとは思うけど…。
心配だね(>_<)
小梅ちゃん、早く元気になってほしいよ!
(´・_・`)

* by toranyansan
確率的には天文学的でも、心配になっちゃいますよね~

この時期は寒暖の差も大きく、猫さんも体調を崩しやすいみたいですよ

うちの子もちょっとか体がついていけてないようで、
元気ないです・・・

お互い全快してれると嬉しいですね~

* by ほんなあほな
その後、小梅ちゃんの様子は、如何ですか??
復活して、いつものお転婆さんになってますように。。。

家のお嬢さんも、数年前は、ワクチン後、1日以上、グッタリして、
食欲も落ち込んだり。
で、病院を替わった時に、ワクチンのメーカーを替えてもらい、
5種から、3種にしました。
今では、半日ぐらい、食欲が落ちる??程度で済んでいます^^v

個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
16日はじゃじゃ馬娘の誕生日でした

土曜日も仕事の私たちはあたふたあたふた・・・。

準備も何もしていなかったので(!!)そりゃあ~慌てましたとも!

プレゼントは仕事中に立ち寄った店で購入(^^;)

ケーキは仕事帰りに買ってかえろ~っと♪こ~んな調子でいたもんだから

きっと子供の神様が罰をあたえたんでしょうね(T_T)

と、いうのも・・・・昼ごろ会社に何やら郵便物が届きました。

宛名を見ると私宛。送り主は夫の母。

???と思って中身をみると「〇〇ちゃん、誕生日おめでとう!!!♪♪」

ええ・・・その文字を見て思い出したんです。誕生日を・・・。はあぁぁぁ・・母親失格だわ(--;)

って思ったけれど凹んでいても時間は待ってくれないので2行目からの状態に(^^;)ニャハハ~

しかーし!ケーキを買いに行ったのはいいのだけれども!時間が遅く、ホールケーキは売り切れ・・

カットケーキしか売ってない Σ(@д@;)

いくらなんでも誕生日を忘れられるわケーキもカットケーキでは可哀そうだと思い

チト遠いもう一軒のケーキ屋へ走る!!慌てて中に入るとありました!!!

1ホールだけ残ってました!!・・・・・・・・娘の好きなチョコではないけど・・・生クリームも

チョットしかないけど・・・ごめんな、娘。

プレゼントは2個。(夫と私から)1個は包装してもらってたので押し入れに隠してました。

もう一個は。。。アマゾンの箱入りDVD。に、慌ててリボンをくっつけたカンタン包装(^^;)

プレゼントを受け取り満面の笑みを浮かべる娘・・・・痛い・・・その笑顔が母には痛い・・・。


来年は仕事休んでケーキ作ってやる!!!! ほんまかいな・・・?
そんなこんなで始まった誕生日ディナー♪


ゆい6
                   誕生日おめでとう~♪


いい笑顔や♪(^^)ちと胸が痛いが・・・。


だけど母はもっと気にかかかるものが・・・


ゆい7
                「シュ―ケーキ」だそうです。







      ああっ!!早く食べたい!!!
   むすめ!!早くピザ食っちゃえ!!



実はこのケーキ、かなり美味しかったです・・・。 一口しかくれんかったけど・・・。  ケチ…グッスン(;;)


娘にもっとくれ!と言ったら「あたしはお母さんのためにゆってるねんで!」と言われました(--;)

その代わりに出てきたものはサラダ・・・・。   ですよねー(T_T)


ま・・まあ・・無事終わって良かった♪ そして・・・・・・・・・・・・・・






              9歳の誕生日オメデト♪




* Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
お嬢さんのお誕生日、心からおめでとうございます!^^!
それにしても・・ドタバタだったんですね♪(笑)
笑っちゃいけないと思いながらも、つい、笑ってしまった~♪(笑)^^
お嬢さんも、喜んでくれて素敵なバースディでしたね♪
これからも、益々、笑顔の素敵なお嬢さんに!♪^^

bunrumama 様 * by 梅にゃん
コメ、有難うデス!!
娘にちゃんとつたえておきますね♪
でも本当の事を知ったら・・・・おお~こわっ(・・;)

* by もかくき
さすが梅にゃんさん!娘の誕生日を
忘れる豪快ぶり(* ̄m ̄)プッ
シューーケーキ本当においしそうだわ!
ホールケーキって時間遅いとないんだよね~。
突然買いたいとき困るよね・・・
もかくき家の娘なら、ケーキLOVEでは
ないから、大量のアイスクリームのほうが
喜ぶかも(^_-)-☆
娘ちゃん可愛いねぇ~。
おめでとう9歳♪♪♪

もかくき 様 * by 梅にゃん
ありがとうございます!!
いやあ・・・マジで慌てふためきました( ̄ー ̄;)

あのケーキ食った後の娘の言葉 「来年は小さいショートケーキでいいよ、食べきれないから」だって・・・。
走り回ったあたしの体力返せ―ッ(笑
子供ってなんであんなにアイス好きですかね?
来年はアイステンコ盛りだ!

* by フー
娘ちゃん、9歳おめでとう!
ダブルピースからちょっとのぞくお顔、かわい子ちゃんだね♪
*\(^o^)/*
梅にゃんさんは大変でしたね★
ギリギリセーフ!
「来年は…」、来年も言ってたりして(笑)


* by obaoba
お誕生日おめでとうございます♪

ケーキも美味しそう!
誕生日忘れちゃうの
梅にゃんさんお忙しいから仕方ないと言えば仕方ない…?
無事にお祝いできて良かったですよね
娘ちゃんの笑顔が物語っていますよ(*^_^*)

フー 様 * by 梅にゃん
うん、きっと来年も同じ事言ってそうな気がする(笑

そのうち気が付いてクソカス言われるんだろうなぁ・・・( ̄・ ̄;)

obaoba 様 * by 梅にゃん
ありがとうございます!!
毎回ドタバタしてるんですがまだ娘にはばれてません(笑
そのうちばれると思いますがその時は
「忙しくてね~(^^;)」ってごまかすつもりです(笑
そんなごまかし、絶対通用しないと思いますがね(^^;)

個別記事の管理2013-03-16 (Sat)
先日何色か分からず一か八かで購入したフルーツ石鹸

「チェリー」&「シトラスミックス」

チェリーはまだ未開封なのでまた後日♪

シトラスミックスは開けてみると柑橘系のさわやかな香りでした

色もとっても綺麗なオレンジ~♪ 前々からオレンジ色が欲しくて欲しくて仕方なかったので開けたとたん大騒ぎ(^^;)



あまりカービングには興味のない夫も「良い香りやなあ~」。

彫り始めるととても柔らかくて彫りやすい♪

彫りやすい石鹸は1時間程で仕上がります(デザインにもよりますが…



こんなん出来ました(^^)



かーびんぐ5



いつも単品で撮ってばかりじゃ味気ないんで・・・
この方にも登場してもらいましょう・・・。


かーびんぐ6
                    かわいいでしょ?


ぬいぐるみが入るとグッと雰囲気がかわるんだな・・・。




今回は小梅は登場してませんがこのぬいぐるみ↑、
小梅のケンカ相手になってます(=w=;)



youtubeに掲載してるんだけど(小梅vsくま)ブログへの載せ方が分からん(笑




いつもご訪問&コメント、ありがとうございます!







* Category : カービング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
美味しそうなカービング♪
柑橘系の匂い大好きなんですよ~
嗅いでみたい(笑)
くまちゃんがいると一層引き立つ感じで可愛さ倍増ですね☆

youtube検索できませんでした…
検索の仕方がダメだったのかなぁ(>_<)

obaoba 様 * by 梅にゃん
美味しそうですか?(笑
今度、ケーキの形でもやってみましょう♪


you tube…タイトル間違ってたかも(^^;)
何作かアップはしてるんですケドマッタクサッパリわからないもんで・・。
映像は載せれないけどURLは分かるのでまたお知らせします(^^)
探して頂いて、ありがとうございました!!

* by 恵子
上手にカービングできたね。
このシトラス彫りやすいよね。

恵子 様 * by 梅にゃん
おはようございます!
以前、教えて頂いた「ガーベラ」でごじゃります(=w=)v
シトラスは彫りやすいのですが、チェリーは乾燥してるっぽくて
ボロボロになっちゃいました(T_T)
恵子さんに教えて頂いたようにくっつけようとしても
あちこちがボロボロになるので諦めてしまいました・・・。
たまたまだとは思うのですがね~(・・;)

個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
なんとかメドらしきものが付いた昨日夕方ε-(´-`;)フウ…。
あーだこーだといろいろ言っていたがあまり脳に残ってません! (オイ!!
あとは最終の伝票を仕上げて…まぁ、ぼちぼちやるか(T_T) まだ3月終ってへんし~♪あはは~
またまたサボり気味になったら「嗚呼…追いつめられてるな」と思って下さい♪

ってか、第一段階のメドがついただけ・・・
残り1週間ちょっとで鬼のパンツ程デカイケースの伝票を片付けにゃならんとデス(T_T)
ひと段落ついたと思ったのにィィィィィ!!

ケツに火がつかないと動かないタイプって・・・やっかいだワ(--;)



・・・・・・気をとりなおしてっ♪♪♪





昨日はWhiteDayでしたね♪
毎年あげっぱなしの梅家ではホワイトデ―なんて関係なかったのですが、
夫が「これ、娘っ子とおめーに」と、粋なプレゼントを買ってきました(;;)←ビミョーに嬉しい

昨日は大阪の現場だった事もあり、買って来たものは…


バレンタイン1
ボケボケや・・・。  


はい!  「マダム シンコ」のバウムクーヘンでした!!


バレンタイン2
             なんですか?小梅のカリカリが入ってま・・・



                 せんっ!!!!


↑この箱の中身は瓶詰めになったプリンが入ってました♪ バウムクーヘンブリュレかと思たのに…

中身を見たとたん私の顔の表情を見てこんなものを出してきました。 イヤ、残念がったつもりはないのですよ?多分…


バレンタイン3
(きっとこれにはバウムが入ってる!!)恐る恐る開けてみ・・・


バレンタイン4
                おっ♪こっちにカリカリが入って・・・




                   ないわっ!!!(`皿´)/  マッタク・・・


バレンタイン5
バウムと焼き菓子の詰め合わせ~♪


はい♪こちらには私の期待していたものが入っておりました(//▽//)これよ!これ!!!キャ―♪♪



おかあさん?体重増えるで?   ←娘の悪魔のようなささやき




あ・・・あたしダイエット中やったんや・・・・(T_T)



全く訪問や返信が出来てないのに遊びに来ていただいたりして、
ありがとうございます(;▽;)めっちゃうれしいです!!
まだ落ち着いたわけではないですが時間があけば
お邪魔しに行かせてもらいまーす!  え?来なくていいって?
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
小梅ちゃん、カリカリは、入ってなかったね^^
残念~(笑)^^
伝票整理、まだまだありそうですが
一段落・・・^^
ホッとする時間も必要ですよね~♪(笑)^^

* by フー
疲れたときには、甘~いご褒美が必要♪
旦那様の愛のお返し、美味しそう!(^ρ^)
小梅ちゃんが嗅ぎつけるのもわかるなぁ★

時間があるときだけでもいいから、是非是非遊びに来てね♪
鬼のパンツ級の仕事が片づいて落ち着いた頃、梅にゃんさんの面白コメント待ってます(笑)
(^∀^)


* by もかくき
テレビで見たことのあるバームクーヘンだ!!
(大きいやつだけど)
おいしそう♡
夫さんナイスなチョイスですね(^_-)-☆
もかくき家はWDに夫は娘に買ってきたのに
もかくきには何もないんだよ(-_-メ)
ひどすぎる・・・なんかくれー

* by obaoba
伝票整理お疲れ様です…
まだまだ大変そうですね(>_<)

マダムシンコって聞いたことあります~
有名なんだよー知らないの??って言われてしまいましたi-202
すごくおいしそうですね♪
私一気に食べちゃうかもです(汗)
(これだから…ね?)

小梅ちゃん残念…(笑)

* by toranyansan
年度末は大変ですね~
私はひと山越え、もう応援に回る側です(笑)

甘いものでも食べて、残りのひと山頑張ってくださいね!

個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
サボり気味ですんません(--;)
サボりついでにご報告♪
税理士の坊ちゃんから「14日にお伺いしますんでよろしく~♪」。

・・・・・(T∇T)ハイ・・。


明日より14日までひきこもりんになります。
次回の更新は15日より~♪







今朝ヒモ遊びで興奮中の小梅に優しくなでようと夫が手を出す


興奮中なもんだから何でもおもちゃに見える小梅


こうめ178
           ヒモの次はこいつか!!くぬやろっ(ケリッケリッ)

出てきた夫の手を掴むや否や、かぶりつき&猫キック連発・・・。


夫が参ったと降参しようとしても


こうめ179
        はなすもんかー!!               いたたたたたた・・・・


毎度毎度騒がしいわぃ・・・(-"-)






今朝はなんだかすこーし優しい目つきの様に見えました  わたしだけかしら・・・?

ろく13
                  あ・・・・・カリカリが来た。


なんだって?(--)  誰がカリカリやねん!!



我が家にの梅も(植木)ようやく花が咲きました♪ 今年は一体何個実をつけるのかな~♪



うめ1
* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
忙しい時期ですよね^^

でも、でも、小梅ちゃんにいっぱい癒してもらって
乗り切ってくださいね*^^*♪

朝からハイテンションな小梅ちゃん、
生傷が絶えなそうなパパさんですね(笑)^^

* by フー
相変わらず忙しそう(ToT)
税理士の坊ちゃんめ~(笑)
梅にゃんさん、身体壊さないでね★

小梅ちゃんとパパさん、にぎやか♪
ロクくんは、梅にゃんさんのことを少しずつわかってくれてきているみたいですね!
眼差しがこの前より優しく感じるよ(^∀^)

* by もかくき
おやおやっ何やら忙しそうですね(汗)

ロクちゃんの目もかくきも優しそうに見えたよ!!
春の訪れとともに、ロクちゃんとの距離が
縮まったらいいのにね~。

* by obaoba
小梅ちゃん元気だなぁ~
けりけり炸裂でご主人もたじたじですね^_^;
ロクくんちょっとイカ耳だけど少し柔らかくなった感じがする…

お忙しいのですね…
ムリなさらないように気を付けて下さい
15日!また遊びにきま~す(^_^)/~

* by toranyansan
ん? なんだかロクちゃん、別の猫さんみたいに穏やかな表情じゃないですか

冬の氷が春になって溶ける様に、
冷えたロクちゃんの心も梅にゃんさんによって溶かされているのかもしれませんね♪

* by ほんなあほな
あちゃー^^;;
頑張れ~!税理士さんは味方だと思うし~
色々大変だろうケドw
(申告、終わった者の余裕ですw)

小梅ちゃんが荒ぶってるww
家のお嬢さんとおっちゃんを見てるようだわ~
(お嬢さんに相手にしてもらえない者のツヨガリw)

カリカリさんでも、待たれるのは、信頼の第一歩!な^^v

* by シャシャシャ
こんにちは、梅にゃんさん!

小梅ちゃん、
お変りなく元気一杯ですね!!
ロクちゃんも、
ずい分お顔が柔らかくなったように見えます。
穏やかな空気を感じますよ。
梅にゃんさんも忙しい日々だと思いますが
お体には十分気を付けてくださいね。

季節が桜色になるのももうすぐですね。
春の暖かさに誘われて
またふらりとお邪魔させていただきますね。

個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
夕方帰ってすぐ、小梅の姿が見当たらないので呼んでみる


すると小さな鳴き声が・・・

コタツをめくると

こうめ177
                      まいど~♪


( ̄Д ̄;)・・・・びっくりした。


ちょっと!!こっちきなさい!!今から風呂入るよ!!


こうめ176
                       いやです!



何いってんの!!油に足突っ込んだくせにっ!!!!


強制入浴決行!  何が何でも入ってもらうかんね!




帰ってキッチンへ入るとえーらい事になっておりました(--;)

物体を見ると明らかに油なのですが、ボトルは立ったまま蓋も閉まってる・・・。

?????と、考える事10分。

そうなんです。出窓に置いて蓋をかぶせていた揚げ物用油の上を歩いた模様。

蓋がすべったんでしょうね、重さに耐えきれず。鍋の蓋に小梅の毛がみっちりついておりましたよ

即刻風呂の刑です。

シャンプーされていい香りはするのですが毛並みが戻らない・・・(T_T)



今日も今日とてバタバタしてます・・・。
簡単更新でごめんなさいm(__)m







* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by フー
小梅ちゃん、油は足を突っ込むものじゃないよ(笑)
きっと小梅ちゃん自身もビックリしただろうね(^^;)
忙しいときって、何故かいつもはあり得ないトラブルが発生して、ますます忙しくなったりしますよね★
梅にゃんさん、ほんとにおつかれ!
(・ω・)」

* by 恵子
梅ちゃん
水仙は毒気が強いの?
初めてしりました。
おとなしめで可憐なのに。

フー 様 * by 梅にゃん
ほんとに…忙しい時に限って・・・だわ(T_T)
でも可愛いから許す!(笑
べたべたで気持ち悪かったと思うよ(^^;)
ちょっとは懲りて近寄らないようになったらいいんだけどね~

恵子 様 * by 梅にゃん
水仙の毒毛は結構キツイらしいですよ。
昔、水仙の花がまだ咲いてない時にニラとまちがえて取ってきたら
母に「それは水仙でしょ!!そんなもん食ったら死ぬよ!!」って言われて…。
人間が食べてもひどいならあんなちっこい身体の小梅(脳みそはもっとちっこい)はそれこそ
死んでしまうと思います。本気で焦りました(--;)

* by bunrumama
あちゃ~!ですね^^;
現行犯逮捕はできなくても、
逃れならない証拠が現場にあったんですね・・・・

台所の後始末&シャンプー、お疲れ様でした^^

bunrumama 様 * by 梅にゃん
っとに!!ですよ(T_T)
台所は拭けばいいけど風呂が…
泣くわ暴れるわ脱走しようとするわで…(--;)

ニャンコは高くても平気で登っちゃうからこれからは気をつけなきゃ(^^;)

* by obaoba
ありゃ~
小梅ちゃんやってしまったのねー
油、落ちにくそう…
やっぱり暴れちゃったりしたのかなぁ(>_<)

お忙しいところお疲れ様でしたi-201

* by toranyansan
暖かくなってきたから、お風呂も容赦なく入れられますね!

でも油に手をつっこんじゃうなんて・・・
それは掃除も大変だった事でしょう(汗)

* by ほんなあほな
オイリーな小梅ちゃん^^;;;
脂ギッシュは、いい女には、似合わないわよ~^^;;;
本当に、忙しい時に、拍車をかけてくれますよね~

ふふふ♪
確定申告終わったざまぁ~す♪
梅にゃんさんも、頑張って~ラララ~~♪

* by 恵子
笑った(^^)、ニラに確かに似ている。関西人大好き。
梅ちゃん、マックスの出来たて石鹸は二週間だけの販売。既に二月で終了。生徒さんに配り私は自分のがなくなりマックスさんに言ったら、
残っていて分けてもらい昨日、到着しました。マックス石鹸の上杉さんに聞いてみて。カービング@ヴィヴィアンの後藤から聞いたと言えばわかると思う。オレンジ色もあるよ。
めちゃくちゃ柔らかいよ。

個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
またまた日曜日の出来事(^^;)


外で娘っ子と遊んでいると

にゃああああ!! にゃああああ!! にゃああああっ!!



自分も外に出せと抗議が始まりました(--;)モー…メッチャウルサイ!


そのバカでかい鳴き声を聞いた娘っ子が「散歩しよっか♪」と。


こうめ172
               ~♪~♪~♪~♪


こうめ173
               これはなんじゃろナ?  あ――――――・・・




わあああああ!!!それは食うなああああ!!!


水仙は毒気が強いので注意です(--;)ビックリしたわ―3



いい御天気でお外の空気もおいしくて♪

小梅さん御満悦♪


しばらくして1台の車が入ってきました。


車の音がとてつもなく怖い小梅さん




こうめ174
              こわいよこわいよこわいよこわいよ・・・(T_T)


娘っ子の足の間に隠れちゃった(^^) この後娘の足にリードが絡まって娘っ子転倒(笑




ね?怖いからもう帰ろっか?と言うと


こうめ175
                 まだ帰らへん!!!!



…………はいはい ε-(´-`) コワイクセニー



強情なんやから・・・



3/7は朝からドッタンバッタンなもんで訪問が出来ないかもしれないので
コメント欄閉じてます。(実は今回は予約投稿です・・・(^^;))
よかったら拍手ボタン押してやって下さい(^^)







* Category :
|
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
出勤の前、恒例のケツ抱っこ


こうめ170
             今日は抱っこいややねん!!!離してんか!

なぜかご機嫌ナナメ・・・。


猫の気持ちは蚤ほども分からない夫は暴れる小梅をまだ抱っこする


そしたら・・・・・・・・・


こうめ171
      離さんかじーさん!!!!   がぶー!!


あーあ・・・。





今日は戦場の休息日とでも言いましょうか。ゆっくりしております(^^)


頭の中に「伝票記憶」っていう能力があったらいいのに・・・(T_T)


見ただけで記憶していく!って言うのがあったら楽チンだろな~♪ ←ただのナマケモノ?




訪問ありがとうございます(^^)




* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
おはようございます♪
小梅ちゃん、抱っこしてほしい気分では
なかったんですね^^
ご主人、凹んでないですか~?(笑)^^

* by フー
小梅ちゃん、めっちゃ指かんでる(^^;)
しかも、ちょうど牙のとこで(笑)!
ネコは気まぐれですね~★
まあ、それも可愛いところなんですけど♪

梅にゃんさん、本日は休息日なんですね(^∀^)
ゆっくりして下さい♪
「見ただけで記憶していく」能力、私も欲しいわ★

* by toranyansan
仕事の前くらい気持ちよーく抱っこさせてくれてもねぇ(笑)

私も必ず頬ずりしてから出かけますが、
その嫌そうな顔といったら・・・

可愛いお顔で送ってくれたら、
2倍のスピードで仕事も出来そうなのになぁ

ねぇ、梅にゃんさん?

bunrumama 様 * by 梅にゃん
(笑)うちの夫はまったくもって気にしてませんよ!
嫌われても分からないと思います(笑)

朝くらい機嫌良くしてもらいたいものですよね(^-^;

フー 様 * by 梅にゃん
はい。お陰様で事務所内でマッタリとしてました(笑)

猫の気まぐれさにみりよを感じます ←プチ変態チック?

toranyansan 様 * by 梅にゃん
ほんとですね~(^-^;
あれはあれで夫は喜んでると思います(笑)

あ、あたしの場合は玄関までのお見送りと
駐車場の横の窓からのお見送り付きなんです(笑)

あり得ないけど可愛い声で頑張ってニャ♪
な~んて言われたら身体にムチ打って頑張るわ(笑)

* by obaoba
旦那様小梅ちゃんに噛まれても
デレデレなのでは?
無理やりにでも抱っこしたい時ってあるもんなぁ
猫にとっては大迷惑だろうけど…

見ただけで記憶していくって
それ欲しい!!

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
暖かかった日曜日、小梅、一匹で大はしゃぎ


こうめ166


はしゃいでて爪に引っ掛かった


こうめ167



どうしていいか分からず助けを求める


こうめ165


誰も助けてくれず天を仰ぎ溜息


こうめ168



とりあえずブルブルさせてみて取れて上に上がったとたん


こうめ169


・・・・・。
跳び付くも顔が・・・。


さっき引っ掛かって悩んでたのは既に忘れてるんでしょーか・・・

それとも動くものに飛びつく猫本来の習性でしょーか・・・




訪問&コメ、有難うございます♪




先ほど家に忘れ物を取りに帰るとベンチの上で日光浴(消毒?)しているロクを発見しました。
ベンチは南側にある庭に置いてあるのですが・・・
すんごい熱くなってそう・・・(^^;)まっくろだもんねー

* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
あはは(笑)
小梅ちゃん、可愛い〜!!
「どーしよ…」のすがるような目と、「はぁぁ…」の途方にくれた表情が、にゃんとも言えない♪(≧∇≦)

ロクくん、黒だからほんと、熱を吸収しそう(´・_・`)
長毛っぽかったし、夏場は熱中症に要注意かもですね★

* by obaoba
小梅ちゃんやっぱり面白いですね
お転婆ちゃん♪

ロクくんのイカ耳すごかったですね~
迫力がありました
でも日向ぼっこで気持ちよさそうにしているのをみると安心しますよね(*^。^*)

フー 様 * by 梅にゃん
ほんとですね(^^)
夏までに保護が出来たらいいなとのんびり考えてます♪
洗ってやりたいし(←結構怖いかも・・・。

小さな頃から娘や夫が何かと構ってたので
困ると助けてもらえるというのが定着している様です(笑

obaoba 様 * by 梅にゃん
何かとやらかしてくれますよ(笑
見てて飽きないし可愛いのでイタズラされても許してしまいます(笑

ロクの耳、おもしろいでしょ?
カリカリ見せるとたつんですよ(笑

個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
突っ込み小梅にコメントありがとうございます♪

只今個人様へのコメントをお休みさせて頂いてます…m(__)m

それでもいいよ!って方はガンガン、コメントおねがいします♪(色んな意味で頑張る源になってます!)






昨日の朝には姿を見せなかったロク

昼ごろ娘と遊んでいるとお隣さんの塀から真っ黒なまんまるーい物体が出てきました

「ロク♪」と呼ぶと走ってこっちへ来るではありませんか!! ウウッ可愛いよぅ・・・・

いったん引き上げていたカリカリを持ってきて「はいよ♪」と差し出すと



ろく9
ヴ~~~~~~~~~~ッ!!!カ―――ッツ!!!
                    (耳がペッタンコやんか・・・)





・・・・・・・・・・・・クッソ―・・・。(心の中の声です)


気を取り直しカリカリを置いて少し離れると



ろく10
          ガツガツガツガツガツッ!!!




うん!いい食いっぷりや♪(ずっと唸ってるけど(^^;)


夕方もおいでよ♪ささみ入れたげるな♪


ろく11
              話しかけんな・・・。ビクビクしてまうわぃ・・。



ああ・・・ごめんごめん(^^;)


んじゃ、ごゆっくり~(^^)/


なかなか距離は縮まりませんがなんとな~く、なんとな~くですが
目つきが和らいだような気がします(きっと私だけと思いますが・・・)









* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by フー
うんうん♪
絶対、和らいできていますよ。(^∀^)
時間がかかるとは思いますが、距離も確実に近づいてくるはず!

年度末の繁忙期、お互い頑張りましょう★

* by toranyansan
この子が例の・・・
やはりお外猫さんだけあって風格が違うなぁ

こうして生活に欠かせぬ存在になっていけば、
きっと距離は縮まりますよ!

警戒心の強い子って、やっぱり人間に対して悪いイメージを抱くきっかけがあったんだろうなぁ・・・

そう考えるとちょっと悲しいですね

* by もかくき
ロクちゃん野性的でかっこいいなぁ~
いつか振り向かせたい!ってなんか
片思いみたいだね(笑)

フー 様 * by 梅にゃん
なんと!今日に限ってPCの調子が!
いいことないけどまだましかも。。。。

つーかこの時間なら返信できますわ!

ありがとね♪メッサ嬉しかった・・・(TT)
できる限りジリジリ戦でがんばるっす!!<(`^´)>

もかくき 様 * by 梅にゃん
確かに野性的すぎますね(笑

最近思うのがこの子は家猫は無理なんじゃないか…って。

今日カリカリを置いた後、もう一度焼き鰹を持って行ったら

そばには寄ってくるのですが今にも飛びかかってきそうで怖かったんです。

ダメですね・・・これでは。

心折れるまではいかないですが、(しつこいので♪)ちょっとたらっちゃいました(^^;)

toranyan 様 * by 梅にゃん
> はい。かなり怖い思いをしたのかと・・・。
>
> きょうの夕方カリカリとは別に焼き鰹を持っていったんですが・・・・
>
> かなり怖かったです(私が…)
>
> ロクにしたらしたら人間は敵なんでしょう。
>
> よっては来るのですが今にもとびかかってきそうで…
>
> 情けないですね・・・。
>
> 家猫修行なんて夢みたいなこと言ってた自分が恥ずかしいです

個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
仕事の合間にチョチョット更新…エヘ♪



コメ返のお返事が出来ていなくてすいません…m(__)m

落ち着いたらゆっくりとうざいくらいにコメ送りつけます!




またまたTVの下に放り込んだ小梅…ンモー!


こうめ163
                  なんで入るねん・・・


わざわざTVの前まで持ってきて転がすからでしょーが…



取ってキッチンの方に転がしてもまた持ってくるので放っておく。



結構な時間見つめられましたが取ってくれないとわかったんでしょう。

自分で取り始めました(笑



こうめ162
                 でてこんか―――い!!



あたまが・・・


娘が見かねて取ってあげてました(笑





昨日「猫の気持ち」にこんなかわいい付録が付いてました♪


早速小梅チェックが入り、数分後には


こうめ164
                   ここおちつくわ~♪♪


すっかりお気に入りの様子です(^^)




* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by フー
お仕事おつかれさまです。
仕事の合間に…、私もよくやります(^_^;)

小梅ちゃん、必死すぎ(笑)!
頭はまっちゃってる?!
娘ちゃんに取ってもらえてよかったね(^ ^)

忙しい時期ですが、何とか乗り切りましょう★
p(^_^)q


* by もかくき
この付録みんな持っていてちょっぴり
羨ましいもかくき・・・
でもモカもクッキーもアダルトにゃんこだから
遊んでくれるかわからないので、注文できずに
います(汗)
すっかりはまっている小梅ちゃんかわいいよ~

* by obaoba
ヤダ~
小梅ちゃん面白すぎーi-237
頭ちゃんと抜けた?(笑)
すごい執念ですね
杏樹も隙間におもちゃを追いやるの好きみたいですけど
すぐ諦めちゃいますi-202
小梅ちゃんっておちゃめで可愛いなぁ♪

おはようございます * by jibou
あら~小梅ちゃんもキャットキューブがお気に入りになったみたいですね
我が家でも人気ですでにボロボロです トホホ
ねこのきもちは良い付録がついてきますからね
なかなかやめれませんね

チャチャとタイガへお誕生日の
お祝いのコメントありがとうございました
これからも見守ってやってくださいね=^_^=

* by toranyansan
年度末って仕事が忙しいですよね~
お互い無理なく更新頑張りましょ!

うちもよく家具の下におもちゃとか入れちゃいます
掃除をするとわんさか出てきますよ

嫁のへそくりとか出てこないかなぁ・・・なんて
でも猫ババしたらそれこそ怖そうだ(汗)

個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
最近入り浸ってやまないケージ

この日も小梅さんケージ内でリラックス




小梅?


こうめ159
                   ンベ…ンベンベンベ…



すっかり自分の物にしてます…(-_-;)



えらい時間かけとるなぁ



こうめ160
               磨きをかけなくなった時点で女じゃ無くなる…




・・・・・・・・・・はあ???





そんな腹出してよく言えたな!!


こうめ161
                    たるんたるん♪♪♪



なんでっか?じゃないよ…



隠すとこは隠す・・・。










* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
楽しく読ませていただきました♪(笑)^^
小梅ちゃん、可愛い~♪^^

* by フー
あれ?
小梅ちゃん、そこはロクくんの・・・??

ま、お腹丸出し姿がいさぎいいから、いいか♪
乙女の恥じらいも忘れてないしね(笑)!

* by obaoba
磨きをかけなくなった時点で・・・イタイわぁ~
にしても小梅ちゃん?おっぴろげーはいかんでしょう(笑)
肉球ピンクなんですねー
杏樹と一緒です❤