06 << 2013/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
すんません(-”-)

忙しいのは分かっていた…んでも更新は出来るだろうと思ってた。

   む・りー!


今週いっぱいサボります





小梅は暑さの中でも生き生きとしてます(^^)何処に行くのも付いてくる腰ぎんちゃく(笑


ゆきは・・・相変わらずです(^^;)

でも・・・でも・・・負けないもんねー♪
* Category : その他
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
多忙にニャンズにもろもろ含めて、
がんばっておくれやす~~~^^/


管理人のみ閲覧できます * by -

* by obaoba
そちらはかなり猛暑なのでは?
身体に気を付けて無理しないでくださいね~

ゆきちゃんとのこと、応援してますよ♪

* by トムママ
忙しいようですね
暑いので夏バテしないように
気をつけてくださいね^^

* by toranyansan
ゆきちゃん、落ち着くまでもうしばらくかかりそうですね

お仕事忙しいかと思うので、
コメ返など気にせず、頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
ゆきちゃん・・・すんごい怖いお顔で睨みをきかせます(T_T)        ロクの子だもんね…しゃあないか…。

夜、家族が寝静まった後に始まる脱走劇場。

すごいです。暴れ方が・・・。

昨日もちょっとお疲れ気味だったので早めに寝ようと2階へ。

しばらくたってしたからすごい大きな音が聞こえてきたので

慌てて下りました。「もしかしたら逃げちゃったかも…」と思いつつゆきの元へ。


電気をつけるとそこはなにがあった?みたいな状態。

お皿も水もひっくり返し、二段目のフロアーは崩壊。

崩壊した板がトイレにかぶさって・・・周りに引いておいたおしっこシートはボロボロ。

犯猫はというと逃げる為に一番上の角から出ようと必死でした。

なんか・・・ものすごく悪い事してる様な気がします。

これは昨日の夕方に撮ったものです ↓   台風到来前

ゆき3
    ゆきちゃーん♪                   こっちみるな!

負けずに・・・・・・ゆ・き・ちゃーーーーん♪


ゆき4
  こっちくるなーーーーーーっ!!(カ―――ッツ)


あうぅ・・・(T_T)








さ、気を取り直して!


「ももくん」の里親募集ですが、一時中断します(^^)
チラホラと良い情報が入ってきてます♪
このまま突き進めー!♪

こねこ28


そうそう、その意気込みよ(^^)

協力して下さった皆さま、ありがとうございます
もしかしたらまた募集になるかもしれません(^^;)
その時は暖かく見守ってくださいね(^^)


今日もご訪問有難うございました


ゆきちゃんね、長い棒にブラシつけてなでるとかわいいのよ・・・
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ほんなあほな
う~m、暴れてる様子を見ちゃうと、心が折れそうになると思うけど。。。;;
ゆきちゃんにしてみたら、イキナリ掴まえられて、手術されて、痛い思いして、閉じ込められて・・・で、理不尽極まりないもんね;;
でも、長い目でみれば、この時の苦労はなんだったの??って、結果に、きっと結びつくと思う!
長い棒ブラシで、ゆきちゃんのご機嫌を摂りつつ、ファイト!

でも、梅にゃんさん、猫の為に頑張ってると。。。

ももくん、ガッチリいい御縁が結ばれますように~

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
お邪魔しに行きますね♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
笑)大丈夫!!まだポキンとは折れてないから~♪
雪の立場になると怒るのも当然だもんね(^^)
毎日毎回顔を見せるたびに怒られるけど「そら、怒るわな!」って思うんであたしなりに対処していきます♪
気になるのは抜糸なんだよね・・・(^^;)
「連れて来て下さい」って言われたらどうやってキャリーに入れるかいまはそれで悩んでる(笑
機能はブラシでなでようとすると跳びかかり&猫パンチ炸裂でした(笑
諦めないもんねー!

個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
小梅さん、えんらいくつろいどるな・・。


こうめ367
              にゅふふふふふ♪にゅふ♪にゅふ♪ 



・・・・・・・・・ちょっとコワイ(・・;)


大事そうに抱えてるのは以前頂いたまたたび入りマクラ♪

ほんと、好きなんでしょうね(^^)

下は枕にしている写真です

こうめ369



よ・・・よだれが・・・



    まだまだ里親募集中です♪


こねこ25




            生後2カ月弱 男の子
        頭としっぽに(真っ直ぐ)キジポイント有り
            ちょっとハスキーボイス
        こちらからお伺いします。ええ、何処へでも。
        もちろんトライアル期間はあります。*1週間
        気になった方は鍵コメで連絡頂けるとありがたいです!
       
  お願いします!この小さな命を最後まで面倒みてあげられる方!!連絡待ってます!!



暑い日が続いてます
体調崩されませぬように・・・。
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by トムママ
小梅ちゃん一升瓶抱えて寝込んだ、ちょっとおやじっぽい寝相が可愛い☆
またたび枕で、いい夢みてるのかな~^^
いい物頂きましたね(^^)

* by ほんなあほな
お気に入りを抱え込んで、
人間の赤ちゃんみたい~^^
あんなにアクティブなお嬢さんでも、寝てる時は、静かで平和で天使~♪

個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
暑いですね・・・と言うだけでも暑い(´Д`;)・・・。

そして人間だけではなくこの方もやはり暑いようで・・・


なあ・・気持ちええか?


こうめ365
             はぁ~♪ごくらくごくらく~♪ 


今年初めて使ってくれました(笑      昨日まで梅の足冷やしボードになってたもんね


そっか。どんだけ気持ちええの?


こうめ366
                こんだけ~~~~~♪(むふーん♪)


顔が溶けそうやな・・・・   なんちゅー締りのない顔しとるねん


フローリングの上では開きになるのにボードの上では開きません
やっぱりそれなりにヒエヒエするんかな・・・




今日もご訪問有難うございました(^^)

昨夜病院から連絡がありました。

「明日の朝8時にネコを連れて行きますね」

・・・・は?8時?はい?・・・こっちの予定も聞いてくれよ・・・(--;)

当然仕事もあるし…返事は「8時は出勤してるので」と言うと

「では7時に連れて行きます」・・・・・・・・・・・・(--*)ブチッ


・・・まあいいや。早く迎えに行こうと思ってたし連れて来てくれるのであれば

それまでに心の準備も出来るし・・・なんか腹たつけど・・。

そしてむかえた6時45分。

来ました来ました♪ めっちゃ怒ってるケド会いたかったよおぉお~~~っ(T_T)

で、ゲージに入ってもらって・・・。


・・・大暴れ(T_T)   一番上の棚は崩壊(笑

手を入れようにも猫パンチ炸裂で・・・(笑)

ゴハン入れは猫キックでひっくり返し・・・

なんだか・・・気合い入れて迎えたはず!なのに先が思いやられるなぁ・・。

毎日声かけてチビ―っとづつ仲良くやっていくしかないですよね(^^)ウン、ガンバロ!


今朝撮れたての「ゆきちゃん」です。

ゆき2
                     みるなっ!



すんません(--;)

Return

* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
クールマット、我が家のトリオは誰も
使ってくれないんです・・・・・・
何でかな~(笑)^^

やっぱり、その病院、なんか変です・・・・●~*
ゆきちゃん、可愛い顔しているのに
まだ、仲良くなれるのには少し時間が必要みたいですね・・・・
でも、なにはともあれ、ゆきちゃん、退院、おめでとう~*^^*~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 恵子
私も使っている。クールマット。
気持ちいいよね。

* by ほんなあほな
小梅ちゃん、やっとマットに目覚めたのね
お顔は寝てるけどww
家は、マットの上でも開いてるから、よっぽど暑がりなのかも~^^;;

あら、ゆきさん、カラーなし??
ふふ、お顔、お怒りと不安不満が^^;;
このお顔が、どう甘えん坊さんに変わっていくのか、楽しみだわ。
取り合えず、ゲージはカバーで見えないようにして、落ち着いて貰うのがベストかも~^^v

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
ダイジョブダイジョブ~♪
そのうち使うよ(^^)

退院してきたもののぜんっぜん好かれない(笑
地道にじわじわとすりよってやる!(笑

恵子さんへ * by 梅にゃん
一度使ったら離せなくなりませんか(=w=)?

ほんなさんへ * by 梅にゃん
カラーなんてもの自体なさそうなんやけど・・・あの病院。ゆきちゃん・・・とりあえず様子見の状態なんですが数カ月経っても今と変わらないようであればお外にリリースと言う事も考えてます。

小梅、ヒエヒエボードにはまったらしく離れませんよ(笑
おかげであたしの足はポッカポカ(^^;)

鍵コメ1さんへ * by 梅にゃん
応援有難う(^0^)/♪

鍵コメ2さんへ * by 梅にゃん
手ごわいおなごですよ(笑
なつっこいニャンコナデナデしたいわ~ww

個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
今回、ゆきちゃんの避妊手術は母親の勧めもあってちょっと離れた病院へ行きました。

ここの病院設備はとても古いのですが腕は確か。

と、言うのは先代の院長のお話。今は息子さんが切り盛りしております。

この息子さん(以後新院長)、ゆっくりおっとりの方でペース乱れっぱなし(笑

そして問題なのがいつも居ない・・・。

普通の病院は看護婦さんやらお客さんやらでごった返してる印象の動物病院。

ここは鍵がかけられてて(留守の為)入口と診察室の間に「伝言帳」というノートが置いてあり

用件を書き込み、それを見た新院長が後ほど連絡をしてくるというシステム。

私としては直接お話しし、状態、用件はその場で・・・と思ってたのですが・・。


新院長曰く「あちらこちらに出かけるので・・・」だって(--;)ウーン…


まあ、ちゃんとしてくれればいいんだけどね。


雪ちゃんを連れて行った時も留守。連絡とっても言われるのは「猫は診察室の前においといて下さい」…。

おいおい・・・。

そんなこんなで預ける形にはなったのですが「これで良かったんかな・・この病院で良かったんかな・・・」とか。


① 手術に関しても日にちをはっきりとしないまま数日後「手術はまだなんですか?」と聞くと

「同意したものとみなして手術はしましたよ」・・・・・!!!!!!!!!!

な・・!!なんだってええええええええ!!!!!!(`皿´)/

この時すっごい不信感&不安な気持ちになり友達に相談・・。

最初に病院には「手術日は教えて下さいね」と何度も何度も言ってました。

「同意書」も送られてき、すぐに返送。

「今日か明日には同意書が着くと思います。手術の日が決まったらお知らせください」と

連絡したところ①の話に。


もう・・・なにがなんだか・・。


すぐに友達に相談。(さすがにお勧めしてきた母には言えませんでした)

退院後の病院はいつもの病院に変えます。     最初からそうしときゃよかったんよね…(´へ`)


退院は明後日。早く・・・早く迎えに行ってやりたい・・。

二度とあの病院には行かない。


小梅の記事も何も無くてごめんなさい。
あすはちゃんと更新します。。。エヘ

ご訪問有難うございました(^^)

今日、更新出来た理由=現場に穴が開いたから  キャッホーイ♪
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
うわぁ、すっごい不誠実な対応・・・

今回、私が保護したみぃちゃんは、得体の知れぬノラにゃんだというのに、
凄く丁寧に対応してくれました


病院、絶対変えた方が良いですよ~

あまり怒るのは得意ではないですが、
同じ事をされたら多分キレちゃってます・・・

* by まめはなのクー
 え…そりゃないでしょ?そんな不誠実な対応では、これからいろいろなことをご相談しなくてはならない時に信頼もできませんよ。
 そこを利用されている方って、いるのかな?患者が来ないから、あちこちに遊びに行って留守ばかりなのでは? 
 小さな命が懸命に生きようとしているんですよね。できる限りの力を尽くしていきたいですね。
 もう明日にでもお迎えに行っちゃったらどうですか?

 とにかく私だったら、もう二度と行かないな~

* by ほんなあほな
いつもいない、猫を診察室前に置いておく・・・これだけでもう、NGでしょう
イザという時や、なんかあったら、どーするん??

いつもの病院に不満がないのなら、その方がいいよ。
多分、近いんだろうし^^v
でも、手術は、無事に終わったんですよね?

* by もかくき
いやいやいやこれ驚いたんだけど・・・
こんな病院があるんだね。
お母さんはなぜこの病院を勧めたのか
そっちが気になるなかも。
退院は金曜日?早く連れてきたいね。

* by フー
ほんっとに!
(`皿´)=3
ワンちゃんやニャンコたちのことをどう思っているんだろうね、この病院。
命を扱う病院に、院長不在が多いという理由で「伝言帳」というシステムが存在すること自体引くわ。
要は、ワンちゃんやニャンコたちより、院長の用事が最優先っていうことでしょ?

有り得ないな。
私なら退院後、お世話になることはないと思う。
いくら評判が良くても、自分が信頼できない病院に家族を任せたくないもん。

早く退院して、お家に帰らせてあげたいね☆彡
ゆきちゃん、梅にゃん、もう少しの辛抱だ~!
(`・ω・´)

手抜きのコメ返でごめんなさい<m(__)m> * by 梅にゃん
toranyansanさんへ  
ですよね。私はいつも怒っているのですが(娘に対して一日数回は怒ってます(笑)このときは呆れてしまって怒る気にもなれませんでした。と、いうのも今から手術や検査などしてもらう事山積み状態だったので出来るだけ温和に・・・と思ってたんです。
病院・・・もちろん変えますよ(^^)

まめはなのクーさんへ
もうね・・・信頼もないのよ・・既に(笑
病院は変えます(笑
明日へのお迎え・・・実は今、家のケージに居るんです(^^;)その事は追記でアップしますね

ほんなさんへ
ええ、いつもの病院近いです(笑
次回からは小梅と一緒に通います(^^)
手術・・・様子見てたら成功ですね(笑
今、家のゲージでカッカッ言ってますよ(^^;)

もかくきさんへ
実は家に居るのよ・・・(笑
母になんであの病院勧めたのかを聞くと「安いから」・・・。ったく・・・。お金の問題じゃねーよ!ってね(^^;)(確かに安かった)

フーちゃんへ
今、別の意味で辛抱してる(笑
もうあの病院には行かないよ!
今日の追記でアップするよ~夕方やけど(笑

個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
募集中のニャンコちゃん、名前が決まってました・・・(--;)       教えてくれよ…

「もも」だそうです。  

ええ、男の子です。きっと「桃太郎」から来たんやな!         高橋秀樹カッチョエエもんねー  ?ん?違う?


日曜日ワサワサと押しかけ子猫を追いかけまわし撮れたのがこれ ↓    動き回ってるからちゃんと撮れないのよ…

こねこ30
ちょっかいかけようとした手を阻止(笑

こねこ31
ねずみさん大好きです(^^)

こねこ35
もっと好きなのはやっぱりジャラシ♪

こねこ37
このまま勢い余って先住猫「ダンちゃん」にまで突進!        ええ、もちろん怒られました(笑

じゃらしを取りあげられると・・・・

こねこ32
                   まだかなまだかな~♪          待ってます(^^)

こねこ34
          早くくだしゃい!      さすが子ニャンコ…数秒と待てない(^^;)


こねこ36
          抱っこも好きでしゅ♪    


前回合った時よりも大きくなってました(^^)    あたりまえやけど。


抱っこ大好きやんちゃくれ小ニャンコ♪       だれかもろてえぇぇぇ(T_T)
では・・・


あ・・・「てん」の名前も決まりました。  つーか、娘が勝手に変えよりました・・。

ニューネームは「ゆきちゃん」だそうです。

由来と言うかなんというか・・・その説明はまた後日(忘れてなかったら^^;)


今週来週とハードスケジュールになっとりました・・・。

なかなか更新しようにも時間が無く度々更新になる可能性大(超特大)です・・・。

コメの返事がなかなかできなくてごめんなさい(T_T)




今日もご訪問有難うございました
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ほんなあほな
ももさん、元気でやんちゃそう~♪
抱っこも出来て、大人猫とのお付き合いも出来る!(怒られてるけどw)
早く本当の家族が見つかるといいね^^v

ハードスケジュール!ファイトっ^^v

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-07-20 (Sat)
こうめーっ!草たべるー?


・・・・・・・。


なーなー!たべ・・


こうめ363



んまいか?


こうめ364



そらよかった(^^)




でな・・・もうちょっとしたらてんが来るねんけどな…


こうめ362
           (食後のひとアバレ中)


外にゴハン食べにきてたやろ?あの子がな、一緒に住むねんけd・・


こうめ361



くぉのやろっ!!最後までちゃんと聞けっ!(`・皿・´)/



こうめ360



まぁ・・・急にはむりやわなぁ・・・(´・・`)


チョットずつでいいから仲良くしたってな・・。飼い主の勝手な行動やもんな・・・。


ごめんよ・・。





てんちゃん、エイズ検査は陰性でした。
そして生後半年程なんだそう。
少しずつですが天ちゃんの事が分かってきました。
一歩づつですが前進します。
今はケージの中でおとなしくしてるそう…
明日は更新できませんが月曜日、何か進展があったらイイナ・・・。



今日もご訪問有難うございました(^^)


明日は里親募集中の子の新しい写真撮ってきます♪

で・・・・・


              里親募集中です!


こねこ25



             生後2カ月弱 男の子
        頭としっぽに(真っ直ぐ)キジポイント有り
            ちょっとハスキーボイス
        こちらからお伺いします。ええ、何処へでも。
        もちろんトライアル期間はあります。*1週間
        気になった方は鍵コメで連絡頂けるとありがたいです!
       
  お願いします!この小さな命を最後まで面倒みてあげられる方!!連絡待ってます!!









* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
いきなりですが・・・


拍手コメント有難うございました!!!!

そうだった・・・なんとかなるさ!が、あたしの信条だったんだ・・。


さ~!気持ち切り替えてやるぞー!   なにを?と聞かないで!


実際、今は凹んでなんかいられない!(`・・´)

一昨日捕獲器の設置に失敗し、昨日やっとこさ、ちゃんと設置できました。

てん10

怖がらないようにバスタオルかけてます。


てん11


中にはペットシーツと唐揚げ。(捕獲時のみです)


夕方に設置し、入ってくれるまでの間にケージの用意♪


一階部分↓
てん5
ムカついて八つ当たりできる「爪とぎ」も用意~


二階部分↓
てん6
エアコンは常時つけてますが暑い身体をひんやりしてもらえるクールマット~ ついでにジャラシも付いてます♪

三階部分↓
てん7
冷やしすぎたらフリースを敷き詰めた場所でおねんね♪

この三階部分は夜寝る時に落ち着けるよう上からタオルケットで隠せます~


全体的にはこんな感じ↓
てん9




フフ…フフフ…( ̄ー ̄)v かんっぺき♪



あっ!  来たな・・・チャチャ入れ娘が・・・(´ε`;)んも~この野次馬め・・・


てん8
               なんやなんや  これ小梅のん?



・・・・・ちがう。





(ここからは写真ありません)
今朝、捕獲出来ました。
夜中の1:30位におトイレで起きたのでちょっと覗いてみようと
近寄ると小さな声で鳴いていました。
姿を見せて驚いたり怖がらせたりしたくなかったので
姿は見せませんでした。  どっちにしても朝には見せちゃうんだけどねー
捕獲器に入ってくれて良かったんだけど、ロクなのか天なのか
よくわからず・・・(^^;)  だって鳴き声が同じやねんもん…それからはなかなか寝付けず・・・あぁねみー(--)zzz
チョロット寝て朝早くに捕獲器へ。
いました・・・「てん」が入ってくれてました。
ペットシーツは怒り狂ってボロボロに、唐揚げは・・・食ってました(^^;)
そばへ寄ると「シャーシャーカッカッ」と
かなりのお怒りでした(´▽`;)  まあとーぜんだよね

家の中には入れませんでした。
ええ、最初は薬も効いてノミ―&ダニ―はいないから保護したらすぐに家の中へ!
と思ってたんですけど、エイズ検査や手術などしなくてはいけない事がわんさかあるのを
いつものようにスッコーンと忘れてました。
時間を待ってすぐさま病院へ。
先生に色々聞きました。不安があったので。
「この子は女の子だね~。体重は2.74キロだね。
メス猫の平均体重だから手術可能ですよ。エイズの結果はもうチョット待っててね。
後、爪切りと身体拭きはしておきますよ」
「では、2週間後にまた来てください」

え!?  2週間!?!?

とビックリしてると
「最近多いんです。手術後の食欲不振とかう0ち緩々になったりとか・・。
2週間の経過を見て大丈夫と思ったら連絡しますね」

ですって。 まあ・・しゃあないか。
2週間後は梅家に来るんだもんねー
一緒に里親さん探すんだもんね―
一緒に生活できるもんねー
もんねーもんねーもんねー・・・・。うぅぅ。



あ・・・前回の記事で「保健所」の話をしてたとある会社の事務員さん。
(うちの事務員ではないですよー!うちの事務員がそんな事言ったら殴ってる。…かな?)
説得してみました。こちらからあーだこーだと言って逆上しないように
「聞く!」の姿勢で。
話を聞いた後、いっしょに策を話し合いました。
とりあえず結果だけですが・・・保健所は最終手段として、ノラちゃんが来ないように
いろいろスプレーとか100均の水鉄砲で追い返すとかするそうです。
途中で「愛護関係の忠告なんてしらなーい」ってぬかしたんでこれには思わず
「そう言うこと言うんだったら協力は一切しないよ」と言ったら考え直してくれました。
あたしは「保健所」という言葉でかたずける人には捕獲器は一切渡しません。
なんか・・・沈みかけてた気持ちが怒りに変わって吹き出したわ。


てんの保護について、これもしておいた方がいいよとか、あれもしておいた方がいいよとか
あったら教えて下さい(^^)
ノラちゃん保護して面倒見るのは初めてなので
わからんことばっかりだあああ!


心配かけてごめんくさい(・・)

今日もご訪問有難うございます(^^)


しかし2.74キロ…小梅の半分チョイやんけ・・・(・・;) 
デッカイやっちゃな・・・。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ほんなあほな
無事の捕獲、おめでとう~^^
2週間!!でも、それだけ合ったら、天さんがお腹で飼ってるであろうペットも駆除できるし^^vv
病院でのゲージ生活訓練にもなるし、一石二鳥かも^^vv
しかし、2.74kg?!
家のお嬢さんより重いじゃん(笑)

怒りは有る意味、パワーにも繋がるからな^^v
内面はふつふつと。でも、接して吐く言葉はクールに^^v
ガンバレ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ1さんへ * by 梅にゃん
後ほど邪魔しに行きます(^^)v

鍵コメ2さんへ * by 梅にゃん
後ほどそちらに行きますね(^^)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ええ!お嬢さんもっと小さいんすか!!かわえ~♪
なんか・・・マスマス小梅がジャンボに見えてきたわww

病院でのケージ生活・・・ほんまやね~
今まで外で好き放題してきたから今は辛いでしょうね。
でも帰ってきたらもちっと広いケージになるんでましになるかしらね?(・・)
小梅と仲良くなったら自由なんだけどね~(^^;)

鍵コメ3さんへ * by 梅にゃん
フフフ・・・ジャマするで~!

* by toranyansan
無事の捕獲、おめでとうございまーす!

うちも実はノラにゃん保護したんですよ
お互い頑張りましょうね♪

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
めっちゃビックリした・・・(・・;)

個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
ごめんなさい。今日は写真のアップがありません。しかも簡単更新で(汗


休日に捕獲するつもりでした。  もう薬も効いてるはず!

しかし・・・・・

思いもよらぬ豪雨で一向に姿をあらわさずゴハンもまんま残ってました。  雨にぬれてしまってベッチャベチャ…

今朝は晴れはれ♪なので今夜決行します(^^)

明日出勤出来るんかなあ・・・( ̄ー ̄;)?




今日午前中の出来事なんですが。。。

配達の途中いつもと違う道を通り向かっているとたった今事故にあったと思われるニャンコがいました。

ものすごーく気になりながら通り過ぎてしまったのですが・・・

相手先に到着するもやっぱり気になる!!

「すみません!いつの新聞でもいいので1日分下さい!!」・・・言っちゃった。

品物を受け取り慌ててニャンコのもとへ。

すると・・・!いない!口から血を出して倒れていたのですがそのニャンコがいない!!

そばでジーッと見つめるおじいちゃんがいました・・・。

隣のスタンドの人に聞くと「あ、ニャンコちゃんおじいちゃんの飼い猫でね。病院につれていったよ」。


自分が情けなく思いました。理由はどうあれ私はその時見過ごしてしまったんです。

助かったか助からなかったかはわかりません。。。

もしかしたら私がすぐにおじいちゃん連れて病院に連れて行かなかったせいで助からなかったら…


今そんな事ばかりが頭の中で渦巻いてます





せっかく来て頂いたのにこんな悲観的な文面でごめんなさい。


今日はコメ欄閉じさせて下さい。。。


捕獲、成功したら更新しますね(^^)


今日もご訪問有難うございました!



しょぼいなぁ・・・あたし。


本日昼からとある会社へ集金に出かけました。

事務員さんが「うちの庭に野良ネコが糞して困ってるのよ~!保健所に言ったらいいんかなあ?」・・・・・


あかん・・・今日はもう立ち直れへん・・・

Return

* Category :
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-13 (Sat)
金曜日に捕獲します!!と言ってたのですが・・・

捕獲後の病院先に何処まで見ていただけるかとか聞いてなかったので電話しました。

すると先生は「この時期に捕獲していきなり家の中に入れるのは

絶対に止めて下さい!体中に蚤やダニなどの吸血種がたくさんついたままなんて・・・!

小梅チャンにも移るし人間も被害があるので一度薬を飲ませて駆除してからにして下さいね」

と、言われ…簡単に考えてたことを思い知らされました。甘かったです。

今朝、早速薬をもらいに病院へ。

ネコ風邪らしき症状もあったので(てんちゃん)その旨を伝えるとその分(風邪薬)も出してくれました。 
                  もちろん有料っすよ?

蚤&ダニの駆除薬はゴハンに混ぜてあげれるものでないとダメなのでその事も伝えました。

本当は「フロントライン」など背中に落とすタイプの物がいいんだけど・・・

なんせ触らせてくれないんで(^^;)

そして頂いたのはこの薬 ↓

くすり1

この薬、直径1㎝ほどありなかなかデカイ・・。

こりゃぜってえ飲まないと思いトンカチで粉々に♪

これを少量の缶詰にまぜたら・・・かんっぺきっ( ̄▽ ̄)Ⅴ

夕方が楽しみだわ~♪ほほほ~い   食べるやろうか…。


そんなこんなで捕獲は来週に持ち越されました…すみません・・。

天ちゃん…ブシュブシュ言っててなんかお目目もショボショボで…。先生は「食欲があったら大丈夫ですよ」

って言ってはくれるんだけど…。やっぱしんぱいだー

火曜日に何らかの報告が出来たらな…とおもいます。




エアコン付ける前の様子


暑い子はいるか―――?


こうめ359
      ばぁ~~~んしっくすてぃ~~~~00♪

わきシュ―ふらないとね♪   なんつって




久しぶりぶりに昨日はお酒飲まずに食事しました。      キッチンに立ってたら熱さで気分が悪くなったの~(--;)

早く片付いてしまって暇を持て余す母娘(・・)

「たいくつ~」「ひま~」「つまら~ん」


で、出来上がったのは


ぷれぜんと15


初心に帰って・・・。今夜は娘がいないのでまた1個増えそう…



               里親募集中です!

こねこ25



             生後2カ月弱 男の子
        頭としっぽに(真っ直ぐ)キジポイント有り
            ちょっとハスキーボイス
        こちらからお伺いします。ええ、何処へでも。
        もちろんトライアル期間はあります。*1週間
        気になった方は鍵コメで連絡頂けるとありがたいです!
       
  お願いします!この小さな命を最後まで面倒みてあげられる方!!連絡待ってます!!



今日もご訪問ありがとうございます!


あ、次回更新はたぶん火曜日・・・( ̄▽ ̄;)


病院に小さなニャンコがいた…
「捨て猫拾ったの~」…ええ子や(泣

* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by アンの養母 養父
梅ちゃんも毎日暑いねー
クロちゃんと天ちゃん捕獲成功祈っています

バラの花細かいけど 
何時間ぐらいで出来ちゃうのかしら・・・

* by もかくき
こんちは。

なるほどね〜。
外猫には危険がいっぱいか〜。
でも事前にわかってよかったね(^ω^)
わからないで梅家が大変なことなってたかも∑(゚Д゚)
捕獲は延期ね!
つぎは火曜日更新?んじゃ火曜日にくるよ(^_-)

* by obaoba
たしかに今時期はノミやらダニやら
危険がいっぱいだぁ~
病院へ相談して良かったですね~
そして勉強になりました!

薬入りご飯たべてくれるかなー

捕獲ドキドキですね…
2にゃん捕獲するのですか?

火曜また来まーす♪

* by toranyansan
先住猫さんが苦しんでしまっては元も子もないですからね
猫さんの保護って難しいなぁ・・・

私、普通に野良にゃん家に入れちゃってましたよ
この時期は危険だとは知らなかった(汗)

* by ほんなあほな
完全隔離が難しいのなら、事前に薬・・・納得だ!
ついでに、虫下しとかも出来ると助かるんだけど^^;
薬入りご飯、匂いの強めのウエットならダイジョウブかな?ドキドキ~

アンの養母 養父さんへ * by 梅にゃん
あっついですね・・・(--;)
油断すると人間が腑抜けになってます(笑

捕獲の件は今日のブログに載せるつもりです(^^)

カービングはデザインにもよりますが大体1時間半から2時間くらいですね~。
梅の場合は開いた時間に彫るので1日から2日程かかります(笑

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ほんと、病院に言ってよかったよ・・・。
小梅もそうだけど吸血種に一番の被害を受ける旦那や娘っ子が・・・想像するとこわい・・。
梅?梅は不思議と被害をうけないのよ~・・・
娘曰く「血が死んでるんやないの?」・・・。
血が死ぬってどーゆーことだ!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
時期的に考えると当然っちゃあ当然なんですよね~・・・うかつでした。
今回は病院にて私もいろいろ勉強になったと思います。
薬入りゴハン・・・さすがはノラちゃん、何でも食います(^^;)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
そうですね、この時期は一番気をつけなければいけないそうです。病院の中に「マダニ」のビデオが流れてました。怖いっすよ・・・グロいというかなんというか(^^;)
あれみたら薬は絶対!!ですね。

わたしも今までノラちゃん見たら何も思わず家に入れてました。確かに記憶の中に蚤ダラケの子がいたり・・・
すぐさま風呂入れてシャンプー(蚤取り)して・・・
その時は蚤がどんなに害を持ってるかなんて知らなかったので平気でした。
今回の事で少し勉強になりました。

ほんなさんへ * by 梅にゃん
そうですね、虫下しまで出来たら最高なんですケドネ(笑
多分飲み薬なので大丈夫かな…?

蚤取りの薬・・・すぐにぺロりでしたよ♪
そのままでも飲んだんじゃないか?と思うほどでした(笑

個別記事の管理2013-07-12 (Fri)
そろそろ収穫かな?


やさい10
              「ベリーガーデン」

やさい11
              「ピュアスイートミニ」



採れたてホヤホヤ♪


やさい7


きゅうり・・・ちっちゃっ!(^▽^;)



やさい9

揚げ浸し~ (嫁の大好物)


やさい8

ししとうおかか和え~ (夫の大好物)




え?小梅はおらんのかって?


おりますよ♪



こうめ358


暑さを忘れさせようと頂いたまたたびを渡したらこうなりました・・・






こちらもよろしく♪ ↓


              里親募集中です!

こねこ25

             生後2カ月弱 男の子
        頭としっぽに(真っ直ぐ)キジポイント有り
            ちょっとハスキーボイス
        こちらからお伺いします。ええ、何処へでも。
        もちろんトライアル期間はあります。*1週間
        気になった方は鍵コメで連絡頂けるとありがたいです!
       
  お願いします!この小さな命を最後まで面倒みてあげられる方!!連絡待ってます!!




             今日もご訪問有難うございました(^^)





* Category : 植物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
美味しそうなトマトですね~
トマト大好きなんです❤
こうやって自家栽培したらいつでも食べられるのか…ムフフ♪
夏野菜って美味しいものばかりですよね
野菜サイコー!!

小梅ちゃん口半開きですよ~(笑)
小梅ちゃんって本当に面白い子ですよね
いつも笑ってしまってます!
梅家の子だから?なーんて^_^;

* by ほんなあほな
豊作~♪
トマトがたわわ~^^v
順調に育って、美味しそう^^

小梅ちゃん、暑気払いのマタタビ、これで元気になってねw

↓ロクさんにご飯を譲られる天さん。ええはなしや。
捕獲、成功しますように^^v
(外猫さんを捕獲する時は、匂いの強いもんが効果的だから、鶏からも有りじゃ??
きっと、お外で、食べなれてるだろうし、この暑さでも、有る程度は傷みにくいし。常食じゃなきゃ、いいんじゃないかしら?)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ええ・・・梅家の子供はみんなそうです(^^;)
子供のみならず大人までも・・・。

夏野菜サイコーですよね♪
こどもがb苦手なんで作らないですが夏野菜カレーなんでもうたまりませ~ん(^^)
いつでも食べれる夏野菜、プランターでも簡単にできるので挑戦してみては?採れたてはなんでも美味いっす!

ほんなさんへ * by 梅にゃん
はい(^^)唐揚げに決定しました(笑
捕獲に帆がずれてしまったけど頑張ります♪

小梅、暑さを忘れて暴れまくり、その後急に暑さを感じたのかダウンしてグースカ寝てしまいました(^^;)

トマトは簡単に作れるし美味しいし食欲無くっても食べれるし~(冷やしトマトのみですけど)お肌にもいいし・・・いい事ばっかりやから好き~(^^)
トマト好きですか?

個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
ここ最近小梅の恰好がマンネリ化してます。


暑いから仕方ないよね~…


朝はまだ気温上昇前なので元気なんですが昼前になるともう・・




AM7:00はこんな感じ


こうめ356
                 現在気温28℃

まだ立って遊ぶ元気があります・・・



AM10:30を過ぎてくると・・・



こうめ355


普通に座ることすらできません。   完全に腑抜けになってますね・・・


そのままあちらへ(おそら)行かれてもイカンので (そろそろ人間もヤバい…)



ポチッとなっ!!!  エアコンスイッチオーン♪




でもこれはこれで・・・



こうめ354
             一気に27℃



(--;)・・・・・正確には腹じゃあなくって背中なんだけどね。



なんか・・・ゾウに見えないこともない・・・?   尻尾がパオーンとなってるみたい…


暑い中なんとかエアコンは・・・と思ってましたがネコも人間もへばってきたのでスイッチ入れちゃいました。

ああ・・・もうエアコン無しでは過ごせないわ・・。




今朝のロク&てん



「ろく~~・・・あ、おった。てんちゃ~~んて~~~んてんてんて~~~ん♪」



てん2


あ・・あら(^^;)いたんや。  こっちゃさおいで~♪ごはんやで~


と・・・ろくは既に食べ始めてました。


てん3



今日はてんが待ってるんや(・・)  でもな・・・ちゃんと用意してあるんやで?



てん4


な?  早よ食べり。


この後なんでかロクがのくのを待ってたてん。残りを全部たいらげてお散歩へ行きました(^^)


まだまだ人間恐怖症なもんでこんな写真ばかりが量産されてます。

次回は変化があった時にアップしますね♪   つーか金曜日に捕獲出来たら最高なんやけどなぁ




では・・・



                  里親募集中です!

こねこ25

             生後2カ月弱 男の子
        頭としっぽに(真っ直ぐ)キジポイント有り
            ちょっとハスキーボイス
        こちらからお伺いします。ええ、何処へでも。
        もちろんトライアル期間はあります。*1週間
        気になった方は鍵コメで連絡頂けるとありがたいです!
       
  お願いします!この小さな命を最後まで面倒みてあげられる方!!連絡待ってます!!




             今日もご訪問有難うございました(^^)
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
ホント毎日あっち~ですよねぇ

実はうちもよく野良ちゃんが来るんです
それが最近ぱったり姿を見せなくて・・・

ご飯を用意していくと無くなってるから
健在だとは思うんですが・・・

この暑さだから、元気でいるか心配で仕方ないです(汗)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
こんにちは(^^)
暑さも寒さもお外のニャンコにとっては辛いですよね・・・
最近ロクは玄関前のタイルの上で伸びきってます(笑

エサが無くなってるのが元気な証拠♪
ダイジョブですよ(^^)v
toranyansanの愛情があるから♪

お外のニャンコでもちゃんと来てゴハン食べてるとなんか可愛いですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by フー
小梅ちゃんの転がり方、めっちゃかわいい!
(≧∇≦)b
ほんと、異常なまでに暑いね~★

金曜日っていえば、今日だ!
捕獲、上手くいきますように☆彡

鍵コメ1さんへ * by 梅にゃん
お伺いしますね♪

鍵コメ2さんへ * by 梅にゃん
お伺いしますね♪

フーちゃんへ * by 梅にゃん
うん!がんばる!

唐揚げはやっぱりやめておこうかな・・・と。
なんか香辛料いっぱいやし油って絶対ネコには良くないもん(^^;)
ん~・・・なにがいいかな~・・・

個別記事の管理2013-07-08 (Mon)
最近我が家にもう一匹メスのニャンコが来るようになりました。

夫も最初は怒り狂ってたんですが私の一言で態度が急変♪優しく見守るようになりました。

以前に何度か「ろく」を紹介したと思います。 ええ、あのクロタヌキの様なネコです。


今朝窓を開けると網戸の向こうにクロタヌ…じゃなかった、ロクがいました。


そして少し離れた場所に…おりました、ハチ割れのニャンコ「天ちゃん」です。

1カ月ほど前から姿を見せるようになり、最近ではロクと一緒に待ってます(^^;)


て~~~~んちゃん!て~~んちゃん!ごはんだよ♪ここに置いとくね!


ご飯を置いてしばらくはロクが先に食べます。

すると天ちゃんが来て・・・・


おいしい?

てん1
      ん?おいしいよ♪


って言ってるかどうかは分からないけど(笑


つーか!ロクが下がってる!!!!!     見えます?後ろのタヌキ。ロクですよ?

そうなんです。天ちゃんが来るとロクはそっと順番を変わってあげてるんです。

天ちゃんが食べ終わると残りをロクが食べてます・・・・・

今までのノラーズを見ててこんな事初めて。きっと・・・きっとロクの子だわ・・。

なんか・・・複雑だけど嬉しいような気もするんですよね。

嬉しい気持ちの中にはロクの優しい態度も含まれてます♪   あたしにはキビシイけどねー…

夫に言った一言・・・「きっとロクの子やで!」  で、態度が変わりました(笑

ロクもそうですがこの天ちゃん、まだ身体は小さいです。

ロクの様にシャーシャーウ―ウ―言わず、呼ぶと可愛いお声でちゃあんと返事します(^^)

よって!捕獲して家猫修行を企んでおります!うへへ~(=▽=)

決行はこの週末!!(たぶん。)


            そして・・・もちろん忘れておりませんよ!!

             里親募集中です♪

こねこ25

            生後2カ月弱 男の子
        頭としっぽに(真っ直ぐ)キジポイント有り
            ちょっとハスキーボイス
        こちらからお伺いします。ええ、何処へでも。
        もちろんトライアル期間はあります。*1週間
        気になった方は鍵コメで連絡頂けるとありがたいです!
       
  お願いします!この小さな命を最後まで面倒みてあげられる方!!連絡待ってます!!



猫ともさんに聞いたのですが「捕獲は唐揚げがいちばんよ!」って…
なんか・・・ネコの身体にからあげ・・あかんのんちゃうんかなぁ・・?



あすは「開き猫」小梅登場です(^^)


今日もご訪問有難うございました(^^)
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-07-08 (Mon)
え~・・・今回は緊急SOSではないのですけど・・(緊急と言えば緊急)

またもや「里親さん探してあげて~~~っ(T_T)」とのお願いが来まして・・・。


躊躇することなく「よっしゃ!」と言ってしまった。 アハハハハ………(T_T)ハア…


こねこ28


さすがは男の子!ヤンチャさんやなぁ~(´ー`)



こねこ29


ん? なんか見つけたん?


こねこ26


・・・・・・( ̄▽ ̄;)



こねこ25


お!その顔ええやん♪ 笑ってるみたいやし(^^)



今は保護主さんのお家でお目目の治療も兼ねて過ごさせてもらってます。

お目目が綺麗に完治してからのお渡しとなりますが

この子を迎えてあげてもいいよ!と言う方・・・いらっしゃればお知らせください


前回同様、梅が責任を持って連れて行きます(`・ω・´)/



そしてもう一つのお願いが・・・あります・・。

これから梅のブログで多々このような記事を出そうと思ってます。

人間もワンコもニャンコも鳥だって、一つの命には変わりありません。。。。

梅の周りには「猫ネットワーク」繋がりのお友達がいます。

その方たちは行政から処分の札を貼られた子たちを引取り、

細々と暮らしながらたくさんのワンニャンの面倒をみてらっしゃいます。

梅も微力ながらできる事をしていこうと思ってます。

どうしても引き取り手が無いワンコ・ニャンコはきっと梅の家で暮らす事になるでしょう。 毎回そんな気がしてる(^^;)

でも、出来るだけ一匹でも多くのワンニャンズに幸せになってもらいたい。

そんな気持ちでブログに出させてもらおうかと。。

一人でも多くの人たちに目にとめてもらう事が出来れば・・・

もしかしたら「いいよ!」と言ってくれる方がいらっしゃるかもしれない。

そんな日が来る事を願いつつ・・・♪


ダラダラと長文になってしまい申し訳ありません

お付き合い下さってありがとうございます(^^)



そして・・・今日もご訪問有難うございます(^^)

* Category :
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ほんなあほな
今回の子は、梅にゃんさんのお宅での預かりではないんですね。
小梅ちゃん、ちょっと残念~^^

可愛くて元気そうな^^
いいご縁が結ばれますように^^v

鍵コメ1さんへ * by 梅にゃん
お邪魔しに行きますね(^^)

鍵コメ2さんへ * by 梅にゃん
お邪魔しに行きますね(^^)

鍵コメ3さんへ * by 梅にゃん
お邪魔しに行きますね(^^)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
かわいいでしょ?抱っこしたらもう~っ!!可愛くて可愛くてたまらん!!(//▽//)って、毎回そうなんですケドネ~(^^;)
だれかいい方おりませんですかね・・・?
ほんな母さんでもいいですよ?(笑
ニャンコ&こちらの地酒持参でお伺いします(笑

* by まめはなのクー
こんばんは まめはなのクーです。

 茶白黒さんから、寄り道させていただきました。

 その心意気に、共感しました。小さくても大きくても、同じ命です。心もあるし生きようと頑張る命に違いはありません。生きる権利があるのですものね。
 うちも個人的には保護猫大賞をいただいてもいいくらいにこれまでたくさんの子たちと生活してきました。

 それだけ、命が軽んじられているということだと感じています。幸せが見つかるといいな…

個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
皆さんの愛猫と同じように小梅も大好きなおやつがあります。


「クリスピーキッス」♪


袋を持ってると足元に纏わりついてあぶないあぶない・・・


さ!おやつにするで!!


こうめ334
袋を見せると目がランランとします(^^)(下の散らかってる品々はスル―して下さい(--;))




これな~んだ!




こうめ335
                  ♪♪♪♪♪




いいにおいがすr・・・



こうめ336



目がこええっ!!!Σ( ̄口 ̄;)!!!



ゆっくりとおやつを堪能した後は…



こうめ337



しっかりとグルーミング。   


ええ、おやつの匂いを体中になすりつけてます(・・;)    その身体で布団に来るなよ…





今日もご訪問有難うございました(^^)


土・日は定休日と致します(^^)

月曜日は待ちに待った「里親募集中」第2弾だあああ!!(T_T)

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃんも大好きなんですね♪
なんだか杏樹と同じ顔しながら食べてる(笑)
美味しものを食べると真剣になっちゃうのかな^_^;

確かに~
ご飯食べた後の毛づくろい…
気にしたことなかった(>_<)

えっ!
月曜日里親募集??

* by toranyansan
アレ、どこのお宅でも定番おやつですよね~♪
きっと猫さんにとっては抜群に美味しいんだろうなぁ

デンタルケアをある程度していれば口臭も気になりませんし、
毛づくろいしても匂わないですよ♪

最近は口臭・歯石を抑えるおやつなんてのもありますし、
試されてみてはどうでしょう?

* by ほんなあほな
クリスピーキッスの人気は、不動よね^^
我が家では、最近は、シーバより、人気かも~
お嬢さんは、食べなくなっちゃったけど^^;;
小梅ちゃん、身体に擦り付けて、余韻を楽しむのよねw

ああ、チビッコが^^;;;
くるのね^^;;きちゃうのね^^;;;;;ファイトッ!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ニャンコにとって
美味しいもの&楽しいものはたまらんのでしょうね♪

はい!月曜日にお写真アップ致します(^^)v
またまたお願いするかも。。。
月曜の子が落ち着いたら・・・まだ3匹いるの・・・(T_T)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
何度かデンタルおやつ?
「にゃぶらし」をちらつかせてみたんですが・・・興味無しでした・・・(^^;)
そのうちカミカミするかなと思って置いておいたんだけどおもちゃになってましたよ(笑
TVの下から出てきました(--)

獣医さんから「デンタルケアも兼ねてるからお使いください」と、粒の大きいカリカリを頂きました。良く似た商品が「サ〇エンスダ〇エット」からでてますね♪
今はそれをご飯の後に数粒食べてもらってます(^^)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
体中にニオイをなすりつけて…どうやら布団に入ってくるのはおすそ分けのつもりらしいよ(笑)
月曜日、楽しみにしていてね~(^。^;)

個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
今日はひっさびさのカービングです


前回「讃岐うどんプレゼント!」で応募して頂いた方に

ムリムリに「カービング」も送りつけちゃいました( ̄m ̄)♪


今回たまたま都合よく新しい石鹸が販売になったので早速購入♪

今まではフラグランス系の石鹸が多かったんですが今回の石鹸はフルーツ系☆

オレンジ・ピーチ・グレープ・アップル

どれも好きな香りなので全ての種類を購入(^^;)

んじゃ早速・・・         送りつけられた方、見飽きてたらごめんなさーい



                      オレンジ

ぷれぜんと8


                      グレープ

ぷれぜんと7


                      ピーチ

ぷれぜんと5


                      アップル(青リンゴ)

ぷれぜんと14



お気づきの方も多いと思いますが・・・ええ、デザインは全てバラです。

チョコットづつ変えてるつもりだったんだけどなぁ・・・



あ、ちなみに青リンゴはまだ置いてます。

彫るたんびに溢れていく石鹸たち・・・

「芳香剤代わりにもらおっかな~」ってな方、いらっしゃいます?







今日もご訪問有難うございました(^^)
* Category : カービング
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
すっごく素敵ですね*^^*
デザインも少しずつ違うことわかりまーーす!^^

私にも、その器用さをわけてくださーーい!^^

* by もかくき
うふふ♪
見覚えのある作品が
載ってるわ( 艸`*)ププッ
同じバラでも、こーやってみると
バリエーションがたくさんだねd(゚-^*) ナイス♪

* by obaoba
あれ?これは…♪
これフルーツ系だったのですね!
大好きな柑橘系のかほりに大満足です
同じバラでも色や形で全然雰囲気が違うんだな~
やっぱり見惚れてしまいますわ❤

リンクありがとうございました(^o^)丿

* by ほんなあほな
私も、前に頂いたのん、大切に玄関に飾ってます^^vvv
で、乾燥してひび割れたら、モッタイナイって思って、
ラップに包んで飾ってるんだけど^^;;

外して、香りも楽しんだ方がいいのかしら??
で、乾燥したら、石鹸として使って、
また梅にゃんさんに彫ってもらった方がいいのかしら?www

↓お届けの様子、娘ちゃん、頑張ったね;;
その後の小梅ちゃんの様子、切ない;;
ボーナス、出るんだ~^^///

* by フー
えへへ(^艸^)
玄関を今日も彩ってくれておりますよ☆彡
愛着もあり、いただいた色のが一番!
なんて思っちゃう♪
あのツルッとした石鹸が、
ここまで繊細な形に変化するなんて、すごいよね~~。。。
(´▽`)

梅にゃん、神楽を手伝いに行かせようか(笑)?
邪魔しかしないけど(^3^)=3

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
わかってくれてありがとう!
今度はガーベラに挑戦♪

送りつけましょうか?(笑

もかくきさんへ * by 梅にゃん
そうですね~
並べてみたら分かるんですケドネ(^^;)
一つ一つ時間開けてみたら同じ?にしか見えない(T_T)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
フフフ( ̄ー ̄)そのうちに石鹸だらけになりますよ・・・(笑
あ~♪彫る楽しみが増えた♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ええっ!ラップは外してくんなまし!
香りも楽しまないと♪
いつでも言ってください!
なんぼでも送るよ!!( ̄ー ̄)v

娘(大・小)、もうダイジョブ!!
次のチビーズが待ち遠しいみたいですよ(笑

ボーナスちゃうってばあ~(^^;)
寸志よ寸志!(笑

フーちゃんへ * by 梅にゃん
フーちゃんは確か紫の「グレープ」だったね!
全部いい香りなんやで~♪全色制覇する?(笑

神楽ちゃんだったら横に居てくれて遊んでくれるだけでいいよ♪癒されてまたやる気が出るから(^^)
あ、フーちゃんはお手伝いね!(笑

個別記事の管理2013-07-03 (Wed)
本日多忙極まりなく、お休み致します・・・。


理由ですか?  え~と・・・その~・・・


今月5日は我が社のボーナスデイ♪(寸志ですが・・・)

ええ・・・小ニャンコの事ですっかり忘れておりましたの・・・。


「え~らいこっちゃああああ!!!」

慌てて計算するも気持ちだけが焦っちゃって(T_T)


よって今日はお休み致します

コメ欄開けてます。


「アホだね~」「マヌケだね~」でもなんでも言いたい事書いちゃって下さい( ̄▽ ̄;)


こうめ353



やかましいっ!!(T_T)



今日もご訪問有難うございます(^^)


* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
それは急がないと、5日にボーナスが出せないっちゅうことだねΣ(゚д゚lll)それはがんばって!計算だ!
チビにゃんのことで大忙しだったもんね〜。更に新たなにゃんこでしょ…(新たなにゃんこがかなり気になっているもかくきです(=^ェ^=))

* by obaoba
キャーっ
大変〜(汗)
みなさんお楽しみのボーナスですものね…
我が家はボーナスがないに等しいので切ない時期でございますT^T
新たなにゃんこ…もしかして梅家にいるとか?

* by フー
梅にゃん、大変じゃ~!!
(>△<)

頑張って乗り切って☆彡
ファイト!

もかくきさんへ * by 梅にゃん
はい(^^)出せません(^^)
そして梅は従業員に一生恨まれるって事になる(汗

チビーズ達・・・楽しみでしょ~(^^)今回はもう、保護主さんがいらっしゃるんで面倒は見なくていいんだけどね~♪←ちょっと見たい(笑

obaobaさんへ * by 梅にゃん
いまはボーナスが無い会社多いもんな~(^^;)
我が社もボーナスまでは出せないケド寸志くらいは・・・ねえ?みんな頑張ってくれてるもんね~(^^)

(^^)新たなチビーズ、梅家にはいませんよ~!
今は保護主さんのもとで暖かくしてもらってます♪
まあ、どういう状況になるかは分からないけど~!

フーちゃんへ * by 梅にゃん
頑張るでがんばるでー!!
首絞められたくないもん!(笑

・・・フーよ・・・・・・
手伝いに来るかぃ?( ̄ー ̄)m’’

個別記事の管理2013-07-02 (Tue)
今日は小梅が主ではありません(^^;)

我が家に来て4年目になる「カサブランカ」を見て頂きたくて♪


初めて我が家に来た時は私は何も知らされてませんでした。

私がどうしても仕事が休めず、母に娘(大)の面倒をお願いした日・・・

それから数カ月、植えた覚えのない植物がニョキニョキと・・・

かなり背の高い植物でしたが「何が咲くんやろ・・・」と思ってそのままに。


蕾が大きくなって正体が判明!   「カサブランカ」でした。  ええ、母が勝手に球根を植え付けてたんです…

私自身も花は大好きで、色んな植木が狭い狭い庭を華やかにしてくれてます(^^)

とくに「カサブランカ」は香りも強くいい香りなので好きでした。

ただね・・・高いのよ・・。お値段が…(^^;)


そして4年という長い月日が流れ…

今年も…

カサブランカ1
                     咲きましたとも!


そうだね・・・(^^;)   ろくに肥料も貰ってないのにね―

今年は咲き終わると同時に肥料、タッポリ与えておこうと思ってます。来年の為に~♪




さて、落ち込み続ける娘(大)を横目にこっちの娘(小)は・・・・



こうめ351


・・・・・そんな隙だらけの構えで?    とうりゃっ!(突っついてみた)



こうめ352



重たいオケツがおちただけじゃんか・・・(--;)  オオゲサマンめ!


こんなことやってると必ず娘(大)に怒られます(--)  


誘って来たのは小梅やのにー!   なんでやねーん!(T_T)




今日もご訪問有難うございます(^^)


昨日子猫情報が入ってきました・・・(・・;)  まだはっきりとした動きは無いのですが
もしかしたらもしかするかも・・・。  ←なにがだ?
* Category : 植物
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
これが、カサブランカですよね~(笑)^^
私が3球、500円で買った「カサブランカ」は、
すかしユリですよね^^
先日、ユリ園へ行った際に、販売所ものぞいてみたのですが、カサブランカは、1鉢、2000円で売られていました・・
うっ、さすがにお高い~!^^;
小梅ちゃん、隙だらけですね^^
まるで、我が家の末っ子(コウ)みたいです!(笑)^^

* by もかくき
こんばんは♪

昔、服に花粉をがっつりつけてしまった
カサブランカじゃないですか~
う~んゴージャスな花だよね!

小梅ちゃんそのポーズは、好きにしてもOKってこと!?
色々いたずらしちゃおうかしら(ΦωΦ)フフフ…

仔猫情報気になるわ~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by トムママ
カサブランカ、いい香りですよね~
お手入れが大変なイメージなんですが、
意外と簡単なのかな・・・?

小梅ちゃん、くつろいでますね~^^
いつまでもクヨクヨしてられないからね(^^)
娘さんも早く元気になって!

仔猫ちゃん情報、楽しみにしてま~す

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
> 3球500円は安いですね(^^;)
> でも「カサブランカ」って書いてたら速攻買っちゃいますよ!
> すかしユリ・・・鉄砲ユリの事かなあ?
> こちらの情報ですが党則の斜面にこの季節、
> たくさんの鉄砲ユリが咲きます(^^)
> 窓を開けるといい香りがするんですよ~♪
>
> コウくんも隙だらけなの?
> んじゃチョッカイかけ放題だね(笑

もかくきさんへ * by 梅にゃん
(笑)たくさんイタズラしてやって下さい(^^)
ガブられる覚悟はしておいたほうがいいですよ?(笑

子猫情報は多分…週明けになるかと思います(^^;)

カサブランカの花粉はとれないからね~(汗
なんど悲鳴をあげた事か(苦笑

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
夜にでもお邪魔させてもらいますね~(^^)v

トムママさんへ * by 梅にゃん
カサブランカの手入れ・・・したことなーい(笑
なのに毎年豪華な花を咲かせては喜ばせてもらってます(^^)
今年は肥料やらないとな~・・・
そのうちボイコットして葉っぱだけになりそう(苦笑

子猫情報、来週にはアップできそうでーす(^^)v

個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
どうも・・・梅です。


昨日、里親さまの元へチビーズお届けに行ってまいりました。


こねこ17

お届け当日の朝。  ご飯たっぷり食べて良いウンチョもして♪ ヒト暴れしたら寝ちゃった(^^;)


アングルを引くと・・・・


こねこ18

小梅もビミョーに離れてはいますが同室にいます(´▽`)         笑)動作音で起きちゃった(^^;)  



さあ!行こうか♪


こねこ22


うん♪新しいパパ・ママの所やで♪


こねこ20

さっき食ったじゃねーか…(--;)  食いっちろめ…(笑




茶白・茶は同じ方が引き取って下さります。待ち合わせの場所で里親さん待ちの間・・・


こねこ21


(・▽・;)・・・ここでもやりたい放題(笑


里親さん到着・・・チャリンコや(^^;)

スッタモンダで(キャリーがでかかったから)抱っこしての写真撮影は無理!と判断。

嬉しそうにキャリーをかかえる里親様の後ろ姿を見ながらぐっとこみあげる物を抑える母子。

車に乗ると一言も発さない娘(大)・・。痛いほど気持ちがわかるのでそっとしておきました。

まだチビキジのお届けが残ってます(^^)  泣いてなんかいらんねーや!

さて・・・

チビキジの里親さんと御挨拶。


こねこ23

顔だしはまずいと思って隠してますが、本当にくしゃくしゃになるえがおで迎えて下さいました!

うんうん(;;)よかったね!よかったね!!


こねこ24


御礼に(?)「メロン」なんぞも頂いて・・・。御礼を渡さにゃあかんのはこっちやのに・・・。


「大事に大切に育てます!!!!」   しっかりと約束して頂きました(^^)

有難うございます!!  




さて・・・一方チビーズと仲良くなりかけた娘(小)・・・



こうめ348


・・・・もうおらへんのよ?


こうめ350


状況が分からず隠れてると思って待ち伏せする( ̄▽ ̄;)  子猫を襲う気か!


数分後・・・・


こうめ349


そうだね・・・。いないね・・・。



この後もウロウロしては探してました。。。(;;)  見てる方も辛いわ・・。たった数日しかいなかったのに鳴いては探し・・・お母ちゃんになった気分なんでしょうかね―…


今日もご訪問有難うございました(^^)


* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by もかくき
ちびにゃんの幸せの影で泣いてる梅家・・・
里親さんが見つかって嬉しいのに、悲しい
気持ちになっちゃったよ(ノω=`)
幸せに暮らしてほしいね!!
小梅ちゃんちびにゃんたちを探してたんだ・・・
短い間だったけど、楽しかったんだね~。
きっとお母さんになってたんだよ!
小梅ちゃんに母性本能が芽生えたんだねp(*^-^*)q
娘っこちゃんは実は小梅ちゃん2号にする気満々だったんじゃない?
里親さん見つからないといいなぁ・・・って
きっと心の中で思っていたよね。
悲しいけど良い経験ができたのかもね。

* by obaoba
うわぁ~(T_T)
小梅ちゃんの姿に胸が苦しくなっちゃう…
でもきっと時間が解決してくれる!
あの子たちは幸せになったから大丈夫だよ~

娘ちゃんも数日とはいえ辛かったでしょうね
でも良い経験ができたんじゃないかと思いますよ^_^
梅家には2ニャンがスタンバイしておりますからね…
慣れてくれるといいなぁ

* by トムママ
チビーズちゃんのお届けお疲れ様でした^^
里親さんが素敵な方でよかったですね
娘さんと小梅ちゃんの気持ちを考えると切ないですが、
チビーズちゃんはきっと幸せになりますよ(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by フー
梅にゃん、お疲れさまでした!
お別れは寂しいし、
寂しそうな娘ちゃんや小梅ちゃんを見るのも辛いよね。
(;_;)

チビちゃんたち、きっと小梅ちゃんみたいに
幸せになれるよ♪
いつか大きくなった姿を、見せてもらえるといいね。
今はこんなに小さいけど、
めっちゃ特大サイズになったりして(笑)
(^∀^)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
大当たり!
娘(大)、「見つかるな見るかるな!!」って念送ってたそうですよ・・・(^^;)
夫も「覚悟してるで・・・」って言うてたからね~・・。
慰めるのに結構な時間がかかりそう・・(--;)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
その2ニャンズですが・・・
大地くんに似た子、まだ数日しか経ってないのにちゃんとお返事できるんですよ!まあ、ご飯の時に限るですが・・・(笑
まだ人影が動いたり音が聞こえるとすっ飛んでにげてくんだけどね(^^;)
ロク同様、気長にやりますよ!

トムママさんへ * by 梅にゃん
絶対に幸せになると思います♪
チビキジは一度里親さんが逃げちゃったんですが、その日の夕方にもう一人の里親さんが現れて・・・♪
強運の持ち猫なんだと思いました(^^)

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
そうですね(^^)
チビ達は里親さんたちのもとで可愛がってくれる方が幸せだと思います。なんせ、梅家にはまだノラーズ2ニャンがいますからね・・・(汗

お仕事忙しそうですね(^^)頑張って下さい!
忙しい時はお互い様です。また時間が出来た時にでも寄ってくださいね(^^)

フーちゃんへ * by 梅にゃん
う~ん・・・茶トラ(♂)はあんよが異常に太かったからデッカクなるかもしれん(笑
一番の大食いやったしね(^^;)
気になるのは一緒に貰われた茶白(♂)一番体格が小さくて、一番食べるのも遅い(笑
量はみんなと同じ位食べるんだけどねー。一緒に食べさせたら確実に取られるから皆一段づつ場所変えてあげてたよ(^^)
ぁの子らは絶対に幸せになるじしんがあるねん(^^)みんな強運の持ち猫達やから♪