03 << 2013/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
・・・・・・つ・・か・・れ・・た・・・。

仕事に遊びにPTA・・・体力の限界に挑戦中の様なスケジュールを送っております(--)

先週火曜日 野球観戦にムリヤリ連れてかれる(T_T)

野球観戦1 (750x563)
            ジャイアンツvs横浜DNA  

ぜんっぜん乗り気じゃなかった野球観戦・・・
帰る頃にはすっかり「坂本勇人」のファンになっとりました(//▽//)ヤッハ~♪

そして3日で仕上げなきゃいけない伝票枚数腐るほど(T_T) + 給料計算+集金・・・etc・・。
同じ身体でいいから2,3体欲しいとこの時ほど強く思った事無い(笑

なぜにこんなに必死になるかというと・・・答えは一つ!

GWにおもいっきし遊びまくりたいからである!(・・)

もう~そりゃあ自分でもビックリするくらい真剣でした。

ついでにいうと(全く関係ないが)こやつも必死である ↓

こうめ220
このドーナツクッションの中に・・・


こうめ221 (750x563) (750x563)
               でてこーい!! 


おっとが手際よく「ねず公」を入れる


こうめ223 (750x563)
                オリャオリャオリャ!!


           み~んな必死(=w=)♪



スナップエンドウの発送に関していろいろ有難うございます(^^)
新聞紙で包む事にしました!

待っててちょ―――♪


後ほど皆さまの所に遊びに行きます~♪




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もかくき
鬼のように仕事して、
鬼のように遊びまくる!
基本ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんな遊びを楽しんできたのか
(これから楽しむのかな?)
報告ブログ楽しみにしてますよ(^_-)-☆

* by obaoba
激務お疲れ様でした〜
なるほど…遊びたかったからですね(笑)

乗り気じゃなかったのにちゃんと坂本選手のファンになっちゃうあたりステキですね^_^

小梅ちゃんも楽しそう♪
お休みの日は楽しんじゃってくださいね〜
はしゃぎ過ぎてGW中、発熱注意ですよ!

* by フー
梅にゃんさん、おつかれ!!
先にしんどいことを済ませておけば、あとは思いっきり遊べるね~♪
(≧∇≦)

野球観戦や先日のお祭り、最初は乗り気じゃなくても、行ってみると楽しいもんなのだね☆彡

明日まで乗り切れば、GW後半スタートするよ。
お互い頑張ろう~♪
(^∀^)/

* by bunrumama
GW後半、私も
遊びに行きたいから
今、お仕事
ほどほどに頑張っています!(笑)
小梅ちゃんも、必至ですね*^^*
可愛い~*^^*~♪

個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
ブログを更新するつもりでPCを開くも

開いた途端あーだこーだ・・・あれもこれも・・・と、

用事が増える(仕事なんですけどね^^;)

つーことで、猫更新ができましぇ~ん(T_T)

開いて「訪問者リスト」を見るたんびに「うっ」・・・(笑

申し訳ない・・・。

で、毎日覗いて下さってる皆さまにお知らせ・・・。

次回の更新は4月30日。(たぶん・・・)休み明けのくそ忙しさでPCさえ開けない状態かも知んない(笑

ですが・・・頑張ります!^^;  無駄足踏ませてしまったらごめんなさい~




いろいろアップしたい写真が大量生産されております・・・


と。ここまで打つのに半日以上かかっております。

この記事も合間合間に打っております

アップする頃は夕方か…な( ̄ー ̄;)?



*野菜を地方発送する際、どうやって梱包すればいいんでしょーか・・・?
傷めず蒸れないようにする発送の仕方・・・知ってたら誰か教えて――――(T_T)


え?どんくらいの距離かって?  めっちゃ遠いです(笑
 
*九州地方・関東地方…ちなみにあたくし、関西ざんす(^^)v






* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
忙しいときは、無理すんな~♪
自分の首を締めちゃいかんよ★

野菜の発送、九州は私かな?!
(^艸^)ムフフ
梱包、確かにどうやってすればいいんだろう?
ん~・・・ごめん。
やったことないなぁ。
難しそうなら、無理しないでね☆彡
気持ちだけで、すごく嬉しいからさ♪
(^∀^)v

* by obaoba
お忙しいのに訪問ありがとうございました~
30日ね!了解i-237
野菜の発送
ものにもよるんじゃないでしょうか…?
ビニールだと蒸れそうだから~
新聞紙に包むとか?それしか思い浮かびません
役立たずで申し訳ないッス(>_<)

* by ほんなあほな
忙しそうね^^;;;無利子ちゃ??無理しちゃ!いかんぜよ~

野菜は、新聞紙かなぁ??
コチラも、無理せんで、ええんよ~^^/

* by 恵子
頑張って梅ちゃん

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
恵子さんへ 手入れ…あんまりやってないっす(^^;) ベルフラワーいいですね♪可愛くて好きです♪
もかくきさんへ 「貰うに限る」…確かに(笑 ほうれん草はプランターで出来ますよ(^^)間引き菜もやわくて美味しいです!
フーさんへ 注意:収穫できるのはちゃんと出来た物だけ(笑  天敵が多いから守るのも大変(**)
obaobaさんへ ブロッコリーいいですね~♪ 茹でてもシチューに入れても美味しい♪ 野菜好きにはもってこいの一品ですね♪
mikiさんへ いやいや、綺麗に咲く&収穫できるのは半分半分…。大抵虫や鳥に食われてます(^^;)薬使わないから仕方ないんです(笑
toranyansanさんへ 夏野菜はいいですね♪梅家は昨日「浅漬け用きゅうり」なんてのを植えてみました♪どんなきゅうりだろう…(・・)?
ほんなさんへ ベランダサイコー!ちゃんと出来ますよ!プランターで十分です♪水やりさえ忘れなければ(笑





先日「三山大祭」の帰りにちょいと「園芸センター」へ。
ここはホームセンターより安いのでお客さんが多いです。
綺麗な花や豪華な花など通常の半額!とは言いませんがそれなりに安いのでお勧め♪

夫と娘も付いてきて3人で物色(^^)
ふと上段を見ると首をたれながらも弱弱しく割いているパンジーが・・・。

横を見ると「破棄処分品」と赤い文字で書かれていました。
ケースを引っ張り出すとすんごい数のパンジーがギュウギュウに入れられておりました。
一つ一つ見ると水が当たっている子と当たっていない子…もちろん首が垂れている子は
水、当たっていません・・・。

当然・・・・即、買い(^^)v

家に帰り、早速植え代える事20ポット♪
まだ半分残ってる・・・(・・;)どーしよ・・。

で、会社に持って行く( ̄ー ̄;) 黙って植えちゃえ(笑
我が社は男ばかりの会社・・・誰一人として気がつくものはおりませんでした(笑
今はもう一人の事務員と二人でせっせとやっております(^^)v
会社のパンジーはまた次回・・・・。


植え代えてあげると、まあ!元気になった事♪

ふらわー17
              元気になったよー!


ふらわー16
              お水が美味しい♪


ふらわー15
              双子やねん♪

もうダメか・・・と思いながらもとりあえず元気になって欲しくて肥料&太陽&水やり・・・
欠かさずやっております・・・(--;)

でも・・・中にはまだ元気になれず、それでもこちらの期待に応えようとして頑張るパンジーも・・・

ふらわー18
           もうちょっと待ってね・・・・。   待っててやるから!無理すんな!ゆっくりでいいんだぞ!

そんなこんなでみんな頑張っております!(^^)

昨日もビュービュー風の中植木達と戯れてました♪
夏野菜の苗の植え代えや肥料など、一度手を入れるとサボれません(^^;)
だ、もんで2~3時間ほど外でごそごそ。

家に入って小梅は?と見ると、



こうめ219
   ふーんだふーんだ・・。いいもんねーいいもんねーだ・・。


やっぱり・・・・・・(--;)はい。拗ねております(笑


今日は遊ぶぞ―!!!(^0^)/
皆さまの所へは今夜遊びに行きますねー!!


あ・・・今週からひきこもりんになります(=w=)

* Category : 趣味
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by フー
おおっ!
梅にゃんさん、見事にパンジーをよみがえらせてる♪
パンジーやビオラって、色とりどりでかわいいから大好き。
(^∀^)
庭がますます賑やかになったね~☆彡


小梅ちゃん * by mae miki
拗ねている様子の小梅ちゃんもいいですね。
なんとも可愛い。
拗ねるのは、しばらく遊ぶと直るのかな(笑)
ほんの一時、猫さんと暮らしましたが、
自由気ままですねる様子もなかったです。新聞読むと、新聞の上に乗って読ませてくれないというのはありましたが。

* by bunrumama
こんにちは♪
そろそろパンジーもビオラも
徒長気味になってくる頃ですよね^^
とはいえ、まだまだ、元気に咲いてくれているので
私も、せっせと手をかけていますが(笑)^^
お花も、野菜も手をかけてあげると
わーい♪って、喜んでくれますよね~*^^*~♪
小梅ちゃんのご機嫌は、もうなおったかな??(笑)^^

* by obaoba
「破棄処分品」って切ないですね…
お花だって生きてるのに~(>_<)
っていいながら我が家にオレンジの色の花(名前がわからない)の鉢植えがあるんですけど
全然手入れしてやってませんi-202
だって苦手なんだもん!突然もらってしまったし(言い訳~)
お水をあげたり、手入れしてあげたり
花も期待に応えようと頑張ってくれていますね!
綺麗に咲いて処分品とは思えない

小梅ちゃんつちのこになっちゃってますね^_^;

* by ほんなあほな
きっと、パンジーの恩返しがあると思う♪
廃棄処分から、救われてよかった~

PS/鍵コメありがと~+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +です!

個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
bunrumamaさん、これからはあたしも「体力温存」してるんだ!と思うようにしまーす!
フーさん、カービングいっしょにやる?(笑 んで、「ンペ~クルリン」は娘が一緒に言ってますねん♪
obaobaさん、家庭菜園、無農薬でいいですよ(^^)採れたては格別の味がします!形はビミョーですが(^^;)
toranyansanさん、私もカメラ置いてみようと思ってます(^^)いったい何やらかしてんだか…ねえ?
もかくきさん、その後PC(FC2)の調子はどうですか?こちらはチョビットましになりましたε-(´-`)




冬辺りに苗を植えたスナップエンドウ。
真っ白でかわいい花を楽しませて貰った後のもう一つの楽しみはもちろん!食べる事です♪
沢山の実を付けてくれました(笑)

NCM_0018 (700x525)





梅家のちんまいちんまい庭には数種類ですが野菜を作っています(^^)
スナップをはじめ、
小松菜
ほうれん草
ブロッコリー
キュウリ
トマト
なすび
シシトウ・・・などなど種類は多いですが全て1~3本程。
家族3人なのでこの本数で十分(^^)v
出来が良ければ食べきれないほど収穫できます。
娘も収穫の楽しさが分かったみたいで楽しみなんだそう・・・♪

そして・・・・・
どっちがメインなんだか、わからんようになってるもう一つの趣味。
「ガーデニング」
この季節になると外に出てゴソゴソ♪
楽しいですね~♪時間もあっという間に過ぎてしまいます。

ふらわー7
寒い冬を越してしっかりと根を張り綺麗に咲いてます

NCM_0014 (700x525) (2)
綺麗な濃色ミニバラ  


ふらわー9 (700x525)
今からもっと大きな束になるであろうベルフラワー


そして何年も挑戦し、失敗し続けて今年初めて発芽に成功した


ふらわー11 (700x525)
~ホワイトかすみ草~

そしてそして・・・

今にも踏まれてしまいそうな場所に芽を出していた

ふらわー12 (700x525)
移植したすみれ・・・。

しっかりと根が張れたみたいで、徐々に咲き始めております(^^)ヤッター♪


まだ紹介しきれていない子たちはまた後日・・・♪
次回は「破棄処分」の札を貼られていた子たち(花)の紹介を(一部)したいと思います♪



いつも訪問・コメありがとうございます!!(^▽^) 







                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
* Category : 植物
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 恵子
梅ちゃん お花めちゃ綺麗
よく手入れをされているわ~~。
ベルフラワー私も好きです。

* by もかくき
いいねいいね!家庭菜園&ガーデニング!!
憧れるけど、もかくきは向いてないんだよ
こーゆうのは貰うに限る(笑)
ホーレン草も過程で育てられるんだね(^O^)/
ミニバラ素敵~♡色も好みだ~
時々梅家のお庭見させてもらうね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
最近やっと青菜類が安くなってきましたよね~
でも梅にゃん家はそんなの関係ない感じで
とっても豊富~♪
ブロッコリーとか超魅力的❤大好きなんです!

お花もこんなに種類があって鮮やかです
芽が出ると楽しみが増えますね^_^

* by mae miki
ガーデニング・野菜、素敵ですね!
緑を元気に綺麗に咲かせるひとは、「グリーンフィンガー」を持っていると聞きます。まさにそうだと思います!
緑が綺麗でうれしそうですね!

* by toranyansan
たくさん植えてるんですね~!
あまりの種類の多さにびっくりしました

うちはコレから夏野菜を植えようと思ってます
お互い収穫が楽しみですね♪

* by ほんなあほな
わぁ~採れたてのスナップえんどう!!
美味しいだろうな~♪
家は、マンションのベランダだからな~
真夏でやられちゃうから、せいぜいで、ローズマリーとか強いのんしか、育たん^^;

個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
記事消滅・・・こんな事があるなんて…
ほんま、最近「fc2」調子が悪い―ッ(T_T)

気を取り直して (←あんまり気にしてない)     さ~書くどー!!


日中いつもお留守番の小梅。
いつも「たいくつやろな~」とか「さみしいやろな~」とか色々思ってました。

ちょうどこの日の午前中、家に居りまして…

のんびりゆったりと過ごしてました。

あまりにも静かなのでみわたすと・・・

こうめ211
                  ♪ごろり~ん♪ごろり~ん♪

こうめ212
                   ンペ~クルリン♪ンペ~クルリン♪


なんとコヤツ・・寝たままグルーミングしてる(--;) なんて横着なやつε-(´-`)



ちょっと!デブ小梅!!


こうめ213
     はっっ!!Σ( ̄□ ̄;)  ありゃ…イカ耳になってしもたわ(笑  おまたおっぴろげたまんま固まるな!


こうめ214
     見た…?  仕事に出かけたのでは?  いつからそこに? いらっしゃった?


いやぁ~(^^;)急に帰って来る事になっちって~

・・・ってー朝からず――――――――っとここにおったわいっ!!  全部見てたしっ!


いつもはゴロゴロしてグースカ寝てってな印象でしたが
この日で今までの行動に納得する。
片付けてたジャラシが全て床に落ちてたり物が落ちてたり・・・ (へたすりゃ壊されてる(--))
今度カメラで撮影しよう。







予告していたカービング…今朝仕上がりました(←昨夜は睡魔に負けちゃった♪


NCM_0011 (500x375)

春らしく淡い色のせっけんで♪花は「ガーベラ」の、つもり・・・(^^;)



明日は梅家制作農産物「スナップエンドウ」&プチガーデンの花たちデス♪♪


いつも訪問・コメント、ありがとう―――――っ♪♪♪♪(*^^*)v




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
キャハッハ~♪
小梅ちゃん、横着なのか
それとも省エネに徹して賢いのか
意見がわかれそうですね(笑)^^
私は、もちろん、後者でーーす!^^
明日の記事も楽しみにさせていただきまーす*^^*♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
そうそう!この記事~
小梅ちゃんの大股開きー(笑)
また見れてうれしいです♪

カービング綺麗な色☆
沢山咲いてる(*^_^*)
目の保養をさせて頂きました!

家庭菜園もされているんですねー♪
すごいなぁ

* by toranyansan
ようやく少し安定してきましたか? FC2

一時めっちゃひどかったですものね~
正直移転を考えましたよ・・・

仕事に出ている時の猫さん、
どんな風に過ごしているのか気になりますよね~

寂しがっているんだろうというのは、人間側の都合
意外と自由を謳歌しているのではないかと邪推したり・・・(笑)

一度カメラでも置いてみるかなぁ

個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
昨日(4/17)にアップしたはずの記事が消えました・・・?
頭の中は?マークだらけになっております(??)

仕方が無いので(?)もう一回おんなじ記事を・・・・明日に(!)アップします

~予告~

明日は小梅&カービングで~ス(^^;)

* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もかくき
記事はどうなったんだ???
最近FC2調子悪くないですか?
なんだか嫌だね~( ̄◇ ̄;)

* by フー
まじで!?(-_-;)
せっかくアップしたのにね。
何で消えたんだろ?

この前は全然ログインできなかったし、FC2の調子が悪いのかな。
(´・_・`)

* by obaoba
ホントだ~無くなってるっ(@_@;)
明日また来ま~す♪

* by ほんなあほな
えー??記事が消えた??
ショックー!!
どっか、その辺に、落っこちてないかしら???

また、見に来ます!

個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
obaobaさん、甘えっ子は可愛いですよね~♪たま~に甘えてくれるから余計に可愛いのかもよ~?
toranyansanさん、今朝見たらピンクのチューリップの茎が折れてたの~~っ!来年は肥料をワンサカやってぶっとい茎に育てるわ!!
フーさん、ベランダのガーデン作りも楽しそう♪家にいっぱいあるよ?ガーデン作りの本が。見て憧れるだけで全く機能してないけどね~あはは(^▽^)



この間から御近所さんが「小梅チャンお外に出たいのね~」とか「よく顔だけ見えるからビックリしちゃったわ~」とか・・・。
なんのこっちゃ?と思ってたら夕方にこんなことやってました。



こうめ215
               お!?おお!!おおおおぅ!!



この姿は反対から見るとやっぱり・・・生首にしか見えんわなぁ(--;)

で、

小梅、やめたら?と、言ってみる。

が、



こうめ216
        こっちきたああぁぁぁぁぁっ!!!(°▽°)ウヒャヒャヒャヒャヒャ~♪♪♪


聞こえてません・・・全くの無視です(--)



ご近所さん、あれは(小梅)猫といって、生きてます。ビックリしないでね(・・)





地震後のひッつき虫の時に撮った写真です。


こうめ217
              ビクビクビクビク・・・・



怖かったね~(笑


こうめ218
               もぅ出て行っちゃだめ!!

それは無理なこってす(・・)ホホホ♪


* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by フー
小梅ちゃん、背伸びしちゃって楽しそう♪

ひっつき小梅ちゃん、すがるようなお目目がキュンとくる☆
アイラインのおかげか、訴えかかる目力が強いね~♪
(・ω・)*

かわいい! * by mae miki
覗き込んでいる様子も可愛いと思いますが、その後ろ姿も可愛いというのは・・「可愛いの完璧形」ですね。

後ろ足としっぽの感じがたまらなく可愛いですね(*'▽')

* by obaoba
や~だ~
か~わ~い~い~i-237
こんな風にお外眺めてたら私も見ちゃうし
話しかけちゃいます(*^_^*)

小梅ちゃん本当にビクビクの顔ですねー
行かないでって顔されると本当に困りますよね…
って最近はあんまりそんなことされませんが(-_-)

個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
地震でチビった小梅に対して御心配して下さった皆さん、ありがとうございます!!
いまやへたれお嬢様は完全復活し、以前同様かぶりついております(--;)

あの地震の数時間後の昼、一旦家へ帰る。
ビビってオコタから出れなかった小梅・・・ちゃんとお出迎えしてくれました♪
でも、まだ少し怖いようで常にひッつき虫状態(笑
いつもは抱っこしてもすぐに逃げようとするのですがこの時は
いつまでも腕の中にいました(//▽//)


今日は時間があまりないので個別におへんじできなくてごめんなさい。
皆さんからのコメントは楽しく有難く読ませて頂いてます♪



さてさて、な〇くじにやられた薔薇の蕾ちゃん。の、下で健気に咲いている
チューリップの紹介です♪  猫ブログなのに関係ない写真ばかり…



ふらわー4
                    ♪ゆ~らゆ~ら♪

肥料が足りないのか梅家のチューリップはみんな茎が細い・・・


ふらわー6

この子は今朝、全開に開花しておりました(^^;)


ふらわー5


この子も今日あたり全開になるかと思われます♪


何年か前はギュウギュウに詰めて植えたチューリップ。
咲くとすごく綺麗なのですがなんだか少し苦しそう・・。
今年は間隔開けすぎてス―カスカ(笑

ほどよく植えるのってむつかしい・・・(-_-;)


夢見るガーデンになるには後数年かかりそうです(^^;)


* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by obaoba
やっぱり怖い思いをするとくっ付きたくなるんですね~
杏樹も術後そうでした
でも今はツンツンお嬢様に戻りつつあります…
ずっとベッタリな子でいて欲しかったなー(笑)

チューリップ綺麗ですねー
色も可愛い♪
お花っていいですよね(*^^)v

* by toranyansan
綺麗なチューリップですね~
聞くは細くとも色は鮮やか、素敵なお庭じゃないですか

うちもこの前の休みにマリーゴールドを植えました
やっぱり花は良いですね♪

* by フー
小梅ちゃん、やっぱり不安が続いたみたいですね。
もう落ち着いたかな?

チューリップ、いろんな色で綺麗♪
春を感じるね~。
(^∀^)
私もマンションのベランダに、またトレニアとか植えてみようかな。

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
フーさん、あれだけダラケられるとこっちも気が緩みます(^^;)
obaobaさん、お互いに体調管理に気をつけましょうね!
 今朝はフロントガラスが凍ってました(--;)4月だぞ?
toranyansan、今までのつけはなかなか厳しーです(T_T) 全く追いつけてません(笑
ほんなさん、頑張っても頑張っても追いつけましぇ~ん(T_T) 手伝う?(笑
もかくきさん、こちらは大丈夫ですよ! 小梅が漏らした以外は…(^^;) よほど怖かったみたい(笑 心配してくれてありがとう♪




今朝、震度5の地震が起きました。6時に出勤の夫の為、弁当と朝飯の準備でキッチンに居たのですが揺れと同時に娘が寝ている部屋へ・・・。全く気がついてない爆睡中の娘の上に覆いかぶさりジッとすること3分ほど。
娘が放った言葉は「おもいやんか・・・」ですって。
お母さんは心臓が口から飛び出しそうなほどだったのに・・・。まあ、何ともなくて良かったけどね!

問題は下の娘(小梅)。
一回に下りて周りを見渡しても姿は見えず。するとムリヤリ起こされた娘が「コタツにはいっとるで?」。
布団をめくると何やらプ~ンと・・・・・。

もらしたな・・・?

慌てて娘とコタツを上げて片付ける(--) まだ6時前なのに・・・。

捕まえて匂いを確認すると、はい。こやつ、完全に漏らしております。

身体拭き拭きシートで拭こうと思ってもビビってしまってなかなかふかせてくれないし・・・。

1時間後布団をめくると・・・・

こうめ210
             ・・・・・・・・・・ビクビク…ビクビク・・・


へたれ嬢ちゃん、まだまだビビっております(^^;)

産まれて初めての大きな地震。ご飯も喉を通らない様子。チョット心配なので昼ごろ一旦家に戻ります(^^;)



今日は玄関先で頑張ってる「すみれ」と、悲惨な状態になった「薔薇」の写真を紹介したいと思います。



ふらわー1


この子は玄関先のコンクリの割目からでてきました・・・。
踏まれてもおかしくない場所なので夫と娘には十分に注意をしてねと言い聞かせる。
配達のおっちゃんなどに踏まれる可能性があるので移植したいのですがなんせコンクリの割目なもんできっと
根が切れてしまうと思いそのまま頑張ってもらってます。綺麗な色でしょ?
小さな小さな花でもちゃんと咲いてくれます。

そして・・・たくさんの蕾を付けてくれたバラ。日に日に大きくなるのをとても楽しみにしていました。
ある日玄関の通り道から見てみるとふっくらとしてる蕾。他の蕾も・・・と思い反対側に回って見ると

   !!!!!!!!!!!!!


やられました・・・な〇くじのしわざです(--;)


ふらわー3


みえますかね?左側の蕾・・・中身が(花弁の部分)きれいに食べられてます(T_T)

あわてて他のもみると、合計2つやられてました。

昨夜駆除剤を撒いてみたものの死骸は無し・・・。

今日は「ビール」を置いてみようと思います。 このビール作戦、結構効きますよ!

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
地震、大丈夫でしたか?

阪神と聞いて、みんな無事だったかと心配でした
何事なくてホントよかった・・・

東日本大震災を経験するまでは、大地震って実感なかったんですが、
いざ体験すると怖いものですね

* by フー
朝起きたら、地震があったとの報道。
ハラハラしながら、見ておりました。
梅にゃんさんのお宅は大丈夫でしたか?
ご家族やご親戚の方々に、ケガなどはなかったでしょうか。

小梅ちゃん、それはビックリするよね。
う〜ん★
こればかりは仕方ない(^_^;)

地震がこれ以上おきませんように。
(>_<)

* by bunrumama
朝から、大きな地震があったのですね・・・・・
それにしtも小梅ちゃん、余程怖かったのですね・・・・・・
余計な用が一つできてしまtったけれど
ドンマイですね・・・・・・・・^^
薔薇の蕾、毛虫かと思ったら・・・・・・・
ショックですよね!^^;;
私は、トリオも遊ぶ庭なので
なるべく消毒はしないようにしているのですが・・・・・
今のところ、目だった被害は、なさそうです・・・・・・
でも、油断禁物ですよね~!(笑)^^

* by obaoba
地震大丈夫でしたかっ!
テレビをつけたらビックリで…

小梅ちゃん怖かったんだね
オチッコは仕方がないけど、コタツの中じゃー匂いがこもりますね(+_+)

ナメさんってつぼみを食べちゃうんですか?
衝撃事実でした(>_<)

ありがとうございました! * by mae miki
昨朝の地震から一日経って、本当に地震があったのかなと思うほど、通常の暮らしをしています。
気にかけてくださって、本当にありがとうございました。

小梅ちゃんは今は、落ち着いているかな?
怖かったと思います。
よしよしを沢山してあげてくださいね。(*'▽')

私も昨日コンクリートの間、日陰の、なんでそんなところにというパンジーをみつけて応援していました。
なんだか、嬉しい気持ちになりました。

応援をしている繋がりで、また嬉しく思いました。

本当にありがとうございました!

* by ほんなあほな
ああ、可哀想に・・・小梅ちゃん、怖かったんだねぇ・・・

けっこう、揺れたみたいですね。
家のおかんも、携帯の警報音にびっくりしたっ!って、電話で言ってました。
どうしても、阪神大震災の記憶がよぎりますよね。。

根性のあるパンジーさん、頑張れ~^^/
何かで、囲いが出来ると安心なんだけど~
なめくじって、薔薇の蕾、食べるんですか?!びっくり!!

個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
毎日来て頂いてる方々…ありがとうございますm(__)m & ごめんなさい(T_T)
年度初めの忙しさをナメテマシタ・・・・(--;)


フーさん、小梅の暴れっぷり、今度見にいらして。猫なのか何なのかわかんなくなるから(笑
obaobaさん、20年後遊びに来ます?(笑   成人した娘が案内しますよ(^^)あたくし元気かどうか自信ないも―ん
ほんなさん、食のイベントはしょっちゅうやってるから今度全店舗制覇目指しては?(笑  お勧めは「世界の食博」ですよ!






では本題へ。

今週も何かと忙しい我が社(T_T) いや、あたしだけやな・・・。
簡単更新でごめんなさーい

           腹ぼて小梅
                  またさぼってるわ。


ちゃうもん!さぼってないもん!ほんまに忙しいんやもん!!!


まあ、仕事に関しては今までサボってたつけがまわってきたんですケドネ( ̄ー ̄;)





* Category : その他
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by フー
梅にゃんさん、おつかれ♪
小梅ちゃんの暴れっぷり、是非見てみたいわ。
(^∀^)
って、お腹丸見せ~~(笑)
なんちゅう格好してるの!?
お腹側のもうちょっとで腹巻完成しそうな柄、神楽と同じだ~♪
(≧∇≦)b

* by obaoba
お忙しのですねっ
寒暖の差が激しいので風邪引かないように気を付けて下さいね!

小梅ちゃんのへそ天みて癒されてください~
私はメチャクチャ癒されましたよ♪

* by toranyansan
いやぁ、ホント年度初めは忙しい!
うちも二日間コメ欄閉じて、仕事にかかりっきりでしたわ(汗)

休日、お互い愛猫と一緒に過ごすのが待ち遠しいですね~
はーやく来い来い、公休日~♪

* by ほんなあほな
梅にゃんさんガンバレ~
小梅ちゃんが、代わりに、おっぴろがって、だらけてくれてるから、
頑張って、仕事に逝ってきて~~
あ、行ってきてね~

* by もかくき
梅にゃんさんのところは地震
大丈夫だった?
ニュースがずっと地震のことなので
気になりました(汗)

個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
obaobaさん、寂しさを貯めこんで爆発遊びするのも楽しそうですよ?(笑
もかくきさん、あの遊びは深夜に決行されたのです(怒
フーさん、猫は夜行性。そうですね!そう思ったら…夫よ、あんたは人間だぞ?ってか?
ほんなさん、娘と一緒に寝てみます?寝言がすごくて跳び起きますよ?(笑

ちなみに心配して下さった娘っ子。くーかーくーかー寝ておりました(^^;)







休日は兵庫県姫路市で20年に一度しかない「三ツ山大祭」へ行ってきました。

娘は嫌々…嫁も興味なし(笑

しかし、20年に一度しかないのかと思うと次回の開催を見れるかどうかもわからないので

とりあえず見ておこうと思って…(^^;)

すごい人・・・・・同時に「食のイベント」なんてのもやっており会場&会場周辺は人の山でした。

日頃ウォーキングですたすた歩いてる私にとって小股でチンタラ歩いてるとどうも調子が・・・

遠目からはチラリと見えていて「へ~」なんて思ってたけど近くで見るとデカイ・・・

かなりの強風で吹っ飛んでしまわないかみてるこっちがヒヤヒヤする(--;)


では、ご覧あれ!


三山大祭1
         右から 「小袖山」 「五色山」 「二色山」です。

三山大祭2


結局しぶしぶ出かけた割にははしゃいでいた親子(^^;) 歩き疲れて車で寝てもたわ!
疲れて帰るとこちらにも一人遊び?で疲れ果てたメス猫がおりましたよ!


こうめ209
               おかえり・・・・・・・・・おやすみ・・・ぐぅzzz

・・・・・いったいどんな遊び方しとってん? ムチャクチャやないか!! バカモン!




* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by フー
20年に1度しかないお祭りがあるんですね!
最初興味がなくても、行けばテンション高まるものだ♪
o(^▽^)o

小梅ちゃん、疲れ果てて寝てしまうくらい遊んだって、一体何をしでかしてたんだろうか(笑)?

* by obaoba
20年に1度しかないお祭りってすごいですね!
次回の祭りのときは娘ちゃんは成人してるってことですもんね~

小梅ちゃん、一人遊びも得意なんですか!!
黒いのはベルト?
それではっちゃけちゃったんだねi-237

* by ほんなあほな
「三ツ山大祭」??姫路で、そんなお祭りがあるんですね~
え??20年に一度??
そりゃ~私も知らないはずだ(笑)
「食のイベント」!!ソッチも気になる~
いや、私が行ったら、ソッチがメインになるかもww

小梅ちゃん、ひとりでハッスルしたのね^^

個別記事の管理2013-04-05 (Fri)

toranyansan、早く出勤しても帰る時間は同じなんですよ。ってか、娘が居たら早く出勤できないの…
ほんなさん、コマ結びが分からず検索してみて感動してもたやん(T_T)
フーさん、年度末と同じ位の慌ただしさ…嫌になりますよね(T_T)
bunrumamaさん、焼きカツオたっぷりごはんにしましたよ♪



今日はめずらしい、夜の投稿です  あぁ…ねむい(--)



昨日夕方、すね梅の話をすると夫が立ち上がりました!

寝るのか?と、思いきやジャラシをブンブン振り回す(^^;)  何時だと思ってんだ?


すると遊びたくて遊びたくてしゃーなかった小梅さん。反応いいわぁ~♪


        こうめ204
                    狙う 


        こうめ205
                    走る  まぁ!あんた!内股やんか!



こうめ206
                    踊る     ブレンブレンやん…(--;)


こうめ207
              やけくそになって…跳ぶ  ん?地面から足が離れてないわ…跳んでませんね?


                   そして・・・・・・・・


こうめ208
          力尽きて床遊びに変わる・・・ お!?でもまだ目力はありますね!


この後も散々ドタバタやっておりました。娘が起きないか…それが気がかりな夜でした。



* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もかくき
小梅ちゃんアクティブ!!
お尻も見えちゃったよ(*・ω・*)ポッ
この遊びはいったい何時に
行われたのかとっても気になった
もかくきでした。

* by フー
小梅ちゃん、いっぱい遊べてよかったねぇ♪
神楽は私より早く寝るから忘れてたけど、ネコさんはもともと夜行性?
娘ちゃんの眠りを妨げないように遊んでね☆
(^_−)−☆

* by obaoba
小梅ちゃん、パパさんに遊んでもらって
とっても楽しそう♪
良かった、良かったぁ~(^^♪
って何時から始まったのですか?

* by ほんなあほな
小梅ちゃん、一杯遊んでもらえたね^^
肉球のピンクが濃くなってるよん♪
やっぱり、ジャラシは、男の仕事よねww

娘ちゃん、ドタンバタンの運動会の夢でも見てたりしてw

個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
本日も多忙中・・・・。 もーヤダ


つきまして、あまりにもサボってると皆さまが離れてしまうのでは…!!
なんて不安感から簡単更新をお送りいたしますm(__)m

今朝「かまってー あそんでー」とジャラシを落としぐるぐる回りまとわりつく小梅を
無視するかのように化粧する母・・・・。遊びたいのはヤマヤマなんだが時間が…(-_-;)

気がつくと背中をむけ哀愁漂わせて「すね梅」が出来上がっておりました。


こうめ203
              (えーわいえーわい………ぶつぶつぶつぶつ)

ごめんにょ~…帰ってきたら遊ぼうな!


ではっ!


ばいばいきーん(`・・´)ノ”



帰ったら「焼きカツオ」あげなあかんな・・・。



* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
分かるなぁ、朝の出勤時って後ろ髪引かれる思いですよね
そこは心を鬼にして・・・(涙)

私はかなり早めに出勤して、仕事してるんですよ
出来る限り残業なく帰り、猫さんと一緒にいたいのです♪

* by ほんなあほな
離れんように、コマ結びで結んどくから、
頑張って仕事しなはれww

小梅ちゃん、焼きカツオだって~♪
おばちゃん、ちゃーーーーんと、呟きを聞いたから、
出てこなかったら、チクってもいいぞ^^v

* by フー
離れない、離れない!
心配するべからず~♪

年度末までで落ち着くかと思いきや、年度始めも忙しいもんだね。
私も同じく、もーーー!!ってなってるよ(T_T)

すね梅ちゃん、焼きカツオももらえるから、もう少し待ってあげてね~★
(^∀^)

* by bunrumama
焼きカツオ・・たっぷりとあげてくださーーい(笑)^^

* by obaoba
わたしちょうど小梅ちゃんと梅にゃんさんどうしているかな~って思ってたところなんです!
ブックマークしたから離れませんっ(笑)

小梅ちゃんの背中寂しそう…
忙しい時ほど甘えてきたりするので
辛いですよね^_^;
でも焼きカツオくれるって♪
約束守ってあげましたか?


個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
本日、激務多忙&追いつめられ中に付きお休みします・・・(T_T)

わざわざ来てくれた方、有難うございますm(__)m


こうめ122
                また、来てちょーだいニャ♪


* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
激務・・多忙・・・・・・・^^;;
がんばってくだしゃーーーい*^^*♪

* by もかくき
小梅ちゃんのご飯代のために
お仕事がんばってね☆
また来るにゃん=*^-^*=♪

* by フー
おつかれさま!
年度始めも忙しいもんだね★
私も忙しいよ~(T△T)
お互い頑張ろうね♪

* by toranyansan
年度初めですものね~
仕方のない事です

仕事あっての生活、
無理なさらず、ほどほどに頑張ってくださいね~!

* by obaoba
お身体に気を付けて~
また遊びに来まーすi-237

* by ほんなあほな
あらら~!新年度になっても多忙??
さては、やり直し??とか?^^;;;
がんばってー

ロクさんロク男さんでしたかww
男子の方が、オチルとナツクワヨ^^v

個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
暖かい・・・・いや、暑い(--;)

外で庭いじりやってるとじんわりと額に汗がにじみます・・・。

一仕事終え、スイッチの入ってないコタツで寛ぐため足突っ込むと・・・・ムニュ。

いつもならムニュっとなった瞬間に痛みが来るのですが今日はムニュムニュ・・♪

布団をめくるとこやつ・・・・完全に爆睡しておりました


こうめ200
                 ぷすーぷぴーぷすーぷぴー・・・








こうめ! こうめ!!こうめってば!!!
起きないのでもっと寄ってみる(・・)


こうめ201



おつかれの様子。
実はこの1時間ほど前小梅と散歩してました。
車が来たので横に避けてはいたんだけど思ったより
近くを走って行ったので小梅さん、大パニック・・・。
慌てふためいて家へ一目散に逃げ帰りました(--) 



こうめ!!!カリカリ迄あともうすこしやで!!!


こうめ202



起き・・・ないか(・・;)
口開けようが鼻を押さえられようが…起きません




最近よく寝てます・・・猫も人間も。
寝ても寝てもまだ眠い(--)zzz
春の陽気に誘われて…これで仕事が無かったら…(T_T)
皆さま どのように眠気と戦ってるのか……


ロクの美声に?コメント有難うございます(^^)
今朝確認したところ、立派な物をぶら下げておりました(^^;)
これでオンタと判明。ホッとしたやら・・・残念やら・・・












* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん相変わらずの寝相ですね~
警戒心全くないのかなぁ
足攻撃されても起きないなんて可愛い(>_<)
イタズラしたくなりますね(笑)
杏樹はコタツの布団をめくっただけで起きると思います…
小梅ちゃんお散歩する子なんですかっ!
すごいなぁー

ロクくん立派な物ありましたか~^_^;
顔が男の子って感じですもんねー
これで女の子だったら失礼になるところでした(汗)