08 << 2013/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
今日はレオの里親募集です!    明日からは小じんまりと募集します(//▽//;)



4カ月とちと、大きいですが・・・

まだまだ小さいです!めっちゃかわええっす!

手足…でかいっす(--;)

鳴き声、やっと聞けました♪

「ウキャ~…」と、鳴きます(^^;)

ケージでのおねんねも大丈夫!

先住猫さんにも容赦なく遊んでアピール攻撃!(^^)


オモチャ大好き!


れお19


れお20



どうか・・・どうか、この子の里親さんになってあげるよ!という方&子猫飼いたい方いるよ!

て方がいらっしゃれば、鍵コメで連絡お願いします!!<m(__)m>

何処でも連れて行きます!フード・砂・トイレ・ケージもあります(1段)。

この子の小さな命が尽きるまで可愛がって下さる方、家族同様に可愛がって下さる方、

               


               宜しくお願いします<m(__)m>







* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)

只今月末と言う事で激務中。

明日は娘っ子の運動会。

何時に起きなあかんのやろ・・・。


れお9



気持ちよく寝てる(//^^//)


ムフフ♪


れーおーくーん( ̄▽ ̄)♪


れお10



れーおーくーん♪

れお11


おきろ(・・)


れお12
                      えー・・・・

ごはんやで?(^^)


れお13



デッカイ口やな・・・( ̄▽ ̄;)


着々と小梅の領土を奪いつつある小怪獣・・・
最近小梅が控え気味になってます。
なんか・・・せつないなぁ(;;)
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃんの様子を見ていると
なんだか杏樹を思い出しちゃいます~(>_<)
切なくなっちゃう気持ちわかります(T_T)

悪がきパワーに圧倒されちゃったのかな…
一緒になって遊んでくれたらいいんですけどね
ちょっと様子見ているのかも?

小梅ちゃんとレオ君ちょっと似てませんか(笑)



* by ほんなあほな
あははは、紹介通りの態度のでかさ、動じなさかもWW
いいぞいいぞ~レオさん!
男の子は、こーでなくっちゃ~
小梅ちゃんは、お姉ちゃんだから・・・ってちょっと引いて遠慮してくれるんですね。
もう少し馴染んできたら、きっと遠慮なしに一緒に遊べる気が・・・^^v

↓ゲージがある会社って(笑)ステキスギル

* by toranyansan
え? ほんとに元ノラ???
すっかり馴染んでますね~

うちのみぃも肝の据わった元ノラですが、
やっぱりお外で暮らすと度胸がつくのかなぁ(笑)

小梅ちゃんもガンバレ~!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
えー?似てますか?
確かにすごいパワー持ってますww
最近は慣れてきてよく追いかけっこやってますよ?
二匹が走るとドタドタ・・・うるさいっす(=w=)


ほんなさんへ * by 梅にゃん
あ、ケージは持ち込みっすw

さすが男のって感じが出てきてますよ(--;)
最近お互いの叫び声が頻繁に聞こえてきます(笑

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
少しの間でも野良生活してるとこうなんですかね?
動く物をとらえる時のすばしっこさは小梅にはないですねww

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
昨日紹介したお坊ちゃん。

彼の性格はおっとりゆったりKYです(^^;)

小梅がチョッカイかけても微動だにせず「ほげ~」としてます。

保護当日、知り合いから連絡が入り「子猫あずかって~!!’(泣」と・・・。

いきなりは無理なので(砂や子猫用ごはんを用意しなくちゃね)翌日ならいいと返事すると

「レボリューション(蚤・ダニー駆除液)はおわったからね♪」と嬉しい報告。

安心して迎えに行きました。

仕事中だったので会社にてケージin。

れお8
                  会社用ケージ♪

狭いのでちょっと可愛そうなのですがガマンしてもらい夕方大きなケージへ。



と・・・その前に。

会社で眼やにと鼻水(ネコ風邪バンザイ(T_T))を取るのに膝のせでやってました。

レボリューションは即効性があるので安心してたんです。

お顔をキレイキレイしてケージに戻し、ふと自分の服を見ると何やら白い物が…

「ぎゃーーーーー!動いとるーーー(∥ロ∥)」

コヤツ・・・同居人をワンサカひき連れておいでになったんですね・・・

時刻はPM2:30…病院はまだ開いてない…と・・とにかく病院いかないと!

てっきり蚤の卵か何かと思ってたんですが病院で聞いてひっくり返りました(--;)

「はじらみですね~」・・・ん?しらみ?猫にシラミ?

呆然とする梅に先生は淡々と説明。

まず今のシラミをスプレー剤で駆除・死滅させる。

死骸を取る為に小まめにシャンプーする。

1ヶ月後またまたスプレーする(念の為)

そしてまたまた1ヶ月後にスプレー・・・  

スプレー当日はケージに入っててもらい(小梅に移るから)

翌日ブラッシング&シャンプー♪

お坊ちゃん、暴れません(^^)鳴きません(^^)動きません(??)大丈夫か?(笑

おかげでシラミのカスもほぼ無くなり、かゆがってる様子もありません。

まだ保護して5日・・・おびえた表情を見せる事もあります(^^;)特に急に動いたり大きな音には

敏感です。小梅の歩くドスドス音にも反応します(^^;)

ですが座ってると横に来てチンマリしてます・・・・

か・・・かわええ(T_T)かわいすぎる・・・


昨日はケージの扉もオープンにして出勤。

帰ると一瞬は隠れるのですがすぐに出てきて「飯くれ」コール( ̄▽ ̄;)

その後ストーカーされる。

れお7
スンスンスンスンスン…なんですか?これは?                      ♪♪♪ 


ああ、小梅にはない物やモンね( ̄ー ̄)  シッポって言うねんよ?わあった?



れお429
                       ふんっ




                ( ̄▽ ̄;)・・・・・ごめん。


仮の名前は「レオ」←夫君、名付け親。
シッポは長く手足がでかい・・・
なんか・・・想像できた気がする・・・


里親募集♪

生後4カ月(坊ちゃん)
全身キジ(かなりはっきりしてます)
食欲=旺盛
性格=控え目
手足=ばかデカイ
鳴き声=いまだ聞いた事ありません
お願い=ちっちゃな命が尽きるまで可愛がって下さる方
    健康管理(病院)など連れて行って下さる方
    家族の一員と思って下さる方
お待ちしてます。
前回同様、梅が責任を持って連れて行きます。
この子を見て何か感じた方、鍵コメで連絡頂けるとありがたいです。

れお1

宜しくお願い致します
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
いただいたコメントを見てすっ飛んできたのですが
なるほど、いるいる!^^
なんとまぁ、可愛いお坊ちゃまが~♪
この子なら、すぐに里親さんが見つかりそうですね!^^
生涯可愛がってくれる、素敵な縁が一日も早く
みつかるといいですね*^^*
しっかし、ニャンコにシラミ・・・・・・・・・
どんな環境にいたんだろう??
不憫なり・・・・・^^;

* by obaoba
飼いやすそうな子ですね~
いいなぁー
そして小梅ちゃんの態度も和んじゃうなー
小梅ちゃん「シャー」しないんですものね^_^

はじらみ?しらみの仲間かな?
結構劣悪な環境で育ったのかなとか思うと切なくなってしまいますね(T_T)

やっぱりKYな子だったんですね(笑)
すぐに良い家族に巡り会えそうですね♪

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
「すっ飛んで…」(笑
かわええっしょ?おとぼけボーイでなんともこれが・・・^^;
早く里親さんみつかるといいんだけどね~・・・
シラミ・・・びっくりしたわ(・・;)ホンマ。
草むらとかによく潜んでるらしいので散歩のときは気をつけた方がいいっすよ。
市販で売ってる「蚤・ダニ・シラミ取りシャンプー」って効くんかなあ・・・?

obaobaさんへ * by 梅にゃん
実は連れてきた当日、小梅の怒り方はハンパなかったんですよ(笑
レオの方は「?」ってな顔してたけど~

レオは空き地で産まれて母親とはぐれたらしいんです・・。その後は保護主さんの家の裏や溝や床下や・・・(^^;)蚤がつくのは仕方ないけどシラミがつくとは知りませんでした。もう…ビックリです(・w・;)

KY・・・あれは産まれ持った性格なんでしょうかね・・・(--;)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
毎度…梅です。

実は・・・・・・・・





れお5


。。。。。。。。。。(°Д°;)



れお2



(°-°;)・・・・・・・・・・オイ。



れお6




おーーーーーーーい?おめぇ・・・・だれだ・・・(泣



れお1



・・・・・・・・・(--;)おぼっちゃんって・・・自立できるんか?





やっちまいました・・。
「預かって!」
「ラジャッ!!」
・・・・・・・。
あぁ・・・また里親探さんにゃならん(泣


この度の更新の遅れの原因はコヤツです。
明日には梅家に来た経緯などコヤツが同居人を
連れてきたなどなど愚痴ろうとおもってます・・・。
・・・・・付き合ってやってくらさい(;;)

とにかく・・・・・里親募集中です・・・。

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
まじ!?
すごいびっくりした(ll゚Д゚ノ)ノ
詳しい報告待ってるね~

* by obaoba
あらまっ!
1枚目メチャクチャ可愛いじゃないですか~

ある意味空気を読まなさそうな感じのお坊ちゃま(笑)
色々聞かせてくださいね♪

* by toranyansan
おうっ! 可愛いにゃんこじゃないですか~♪
毎度の事ながら、お優しいんですね

それにしても、この人懐っこさは一体・・・?
里親として送り出すには、あまりに惜しい逸材だなぁ

余裕があれば我が家に欲しかったなぁ
うちはまだ血みどろの戦場なので・・・

もかくきさんへ * by 梅にゃん
まじ(笑
なが~~~~い報告(愚痴)聞いてね~(;;)アウウ…

obaobaさんへ * by 梅にゃん
くつろぎ過ぎやろ?(笑
緊張感ないねん(^^;)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
もしかしたらこの子が入る事でニャンズワールドが始るかも…♪
なんせKYやから(笑
みぃちゃんも母性本能発揮しちゃうかも~(//▽//)


本当は我が家で・・・と、思うんだけどやっぱり私が保護活動しているせいもあるので本当の家族として迎え入れてくれる里親さんを見つけてあげるのが一番いいと思うんです・・・。きっとこの先里親さんが見つからない子も出てくると思うので・・・

で・・・どう?(笑

個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
・・・・・・・サボってたわけではありませんよ?


土曜日に机の周りを整理してました。


すると社長もゴミの山書類の溜まった机の上を片付け始め・・・

すると事務員までもが片付け出す・・・(・・;) イヤイヤイヤ…皆そろって片付けんでも…

すると社長が自分のゴミ…机を見つめ、「よし!事務所内を模様替えしよう!!」。

はあ?  とはいいませんでしたが顔に出てたのは自分でも承知してました(笑


30分ほどすると・・・

「おーい!これは何処におけばええんや?」とか

「これ、どうします?」とか・・・

「ここ、向き変えましょうか?」とか・・・


自分の机上が片付けられへんやんかあぁぁ!!(T_T)


結局一日模様替えしてスッキリしたのは事務員の机周りと社長のゴミが書類が無くなった。ダケ。

あたしの机は片付ける為に放り出した書類が…出されたまんま(T0T) オーマイガッ!


そして夕方PCチェックすると…

繋がらない・・・・何度やっても繋がらない・・・メールも何も繋がらない・・・


どうやら線が抜けたみたい・・・でもどの線なのかがさっぱりワケワカメ☆(??)


小1時間ほどなんやかんややったけど全くもって解決しないのでコピー機の担当者にTEL。

「火曜日に行きます」・・・・・・まぁえっか。土曜日やし連休やし・・・

そして連休。

すごい甘風の中高速ぶっ飛ばしてました(--)四国へ向けて・・・・

連休・・・・もちろん予定はしてました。花の植え代えや庭掃除。

あの台風で?と、思われるかたもいらっしゃると思います。あくまで予定です。

で・・・言われたのは「お~、連休は四国で搬入があるからな」。←by 社長。



・・・・・・・ブチッ。  ええ、切れた音です。( ̄皿 ̄)凸

「はあぁぁぁぁ!?」  これはさすがに声が出ちゃいました。特大・大盛りで。

連休なのに…タイフウヤケド。花の植え替えしたかったのに…タイフウヤケド。布団干したかったのに…タイフウヤケド。

大人気なくめっちゃブッスウウウウウウとしてたら

「家族分会社持ち」この一声で

♪♪♪♪♪(´▽`)「行ってきます~♪」  基本単細胞なんでしょうね(^^;)

行きは豪雨・・・帰りは・・・

しこく4
                めっちゃ快晴~♪

昨日の台風・・・なんやったん?ってね(^^)


まるで外国に来たような(ココだけやったけど)景色でした。

帰りに寄ったパーキングでも

しこく5
                  「薔薇の街、福山」

綺麗な青空が広がってました。この福山はバラを強く押している事で有名だそうです。

しこく6

しこく7

帰り際に買った「ローズソフトクリーム」・・・お勧めはしません(^^;)

子供が揃って買ってたので「美味しいんかな~」と思ったら・・・

バラはあくまで目と鼻で楽しむものなんだなとつくづく感じました(・・)

放置していたわりにしょぼい記事と思われた方・・・ごめんにゃい(^^;)




この度の台風で心配おかけしました
こちらでは福知山・舞鶴・・・かなりの被害が出ております。
近所を流れる「加古川」の氾濫情報に気が気ではありませんでしたが大丈夫でした。アブナカッタケド…
幸い梅家は植木鉢が吹っ飛んだりパラソルがなぎ倒されたりなどの
ちいさな被害で済みました。
お留守番状態の小梅はいつものようにひっくり返りカリカリも完食。元気です。


来週からは通常更新出来る・・・かナ?


「松山まで4時間ほどやから楽勝やろ」……
…子供がおったらそんな時間で行けるかっ!



おわびのオマケ♪


こうめ426
              今日のばんざい♪

Return

* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
梅にゃんさんの机は片付かなかったのですか…
なんだか切ない(+_+)

南国なムードって感じのイイ所ですね♪
快晴って気持ちいいですよね~
バラは食べずに見て嗅いで楽しむものなのですね(笑)

杏樹もへそ天していたけど
小梅ちゃんの方がやっぱり大胆で素敵だわぁ(*^_^*)

* by ほんなあほな
台風、梅にゃんさん家は、小被害で済んでヨカッタ~~♪
避難注意に、家の実家方面の名前が出たから、
心配して、おかんに電話したら、
おかんは、梅田に遊びに行ってたよw

梅にゃんさんの机は、片付かなかったけど
何かアットホームで楽しそうな会社だな(笑)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
毎回毎回あられもない姿を披露してすんません(--;)

あたしの机・・・未だにえらい状態になってます(T_T)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんとに・・・うちのおかんも出かけてたらしい…
こっちは気が気でないってのに・・・(笑
でも元気でいてくれてなによりだ(^^)

うちの会社は居心地いいですよ~♪
皆仲が良くて♪良すぎていらん事言うてムカつく事もあるけどそれもみんな含めて最高の会社です(^^)


個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
暑さが戻ってきてバテ気味です(-”-)


夜、家で一杯やってると後ろから「わーん」と聞こえてきました

振り向くと・・・・



こうめ420
                 やるんかにゃああ!!!?


・・・・・・・やらへんわぃ・・・     思わぬ格好に絶句する飼い主(--)    食事中には見たくないな…



相手にせずに放っておくとまたもや「わーん」と・・・


そしてもう一度振り向く


こうめ423
          ばっちこ――――――い!!!


・・・・やらへん言うとるやろがぃ!              態勢かえてもせえへんよ!


再びエアコンが活動してます。え?なんでって? あちいもん(・・)





そんな格好しとったら行けず後家になるで!
あ、もう遅かったか・・・うひひ♪



* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by mae miki
小梅ちゃん、自由だなぁ(笑)

段ボールの中はやっぱり落ち着くんでしょうね。自分を全開にして(笑)

どの角度からも美人さんですね(*'▽')

* by obaoba
小梅ちゃんやる気満々過ぎちゃって体勢が変ですよ~
相手してもらいたくって仕方がないのですね!
ばっちこーい!の口元超可愛い❤

小梅ちゃんっていま2歳??
遊びたい盛ですものね^_^

* by アンのひとり言 ニャン
小梅ちゃんの全開ポーズを見ながら
イッパイやれるなんて シ ア ワ セ^^

* by toranyansan
せっかく涼しくなったのに、また暑さが戻ってきましたね~

これだけ蒸し暑いと、
こんなあられもない姿勢にもなっちゃうわなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-09-12 (Thu)
紫陽花の件で、沢山のご意見やアドバイスを有難うございました♪

週末、地植え決行いたします





昨夜は暑くて寝れませんでした。             暑くて目が覚めちったよ…   

さすがの小梅も暑かったらしく、布団を占領せずちべたい床の上で・・・

こうめ419
              あぢ~~~~あぢ~~~~~~・・・


また開きだした・・・


こうめ416
                もう・・・暑くてねれにゃい・・・   ゴロン



小梅さん?


こうめ418
                     にゃんすか?    近い近い近い!!!



下に降りてオヤツでも食う?


こうめ415
                         食う♪     足がおもろい格好になっとるで?



                    ( ̄▽ ̄;)



おめーは絶対痩せない・・・
かーちゃんは確信したよ・・・

♪おまけ♪


こうめ2
(gifアニメ)   クリックで動くかも…

ちゃんと動いてなかったら教えて下さい

Return

* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by もかくき
小梅ちゃんだらけてるね~
で、お腹もふろうとしたら
ガブリンチョなのかな・・・
クッキーも時々仰向けで伸びてるけど
小梅ちゃんみたいに手を開くのは
あんまり見ないなぁ~。
モカはへそ天しても、手足なんか縮こまってるしさ~
やっぱ個性なんだね(* ̄m ̄)プッ

あっ写真動いてたよ(^_-)-☆

いいじょ~ * by natupapa
咲いた咲いた・・・・
小梅にゃんのパッカン
ステキだにょおー

暑い夜はお腹から冷やす
ネコの常識だにゃー

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ありゃ?お見通しですね(^^;)
もちろんガブリエル炸裂ですよ・・・(T_T)

モカちゃんもクッキーちゃんもおデブとは違うからな~♪
小梅はデブだから安定がいいんです(=w=)・・・

natupapaさんへ * by 梅にゃん
この夏は開きっぱなしやったんよ・・・(笑
そろそろ見納めかと思ってたけどまだ健在だね♪

エアコン付けると速攻丸くなるんだけどね(^^;)

* by obaoba
小梅ちゃん最高(笑)
足グセがなんともよくてイイっ!
おやつはやっぱり美味しいよね~
おやつの言葉を聞くとどうしてこんなにも輝いたお目目になっちゃうのか☆

食欲の秋、私の食欲もすごくなりつつあります(>_<)


obaobaさんへ * by 梅にゃん
おはよーう♪(^^)/
足がね(笑
撮った後みたら娘も爆笑(^^;)
なんか、気が抜けるよなぁ・・・

カリカリ食わずともおやつは食う・・・
ダイエットフードのせいか、あまり食いません・・(T_T)
秋は食欲が・・・体重計に乗ったら増えてた…orz

* by toranyansan
この寒暖の差、体に堪えますね~
タオルケットで寝ていたら、朝方めっちゃ寒かったり・・・

なんとも面白い、ガニ股ヘソ天の合わせ技!
可愛いレディが台無しですよ~(汗)

* by ほんなあほな
コッチも、夏リターン。帰って来た夏!暑さ再び!ですよ~;;
小梅ちゃん、惜しげもなく開いてるわね~

ちゃんと動いてたわよ~^^v

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
あ、すでにレディーからおっさんに代わってますよ?ナンチッテ♪

ぶり返した暑さのおかげで身体が・・・(**;)
歳取るのってイヤですね・・・

ほんなさんへ * by 梅にゃん
一時寒くなって開きの頻度も少なくなってたんだけどこの暑さはたまらんらしいですよ?ww
明日も最高気温は34度・・・
秋!カムバ――――ック!!

個別記事の管理2013-09-10 (Tue)
タイトルは気にせずにダラケテ見て頂けると嬉しゅうございます(=ー=)




「おかあさん!めっちゃきれいで!」



娘の一言で慌てて取った一枚。


けしき1
                 ベランダから撮った一枚


秋になり、肌寒いのかこの方もあったかマットのある我が家へin



ろく24
                今度干しといてくれ・・・   あいよ(・・)



そんなロクとのやり取りを物欲しそうに見つめる一匹の・・・・



こうめ412
ぶーやん。            いいなぁ~・・・ 



秋の空気が元気をもたらしてくれた様で・・・


ふらわー26
                    ミニバラ



ふらわー27
                   四季咲きの大輪バラ  


四季咲きとはいえ、今年の暑さにかなりのダメ―ジを受けてました。


でも、頑張って夏を乗り切り綺麗に咲き始めました。


拍手だね。





あ~ほんとに暑かった・・・。
心が折れそうでした、ウォーキング…
          


そーだ! あじさいって冬は家の中に入れないとダメなんですかねー?
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
おはようございます♪
昨日の夕焼け空、メチャメチャ、きれいでしたよね^^!
私も撮りたかったのですが、家に帰り着いたら
すでに真っ暗でした^^;
紫陽花、我が家はほとんど地植えなのですが
鉢植えの紫陽花は2鉢しかないけれど
家の中にはとりこんでないです^^;
それでも、咲いてくれるのでヨシとしてしまっています^^;
回答になってないですね・・・・・・ゴメンナサイ!^^

* by obaoba
秋の空ですね~
カラッとしていて気持ちがよくついウトウトしてしまいます
って年中でした^_^;

ロクくんもこれから暖を求めて梅にゃんさん宅へお邪魔する機会が増えますね~

アジサイって寒いの苦手なのですか?
ド素人の質問でスイマセン(>_<)

* by トムママ
秋の夕焼け空、綺麗ですね~
神秘的な感じがするなあ
ウチには黄色の薔薇が咲き始めましたよ
夏を乗り越えてくれて嬉しいですね
紫陽花は寒いの苦手なのかな?
家に入れたことは無いですよ

* by mowcoma
梅にゃんさん、おはようございます(*´∀`)!
慌てて撮られたのに、すごくきれいな写真!!
「めっちゃきれいで!」って、素敵なお嬢さんですね♪
ほんとに、すっかり秋になりましたよね(´∀`)

バラ、きれいに咲いてくれましたね~(*´∀`)
ベランダの花も、シナシナーとしていましたが
少し元気を取り戻して来たようです♪

紫陽花、隣のお家が地植えをされていますが
冬も特に、何もされていなかったような…^^;
でも、毎年キレイに咲いて、分けていただきますよ♪

※ちょめのこと、応援下さってありがとうございます(´;ω;)!
希望を持って、頑張りまーすヽ(*´∀`)ノ♪

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
紫陽花の件、ありがとうございました(^^)

綺麗な物は写真に収める事が出来るとなんか幸せな気分になりますね♪
でも、見逃す事&タイミングが合わない事&その瞬間にカメラ持ってない事がほとんどです・・・ww

obaobaさんへ * by 梅にゃん
私も紫陽花は初めて育てるので全くのど素人なんです(^^;)

秋の空気は気持ちよくて運転中でもウトウト・・・(苦笑
家に何回たら完全爆睡してますね(^^)

トムママさんへ * by 梅にゃん
本当に綺麗ですね~(^^)
この事があってからはよく空を見る事が増えました。
また違う表情が撮れたら頑張って撮ってみます♪

紫陽花の件、ありがとうございました♪
来週にでも地植えします(^^)

mowcomaさんへ * by 梅にゃん
こんな綺麗な空を見てたらサンマが食べたくなった食いしん坊の梅です(^^;)  キムチナ鍋ヤッタケドネ…(T_T)

紫陽花の件、ありがとう(^^)
来週にでも地植えにします♪
わんさか咲くのを期待して( ̄ー ̄)v

何事も希望を持つ事が大事♪

* by ほんなあほな
ホントニ、メッチャ綺麗ね~^^
今日は、いいお天気なのかしら??

ロクさん、ちょっと丸くなったようなww

紫陽花、家のは、冬も外です^^v
だって、紫陽花寺とか、公園の紫陽花、みんな外だしww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
夕日綺麗っしょ~?(^^)
この日は午前中は雨で昼から晴れたんです。雨が空気中のチリやゴミを落としてくれたんでしょうね(^^)

あ、ロク・・やっぱりまるく見えます?顔は最初から丸かったんですがねww 半分タヌキが混ざってるから(=w=)ww

紫陽花、地植えにする予定です。そういや近所の紫陽花も外に植えてる(^^;)
庭中をバラと紫陽花(ダンスパーティー)でいっぱいにするねん(^^)

個別記事の管理2013-09-09 (Mon)
朝・夕とかなり肌寒くなってきましたね・・・


この方も冷え冷えシーツからフカフカ毛布に衣替え。

最近あんまり見てないなぁ・・・・と、思ってたら

機嫌が良かったのか久々に見せてくれました。

こうめ410
                   控え目にぱっかーん♪


小梅、あんまりせんようになったなぁ? なんで?


こうめ411
                    床がチベタイもん(・・)




さよか。  





そろそろこの格好もお蔵入り?また来年夏に期待しましょ♪




そういや寝てる時も腹出てないわ・・・。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by bunrumama
こんにちは♪
無防備に安心しきってこの格好をみせてくれると嬉しいですよね!^^
かまいたくなっちゃいませんか??^^
それとも、それは私だけ??(笑)^^

* by obaoba
人もにゃんこもお腹が冷える季節になりましたよね~

来年までお預けかぁ・・・ちょっと寂しいですが
これからは温まり合ったり密着度が増えてくるのでちょっと楽しみだな
って思ったりしちゃいます♪
でも、きっと旦那のポンポコお腹に乗るんだろうな(T_T)

* by もかくき
こんばんは♪

小梅ちゃん今にも踊りだしそうな
素敵なポーズ!
お腹もふったら10倍返しなんだろうなぁ・・・

* by toranyansan
夜はずいぶん涼しくなりましたね~
ヘソ天もいよいよ見納めか・・・・

暑くて夏は嫌いだけど、過ぎるとちょっと寂しいですねぇ

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
絶対!100%かまいます!
でもって流血戦が始まります!

ナンデヤネン・・・(--;)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
(笑)旦那さん、おなかポンポコなの?
そういや、小梅がチビの時よくあたしのお腹の上に乗ってた・・・ポンポコだったわww

布団に入ってくれるのをまだかまだかと待ちながら眠る日々ですよ?ww

もかくきさんへ * by 梅にゃん
おひさしぶり♪
よくおわかりで(^^;)
昨日モフったら何を思ったか旦那に噛みついてたわ(笑
ラッキー♪

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
夏の楽しみの次は冬の楽しみがあるじゃああ~りませんか!(^^)
生ユタンポ、待ち遠しいですよ♪

個別記事の管理2013-09-07 (Sat)
寒くなり、~段ボールにフカフカ毛布が1枚敷かれました。


・・・・・小梅が寝ています。


こうめ404
              zzzぷっすー♪ zzzぷっすー♪ ぷす・・・


くび・・・しんどないんか?


こうめ405
                 んじゃこれで・・・。   お?なんかお上品に見えるやん♪   でも・・・


こうめ408


ハナクソついとるで・・・?   ギャハハ♪(≧▽≦)







                ガバッッッ!!!

こうめ409
            ・・・撮るな!   あっち行け!! 撮影お断り! プンスカプンスカ!



                 ( ̄▽ ̄;) ごみーん・・・



今日は会社のビアガーデン・・・
あいにくの天気・・・
楽しみにしてたのにー・・・
てるてる坊主つくるか・・・
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
これ、鼻くちょなのですか?
ほくろかと思いました~

まぁ鼻くちょついていても可愛いですけどぉ♪
寝込みを襲うのはやっぱり迷惑なんですね
私もついついちょっかい出してしまい
ウザがられます^_^;

* by ほんなあほな
小梅ちゃん、やっておしまいっ!
って、これは、ホクロじゃ??家の小デブの坊ちゃんのは、明らかに鼻くそだけどw(爪で採れるw)

う~ビヤガーデンは、暑い日、天気の日に呑みたいもんね^^;;
無事に楽しめたかしら??

obaobaさんへ * by 梅にゃん
もちろんハナクソですww
爪で簡単に取れますもん(^^;)

どーしても寝てるとチョッカイ出してまうんよね・・・
本能だからしゃーないかww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
これ、間違いなくハナクソ(笑
同じく爪で簡単に取れますねん(・・)

ビアガーデン、着いた時は大丈夫やったのにお金払って入った瞬間に・・・(T_T)
皆こんじょうで雨の中飲んでましたよ(・・;)

個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
夜、体力の限界と共にとてつもない睡魔に襲われ2階へ上がる。

毎日寝る前にはストレッチと腹筋を欠かさずやってます。

でも昨日は今までにない睡魔に襲われかなり悩みながら部屋へ入ると・・・


こうめ403



なんか・・・はらたつわー(--)・・・



肌寒くなってきたので布団を出したら真っ先に小梅が寝てます・・・
こんなところで寝られたら・・・いつも寝始めは布団無し・・
布団返せ―!!  ヘックチン!


* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by mowcoma
梅にゃんさん、こんにちはー(*´∀`)
いつも、ノゾキ見専門で失礼しています(*´ω`*)

毎日欠かさず腹筋とストレッチ…尊敬しますっ。
最近はもう、迷わずバタンキュー続きで…(;ノ∀`)タハハ…

先日は、もうのうちの子記念日に
優しい嬉しいコメント、ありがとうございました!
おかげさまで、元気に記念日を迎えることが出来ました(*´艸`*)
ほんとに親バカなブログでお恥ずかしいですが…(*ノωノ)
これからも、のぞいていただけたら嬉しいでーす(*´艸`*)
よろしくお願いいたします♪

* by obaoba
梅にゃんさん?
これは腹立つじゃなくてキャワイイーじゃないのですか(笑)
こんな無防備で可愛いじゃないですか(*^_^*)
梅にゃんさんを待っている間に寝ちゃったのかなー
チュゥしたいけど、ガブリンチョ^_^;

梅にゃんさん寝る前に腹筋を…
すごいなー
私横になったらもうダラダラしてしまいます(>_<)

* by トムママ
小梅ちゃんの寝顔かわいいな^^
こんなかわいい寝顔してたら起こせないですよね~

あと起きたばかりのまだ温かい布団で寝たりしませんか?
布団片付けたいのに起こせないんですよ
いつも気を遣ってるのは人間のほうですね^^

私もストレッチと筋トレ最近始めました
といっても10月の健康診断に向けてなんですけどね

* by toranyansan
いやぁ、俺には絶対退かせない・・・(笑)
くの字になって寝るしかないですよね、コレは・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mae miki
小梅ちゃんの、無邪気な寝顔(笑)可愛いです。

この可愛さは、許しちゃいますよね(笑)反則です。

梅にゃんさんは結局お布団を強奪されたままだったら、寒かっただろうなぁ。(;'∀')

mowcomaさんへ * by 梅にゃん
コント有難うございます(^^)
猫ブログはみんな同じ「親ばか」だと思いますww
仕事をされてる方は(私もですが)きっと皆バタンキューですよ♪
でもね・・・お腹の肉が・・・(汗
これでは小梅に「デブ」と言えないと思い・・ww

夏が終わり秋が来てます。
季節の変わり目は体調を壊しやすいので気をつけて下さいねー!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
確かにかわいい・・・
でも寝たいのに布団を占領されて・・・ww
ねむーい!と思ってる時に先に寝られると「なんだかなぁ」ってなりません?ww

横になってダラダラしてると娘に渇いれられるんですよ・・・(泣

トムママさんへ * by 梅にゃん
ええ。。。別の意味で起こせません。
起こすと必ずやられます・・・ガブリンチョ(;;)

朝起きると小梅は一緒に降りてくるんですw
その後はご飯食べて朝の運動やってます(笑

腹筋、いいですよ!
ついでに朝のウォーキングもおすすめ(^^)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
やっぱり退けれませんよね?(笑
そーっと足つっこんで寝てますよ・・・(^^;)

個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
すごい雨ですね・・・

加古川市、只今警報発令中(T_T)

すでに学校へ行ってる子供たちはどうなるんでしょ・・・?

携帯とにらめっこ中・・・・・って!

来ました・・・連絡が。「午後は臨時休校の為13:00に一斉下校」・・・。



・・・・・これだけ降られると嫌ですね(--)


まあ、鍵持たせてるし~♪



今朝は小梅の大事な大事なボールをめぐってのお話






ここに小梅の宝物が落ちてます

こうめ399



そーっと・・・こっちへ・・・

こうめ400

あ!みつかった・・・  さすがは小梅。宝物への執着は(オヤツ含む)はんぱにゃいww




ちょっと貸してよ♪

こうめ401


そんな事言わんと~♪遊ぼーなー♪

こうめ402


・・・・・・えーもんねーえーもんねー(`ε´)ケチケチケチ―!もう遊んでやらへんもんねー  超大人気無いアラフォー





怖いくらいに雷は鳴るし豪雨です。
皆さまの地域は大丈夫ですか?
車の運転、徒歩での移動、十分に気をつけて下さいね(^^;)



こんな日は家でゆっくりするのが一番ですね…
そうはさせてくれない会社が腹立たしいわww
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
雨大丈夫ですか?
娘ちゃん無事帰って来れましたか?

小梅ちゃん絶対離したくないんですね(笑)
昨日杏樹と旦那が珍しく仲良く?遊んでいたら
爪におもちゃが引っかかっちゃって、取ってあげようとしたら
「シャー!」って言っちゃってました(笑)
奪われたくなかったのかな…

小梅ちゃん、たまにはママにもおすそ分けしないと遊んでくれないよ~

* by トムママ
福岡では午前中は雨がかなり降りましたが、
午後からは晴れてきて、
曇ったり晴れたりを繰り返していました

最近の百均のおもちゃ、いいですよね
ウチも何個か愛用してます
小梅ちゃんかなりの愛用ぶり^^
にらみが効いてますね~(^^)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
もうすっかりいいお天気になりました♪
ご心配、ありがとうございます(^^)
娘、帰ってきてすごい剣幕で電話してきましたよ(^^;

杏樹ちゃん、取られると思ったのかな?

トムママさんへ * by 梅にゃん
こちらもようやくお天気が回復した様です(^^)
曇ったり晴れたりしてますがようやく洗濯物が外にだせそうですよ・・・

最近の100均もバカに出来ませんね(・・;)
えー!っていう物とかいっぱい置いてますもんね~
たまに100円とおもってレジで「えー!100円じゃないの!?」って事もありますケドネww

個別記事の管理2013-09-03 (Tue)
1週間ほど前辺りから「ロク」が姿を見せませんでした。

毎朝(?)のウォーキングの途中もロクを探し歩く日々。

近所に居る時は3日に1度は見かけてたので、もしいるなら会うだろうと・・・。

日中は居なくてもゴハンの時間になるとベンチにちょこんと座って「メシ!」と待ってました。

3日経ち…4日経ち…1週間。

もともと(今でもですが)ノラのオンタなので居なくなる事もある事は分かってました。

でもさすがに1週間ともなると(実際は9日)心配になってきて(^^;)

娘も毎日朝・夕とベンチを見に行きます。猫はあまり好きではない夫さえも、

「来ーへんなー・・・(´。`)」

梅は最悪の事が頭をよぎり、とある場所へTEL。

相手の返事は「黒猫は持ち込まれてません」でした。

ホッと胸をなでおろすもつかの間、今度は「どこかで行き倒れてるんやろか…」(--;)

もうね…悪い方に考えだしたら止まらなくって・・・

そんなこんなでモヤモヤしながら帰宅。

いつもと同じ風景・・・いー? なんか黒いのんがおる!!

慌てて車止めて(慌て過ぎてヤカラ止めになってもた)降り、玄関先のベンチに目をやると!

おったおった!!!黒いタヌキの様な物体がおった!!

急いでゴハンの用意して・・・


「ガラガラ~」


もう!長い事何処に行ってたねん!心配したねんよ!

ろく22
              おまえ・・・うるさい(--)。


なんやと! 心配したねんから!・・・  で・・・何処行ってたん?

ろく23
               カワエエ子みつけてん♪(テヘペロ)




                    (▼皿▼)凸
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
ロクちゃん心配したよ~(T_T)
戻って来てくれて良かったですね!
まったくどこ行ってたのか(笑)
前にも言いましたが、日に日に可愛くなっていっているような気がしますよ❤

もう梅家の皆様を心配させないでね~^_^;

* by もかくき
いやいやいや、ゆきちゃんの事が
あったから、すっごいドキドキして記事
読んだよ~。
あーよかったヽ(=´▽`=)ノ
何だろうね~旅に出てた?
お気に入りの場所を見つけたものの
梅家も忘れられず、戻って来た?
なんでもいいか!
また顔見せてくれたんだもんね(^_-)-☆

* by mae miki
ロクちゃんは「何か?(*'▽')」というような涼しげな顔ですね。それが可愛いともいえるけど、梅にゃんさんの心配顔が思い浮かびました。

ロクちゃん、あんまり心配かけないでねー(;'∀')

obaobaさんへ * by 梅にゃん
確かに可愛いくなってる気はします♪
でもね、顔を近付けるととたんにイカ耳になるんすよ・・

ノラ♂は♀を追いかけてふらふらしますからねー・・・
よくその途中で事故に会うニャンコが多いので心配です・・・(^^;)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
思い出して?戻ってきてくれるのは嬉しいですね♪
1週間たってもそんなに痩せこけてなかったのでどこかでエサは食べてたんでしょうねww

mikiさんへ * by 梅にゃん
私の心配の仕方に夫が「もう飼い猫並みやなww」と、言ってました。
私はとっくに飼い猫(庭猫バージョン)と思ってるんですケドネww

個別記事の管理2013-09-02 (Mon)
ブログで仲良くしてもらってる「淡路島の季節料理店まえ川」さんは南淡路でお店をしてます(^^)

日曜日、通常はやってないお昼にわざわざお店を開けて頂き寄らせてもらいました(^^)


いままでブログを覗きながら「う・・うまそ~・・・」と見ていた料理の品々が出てきたときには感激♪

今日はスネスネ小梅はありませんが大将とmikiさんが切り盛りしているお店の料理を紹介します♪


まず。。。最初に出てきた

「なすびの0000」…名前をよく覚えてない(^^;)
あわじ9
あっさりしたなすびにかかっている黒ゴマ?のソースがんまかった(^0^)ンマイー♪
娘はなすびが苦手なので(もともと娘には出ませんが)一口で食べ、「おーいしー♪」って思わず言ったら「結衣のがない…」・・・。欲しかったんか・・・(苦笑   もうないもんねー♪食っちゃったもんねー♪


さて・・・次は・・・「お造り」

あわじ12
事前に「鱧が食べたい」と言ってたのを覚えてくれててところどころに鱧をチョイスしてくれてました♪
この心使いがタマランですね♪
鱧は梅肉とからし酢味噌?初めてからし酢味噌で食べましたが梅肉よりもからし酢味噌のが好きかな~
鱧を食べると大将の腕の良さが良く分かります!美味しく頂きましたよ♪  へたくそな人がすると歯に引っ掛かって気になって美味しくないのよね…


んじゃ次!
「鱧すき」
あわじ11
出しが少し甘めでやさしい味がしました(^^)
このだし汁は娘がすごく気に入ったらしく、母の分を全て飲んでしまいましたよ・・・(T_T)


次はこれ!「たこのやわらか煮」  mikiさん、名前が間違ってたらごめんね…あわじ13
本当にやわらかくて美味しかった! 夫君はあっという間に平らげてました(笑

そして…「手長海老?nなどの焼き物」 ←もう名前が分からん…(笑
あわじ14
この焼き物をパッと見ると、秋が見え隠れしてますよ?  なんでだか娘と「おくら」の取り合いに…いやぁ大人気ない( ̄▽ ̄;)(笑

もう・・・この時点で梅と夫君の胃袋はパッツンパッツン・・・・ゲフッ=3


そして扉が開いて出てきたのは・・・「賀茂ナスのなんとか」。  mikiさん、本当にごめん
あわじ15
綺麗にくりぬかれてる賀茂ナス。やわらかくて優しい味がして美味しかった~  皮まで食っちゃったよ(笑


夫君・・・「飯…出てくるんかな・・・?」

梅・・・「そらそやろ♪」

夫君・・・「ギブ・・・」バタッ・・・。

で、出てきたのは(笑・・・
あわじ16
しっかりと味付けされていてお腹いっぱいなはずなのに食べちゃいました(^^)
この写真、じつは「食べかけ」なんです(汗
夫に「あれ?これは撮らへんの?」と言われ
「ハッ!!!」・・・食べるのに夢中で忘れてました~


最後の一品・・・・   お腹いっぱいやけど残念やわ・・・(´。`)アーア…
あわじ17
・・・・お気づきでっしゃろか・・・?はい。実はこれも食べるのが先で撮り忘れ、急遽残ってた娘のを「ちょっと貸して!」と言いムリヤリ取りあげ慌てて撮った1枚です(^^;)
「ゆずシャーベット」はよく聞きますが
「すだちシャーベット」は初めて♪
mikiさんが「娘さん、食べれますかね~?」と気を利かせて娘にも出してくれました♪ イヤイヤおかげで撮れてよかったっす…

そーだ!以前、梅の娘が小食だという事を記事で書いたのですが当然この量は娘には無理。
事前に「お子様ランチで♪ホンでもって全ての量を半分にして下さい」とお願いしてました。
そして出てきた娘の食事は・・・・・
あわじ10
お願いしていた通りゴハンは半分の量にしてくれてました♪
しかし娘、おかずをパクパク食べてるうちに「ゴハン食べて」と。
「ダメ」の一言で頑張って全部食べましたよ(^^;)
そして一言「おかあさん、同じエビフライ作って」。



・・・・・・・ムリでございます



いや~美味しくて楽しくて充実したひと時を過ごせました♪

大将・mikiさん、ごちそうさまでしたあ!!!






あんな料理が家で作れたらなぁ・・・
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
すんごい美味しそう~♪
ふふ、家でこんなご馳走を作ることを目指すより、
「まえ川」さんの近所に住んだ方が早いってww
淡路島におかんと行く時、お伺いしようかな^^vvv

* by obaoba
う~わぁ~
おいしそう!
ご飯食べた後にこれ見ちゃいましたが
全然食べられちゃうかも(>_<)

これとおんなじのエビフライは誰も作れないような…

最近美味しいもの食べてない気が(-.-)

* by mae miki
お越しくださって、ありがとうございます(*'▽')
9月が待ち遠しいと、いつもカレンダーを見ていました。
写真を撮ってくださっていたのですね!
梅にゃんさん・旦那様・娘さんの三人でも写真を夏休みの記念に撮ったらよかったかなと後になって思ったりしました。沢山夏の写真撮れましたか?
可愛らしい娘さんにキュンの大将と私でした。(*'▽')

ほんなさんへ * by 梅にゃん
そーか!引っ越しする手があったか! ナンデヤネン…(笑
お勧めなのでぜひぜひ!!お母様にも喜ばれると思うよ~
注:くれぐれも飲みすぎないように!ほんなさん( ̄ー ̄)フフフ♪

obaobaさんへ * by 梅にゃん
いつも読み逃げばっかりなのにコメ残してくれてありがとう・・・(;;)
美味しい物を食べると寿命が延びる気がする(笑
何かの機会があったらぜひ!お勧めのお店です♪とっても落ち着くお店です♪
なんなら一緒に行く?(笑

mikiさんへ * by 梅にゃん
ww・・・こっそり撮影してました( ̄ー ̄;)

私も同じ事思いました!記念の写真を皆さんと撮ったらよかった~・・・って!またの機会においておきます!

* by bunrumama
こんにちは♪
わぁ~♪
すっごいご馳走ばかりですね!^^
私も、淡路島に行くことがあったら・・・寄ってみたいなって
思いました*^^*

* by みんみんとその他大勢
まえ川さんへ行ってらしたんですね^^
私も、ちょくちょくブログを訪問してて
一度行ってみたいと思っていました。
美味しそう(^^)
淡路島へ行く機会があれば行ってみたいです(#^.^#)

