04 << 2013/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
噛みつき娘小梅にコメントありがとうございます!
毎日2~3本づつ増えておりますよ…生傷。
袋大好き猫ちゃんも多いみたいですね♪



半年ほど前に事故った時のムチウチ…この天気のせいでなんだかだるーん…となっております。



昨日はなんでだか忙しかった・・・。自分の仕事じゃない仕事に振り回されておりました(--)
今日は今日で悪魔の月末。。。。。ヒョエー(T_T)

まだらな更新ですんません。。。





今回のターゲットは珍しく夫君    たまにはガブられろぃ

カーペットの下に潜り込んでウトウトしていた小梅に奇襲をかける   チャレンジャーやなぁ…



おっと1
            よっこしょい♪  (ちろ~ん)       ・・・・!!



おっと2
            おるおる♪              なんか用かにゃ!!


あんまりかまったら・・・・


おっと3
                  おこしたーーーーー!!!


おっと4
          にげるなニャ――――!!          あっぶね・・・


おっと5
ウンニャアアアアアアア!!!!             ひゃひゃひゃひゃひゃ♪



・・・・・・・・・・・もう・・・ね・・・知らね。  ってか、足をとじろ!!



おっと6
ガブガブガブガブ!!!!ケリケリケリッ!!            いたたたたたた(**)



おっと7
うがああああああっ!!!!                 ゲッ!!!!!!!!!




Σ(=゚ω゚=;)・・・お・・おっと君・・・!!  スンゲ―口開いてる(・・;)




いつも訪問ありがとうございます(^^)
明日から出張のため読み逃げ、またはポチ逃げになるかも知れません(;;)お許しを・・・。






* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by obaoba
旦那様危険なお遊びを(笑)
小梅ちゃんの口が…
顎はずれちゃうよぅ(>_<)
これで噛まれちゃったらそりゃー穴あきますねT^T

出張気をつけて行ってらっしゃいませ〜(^o^)/

* by ほんなあほな
旦那様、身体を張って遊んでるわね^^;;
小梅ちゃんの全身を使っての攻撃ww
これは、そーとー手ごわそうだわ

出張ですか?!ナカマー♪
気をつけてね~~^^/

* by toranyansan
分かっていてもやりたくなる(笑)
その気持ち分かりますよ!

出張、気が重いと思いますが、
小梅ちゃんを思い出しながらファイトです!

* by トムママ
小梅ちゃん、全身使って攻撃してますね~(^o^)
これはパパさん、手が真っ赤になったでしょうね
でも寝ている子にちょっかい出すの、
気持ち分かるわ~☆

出張、気をつけていってらっしゃ~い!

* by フー
梅にゃんさん、おつかれさま!
そろそろ出張から戻ってきているかな★
半年前に事故った時のムチウチって、
大丈夫?
天気が悪いと、気圧のせいか、
痛みがぶり返すことってあるよね~★
無理しないようにね。
(・ω・)

小梅ちゃん、全身全力で攻撃してる(笑)
こりゃ噛まれたら痛いはずだわ。
(^∀^;)

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
肉球に対して思い思いのコメントありがとうございます(^^)

門番達、梅雨に入って益々元気になってきました!  な〇く〇達よ…あんたたちは元気にならんでいい!

梅雨時期、悩みは洗濯物です。みなさんはどう対処しているんでしょうか?                             部屋干し使ってもあんまり変わらないような…(・・?)



外を眺めても猫っ子一匹いない雨の日  あ、ロクはシェードの下で雨宿りしとります(^^)

小梅が暇ぶっこいてます

このままでは犠牲になるのはどうせあたしの腕か足・・・。

やられる前に他の物に興味を向ける

お金をかけず・・・大好きな物。

買い物に行ったら必ず付いてくるあれです、あれ。



はいよー  ポイ♪

こうめ276


すごい勢いで入って態勢を変える


こうめ273


若干袋の方がデカイと思うで?

そしてコケながら(袋で滑ってました)出ようとするも・・・


こうめ274



取っ手に中途半端なしっぽがひっかかって完全に出れずじまい


結構な時間しっぽに袋ぶらさげたまま切れ走りしてました


そしてカメラを持った母の横にコロン


こうめ277


ちょっと・・・ちょいちょい・・ヤバいんちゃうん・・その顔つき



こうめ278


なんでそーなる…  わかってたけどね(T_T)



食らいついたら離さないのが小梅


こうめ279

痛ったいがな・・・(T_T)


メッチャ楽しそうに噛んどるな・・・  結局は犠牲になる運命からは逃れられへんのやな・・・



少々痛くとも小梅がくっついてるのが嬉しくて怒れません・・・  


いつまで増え続けるんだろう・・このキズ・・。




今日もご訪問ありがとうございます(^^)
後ほどお邪魔しに行きますね!!












* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
小梅ちゃん、やっぱりガブリンチョしてしまうのね★
袋でごまかした?はずなのに(笑)
しかし、ガブリンチョしている眼ヂカラが強くて綺麗!
ま、まあ、噛まれている方は痛いよね。。。
(・□・;)

↓神楽の肉球、私も嗅ぐよ~♪
あと、ぷにぷにぷにぷにするのが大好き☆彡
(^艸^)

* by toranyansan
小梅ちゃんにとっては、腕も楽しいプロレス相手?
タオルでも巻かないと、生傷が絶えなそうですね~(笑)

* by obaoba
袋の中の小梅ちゃん楽しそう♪
どうして中に入りたがるのかなぁ(笑)
うちもこんな安上りのおもちゃ置いておきたいんですけど
桜が食べちゃうんですよ(>_<)
よくウ〇チの中から発見!なんてことありました
危ない危ない(汗)

ガブリンチョの時の小梅ちゃん可愛い~
ついでい足もケリケリされちゃいますか?
でも傷が絶えないのは辛いですよねi-201

* by ほんなあほな
小梅ちゃん、かーちゃんの手をキッカーだと思ってるな~^^;;
こりゃ~なにか防具が必要かも^^;;
あ、レッグウォーマーを腕に巻いてみるとか??

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
ハナクソ劇場にコメントありがとうございました(^▽^)/

夫君、相変わらずハナクソチェックしております♪




かれこれ40年弱生きてきていろんな人と出会いました。

そしていろんな愛猫とも・・。

人間が一人一人違うようにニャンズもそれぞれ。

匂いもそれぞれ・・・・。





昨日、小梅の肉球をプニプニ♪


こうめ268


きんもちええ肉球やなぁ~



こうめ269


なんか匂うんか?


こうめ271


右の鼻

こうめ270


左の鼻



どうでっか?自分の匂いは


こうめ272


・・・・・・・そりゃよかった。

きになるので匂いをかいでみた。



なんかクサイ…(--)






小梅のにおいはおいといて♪


今朝は天気もどーんより。

反射しないので「今や!」と思って撮った我が家の門番達。

1カ月経ってやっと咲きだした
ふらわー22
                  カリフォルニアローズ

もう少したつと白いお山のようになるそうな
ふらわー24
                   000000ローズ?    名前がわかんない・・・。


色にひかれて・・・
ふらわー25
                    ミニバラ  深紅と濃緑はクリスマスをイメージさせるので好きです♪



そして名前を見て衝動買いしたあじさい
ふらわー23
                    ダンスパーティー    即!買い!でした♪ なんだか女の子たちがワイワイやってそうな・・・

今日もご訪問ありがとうございます♪
コメントのお返事はご訪問させて頂きますね(^^)









* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
肉球のニオイ、私も好きでよく嗅がせて貰いますよ~^^
日向に居る時の、香ばしいポップコーンのような匂いも、
トイレから出た時の何とも芳しきカホリも好きですww
その、「なんかクサイ・・・」が、クセになるんですってばww

お花、満開~
サンスパーティー!!確かにっ!
女の子達が、ピーチクパーチク言って笑ってそう♪

* by bunrumama
こんにちは♪
小梅ちゃんの肉球、プニプニしてみたーーい♪^^
我が家のミニバラさんたちには香がないのですが
この子には、あるんですね♪^^
どんな香りなんだろう??
香のあるミニバラさん、欲しくなってしまいました♪
そして、この子が、ダンスパーティっていう種類の紫陽花なんですね♪^^
素敵な子ですね*^^*!
我が家の紫陽花は、やっと色が見えてきたところでーーす!^^

* by obaoba
自分の匂いはイイ匂いなのかしら~
肉球の匂いって香ばしくないですか(笑)
大地の肉球をいつもハムハム食べてます^_^;

ワォ!ダンスパーティー♪
女子たちがワイワイしている雰囲気ありますねー
ミニバラ素敵☆彡

個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
クマの身体には無数の穴ぼこ・・・・ありますよ(--;)
ヒドイ時は破れております。
何度縫ったことか・・・。縫っても縫っても何かが出てきてます。





先日夫が小梅を羽交い絞めにしていた…

理由は「ハナクソが詰ってて苦しそうだから」


ではハナクソ撤去の一部始終をご覧あれ


注意! 猫のハナクソとは言え決して綺麗な物ではないので「えー・・」と思われるからはスル―してくっさい。



夫 「ちょいとこっちゃこい!」
こうめ259


そばに来た小梅を抱えあげる

この時すでに小梅は警戒態勢勃発中




こうめ260
        ハナクソとるぞ!             イヤニャーイヤニャー!


か~む~♪きっとかむ~♪ふふふふんふんふんふん~~♪


こうめ261
                   イヤニャったらイヤニャー!


お・・・・逃げた(・・)



こうめ263



ズリ落ちても即座に逃げないので、また捕まる……



こうめ262



小梅、猛講義中


こうめ265



あ、かまれる・・・(・・;)



こうめ264



小梅、怒られる



でも本来目的の「ハナクソとり」を一瞬忘れた夫の隙をついて



こうめ266



またもや脱走。



したけど、カメラを持っていた母につかまりあえなく御用。



取り慣れてる母は早い早い♪


あっと言う間にはい!終了~♪


結果は・・・・


こうめ267
                      ♪ハナクソ集会♪



ただの誇りが詰ってるだけなんですケドね(^^;)

きっとクマちゃんの埃がついてるんだわ(=w=)ププッ♪

ある意味しっかり仕返ししてる様な気がする・・・。



昨日はアップしようとPC開いたのですが・・・・・忘れてました、大事な用事を。


「参観日」...ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァア!!  もう…メッチャ変な汗出ましたわ




いつも訪問・コメントありがとうございます♪







* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by フー
ぎゃーん!
参観日、間に合った?
危ない危ない★
Σ(゚□゚*)

小梅ちゃん、はなくちょ相当たまってたのね(笑)
こないだも、プピープピー言いながら寝てたし
つまりやすいのかな?
鼻がピンクだと、わかりやすいよね♪
( *´艸`)

* by もかくき
参観日忘れたら娘っこちゃんに
叱られるよ(* ̄m ̄)プッ

凄いね!はにゃくそ。
こんなにたまるんだ!驚いたよΣ(゚д゚;)
結局パパさんは失敗したんだよね(笑)
がんばってたのにね。

* by obaoba
え~~っ!
梅にゃんさん参観日を忘れてしまったのですか???
で、でもちゃんと行かれたんですよね…(>_<)

はなくちょ
スゴイいっぱいi-201
もしかして小梅ちゃんは鼻の穴デカいですか?
杏樹は鼻の穴デカいせいか、はなくちょすぐたまってしまいますよ(笑)
案外すんなり取らせてくれます。
美意識とかあるのかしらi-229
それにしても小梅ちゃんの抵抗ぶりはすごいですね^_^;

* by mae miki
ハナクソはじめてみました!!

どんなかなって想像していたのですが(笑)
まん丸のちいさい固い胡麻みたいなイメージでした(笑)

これだけとってもらったら小梅ちゃん楽に呼吸ができそうですね(*'▽')

* by ほんなあほな
家の三助も鼻くそマンですww
小梅ちゃん、大量に収穫できたのねw
すっきり~~♪
私も、爪で、ほじほじ~って取ってますよw

* by toranyansan
危険と隣り合わせの作業ですね

噛まれる危険と同時に、嫌われる危険も・・・
うーん、出来れば我が家は嫁にやらせたいなぁ

私はご飯係専門がいいです(笑)

個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
obaobaさんへ  あれは輪ゴムではなくて娘っ子のヘアゴムです(^^)な、もんで娘っ子が怒ってたの~♪直ぐにどっかやっちゃうもんだから(笑

フーさんへ  いつも追いかけてますよ~(^^;)追い付けないけど…(--)たまに追いつけてもやる気マンマンで待ってるから後がこわーいの(^^;)だって絶対噛むんやもん(/-;)









最近すっかり大運動会モードにハマってる娘一人と一匹。


夕飯の時間なので人間の方は即座に止めるがもう一匹の方はなかなか…(^^;)


娘にカマってもらえない時に相手するのは…クマちゃん。

こうめ253
             おーいクマっち!あっそぼ~うよ~ぃ♪♪


・・・・また始まるんか(--)


こうめ254
ちょっとちょっとちょっと!!!   この間ずーーーっとニャーニャーニャーニャー言ってます…はっきり言ってうるさい(--)


こうめ255
クヌヤロ♪お~いで~~~~ってばよっ♪と。          ぐいいっ!


無理強いはいかんよ、小梅(・・)



こうめ256
ガブリンチョ―――――♪♪♪♪      やっぱりこうなるんやね(T_T) by-クマ



悲惨やな……(--;)



訪問・コメントありがとうございます(^^)



* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃんすごいなぁ~
もう誰にも止められないのか(笑)
にゃんにゃん言ってクマちゃんを…(+o+)
もしかしてクマちゃんには無数の噛み傷があるんでは~
元気なのは嬉しいけどパワフル過ぎますi-229

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mae miki
くまちゃん側から見ると、災難ですが、一生懸命の小梅ちゃんは、やっぱり可愛いです。

くまちゃんの怪我は梅にゃんさんに治してもらって(笑)
くまちゃんがんばれ!!

* by フー
小梅ちゃん、ぬいぐるみで遊ぶんだね!
神楽は、昔買ったけど全然遊ばなかった…。
全く興味を示さなかったよ★
かわいいニャンコが、かわいいぬいぐるみで遊ぶ
最強のかわいさを見れるっていいな〜♪
(≧▽≦)
クマさん、ガブリエルにやられた穴が
無数にありそうだけど(笑)

* by ほんなあほな
小梅ちゃん、何が何でも、クマちゃんをカワイガリしたかったのねw
クマちゃん、家庭平和の為にも、頑張れ~^^/

個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
toranyansanさんへ (笑 やっぱし?やめられないとまらない~♪ ですね(^^)腹モフするたんびに腕に傷が…(^^;) 

obaobaさんへ 「すっぽん」ですか・・・(笑 あのケンカ遊び、一回やるとしつこいんですよ(--;)こっちが逃げても走ってきて噛みつくんですよ~(汗 以前一緒に暮らしてた5ニャンズは噛まなかったのにな~・・。

トムママさんへ ええ、あたしの腕も「ためらい傷」もどきがいっぱいです(笑  悪気はなくともついつい手が出ちゃう♪やめられんわ~♪

フーさんへ  ガブは突如やって来る…おお~こわ! もう、こっちが寝てる時にいきなり足に噛みつかれたら跳び起きるんだから…(--;)どうせ降臨するなら添い寝してくれるモフリエルがいい!(笑


mae mikiさんへ  そうですね~(^^;)あたしも起こされると不機嫌になります(笑   つーか、毎朝4時はマジ勘弁してほしい・・・(T_T)   あの後、私も二階へあがったのですが、ついてきて遊ばされましたよ(--;)気が収まらなかったんでしょうね(笑



またまた連写撮影です♪  ブレてるのは気にとめないでね~(^^;)



これ!テーブルにあんよ乗せるんじゃありません!(`・・´)/ メッ!


こうめ250
                 ♪ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪


これ!あんよを下ろしなさい!


こうめ251
                       ていっ♪


めっちゃ伸びてる・・・(--;)・・・ってか、聞いてないし。


こうめ252
                       いっただき~♪


              (`Д´)/こらああああっ!!

                  ↑ 娘。







* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん手長い!
何したかったのかな~って思ったら輪ゴム?
前足だけだから許してあげてー
うちはみんなテーブルの上にドッカリ座っちゃう…
しつけがなっとらんですね(>_<)

* by フー
小梅ちゃん、狙った獲物は逃がさないハンターだ★
(`・ω・´)
小梅ちゃんの長い腕がシュッと伸びたら、
人間の反射神経では追いつかないよね~。
出来ることは、やられた後に追いかけるのみ(笑)

個別記事の管理2013-05-21 (Tue)
夕べ小梅が・・・・・・





寝そうです。

こうめ240
                    ねむいにゃー・・・

(ねろ~!ねろ~!ねろ~!)← 念、送り中。


こうめ241
                うっつらうっつら・・・zzzzz(--)



                   ♪♪♪♪



いいこだね~♪よ~しよ~し♪

こうめ242
                       ぐおろ~♪ぐおろ~♪


・・・・・♪←ちょっとイタズラ心が芽を出し中♪





いいこだ~♪いいこだ~♪ (ウヒャヒャヒャ♪) むにょ。
こうめ245
                ・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!





                     なにするんでぃっ!!こうめ249
           があっぶうううううううっ!!!



         い”だだだだだだだだだだだだあああ!




何本気で噛んでるねん!!


こぬやろこぬやろ! ウリャウリャウリャ!← 大人げない…。
こうめ248
                ぶふぉっ・・・・・・・・!!



噛んじゃダメ!!!  めっ!!!!
こうめ246
                ・・・・・・・・・・・・・(怒



(!!・・・・やべぇ・・・この耳やべ・・・ぇ・・)



とーぜん、



こうめ247
                       がぶっ!!!




こーなる。  (T_T)



きょうは思いもよらぬ忙しさ・・・

個別にお返事書く時間がありませんでした。

よって、お伺いしに行かせてもらいますね~(^0^)/










* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
うーん、これは10中8,9梅にゃんさんに非がある気がしますよ~(笑)

まぁ私も良く寝ているとらの腹モフをもんで、
同じ事態になってますが・・・・

分かってても止められない、
そこにモフがある限り!

* by obaoba
小梅ちゃんの可愛い寝顔が見れる~って
思っていたのに
梅にゃんさんにガブゥですか(汗)
寝るのを邪魔された罰ですかね…
ってすんごい噛み付きようだ

3ニャンは噛み付くってことしないんですよねー
碁石はマジ噛みでした~
一度噛み付いたら離れない
すっぽんか?と思っちゃうくらいでした(笑)

* by トムママ
寝ている子についついイタズラ心、わかります~(^^)
悪気はないんですがね♪

ウチもよく噛まれますよ
手が傷だらけになるくらい・・・

* by フー
純真無垢な寝顔だった小梅ちゃんに、
突如ガブリエル降臨(笑)
容赦なく噛まれたら痛そうだな〜。
(・∀・i)

梅にゃんさん、また忙しそう★
病み上がりだし、無理しないでね。
(。・Д・)ゞ

* by mae miki
眠い時に、いたずらされたら(笑)
誰でもネコちゃんでも、不機嫌になるので
ガブッツとされちゃいますね(*'▽')

またこのあとすぐに眠ったのかな?
寝つきがいい小梅ちゃんだといいのですが(笑)

個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
アンの義父・義母さんへ そうなんですよね~(^^:)毎回思うのが「なんで誤ってんだろ?」って(笑
でもついつい誤ってしまう…猫飼い・犬飼いさんはみんな同じですね(^^;)

ほんなさんへ 娘っ子、人の心配をよそにガツガツ食ってますよ! 猫ツムリをほどきたくなるのは仕方が無いですよ!噛まれるのも仕方ないです(笑 あたしが猫だったら引っ掻いてるわ(=w=)v

mae mikiさんへ 今度小梅のハナクソ、アップしようか?(笑 ほとんど埃の塊りなんすけどね(^^;)
  丸まった時に顔がこっと向いてればカワユイ♡なんだけどオケツがこっち向いてると思わずグイッと向こうやっちゃいます(笑

obaobaさんへ 小梅はいびきかきますよ♪ きっとハナクソが邪魔してるんでしょう(笑  子供って熱あっても遊ぶからこっちがヒヤヒヤします(--;) この度も居たくない時は外で走り回ってましたもん…。

トムママさんへ 以外にあのいびき、耳につくんですよ(泣 猫ジャラシ振るとジャンプするんで下りた時に「ドタ」「ドス」「バッタン」とか(笑  もうチョットダイエットフード混ぜた方がええかも?

フーさんへ 神楽ちゃんいい子だね~♪ 小梅があたしより遅くまで寝てるなんて事一度もないわ~…休みの日なんて小梅には関係ないからまいにちまいにちまいにち……ブツブツ(笑

恵子さんへ 娘っ子、土曜日に病院行きまして…(^^;)病院の薬飲んだらあら!不思議!!痛みが無くなったそうです…。もっと早く連れてってやれば…母親失格だわ…(T_T)



娘っ子+母親、体調が回復せず土曜日午前中に病院へ駆け込みました(--;)

病名は(ただの胃通とお腹ピーピーなんですけどね)「急性腸炎」でした。

何か薬飲んでましたか?と聞かれたので「正露丸」と答えると先生から帰ってきた答えは……

「正露丸なんて飲ませる薬じゃないですよ!ましてや子供さんに!」ですって・・・。

んじゃ、なんで服用の所に年齢別に記載されてるのか……(--?)

先生曰く「正露丸という薬はね、日露戦争の時の兵士がコレラ・ペスト・チフスなどの恐ろしい病気を予防するために服用していたかなりドギツイ薬なんです。病院は正露丸なんて使いませんよ?日ロ戦争のときは…あーたらこーたら…」

うん。わかった。もういいです(・・)なぜか日露戦争の話を語り始めた先生・・・。マイッタ(--)


病院の薬(整腸剤)とポカリとりんごジュースで十分なんだそう。

心配してくれた方々、ありがとうございました(^^) 娘っ子、もう腹痛も無いそうで元気に勉強しに(?)いきました!これであたしの腹痛も無くなれば万々歳なんですけどね(^^;)







昨日初めて「連写撮影機能」っちゅうもんを使ってみました!

まだまだド素人…ぶーれぶれでございます(汗


昨日は雨のため、ほぼ家に居た梅家の人間。

小梅も調子こいてます。

こうめ238
                 ひもひもひもひも!!!  うがー!


大好きヒモでストレス発散中!


こうめ237
               ひもが逃げる――――!!       いやいや、あんたのお手手が邪魔なんではないのか?


これ逃がしたら腹いせにあたしの足にくるな…ぜったい(--;)


こうめ239
つかまえた――っ! ぜってええ逃がさぬ―! ムキ――――っ

ストレス解消♪


よかった(T_T)穴が開かなくて…あたしの足♪



写真がぶれぶれなのはお許しを♪
なにぶんド素人なもんで(^^;)




これは(連写)チョリッとはまるかも…♪




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by もかくき
えっえっ!?梅にゃんさん&娘っ子ちゃん
そんなに体調悪かったの??
あらら気が付かなかった・・・(・∀・i)タラー・・・
先日の梅にゃんさんの二日酔いで終わったと思ってた…
体調良くなってよかったね(´д`ι)
お見舞いコメもせずに失礼しました。
正露丸はもかくき飲んだことないんだよね~
匂いが凄くて・・・高校生の時、同級生の
男子が、鼻の穴に正露丸入れられてたな~(・´艸`・)・;゙.、ブッ

連写って面白いよね~でも撮った後写真整理するの
けっこう大変じゃない?失敗したの消したり、
どれをブログに使うか選んだり!
でもいつみても、小梅ちゃんの遊ぶ姿はダイナミックだよね!
遊び甲斐があるでしょう~(*`▽´*)

* by obaoba
梅にゃんさんはまだ本調子じゃないんですか~
ムリしないで下さいよ~(+o+)

連写っていざ撮っていると本猫動かなくて同じ写真ばかり撮れちゃうんですよね~
連写で面白い小梅ちゃんが撮れるかも♪

* by フー
「急性腸炎」!
うわ・・・大変だったね。
それは痛かったでしょう。
って、GW頃からずっと??
ひぃ~~(T_T)
自己判断は危険だよ★
これからは、ちょっとした不調でも早く病院に行くべし!
(`・ω・´)
まだ本調子ではないだろうし、あまり無理しないようにね☆彡

躍動感あふれる小梅ちゃんの連写撮影いいね~。
ishoneにもあったら、神楽も連写で撮りたいな♪
(≧∇≦)

* by ほんなあほな
え~正露丸って、そうなの??
子供の頃から、よく飲んでました^^;;
虫歯にも、歯につめたりしてたし^^;;;;;;
まぁ、下痢は止めたらよくない、菌を出し切った方がいい場合もあるから、
早めの病院と、水分補給が一番かと~
梅にゃんさんも娘ちゃんも、引き続きオダイジニ^^v

連写、カメラ設定を変えてる間に、ドタバタが終わってたりしますww
中々、使いこなせません^^;

個別記事の管理2013-05-18 (Sat)
娘の看護中、ふと自分の布団に目をやる。 プーピーと変な音が聞こえたんやもん!




小梅が自分の場所で寝てます。


こうめ232
                  プピ―…プピ―…     鼻詰まってんのか?



あたしがゴソゴソしても・・・・・・寝てます。


こうめ233
                 ぷっぴーzzz ぷっぴーzzz    明日ハナクソ取らにゃ♪


ピクリとも動こうとしないので


こうめ234
チョイとしっつれ~(^^) そろ~・・・。          ぷぴー…ぷ…?


お!?


こうめ235
むっぎゅううううううううううう!!          ねこツムリになってもた(^^;)ww



そして


こうめ236
               安眠妨害ハンタイ!!          そのままそっくり言葉返したるわ!毎朝毎朝4時に起こしよってからに!




すんません(--;)


起こしてしまった罰としてこの後ジャラシ攻撃に会う飼い主。

うるさくて娘っ子にも怒られた母・・・。


なんでやねん・・・・・(T_T)







今日の記事は予約投稿です。
コメントのお返事出来なくてごめんちゃーい(=w=)
* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by アンの養父・養母
小梅ちゃんのねこつむり かわいいね♡
足ピーン抱え込み!

そうそう 自分は起こしておきながら
起こされると 不機嫌まるだしな顔でね
それなのについつい こっちがゴメンネなんて言っちゃうのよね^^

* by ほんなあほな
娘ちゃん、オダイジニ!
早く治して、ぱくぱく食べようね^^v

小梅ちゃんの猫ツムリww
うんうん、私も、こんな姿をみたら、ツッツいたり、解いたりして、
お嬢さんニガブられますww

* by mae miki
ネコツムリとは(笑)
どこまでも丸くなるのがわわいいですね(*'▽')
一緒にまるまってみたいなぁ。
ネコちゃんのはなくそってどんなのなんだろう。
想像がつかないです(笑)丸いのかな。

* by obaoba
小梅ちゃん
お鼻詰まっているの?
ピイピイなっちゃうなんて面白い(笑)
いびきとかいちゃったりしないよね…

猫ツムリ可愛いなぁ♪
私もちょっかい出したくなってしまいます^_^;
遊ばなければいけなくなっちゃうなんて(汗)
しかも病床の娘ちゃんからも苦情とはとんだ災難です…
でも娘ちゃん怒る元気が出てできてよかった!

* by トムママ
小梅ちゃんのねこツムリ姿かわいい~(^^)
プーピーっていう寝息もたまりませんね♥

毎朝4時に起こされてるんですね
小梅ちゃん、早起き~
でも娘ちゃんが怒るほど
張り切って遊んであげたんですね
パワフルやわ~^^

* by フー
小梅ちゃんのねこツムリ、かわいい〜!
(≧∀≦)
プピープピーなってたら、そりゃ見たくなるよね★

毎朝4時に起こされるのは大変そう。
神楽なんて、私よりゆっくり寝てることもあるよ。
(・∀・)

* by 恵子
yちゃんお大事に、治りましたか?

個別記事の管理2013-05-17 (Fri)
obaobaさんへ 「それとも…」…ええ。ロクはデブです(=w=)チ―っともやせないの(笑

フーさんへ 「よっこいしょーいち」知ってるならあたしと年代変わらんのかね? ロクって面白いですよ?子供たちは「こえー」って言いますが(^^;)

ほんなさんへ 祝杯のはずが「看護」しておりました(T_T) その理由は今日の記事で~


↓ mae mikiさんへ 訪問有難う♪ 小梅、どんくさいのに噛みつく時の早さは別もんなんです(^^;)

obaobaさんへ お尻振ってる時の猫ってチョ―キケン…かなりノリノリで噛みついてきました(笑

トムママさんへ 「のんびり」♪ いい響きですよね~(^^) これからは現場の方が慌ただしくなってきますんでそれなでのんびりと…できるかな~(T_T)

toranyansanさんへ 忙しいと充実感はありますが疲労感もくっついてきます(T_T) 小梅と遊ぶとそれも吹っ飛んでゆったりとした気持ちになれる…猫パワー♪あなどれないですよね♪

フーさんへ 「けんか祭り」一回見に来ますか?(笑  逃げ回らにゃいかんケド(笑


皆さん、御訪問・コメ有難うございます♪

一昨日に訪問しに行くはず&酒盛りするはずが・・・・・「看護」になりました(T_T)

娘っ子、腸の具合が良くなくてダウンorz… どうやらあたしの腸炎が移った模様。モテモテだね!娘っ子♪ハハハ♪





てな事で酒盛りは昨日に持ち越され~~~…はい、チョッピリ二日酔いです(--) 娘?今日はピンピンして学校へいきました♪もちろん「正露丸」持参で(^^)






今朝、小梅がしきりに窓の外をガン見しておりました。


こうめ230
                ジ――――――――――――――――(・・)


何がいるのかと思って近くに寄って見る



正体は



こうめ231
         メッチャ見られてるんですケド…(・・;)(汗





早く逃げろ。


「テントウムシ」でした。

テントウムシは「アブラムシ」の駆除にもってこい!なのですぐに捕まえてバラの木に移しました♪


いっぱい食べなはれ(^^)


家の周りに「テントウムシ」の幼虫がたくさんいます。 ←幼虫は決してカワユクにゃい…逆にグロです





ご訪問・コメントありがとうございます(^^)

明日は「小梅、寝込みを襲われる!!」です。 小梅さんの運命は・・・・!!!






* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
お嬢さん、治ってよかったですね*^^*♪

テントウムシの幼虫は、アブラムシを食べてくれますよね♪
確かに可愛いという、姿ではないけれど・・・・・・(笑)^^

* by obaoba
あわわっ!
娘ちゃん大丈夫でしたか?
良くなって良かったぁ~
梅にゃんさんの看病のおかげですねi-236

小梅ちゃん、ガン見(笑)
内側だったら確実にやられておりましたな…
そうなんですね~
アブラムシを食べてくれるからお花たちにはもってこいの存在なのか!
幼虫ってどんなんでしょうか
グロイ系?

* by フー
あはは!
年代は、ちょこっと私が下かな?
けんか祭りは、逃げ切れる自信がないから、
テレビで中継見るくらいで良いや♪
(´ω`;)

しかし親子で腸炎とは、大変だったね★
大丈夫〜?
腸炎は正露丸で治まるもんかな(笑)
でも、ちょっと遅らせて祝杯はあげられたんだね♪
よかったよかった☆彡
(。ゝ∀・)b

小梅ちゃん、すんごい乗り出して見てるね。
テントウムシ、小さいから幼虫もきっと小さいんだろうけど、
グロいんだ…。
ちょっと見てみたい気は…する(笑)
(゚∀゚)

個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
お~わった~♪お~わった♪明日から平穏な日々が~来ると信じて~♪

きょっお~は飲みにでも~♪ いっこおっかなあ~♪♪

↑緊張の糸がバッサリ切れて今までに無い位のいきおいで舞い上がっております♪


あ。 ・・・明日はPTAやった…orz。♪♪ま、どーにかなるやろ♪♪♪ ラリホ~♪


今日も今日とて簡単更新(^^;) あい。明日からチョットは真面目にやりまーす!


最近ご無沙汰の「ロク」

ちゃあんと、元気にしております(^^) 相変わらずのシャーシャー猫ですがね…。

これは昨日夕方(明るいですが既に19:00回ってます^^;)

ろく14
            おそかったな・・・。飯持ってきたか?



(えらそーに言うな!) はいよ♪


ろく15
               よっこいしょーいち。っとナ。



(・・・・。やっぱりおっさん・・・かな?)



ろく16
                  くっていいのか?



どじょどじょ♪たっくさん食ってチョ―ダイ♪(ダイエットフードが混ざってるのはナイショです)



ろく17
             ガッツガッツガッツガッツガッツガッツ♪


なぁ・・・。メッチャきたないで? 洗ろたろか?


ろく18
                 あぁ? なんか言うたか?



・・・・・・・・・・いや。 なんも言うてない(--) 言うとしたらかつおぶし、口からもれてる(=w=)
(しかもメッチャ悪い顔になっとる!)


訪問ありがとうございます♪
疲れて帰ってコメント読む度に元気出ます♪
ありがとーございます♪

ヘタレブログですが、よろしくおねがいします(^^)v

今日は皆さんのブログにチャチャ入れに行きたいとおもってます♪睡魔に負けなければ!(笑

「頑張れ」エール下さったブロ友さん!めっちゃ嬉しかったよー!!  さー♪今日は祝杯だいっ!

* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by obaoba
梅にゃんさんお疲れ様でした~
思う存分羽伸ばしちゃってください!

ロクちゃん、箱から前足だけ出して食べてる!
振り向きざまの鰹節ダラーン(笑)
ロクくんって面白い子なのかもですね!
ちょっと長毛ですか?
モフっとして見える
それとも…

元気そうで良かった(*^^)v

* by フー
梅にゃんさん、おつかれさま〜!!
(*-∀-)ゞ
長期間の激務、大変だったねぇ。
PTAに響かない程度に、飲んじゃえ飲んじゃえ〜☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ロクくん、こんな面白い子だったの?
口からのもれ方、半端ない★
よっこいしょーいち(笑)したとき、何故か木箱から手だけ出して足は出してないし、マイペースだね〜☆彡
(^o^)

* by ほんなあほな
祝杯~乾杯~~^^/
オツカレサンオツカレサン~
頑張った人の最初のグビグビは、こたえられんでしょうなぁ~^^v

ロクさん、久しぶり~^^
なんだか、もふもふ度が進んだようなww
横着な食べ方だけど、ちゃんと、距離が近づいてるね^^v

個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
「明日も続き…」なんて言っておいて更新すっぽかしてしまってゴメンクサイ!


ええ、更新滞る=追い詰められ中。


期限はあと3日…。    どうやら次回更新は16日かと…(^^;)




せっかく来て下さってる皆さま…すみませぬ(T_T)






つーことで、簡単更新なぅ。





こうめ229
      小梅!行きま――――――っす!!




Σ(°ロ°;)!く―――る―――な――――っ!!!




娘と大暴れ中だった小梅。
興奮MAXだった為この後突進してきてふくらはぎにガブリンチョ…。イタイ…(T_T)




訪問ありがとうございます(*^_^*)
コメント、楽しく読ませて頂いてます(*^_^*)

コメント入れて頂いた方への返事は直接お邪魔させてもらいますね♪




 
* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by mae miki
小梅ちゃんの、狙いを定めたような目の表情が真剣で、勇ましいですね(^_^)

この後の動きが機敏なのが想像できます(笑)

* by obaoba
小梅ちゃん、そこから梅にゃんさんのところへ突進?
もしかしてオチリをフリフリしちゃった感じですか(笑)
ふくらはぎまでガブリンチョだなんて(+o+)
元気がいい証拠ですよね!
でも痛そう…(>_<)

* by トムママ
小梅ちゃん、興奮したまま突進ですか(^^)
ガブリンチョは痛かったでしょうね~

更新追い詰められる気持ちわかります~
そんな時はお休みするのが一番ですよね
のんびり行きましょうや~(^o^)丿

* by toranyansan
仕事が忙しそうですね~(汗)

猫さんと遊んであげる時間も大事です

予約投稿なんかも駆使して、
のんびりやっていきましょう

* by フー
小梅ちゃん、まさに今、突撃しようとしている瞬間!!
めっちゃ狙ってる!!
右側に写るカレンダー「けんか祭り」、まさにそのタイトルの感じだね(笑)
(≧∇≦)b

* by ほんなあほな
お返事代わりに直接来なくていいから、
あと三日!頑張れ~^^/
小梅ちゃん、飛びかかって遊ぶのも、三日後にしてあげて~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
obaobaさんへ 隠れんぼ小梅にコメントありがと♪ 頭隠さず手手隠さず…隠れんぼになってないですね♪ スナップくん、筋が無い事を祈るわ~…(^^;)

もかくきさんへ 小梅の残念顔にコメありがと♪スナップエンドウ、そろそろ収穫が終わりそうなので…今から送れるのはピーマン・キュウリ・トマト(プチ)しし唐くらいかなぁ~♪鍵コメで住所など送って頂ければ喜んでお送りしますよー(^^)v

フーさんへ いやん♪突っ込んじゃダメやって~!!あまりに古すぎて家でしか言わないこのすたれた言葉…。記事に入れようか入れまいか、散々悩んだんでっせ~(笑 ←チョット突っ込んでくれて喜んでる奴(//▽//)ニャハ~♪



今日は「小梅」さん、登場しません(^^;) ゴメンチャイ♪


本日は種・苗から成長しつつある野菜達の写真をお送りいたします♪



種を全部撒き、どれだけ出てくるか楽しみにしてました♪ ………まさか全部育つとは…(^^;)
やさい1
「小松菜」
密集してるので柔らかいのからサラダにして食べてます♪間隔が開き始めたらホントの小松菜になるでしょう♪






なかなか大きくならないけどこちらもなんとか種全て育ちつつある…
やさい3
「ミックスサラダ」
これはまだ収穫前ですね♪ もう少し大きくなったら美味しく頂きます♪






4本のうち強風のため折れた苗3本。1本だけ残ってくれた
やさい2
「浅漬け用きゅうり」
見えますかね~?ちっこい実をつけてます♪ これもまだまだ今から大きくなります♪
「浅漬け用きゅうり」なんて珍しいから買っちゃった♪





そして、毎年微妙な数の実をつけてくれる
やさい5
「小梅」  いや…猫じゃないですよ(^^;) だれ?「当たり前だろ!おバカ!」って言ったのは!(笑




他にもなすび・しし唐・ピーマン・トマトなど成長してます♪その様子はまたいつか♪



そ・し・て!!!
娘っ子がまだかまだかと首をなが~~~~~~~~~~~~くして待っていた
やさい4
「自家製いちご」!!!

今回は1鉢のみなので満足できるほど食べれませんがこれはこれで満足(^^)ウン!
もうランナーが出てきてるので来年用にすべて着手させるつもりデス♪
来年はイチゴを送れるように頑張るぞ!!




一枚だけですが、待ちに待った「薔薇」がやっと咲き始めました!!!!
ふらわー19
あたくし3番目の蕾ですの…♪1・2番目の蕾はやられちゃったからあたくしが一番咲きね♪ニョホホ~


↑ …………書いててなんかこ憎たらしくなってきた(笑



明日も続きます♪ 明日は前回紹介した「破棄寸前」の花たちのその後デス(^^)






いつもご訪問・コメント、ありがとうございます♪
嬉しく拝見しております(^^)








* Category : 植物
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
わぁ~スゴイー
お庭で家庭菜園されているんですか?
いちごとかも出来ちゃうのかー!
梅は梅干しとか梅酒とか作るんですか?

私、この前どこかでもらった鉢植えを枯らしてしまいました(T_T)
まめじゃないとできませんね…
ゴメンね鉢植えちゃんi-183

* by フー
小松菜って、密集してると柔らかいんだ!?
栄養の行き渡りで、固さを調整できるとは!
Σ(・o・)
梅にゃんさんのお庭、とても充実してるな~♪
いちごも鉢で出来るなんて!
アロエすら枯らしそうな私に、ガーデニング才能を分けていただきたいものだ★
(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by トムママ
こんにちは
トムのブログに訪問・コメントありがとうございます!
家庭菜園されてるんですね
すごく立派な野菜にビックリです
私もいちご育ててます♪
実が出来ると嬉しいですよね
きゅうり、トマト、ピーマンも一応植えてみましたが
失敗しそう(>_<)
成長しみにしてます!
これからも、よろしく(^o^)丿

* by bunrumama
こんにちは♪
小松菜、スクスク成長してますね♪
浅漬け用キュウリ、倒れちゃって残念~!
でも、1本だけでも残ってくれてヨカッタですね*^^*
普通のキュウリと、どこが違うのかな??って
すっごく興味津々です(笑)
バラが咲き始めると、ワクワクしますよね*^^*♪

個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
ほんなあほなさんへ でしょでしょ?やさぐれアルパカあの後も他のお客さんにねだってましたよ♪ 実はあのサニーレタスを一緒に見ていた娘が「おかあさん!貰って帰ろう!!」…って。おバカ!ww

obaobaさんへ 唾吐くのって…あれ?どっちだっけ?でもたしか「唾吐きます!気をつけて下さい!」の看板があったような…(^^;) もちろん娘たちは楽しんでました!大人はもぅグッタリ…(=w=)

フーさんへ 体調の方は少しづつ改善されてる…ような気がする(笑 今もまだ胃の辺りがチクリチクリと…心配してくれてありがと―♪

toranyansanさんへ BBQサイコー♪混んでなかったらもっとサイコー(笑 私も未だに気合いが入っとりましぇん(^^;)どうすっかな~ww


今日は怒涛の伝票整理に追われてますんで(いつまでやってんだ!って聞かないで~)簡単更新で…(^^;)



一人遊びの真っ最中、とっさに滑り込むこぶた小梅チャン♪

こうめ225
     ササササササッ!!  いや…滑り込むというより転がってる様な(^^;)


ほほう♪かくれんぼですかな?


こうめ226
             小梅はど~こだ??♪

・・・・・・・・・・・・・・・・そんなに隠れきってない部分さらしておいて聞くか?



隠れきってない事を教えるために別の角度から・・・( ̄ー ̄)フフフ♪


こうめ227
             小梅はいませんよ~♪



(--;)・・・・・・・・・これでどーだ!!!



       ガバリンチョっ!!!



こうめ228
     めくったらアカンやんか!!



オ~~~~~~~~~ゥ♪  ソ~リ~ソ~リ~♪ ひげソ~リ~♪♪  (突っ込んじゃだめ!(笑))



くだらないお遊びの様子にお付き合い頂き有難うございました



今朝採れ採れのスナップ第2弾!


すなっぷ2


今朝、関東へと旅立ちました♪

美味しく食べてもらうんだよ~~~~♪(^^)/



いつも訪問・コメント有難うございます♪
不真面目なブログですが宜しくお願いします♪  by-梅にゃん




* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
伝票整理お疲れ様です(>_<)

かくれんぼの小梅ちゃん
お手手が見えてますよ~(笑)
しかも真顔で隠れてるのがウケちゃいました^_^
あんな風に隠れているとガバリンチョっ!したくなる気持ちわかります!

スナップくん旅立たれましたか~
きっと美味しく食べてもらえてますね♪

* by もかくき
仕事本当に忙しそうf(´-`;)ポリポリ

ガバリンチョ!ってなんかいいねd(゚-^*) ナイス♪
小梅ちゃん残念!

スナップエンドウ北海道はいつ?(* ̄m ̄)プッ

* by フー
ソーリーソーリーヒゲソーリー(笑)
小梅ちゃんの隠れきっていない姿を上回る面白さですな!
(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
終っちゃいましたね~(´ε`)ア~ア…


皆さん、どこへお出かけしましたか???

梅は後半、ほぼ近場で過ごしておりました。

3日は家の前でガーデニング&昼寝(笑

4日はオープンしたてのデパートへ物色

6日はただただ掃除と転がりながら小梅と戯れる

あ!5日は子供にせがまれて「神埼農村公園ヨーデルの森」へGO!

あまり報告するような楽しい事が無いので↑のイベをちょこっと♪

娘の友達を連れ、だだ混みの渋滞の中うんざりしながら到着。

子供は大はしゃぎ中(^^;) 後ろの座席で懐かしの「キョンシ―」ごっこをやっておりましたよ!

さすがはGW、一つ乗り物に乗るのも30~60分待ち・・・

先に食事を済ませようと「BBQテラス」へ行くも予想道り大混雑(^^;)

やっと開いたテーブルに子供たちが飛び付き確保(笑

GW1
やっとあり付けた昼飯。  え?肉が無いって?ありますあります! よそで買って来た肉が(笑


昼ご飯を食べぶらりぶらり~


アルパカさんの広場に到着~♪

他の方があげてたご飯を・・・・・

GW2
                 うまうま♪

恨めしそうに見る赤ちゃんアルパカ

GW3
           母ちゃんだけいいもん食ってる・・・・


するといきなり・・・


GW4
あたちも食べたい―――――っ!くれ―――――っ!!


ぎゃあっ!こっちきたああっ!もってないもってない!



慌てふためいて逃げる嫁・・・。メッチャ恥ずかしかったです(--;)



そして帰りに見つけた奇妙な光景

皆が行く通路の両サイドにはパンジーやらチューリップやらわんさか咲き誇ってます。

なにぶん花が好きなのでじっくり見て歩いてました

すると一つの花だけ(パンジー)異様な光景になっててそばまで行くと

あら!ビックリ!!


なんでこんな場所に……(^^;)



GW5
なんちゅう咲き方・・・


パンジー押しのけて我が物顔で鎮座するサニーレタス(^^;)

パンジーに与える栄養を分けてもらいつつパンジーより大きく育った様子


でも・・・でも・・・美味そーに見えたのはあたしだけやろか・・・・?( ̄ー ̄;)
少し触って見るとしっかりとした葉っぱでホントに美味そうでしたよ!


疲れ果てて帰路へ・・・・ここでもまたまた大渋滞(--;)  モーヤダ(泣


次の日、疲れた体に休息を・・・と転がるもそうはさせていただけないようで(^^;)


GW6
           ばっちこーい!!


ですよねーハハハ(T_T)    つーか!綺麗にしたばっかりやのになんでそんなにとっ散らかすの!!


GW中、訪問して下さった皆様ありがとうございます♪
これからまたぼちぼちの更新になりますがどうぞ、宜しくお願い致します
休み中にコメント頂いた皆さまへはのちほどお伺いしますね♪

* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
あはははw
やさぐれたお顔のアルパカ子供だわw
よっぽど、かーちゃんが羨ましかったのねw
で、サニーレタス??@@/
パンジーに種が混じってたのかしら??
梅にゃんさん、こ~っそり貰ってきてもww

人混み、渋滞、オツカレサマ~
やっぱり、お子チャマがいると、イベントは必要なのよね^^;;

* by obaoba
アルパカウケる(笑)
興奮してツバ吐くのってアルパカでしたっけ?
ラマだったか…
飛ばされなくて良かった(笑)

パンジーの集団になぜサニーレタス??

小梅ちゃんも相手してもらえて楽しそう♪
娘ちゃんも楽しめたみたいで^_^
お疲れ様でした~


* by フー
GWおつかれ~♪
梅にゃんさん、体調は回復したかな??

赤ちゃんアルパカの予測不能な行動は、ビックリするね!
たぶん、私も急に来られたら逃げる(笑)
アルパカは、遠目から見てるくらいが一番かわいいな。

触れ合いたいのは、やっぱりニャンコ・・・って・・・
小梅ちゃんったら!
ばっちこーいって(笑)
留守中の行動、期待を裏切らないわ♪
(≧∇≦)b

* by toranyansan
終わっちゃいましたねGW・・・
まだ気持ちが仕事に向きません(笑)

今年も混雑してたみたいですね~

地元の道路もめっちゃ混んでて、買い物以外は
ゴロ寝で過しました(笑)

バーべキューいいですねぇ!
新緑の中で食べるのは気持ちよかったでしょう

個別記事の管理2013-05-02 (Thu)
obaobaさんへ 次から次へと遊ぶ事しか頭にない小梅…ビックリするほど切り替え早いです(--;) そうです!明日からの遊びのために必死こいて片付けましたもん!まだチョリっと残ってっけど(笑
フーさんへ 小梅はね…ヘタレなんです(笑 インターホンが鳴るや否やすっ飛んで逃げますネン…ヤーイ!ヘタレーウヒャウヒャ♪
娘と追いかけっこしてると人間が二人走ってる音、しますよ?え?なんでかって?ええ…小梅、デブなんです(笑
toranyansanさんへ GW半分も仕事なんですか!?そりゃ辛い…   税理士に「せめて半分は終わらせて下さいね!伝票!でなかったらGWに呼び出しますよ!」…オニ!  なので梅は遊びたかったので身体にムチ打ちまくってましたよ! ええ!もうヘトヘトです。遊べるかわかんないくらい(笑



明日からGWですよ!!どっか行きたいな~( ̄0 ̄)
って書いてたら夫に怒られるでしょう・・・。
はい。GW前半に出かけてました。夢の国へ(またの名を「ネズミ御殿」とも言うらしい・・・)
昨年夫がお酒をたらふく飲みホンワカしているすきに約束させました!ってか、約束させられてた。←娘に。

「毎年ネズミ屋敷へ連れて行く事!!」・・・・・ムチャクチャやないか(´ε`;)
ま、きっといい気分だったんでしょうね~「よっしゃ!毎年連れてったるぞ!」な~んて言ったもんやから(笑
子供って恐ろしい…自分の快楽のための約束は何が何でも忘れない…(--;)こえぇ・・・

すっとぼけようとすると逆襲する梅家の娘(・・)怖いです(笑


後半はほぼ外出せずに家で出来る事をしようと思ってます。 お金もないし~
BBQとか・・・釣りとか・・・片付けとか・・・(T_T)
また、皆さんの報告教えて下さいね!梅もその気になって読みます♪




今日の朝採れスナップエンドウ


すなっぷ1 (750x563)
        と~れとれ♪ぴ~ちぴち♪えんどまめ~♪



本日鹿児島へ出向しました♪


そしてそして・・・涙がチョチョ切れたうれしいプレゼント♪

「猫神楽の徒然なるままに」の、フーさんから頂いた鹿児島の品々♪

プレゼント1


「大島紬」なんて!!わたしにゃもったいなーい!と思いながらもニヤける梅(//▽//)キャー♪
そして今からの季節、重宝しそうな「お茶」
美味しそうなので会社で飲もう♪ ←悪人

んでコレ!

プレゼント2
              「西郷せんべい」

頂きものを開けるとすぐにやって来る娘一人と一匹(--;)

真っ先に食われそうになったので慌てて取り上げ写真に収める・・・

が、

よーく見て下さい。割れちゃってました・・・(T_T)

くっそー・・・郵便屋のおっちゃんめ!!ユルサン!!

梅はせんべいなど、割らずにそのままかぶりつきます(^^;)
娘は「割るからいいやん」と言うのですが・・・なんていうんでしょう・・・
かぶりつく醍醐味?ちまちま食べずに「バッリーン!」ってな感じで食いたい・・。

って言ったら「大雑把でしおらしくない食べ方や」って言われた(T_T)

「しおらしい」なんてまだこの時代にあるんですかね(??) あたしにゃ縁のない言葉や(´。`)ハハハ♪


フーさん、本当にありがとうございます(T_T)
せんべい・・・全部食われました(T_T)


明日からの連休、皆様怪我などせず楽しくお過ごし下さい♪
訪問、コメント、ありがとうございます(^^)






* Category : その他
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by obaoba
前半にもうお出かけしてたんですね~
ネズミ御殿(笑)いいなぁ~
何泊かされたですか?あれ?その時小梅嬢は??
うちは日帰りでいける距離なので…って全然行ってな~い(T_T)

スナップエンドウみずみずしくて美味しそうですね♪
そして西郷さんの煎餅も美味しそう!
私も豪快にバリバリと食べる派ですよ~
煎餅はそれが醍醐味ですからね^_^

* by もかくき
いいな~夢の国!!
もかくき娘たちも行きたいって
よく言ってるわ~。飛行機のってだから
簡単には行けません(;´Д`A ```
まっいつかね(汗)
娘ちゃんは楽しかったことでしょう!!

もう収穫できるんだもんね!
おいしそうだね(≧∇≦)b OK
こちらは雪が降ったところもあるくらい
寒いのよ(>_<)
いつまでたっても桜が咲きません・・・。

もかくきもせんべいはまるかじり派だよ!
なんでもちぎって食べるより、がぶっと
行きたいタイプです♪

* by ほんなあほな
そうか~東京方面に来る予定って、ネズミの国だったのね^^
そりゃ~娘ちゃん、一回「うん」って了承を得てたら、忘れませんってw
でも、GWのネズミーランドは混雑で行列だったんじゃ?^^;;
お疲れ様~
後半は、お仕事疲れを癒しつつ、近場で楽しんでくださいね^^v

おばさんは、煎餅の丸齧りは、歯に負担がかかるので出来ません(爆)
若い間の楽しみ~って豪快にバリ~~っていっちゃってねw

* by フー
♪ぼくらのクラスのリーダーは〜
ネズミ御殿、楽しかったでしょうね!
o(^▽^)o

贈り物、無事に届いてよかった☆彡
喜んでもらえて、すごく嬉しいな。
♪( ´▽`)

西郷せんべい、ネタだったんだけど、
記事にまでしてくれて、ありがとう☆彡
プチプチでくるんだのに、割れちゃったのね★

今度贈るときは、梅にゃんさんもありつけるように、
丸ごと食べられるように贈るでごわす(笑)
d(^_^o)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-05-01 (Wed)
もかくきさんへ はい!遊びのためなら鬼でもなんでもなりまっせ!!(笑 ←こどもか!
obaobaさんへ 発熱…そーいや子供って肝心の長期休暇の前に必ず発熱するのはなじぇ?( ̄ー ̄;?)
フーさんへ 明日まで頑張れば…明日…家庭訪問や―っ!! (ノ゚□゚)ノ・・εミ(ο_ _)οトバタッ…
bunrumamaさんへ うんうん!ほどほどにしとかないと疲れがでて結局無理して遊ぶ羽目になるもんね(笑  自分で言ってて心がイタイ…





やはり今日も今日とて激務だわ・・・(笑
PC開いて訪問するのがやっとで更新は…ああ、もう会社が終わる(T_T)
てな事できょうは簡単更新~♪

ドーナツクッションからネズ公が取れないとわかると急遽遊びを変更する奴(--;)


こうめ222 (750x563)
          次はこれこれ!!♪ エッサホイサ♪エッサホイサ♪


            ・・・・次から次へとε-(´。`)~マッタク


* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん切り替えが早い!
そんな風になりたいなぁ~(T_T)

明日が終わればお休みですか?
ゆっくりできますように…☆

* by フー
梅にゃんさん、家庭訪問がんば♪

小梅ちゃん、すねたり遊びをねだったり、人間の娘のようだね~☆彡
(^3^)=3

家庭訪問で、先生にも遊んでくれって言ったりして(笑)
いや、意外と人見知りするかな?

* by toranyansan
私も昨日は仕事で疲れて、
コメ返したしたところで寝ました(笑)

GWも半分は仕事なんですよね・・・
連休が喉から手がでるほど欲しいです(汗)

梅にゃんさん、GWはちゃんと休み取れるんですか?