12 << 2014/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
昨日はちょっくら用事で「姫路市」へ行ってきました。


のぞみとレオの里親さん、


お店をされてるんです。


「side of you」


ヘルシーな野菜を中心としたお店で


草大好きな梅にとって

願ってもないお店。

入口がわからず、「どこだどこだ」と探しまくり・・・

植木鉢を倒したのは・・・梅です。(ごめんなさい)

中に入ると白で統一されて

とても清潔感漂うお店。

メニューは

「ごはんランチ」 OR 「カレーランチ」

梅は「カレーランチ」を注文。



素敵ランチに感激。





サイドオブユー1
              「大根と鶏肉のカレーライスらんち」



このトレーにのってる野菜だけでざっと、20種類は入ってます。



この紫色のごはん。

プッチプッチしてて美味しいのー♪

お豆腐も、固くて(木綿より固い)しっかりしてて「食べてる!」って思えますww


ひと品だけ、食べれないものが。。。。。


右上の人参系が入ってる一品の中にあった

「大根の(煮)きなこまぶし」←きなこ食べると吐きます・・・orz

あとは、すべて無農薬野菜仕様の・・・

ドレッシングも手作りの

とてもヘルシーな

素敵ランチ♪

ダイエット中の梅は

ドンピシャでこのお店に堕ちました(^^)


そして

食後には

こちら


サイドオブユー2
      「煎れたてコーヒーとバナナケーキ♪(ホイップ添え)」


この「バナナケーキ」も、オーナーさんの手作りで


しかもケーキの底には

くるみがギッチギチwww

ケーキが甘い分、ホイップは甘さ控えめで


まあ、

一言で言うと




              お~~~いすぃ~~~~~っ(//▽//)



で、ございました。





このあとオーナーさん(里親様)から
レオとのぞみの写真が届きました♪
それは
また明日(^^)
* Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by obaoba
わ~
私も草大好きです(笑)
これはとっても引かれるランチだー
いいなぁ♪
近かったら毎週通っちゃうかも
梅にゃんさんきなこ嫌いなのですか?

レオくんとのぞみちゃんとっても素敵なママさんに出会えてよかったですね!

個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
いつも思ふ・・・

家にPC買おうかな・・・・


そしたら家で更新できるから

すっぽかすことなくできるやん。 って。

それを夫に言ったら

「根が適当やのに真面目に毎日更新なんかむr・・・」





梅パンチ炸裂。



でも


そーやんなー。

大概呑んだらポテチンやのに~

毎日するはずがないわな~(^^;


そんなこんなを夫とグダグダ話しながら呑んでて

ふと見ると


こんな顔してた


こうめ493
             ネムイネムイネムイネムイネムイ………



時計を見ると


9:20分




小梅、そろそろ寝よか?(^^;






こうめ492
            一緒に寝てやってもええですよ?~ゴロゴロゴロゴロ~(♪)






そら、どーも(--;)






この子は(小梅)梅が遅くまで起きててもそばで待ってくれます。

そのかわり、「寝ようよ」催促付きですww

ひとこと「寝ようか?」と言うと大音量のゴロゴロが聞こえてきますねん。






4月までにPC買わんにゃ!(汗
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんちは~=*^-^*=♪

小梅ちゃん、「寝ようか」のひと言で
ゴロゴロ鳴らすの!?いいないいな~。
めっちゃ可愛い~♡

PC買うの?家にあったら何かと
便利だよね!娘っこちゃんもつかうんじゃない?
ブログの更新が頻繁にされるかどうかは
わからんけど(笑)

* by もけこん。(mokekon)
何かと便利よー。PCあったほうがw
お買い物できるしー。
サクサク動くしー。(買うPCによるけども。)
ブログの更新は、しやすいねw

真面目に毎日更新ってね。
なかなか出来ることじゃないからwww
わたしも、そんなの無理だから(笑)

* by toranyansan
そうですよ~、消費税も上がるし今が買いです

うちも4末までに新調を画策中っす
動作が早ければ、きっとブログ更新もはかどりますよ♪

* by トムママ
何かと便利ですよね、家にパソコンがあると…
と数ヶ月前は思っていたのに、
今はあんまり見ないんですよね~
結局ちょっと見るのはスマホで十分なんです…
でも更新はパソコンの方が便利かな
でもウチも毎日は更新してないです~(笑)

小梅ちゃん「寝ようよ」でゴロゴロ鳴らすんですねー
かわいいし、羨ましいです~☆
ウチのトムは一緒には寝てくれません(-_-;)
いいな~


もかくきさんへ * by 梅にゃん
もかくきさんへ

「寝ようか?」
「待ってたにゃ!」
ってな感じ?www

うん。更新、わかんないww
飲むとねー
寝ちゃうのwww
わはは

もけちゃんへ * by 梅にゃん
更新しないの、知ってるww

問題はね・・・飲みながらやるといらん事アップしちゃうんじゃないかっていう不安ww
と、
ポチポチしまくるんじゃないかっていう・・・以下同文。

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
やっぱ、買い!ですよねー

なにがいいのかな~・・・
サクサク動かないと、寝ちゃうんでww

トムママさんへ * by 梅にゃん
スマホで更新しようとしたら訳わからんくなって・・・
ってな状態が続いたんで諦めましたww
(どこまでも機械おんちなおばちゃん・・・www)

トムくん、ねないのですか。
でもね、一緒に寝れば寝るほど体はバキバキになるんでっせ?www
ちめたい鼻先と(鼻水ともいう)肉球つけて起こされるし・・・(T_T)

個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
これ


小梅しゃんや


こうめ494




これ




小梅さんや


こうめ495




そんなかわええ肉球放り出して





こうめ496




                (//▽//)ニヘラア~~♪♪





こうめ497
               ダメですよ!!!   (ぱっかん)




うっ・・・・・(--;)


ばれたか・・・。






そんな肉球見せつけて・・・
自分から誘惑しといて・・・
ひどい!ひどいわっ・゜・(ノД`)・゜・

ははは♪'`,、('∀`) '`,、
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もけこん。(mokekon)
こ・・・小梅ちゃん!w

女の子は、簡単にお股を開いちゃ、いけませんよーwww

・・・・・・あー。顔、うずめたい( ´ ▽ ` )

* by obaoba
小梅ちゃんの肉球薄いピンクなのですね~
可愛い❤
誘惑はズルいですよね
私も目の前に肉球があったら速攻触っちゃいます!
杏樹には逃げられちゃいますけどね^_^;

* by toranyansan
これは誘ってますよね?

お腹に顔をうずめても、犯罪にはなりませんよね??(笑)

もけちゃんへ * by 梅にゃん
女の子・・・半分だけよ?ww

きっと気づかれなかったら
肉球に指突っ込みながら
腹モフしてるなwww
返り討ち覚悟で(=w=)v

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ピンクの肉球かわええよね~(^^)
あんな見せつけ方ないやんね~?
ぜったい掴むわwww

杏樹ちゃん逃げるんやね?
小梅はね・・・・・・・噛むよ(--;)

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
ですよね?完全に誘ってますよね?

で、指突っ込んだり腹モフしようもんなら・・・・
血をみます。www

* by sachiさん
お疲れ様でしたm(__)m
小梅ちゃんもお母ーしゃんの緩んだ気持ちがよーく
解ってねぎらってくれてるんでしょう
私もやっと3月後半から夜勤がなくなります
ほっとします。やっぱり♡

sachiさんへ * by 梅にゃん
夜勤の経験はないのですが
やはり、相当体も疲れる・・・と、聞きました。
ヨカッタデスネ~(^^)
これからは毎日のあ・めいちゃんと一緒にねれますね♪
お疲れ様でした♪

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
ちょっと前から寂しくて寒くてつまんなかったから



絨毯をおもちゃにして


暴れたら


昨日めっちゃくちゃおこられた。



にゃって・・・・・・


寂しかったんにゃもん。





・・・・・・


こうめ490




そんな格好で文句言われてもなぁ・・・(^^;



オコタ入って・・・まるで人間と一緒やないか(特に娘)。



週末は「名古屋」へ出張でした。

毎年有る出張ですがいつも家をあけて小梅に留守番してもらうときは

オコタを「弱」にして出かけます。(良い子は真似しちゃダメよ)

そして毎年母に頼んでいたのですが

昨年、玄関の戸を締めず、小梅失踪事件が勃発。

どうやら父(少し痴呆)が閉め忘れたらしい。

去年は珍しく雪が積もるほど寒く、家から出たことのない小梅が

外でさまよってる・・・って、思ったら気が気じゃなく、放心状態ww

親なので叱るわけにもいかず一人やきもきしてました。

そんなこんなで失踪事件以降一泊や二泊くらいなら

カリカリてんこ盛り、お水はデカボウルに満タン状態で出かけることに。

どっちがいいのか・・・・

結果は人に頼ることなくやきもきしないほうがいいかな・・・・と。

あ、小梅は拗ねます。もちろん。

そして帰ってくるとストーカーニャンコに変身。

やっぱり

小梅にも兄弟となるニャンコが必要かなぁ・・・・




今回の名古屋出張にはもう一つ大きな用事が。


娘が初めての試験の日だったんです。

前日からカチコチになるくらいの緊張ぶりww

親にも伝染して・・・(゜-゜)

当日は朝から必死こいて勉強。(おそいがな…)

なごや1


トラックの中での最終スパート。




結果は来月の中旬辺りだそう。

待ち遠し~~~ヽ(´▽`)/ ←他人事ww

試験の後、「頑張った」ご褒美に公園での遊びとプリン♪

よく頑張ったね(^^)

今まで我慢した分、今日から遊び呆けるんだろうな(^^;)





今回もやっぱり帰りは雪・・・。
去年ほどひどくはなかったものの
頭の中には去年の悪夢が・・・。
不安げな顔した親とは反対に
キャッキャと喜ぶ娘・・・。
なんで子供ってあんなに雪が好きなんでしょ・・・?
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは♪

むむΣ(゚д゚;) 英語の試験?
すごいよ~うちなんて日本語も怪しいよ(-""-;) 
娘っこちゃんの横にちらっと見える青いペンケース
(だよね?)娘2号が前に持っていたのと同じかも!

お留守番か~。うちは猫が来てから2泊3日以上の
お出かけはしてないから、猫だけでお留守番です。
クッキーが来る前から、モカはお留守番には慣れっこだった
ので、帰ってきたらそこそこ歓迎されて、後は結構
いつもどおりかな(笑)
小梅ちゃんも何度かお留守番したら慣れるんじゃない?
兄弟にゃんこもいいけどねp(*^-^*)q

* by obaoba
出張お疲れ様でした
小梅ちゃんさびしかったのか~
甘えん坊さんですものね
うちの子達は1泊のお留守番もしたことないので
どうなるんだろう…
杏樹が一人っ子時代に母親がお留守番で来てくれたんですけど
甘えたいんだけどこの人誰?みたいな(笑)
すごく暴れちゃったみたいで
うるさくて眠れなかったって言われちゃいました(>_<)

娘ちゃんスゴイ!
今の子は英語もしっかり勉強するのね~
無事に終わって良かった♪

* by ほんなあほな
小梅さん、お留守番、オツカレサマ~
寂しーーっ!ってカーペットに八つ当たり?しちゃったのね^^;
家は、4にゃんで、1泊のお留守番は、年に一回するけど、
家に戻ったら、
自動給餌機と仲良くなって、ひとり太りあげてる小デブの坊ちゃんの姿が拝めますw

娘ちゃん、英語?!自慢じゃないけど、おばちゃんは、そのテキストの英語もわかんないわよww

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ほんと・・・日本語もまともに喋ってないのに(大概、主語がないww)英語なんてねぇ・・・(´-´)フウ-3
何がめんどくさいって、送り迎えが一番めんどいww

ボランティアのAさんから「またお願いしてもいい?」って・・・。
ただいま悩み中ww

obaobaさんへ * by 梅にゃん
アンジュちゃん、知らない人(失礼!)とふたりっきりで、不安だったんだね・・・(^^;
小梅も去年は母と父(どっちもしらないww)しかいなくて怖くて脱走したんだと思います。
娘とか梅がいたら緊張しながらもだんだんなついてくれるんだけどね~


ほんなさんへ * by 梅にゃん
自動給餌機、買おうかどうか悩んでますww
まだ一匹だからいらないけどまた増えた時のために買おうかどうかww(^^;
さすが三ちゃん、食事時は素早いんやね?ww

娘に「お母さん、これってどんな意味?」と、聞かれると「うっ・・・」っとなってしまう。
わからんもんは教室で聞けっちゅうねん・・・(--;)

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
ちょっくら・・・・



忙しゅうて・・・・


更新できーーーーーーーーーん!!!



もうちょっとしたら



ひと段落しますんで(むりやり)



また、遊びに来てやってください・・・・。



みなさんのところへは



のぞき見|д゚)


してます(暴露)。



気にせんといてくれたら



嬉しいかも・・・www








忙しいと食事の量が増える・・・・゜・(ノД`)・゜・
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by トムママ
あらら~、お忙しそうで…
無理しないでくださいね
食事の量が増えるの、わかるわ~
ストレスが溜まるのかも…

また遊びにきま~す^^

* by ほんなあほな
頑張りなされ~^^/
どっかでストレスの発散が必要だから、
食べちゃうのよね^^;;

個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
                小梅! きょーつけ!!




こうめ487
                 ふぬっo(^・x・^)o!!!



                もっと背筋伸ばして!! (むりか・・・)




こうめ488
            ふんぬううううっっo(^・x・^)o!!!




うーーーーん・・・・・(--;) 姿勢はええんやけどなぁ・・・






目も開いてなきゃ足も・・・・





こうめ489
                        なにか?   (くにゃん)






うん。



おしいな。



自衛隊猫バージョンにははいられへんわ。   残念。





このくにゃんとしたあんよ(ポワポワ♪)
萌え死にそうやわwww



* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by sachiさん
こうして見ると、大梅ちゃんには
見えませんネ。小梅ちゃんですよ。ちゃ~んと。
お腹にも縦線ありませんしね。
berry可愛いです。

* by mokekon
あらー・・・可愛い、あんよだこと( ´ ▽ ` )

小梅ちゃん、全然だいじょぶじゃない?
座って、後ろ足、見えてるもの。(基準がおかしい。)

虎太郎、見えないよ?(肉に埋もれて。)
ペンギンかと。

* by obaoba
小梅ちゃん頑張って背筋伸ばしてるw
目をつぶって一生懸命さが伝わるよ♪

にゃんこのあんよって可愛いですよね~
これでペチペチ叩かれるのが夢(笑)

sachiさんへ * by 梅にゃん
あ、縦線、みえてにゃいだけwww
こんど写しておきますw

* by ほんなあほな
うん、お腹が段々にもなっていないし、
姿勢を正せば、首輪も見えるし、まだダイジョウブかと~♪

↓神経切るwwwそれって、ドッチも寝相がいいというか、動かないのね^^v

もけちゃんへ * by 梅にゃん
かわええよねえ(^^)にゃんこのアンヨって♪

後ろ足見えてたらオッケイなんだ・・・www
知らんかった。んじゃ、安心しておやつあげ・・・・アカンなww


ペンギンかあww
小梅はラ・フランスや(洋梨体型)(爆

obaobaさんへ * by 梅にゃん
肉球でぺちぺち、めっちゃ気持ちええよ(^^)
なんか、嬉しいしね(叩かれてるのに)
でもね・・・寝入りばなにつめたーーーーい肉球つけられるのは・・・やめてほしい。心臓に悪い(ひゃっってなる)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
そう、どっちも動かにゃいの・・・
な、もんで、朝は腕が神経切れてるwww

ダイエットフード効果アリ?かな?

* by トムママ
うんうん、確かにカワイイあんよ^^
萌え死にしそうな気持ち分かるわ~
背筋をピンと伸ばしてすまし顔してる小梅ちゃん、
りりしいわ~
自衛隊猫、結成したらウチのも参加したいわ~^^

風邪でお休みしている間に温かいコメントありがとう!
今日から復活です
また訪問始めますので
よろしくおねがいします!

* by toranyansan
あのクロワッサンみたいな手ですよね~
私も大好きです♪

なぜか猫を例える時は食べ物が多い・・・ww

個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
ここのところ小梅の食欲がすごい。。。。。



梅の帰宅は午後5:30。



真っ先に小梅のご飯の支度。



先にトイレなんかに入ったりするとえらいことになります(^^;



ご飯の用意が済むと次は家事。


洗濯物やら風呂掃除やら・・・


ひと段落して次は人間のご飯の用意。


が・・・・・



このお方、今までは足元でウロウロしてたんですが



最近は梅が振り向くと必ず目が合う位置を覚え



とてつもない声で催促してきます。


こうめ484
            何か忘れてませんかあ????



いや・・・なんも。



こうめ483
             いえいえ、わすれてますよおおお♪   うっ…可愛すぎる…(////:)


・・・・・もう食ったやないか・・・。




こうめ485
              食べてませんよ・・・・・・・(ゴオオオオオオオオ)




なんちゅう目つきしとるねん・・・(--;)



さっき食べたばっかりやんか。もうちょっとしてからな?待っといてな?




こうめ486
           もう、ええです!(また足の神経なくしたるからな)





・・・・・・・なんか企んどるやろ・・・。






この態度に負けてしまう時があります・・・。

ダメだとわかってはいるんですけどね~(^^;

クリスピーキッス見せたらすんごいええ顔するんです。(萌え死に確定)

そんなとき・・・ありませんか?




小梅をだっこしようとするとたまに腰がピチって……(汗
心を鬼にするのって・・・辛いっすよねぇ・・・
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mokekon
小梅ちゃん・・・不機嫌w
そんなに食べたら、虎太郎も通りこして、オカリンみたいになっちゃいますよーwww

足の神経って・・・Σ(´∀`;)
そんな、おっかいないことが?可能なの??(爆)

ちなみに、虎太郎さんで、6キロ越えよー。
もうね、縦にあんまりおっきくない子なんで、正方形になってる。(白目。)

「ちょっとだけよ(´∀`)」なんてしてたらね。
オカリン(7.5キロ)みたいになっちゃうのよね・・・(反省。)

* by mae miki
可愛いっ!催促している様子や、ちょっと拗ねているところも・・これは負けてしまいますね。

私も負けちゃいます。(笑)

梅さん、仕事に家事にすごいなぁ(*'▽')
私は、ここ2日お腹が張って薬飲んでも、
ちょっとうごくと痛くてほぼ家事ができないです。
店の掃除だけは、エネルギー溜めてするんだけど・・
途中で座り込んだりです((+_+))


* by obaoba
うんうん
可愛過ぎますよね~
小梅ちゃん目の合う位置を覚えるだなんて
賢い!
これで梅にゃんさんを逃がさない術を身に付けたのですね

私もよく負けそうになりますよ~
だっておねだりの顔って可愛過ぎますものね
この子為を思って心を鬼にしているのに
嫌われたらどうしようとかちょっと気にしちゃったり(笑)

mokeちゃんへ * by 梅にゃん
オカリン・・・・そんなにあるんかwww
先代猫も大きくて(負けっぱなしのせいで)
そりゃあ、上に乗られた日なんか圧迫死するかとww

腕の神経はほぼ毎朝なくなってます(まじで)
以前は腕枕、顔だけ載せてたのに最近は腹を乗せるんよ・・・重いってww

mikiさんへ * by 梅にゃん
あんまりね、無理しちゃあだめですよ?
家事なんてね、見えるところやっときゃいいんですから(こら)
楽しみにしてますよ?(^^)はやくみたいなぁ・・www

催促時の小梅、めっちゃかわええんです(ほんと)
拗ねるとたいへんですがwww
負けっぱなしだとヘビー級になっちゃうんでそこそこにしておかないと・・・(・。・;

obaobaさんへ * by 梅にゃん
そうそう!嫌われちゃったら…って考える=負ける。ww

なんとも言えない顔されると・・・手には1袋持ってるww

あの位置ね、振り向くと必ずいるんよ・・・で、目が合うんよ(^^;
うっ・・・ってなっちゃう。
ダイエットフードでおいしいの、ないかなあ・・・・

個別記事の管理2014-01-15 (Wed)
昨日、友達(勝手に)のmokekonさん「晴れ時々猫。」から注文していた荷物が届いた。


くびわ1


この首輪、全てmokekonさんの手作り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(愛情と念がコモってますww)



くびわ2
  mokekonnさん家の可愛い同居人たちの写真付きメッセージもヽ(*´∀`)ノ


子猫ちゃんから大人猫ちゃんまで付けれるようになってて♪


うちのガブリエル小梅どんぶりにもピッタリ(//▽//)ワア~


この首輪の売上はもちろん(材料費を抜いた)


シェルターで里親さんを待ってる子達のもとへ届けられます。


もし・・もし・・・うちの子首輪もそろそろ…と、思ってる方がいたら、


覗いてみてください(^^)(ついでにお買い上げ♪ww)



こんなことでしか力になってあげられないけど・・・(スマン)


少しでも、チョビっとでもなにかの役に立てれたら・・・。




梅の知り合いのボランティアAさんのお宅には


もう貰い手は・・・ってな子がワンサカおります。


この子たちは




無条件で首輪をもらってもらいますwwwホホホ~




ショップは「追記」を見てね~(´∀`)



あ、mokekonさんのブログには売ってませんwww


ショップはこちら↓ですww


  ♡もけりーにゃ♡

Return

* Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by obaoba
のぞみちゃん、久しぶりに遊びに来ていたのですか~
小梅ちゃんすねちゃったのか(>_<)
わかりやすいですね
でもそんな小梅ちゃんが可愛くて大好きです!

首輪とっても可愛いですね♪
和柄ってイイなぁ
杏樹の首輪そろそろ買い換えようと思っていながらまだ変えていない…
ちょっと覗きに行ってきます(*^_^*)

* by toranyansan
今できる小さな事から

恵まれない猫さんへの温かな支援、
素敵な活動ですね♪

* by ほんなあほな
隠れ里の猫さんのためになる支援ですよね^^
みんにゃ、よかったな~^^
和柄がとても可愛い♪

* by mokekon
わわわっほい♪
・・・失礼。

リンクどうもありがとう(*´ω`*)(照。)
梅ちゃん・・・私・・・お手紙の漢字間違ってなかったかなぁ???(バカ丸出しだったらどーしよーーー。)

小梅ちゃん、可愛いから何色でも似合うよねー(´∀`*)ウフフ
あ。頑張って、作ってますから!サボってないからね!!www

* by sachiさん
そんなお手伝いもあったんですね
めいの首輪がどっか行ったままなんで
また作ろうか買おうか悩んでます
買うときはそちらで是非!!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
かわいいでしょ?首輪。
ボランティアさん家のニャンズ達のも・・・と、思って大量注文したんよ。もけちゃんにはハードワークになってもたけどwwwがんばってもらおう( ̄ー ̄)v
気に入ったのがあったらポチっておくれまし・・・(おじぎ)

小梅、すんごいスネスネモードでね。。。
すっごい態度に出てたww
目つきもね・・・のぞみが2匹いるんかとおもった(゜-゜?)ぐらい、ヤサグレ目付きになってたよ。

あ、うめけの暖房器具、聞きたい?
朝:ファンヒーター(家族のため)+こたつ(娘と小梅のため)+ホカペ(あたしの御ちりのため)が、フル稼働しとります。
夜: 同上www

日中はね、おこたを弱にして出勤します。
あんだけ、皮下脂肪がついとるくせに寒いとゆるゆるになっちゃうんよ、小梅さん。かなわんわー゚(゚´Д`゚)゚


toranyannsanさんへ * by 梅にゃん
ニャンコ、ワンコの医療費って結構しますからね~・・・。
わずかでも、助けになれば・・・(^^;


ほんなさんへ * by 梅にゃん
自分で作って売って・・・なかなかできないですよね・・・。
ってか、作ることすらできないwww

和柄、すてきでしょ?

もけちゃんへ * by 梅にゃん
がんばってるのは、知っとるよ(^^)
無理せんように慌てて作って♪(うそよ)

字?間違ってるのかすらもわからんwww
もけちゃんバカだったら一緒に喜ぶわヽ(*´∀`)ノ(ナンデヤネン。

sachiさんへ * by 梅にゃん
sachiさん、ありがとー!(既に買ってもらった気でいる)
めいちゃんの首輪・・・・きっと冷蔵庫の下かテレビの下に放り込んでいるような気がする・・・(--;)

気に入ったのがあればポチしておくれやす・・・(おじぎ)

個別記事の管理2014-01-15 (Wed)
ひねくれモードの小梅をナ~デナ~デス~リス~リする事20分。





そしたら・・・・・







こうめ482
  グルグル巻・・・ヤドカリ小梅の出来上がりだ…(娘に巻かれちゃいました)www



スリムになっちゃったwwww





エステ・ド・サロン小梅、どう?


あ、ボデーはやっとりません。






簡単更新でゴメンにゃさい。m(._.)m(おじぎ)
コメ返は遅れながらも書かせてもらいます(^^;






顔しかスリムにならないサロン・・・
ほんとに来たら丁重におもてなしして
引き取ってもらおう♪
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mokekon
我が家の、虎太郎を、お願いします。(真顔。)

* by ほんなあほな
顔だけでもスリムになるのならっ!
三助、虎太郎さんの次にお願いします!(真剣)

↓のぞみさんも、悪がきも元気なんね^^
そりゃ~もう、他のにおいや病院のニオイもついてるもん。小梅さんも、嫌さ~^^v
デート、残念でした~^^/

もけちゃんへ * by 梅にゃん
あざ~っすヽ(*´∀`)ノ
虎太郎くんと、も毛ちゃんの1泊参色付き寝室もご用意して(こたつww)で、¥3,000でいかが?
あ、旅費はもけちゃんね♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
んじゃ、本名さんも同条件で(↑参照)(^^)ww

いやぁ、予約をいただくとはwwww~www


悪ガキ、飼い主さんが戻ると大暴れした形跡が残ってたそうです(^^;
その後、のぞみが小梅の匂いつけてたもんで付きまとわれてたらしいwww
デートは今週か来週かはたまたその次の週にはリベンジだああ!!(映画終わっとるな・・・)

個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
10日(金)、レオとのぞみの里親さんからメールがありました。


「のんちゃんの抜糸なんですが・・・ついてきてもらえますか?」




・・・・・・・とーぜん!!行く行く行く!!ヽ(*´∀`)ノイヤッハ~♪


そして「一緒に夜ご飯食べましょう!」って・・・・。



うんうんうんうんうんうんうんうん( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)♪♪♪



ニャンコがいるなら・・・・



「鍋やりましょ♪」by梅



2匹とも連れてきてくれるって・・・・


久しぶりに顔が見れるんだ・・・・・







訪れた病院pm6:00



待てど暮らせど・・・こにゃい・・・・(´・ω・`)なじぇ?



不安になったのでメールしてみたら


「ごめんなさい!手間取ってしまって(汗・・・今出たところです!!」



ほっ。ヽ(*´∀`)ノ



そして



来られてまず第一声は「ごめんなさい!レオはキャリーに入れなくて(汗汗」



そっか・・・。でかくなってるはずやもんなぁ・・・ww



のぞみは、相変わらずのツンデレでwwww



抜糸が終わり、帰路へ。



さあ!鍋始めるどー!!



の、前に。



のぞさーん!おやつっすよ~(^^)/




小梅と一緒に食べ・・・へんの?



なじぇか・・・小梅は・・・消えた(--;) (すねすねモード全開)



のぞみが擦り寄ると


怒りはしないものの、素知らぬ顔。


明らかに


拗ねとるな・・・(^^;)


ほんなら・・・のぞみ、食え。(・・)


って・・・既に逃げとるやないか・・・www



のぞみ69
     コワイコワイコワイコワイ…             ・・・・・・・・



久しぶりやもんな・・・しゃーないかww



って・・・・奥に逃げとるニャンコ発見(--;)



このあと小梅は2回へ上がったまま降りてきませんでしたww



次の日もなかなか降りてこず、ソロ~~~~~リと姿を見せ


のぞみがいないのを確認するとようやく


こうめ478
           うみゃいうみゃいうみゃいo(^・x・^)o




昨日食べ損なったおやつを食べました。(朝カリカリも食べずじまいww)



この時すでに梅たちは昼飯。




こうめ479

               スープヌードル万歳\(^^@)/(しょぼい)




おやつも食ってカリカリも食って



一休みしてたら


娘が慰めてた



こうめ481
すねたらアカンで~♪いい子いい子~~♪(´∀`)         ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



やっと自分だけ可愛がられて・・・甘えれて・・・イヤッハ~♪ な、

日々がきたと思ったら

また現れた・・・(´・ω・`)




喜んでたのは人間だけで・・・

小梅はやっぱり


すねたwww


ごめんよ、小梅。

もう


来ないようにするからね(^^)







~小さな抵抗~
こうめ480



目が覚めて、自分の足がない(感覚が)と思い


ふとみたら


小梅が乗っかってた・・・orz



トイレに行きたいのに動けなくするとは・・・・



這いつくばって行きました(T_T)






本当は昼12:55から映画を見に行く約束を夫としてました。
娘が「遊びに行くから~」って言うから。
昼になっても来ない娘の友達。
来たのは12:45分。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
諦めました(´・ω・`)
ま、また機会見つけて行こうっと♪
「永遠の0」見ましたか?

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mokekon
ニャンコがいると、鍋なの?
・・・ニャンコまで食べちゃダメーーー!(違うw)

のぞちゃん、警戒しすぎwww
久しぶりで、おっかなかったのかしら( ´ ▽ ` )

娘さん、優しいのねー(´∀`*)ウフフ

* by もかくき
こんちは♪

小梅ちゃん的には、ずっと1人っ子が
よかったのに、急に弟妹ができて、
面倒見てやらなくちゃいけにゃい?って思って
一生懸命お世話をしてあげたけど、1人っ子に戻って
やっぱ1人っ子最高~(^^♪って思ったのに
なんか妹戻ってきてるし(――〆)・・・
腹立つわ~って感じだったのかなぁ。
なんかいじらしいね。小梅ちゃんを大切にしようって
改めて思うよね~。

「永遠の0」見たい見たい!!
でもなかなか行けないよ~(>_<)
我が家だったら、パパとママ出かけてくるから~で
置いて行くんだけど、まだそれはできないのかな?

* by toranyansan
元気そうな姿が見られて良かったですね

小梅ちゃんにはチョイと苦い思い出が甦っちゃったかな?(笑)

あの幸せそうな寝顔をみていると、
やっぱり愛情をとられたくなかったのかなと思います

もしかして、うちの子の喧嘩も
嫉妬が原因なのかな・・・

mokeちゃんへ * by 梅にゃん
たんまに小梅を食べたい衝動に駆られるww
そんなときはとりあえず目の下あたりまで口に入れてみる(ばかもん)
本猫はというと・・・満更でもない顔しとる(//▽//)ニヘ

いや、ただ単に鍋が食べたかったから・・・
んで、一品作るより簡単だから(またもやズボラグセ)
ニャンコ見ながら美味しくお食事いただくっていうコンセプトでお伝えしたつもりだったんだが・・・(^^;

帰る間際になってやっと抱っこできましたぜ!(無理やり爪切ってやったww)

なんかねー
娘もそうだけど夫くんがねー
「小梅がかわいそうだああああ」ってね( ̄ー ̄)ウルサイアルヨ。

もかくきさんへ * by 梅にゃん
すごい!全部お見通しだあ!
そのまんまやで?ww
もうね・・・あからさまに態度に出とりましたよ、小梅丼。

次の日からベタベタ度が半端ないwww


永遠の0みたいねー♪
次の日曜日は行けるかな~・・・
どっちが先に行けるんだろね?ww

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
ほんと、あの警戒心ぶり見れて何よりww
相変わらずだなあ~ってほっとしたり。
里親さんから動画も見せてもらって終始笑顔で酔っ払いの梅。とは逆のどんよりモードの小梅。
のぞみを確認(匂い)した直後柄すねちゃってました。
次の日はベタベタでしたよ(汗

ねこちゃんなんでちょびっとはヤキモチもあるかもしれませんね~
でも、あの尻尾ゲット見るとまんざらでもないような気もするんですけどね~(^^;
基本仲はいいほうなんですか?

個別記事の管理2014-01-11 (Sat)
タイトル見て



なんじゃい・・・

また猫ネタちゃうんかい・・・

と、思われた方。


はい。



猫ネタではありません(^^;)





先日、ボランティアのAさんからこんなものを頂いた。





くつした1



プリチ~( ´艸`)クフフ♪


くつした2



かわい~ヽ(*´∀`)ノ♪゜・*:.。. .。.:*・♪




喜んで舞い上がっておりました。






なのに・・・・






どこからともなくやってきて




「わぁ~~♪♪可愛い~♪」 と、



あたしになんの断りもなくさっさと履く娘・・・・Σ(゚д゚lll)




おまえ・・・・レオか・・?









今日はね・・・
とお~~~~っても嬉しい日なんですヽ(*´∀`)ノ
火曜日の記事でお伝え出来たら♪
と、思ってます(´∀`*)
明日・明後日と、「小梅亭」お休みです(^^)
久しぶりに夫と映画なんぞを見に行こうかと♡
娘が遊びに行ったらという条件付きですが(^^;
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
可愛い靴下ですね
これはいたらあなたもにゃんこの仲間入り!

何なに??
旦那様とどぇーとですか❤
たまには夫婦水入らずで映画なんてイイですね~
仲良し夫婦で羨ましい…(#^.^#)

* by ほんなあほな
肉球つきだ~^^
こんな可愛い靴下は、やっぱり可愛い子のモンでしょww
梅にゃんさん、もう大人だから、我慢してね(笑)
しかも、映画デートなんだから、靴下は娘ちゃんに譲りなさいww

* by mokekon
可愛いわー(´∀`*)ウフフ
娘でも、取られたら怒っちゃうわw私www
娘どころか、子供、産んだことないけども。

デート、大事ですねー(´∀`)
そして、とーーーっても嬉しい日って?何かな?何かな??(わくわく。)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
かわいいでしょ~?
なのに・・・なのに・・・(T_T)
既に毎夜冷え防止に履いてる娘・・・。
まだ9歳なのに冷え防止?

ええ、デート・・・デートのはずが・・・(T_T)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
こんなかわいいの、我慢でけへ~ん・゜・(ノД`)・゜・
我慢したけど・・・。アウウ

映画。。。めっちゃ楽しみにしてたのに・・・アウウ

もけやんへ * by 梅にゃん
怒るやんねー?
怒ったら「おに。」って言われたwww
仕方なく我慢ww
9歳の子供とマジ喧嘩するあたしって。。。( ̄ー ̄;)?


デート・・・確かに大事っすよね(^^)
映画のデートは・・・・・゜・(ノД`)・゜・やったけど
それなりに楽しいデートができましたぜ( ̄ー ̄)v

個別記事の管理2014-01-10 (Fri)
昨夜、夫がふすまを閉めようとした時、鋭い何かに指を刺された。



あわててふすまの向こうを見たが




犯猫は逃走した模様。



張り込むこと1分。



容疑者確保で御用となった。




こうめ475









なかなか罪を認めない犯猫に対して


行われたのは・・・・・






「爪切りの刑」




こうめ476





こうめ477



毎月末には必ず切ってたのに放心状態のため忘れてました。





比較的おとなしく爪は切らすのでさっさとやればいいのですが(^^;







爪きりの刑に罰された小梅さんにはこんなご褒美が待ってました。





こうめ474


もともと爪を切り忘れたからこーなったんですよねwww




くだらん一幕にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m










今日はここ1番の冷え込みでした…
フロントガラスはガッキンゴッキンΣ(゚д゚lll)
皆様、路面の凍結にはご注意を・・・・・。




* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もけこん。
あらw
爪切り、嫌いなの?

うちの虎太郎レベルに太る・・・違った。
貫禄が出ると。
爪切りしてても、寝落ちします。

* by obaoba
うちも先ほど杏樹の爪切り頑張りましたよ~
もうメチャクチャ怒られながら(笑)
やっぱり本人も怪我しちゃう恐れもありますからね

ご褒美って袖に顔をうずめるのが好きなのですか?
気持ちいのかな♪

* by トムママ
結果、小梅ちゃんにとっては良かったのかもですね^^
レオくんとのぞみちゃんも里親さんの所で
幸せになってくれるでしょうし^^
小梅ちゃん、もう我慢しなくていいんだから
いっぱい遊んで甘えてね♪

* by ほんなあほな
そのご褒美、与える方もメッチャ楽しいだろうな~^^
小梅さんなら、袖の中にいれれないかしらww

家は、三助と、白黒は、爪切り楽勝なんですけどねぇ^^;;(普通の文房具ハサミでも切れる^^v)
お嬢さんは、「どうせ、無理して切っても、また伸びるし~って、治外法権で爪きりなしwwサクッでピュ~~ッです^^;;

もけやんへ * by 梅にゃん
うん(・・)嫌いなの。
爪切り見えたらすっ飛んで逃げるww

もっとぶーやんになったら寝落ちするかなww

obaobaさんへ * by 梅にゃん
あら?杏樹ちゃんも文句たれなのね?(^^;
小梅と一緒やん♪
切ってる間ずーーーっと文句たれてます(^^;

あのご褒美はたまたま夫が遊んでたら袖にはいっちゃったのよww
おもろいアングルなんで撮っちゃったww

トムママさんへ * by 梅にゃん
そうですね♪
今の小梅の状態を見てたらそう思います。
結局今まで独り占めしていた愛情が3つになったことは
小梅にとって面白くなかったんでしょうねww
今は大変な甘えん坊になってます(^^;

ほんなさんへ * by 梅にゃん
楽しそうでしたよ(^^)(夫が)
小梅もまんざらでは無い様子やったしね♪
袖の中には・・・入れるわ!www

そう言えば「よんちゃん」爪切らないんでしたよね(^^)
いわゆる「サバイバルゲーム」的な?
三ちゃん・・・想像できるwww

個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
去年9月あたりから


結構な我慢の連続だった小梅。


おもちゃ・・・ナデナデ・・・おやつ・・・エトセトラ。


小梅に対しておもちゃを振っても


必ず飛んできては横取りしていたスットコドッコイレオ。


おやつも

小梅がスンスンしてる間に横はいりして強奪。


ナデナデも・・・横入り。


レオは抱っこも嫌がらなければ膝上も大好き。


洗濯物たたんでりゃ、ピトッとくっついてくる。


娘にしたら可愛くて仕方がなかったそうです。(そらそーだ)


レオがくっついてると・・・

遠目から小梅が(一_一)ジー。

決して悪意があっての行動ではないことはわかるんですが

レオが来ると遊ぶのもやめてしまう・・・

おやつも食べずに消えて行く・・・

その後ろ姿がすごく寂しそうでした。(その後遠目から睨む…)





そんな



そんな遠慮ばかりしていた小梅も

好きな時に甘えれるようになって(抱っこは未だに大嫌い)

おもちゃも自分のためだけに振ってくれて

かくれんぼも

再開いたしました。


1か月前なら

こんなことしてると

こうめ473
                かくれんぼしますよ?


かならず現れるすっとこ坊や。


でも今は


こうめ472
                いっぱい遊びますからね!



自分が飽きるまで遊んでくれる。




夫がこんなこと言ってました。

「小梅、嬉しそうやなぁ」って。



我慢しとったもんなぁ・・・

遠慮しとったもんなぁ・・・



いっぱい 

いっぱい

いーーーーーーーーーぱい

あそぼな(^^)




そんなレオに対して小梅は寄ってくると
必ず舐めてあげたりしてました。
なんだかなぁ・・・・

里親さん・・・見つかって良かったと。
お互いに・・・良かったんですよね・・・。
預かりも・・・続けるか悩んでます(--;)
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん元気そうで良かった~
確かに我慢はしてたと思いますよ
杏樹もそんな感じですもの(>_<)
なかなか平等にって難しいなって思います(T_T)

* by もけこん。
小梅ちゃん・・・(´;ω;`)うう

我慢してたのね。
えらいわ。素敵だわ。

なんだか、そう考えると預かりも悩んじゃいますよね・・・(´・ω・`)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
杏樹ちゃんも我慢してるんだね・・・。
どうしても新入りが早く慣れるために構ってしまうもんね・・
今の小梅見てたらハツラツしてます(^^;

* by もかくき
仕事の合間に(ってまだ始業開始から1時間も経ってない…)こっそり
ブログ覗いたら、めっちゃキュンって話しじゃないの〜(=^ェ^=)
そっか〜小梅ちゃんはお姉さんになろうとがんばったんだ。
今はひとりっ子に戻ったのか!
いっぱい遊んでもらってね(^o^)/

今回の出来事で預かりも考えちゃうよね(´・_・`)
こればかりは縁だからね!次がいつかはわからないから、ゆっくり考えたらいいって思います!
じゃあ仕事戻るわ(^_−)−☆

もけやんへ * by 梅にゃん
そう・・・今結構悩んでる。
小梅・・・我慢するからなぁ。

ずーーっと一人っ子で来たからいきなり新入りと仲良くしてねと言ってもむつかしいのかナ?

* by bunrumama
小梅ちゃん、ずーっと、我慢していたんですね・・・
いじらしいな・・・・・・・・
でも、でも、やんちゃな弟のこと、決して嫌いではなかったんですね・・・・・・
なんだか、コウを迎えた当初のこととダブってしまいました・・(^^
小梅ちゃん、いっぱい甘えてね!^^

↓ 旅行記も読ませていただきました♪
  メチャクチャ元気な母上さまですね!(笑)^^

もかくきさんへ * by 梅にゃん
仕事の合間にブログ覗くなんて・・・
あったりまえよね~( ´艸`)ムププ(こら)

小梅のアホ記事載せようと思ってたんやけど
切ない記事になっちゃったwww
なんかねー小梅らしいな~って(^^;

預かりも以外に辛いなぁ・・・とか
小梅も辛いよなぁ・・・
とかって考えたらね・・。
でも「頼む!」って言われたら断れないだろうなぁwww

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
基本小梅はどんな子が来ても大丈夫なんだと思います。
でも今回は長かったかも・・・(^^;
よく夫が「小梅がすねとる・・・」って言ってました。
預かりも考え中だけどきっとまた預かっちゃう気がする。
それまで・・・いっぱい遊んでいっぱい甘えさせていっぱい相手してやろうと思いますww(飽きるまで)

オカン・・・貸そうか?www

* by ほんなあほな
小梅さん、頑張っておねえちゃんしてたんだもんね。
うんうん、一杯甘えていっぱい遊んで、
一杯悪戯されような^^

う~m、預かりも縁とかタイミングもあるだろうけど。。。
また、何か猫神様から依頼されたら、頑張っちゃうんだろうね~^^

ほんなさんへ * by 梅にゃん
いたずら・・・・それは・・・小梅お得意の「噛み付き」でしょーかしょーかしょーか・・・(--;)
ご無沙汰だった流血も復活の兆しが・・・omg!

猫神様(=ΦエΦ=) ・・・・。
見放されたいような見てて欲しいようなwww
先日ボランティアAさんから
「そろそろ子猫ちゃんの捕獲依頼の時期ね~♪」
って、にっこり笑われて・・・にっこり笑い返してもた・・。
しばらく音信不通になろうかなwww

個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
今回、ちと長いです。そんでもって猫記事ではありませんm( _ _ )m





12月入ったあたりかな。。。。

突然ばっ様(実母)から連絡が。


「あ~年末か正月に旅行行くから予約しといて」と。







・・・・・またか。



いつも突然。(正直もっと早く言って欲しい)

そしていつもこっちの予定は無視。

まぁ・・・いつものことって言えばいつものこと(もう慣れた)


でも・・・



一言ぐらい・・・・聞いてくれ・・・。




あーだこーだと悩みながら予約しようといろいろ見るが


12月の旅行に12月入ってから宿探し。。。。


無理っしょ(--;)



ばっ様曰く「宿なんてどこでもええんよ。なばなに行きたいだけやから」


(´-ω-`) さよでっか。


つーことで・・・


なばなの里から移動すること90分の宿しか空いてなくて・・・

そのこと伝えたら


「オッケイオッケイ♪」


ちなみに出発日は年明けの1月4日。



梅家は兵庫県。

なばなは三重県。


車を運転される方はとっさに分かるはず。

「帰省ラッシュ真っ只中じゃん」







ほんとは

すいてたら

2時間少々でたどり着く場所のはず。



午後12時に出発。

午後6時半に到着。(ぐったり(ヽ´ω`))

途中「もうなばな行かなくてええんちゃう?」って・・・何度言いたかったかww


でもそんなこと言ったら

マシンガンのように文句を言われ、梅が穴だらけになるのは目に見えてたので


お口チャック。



では・・・年末より散々な梅に追い打ちをかけた

なばなの里のイルミネーションをご覧あれ。



まずは入り口付近



なばな7


来客を歓迎するかのように輝く電色(まぶしい(+_+))


右側に写ってるのは三日月です。肉眼ではメチャ綺麗かったんだけどね(^^;



注意 : この「なばなの里」、結構歩きます(--)


ここのメインはこれ ↓

なばな9
     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦光のトンネル♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



仲睦まじくカップルが歩いてますね~


↑(夫と娘です^^)



この光のトンネル、こんな形の電球がいっぱい集まってできてます^^



なばな10


一つ一つはそんなに大きくないんですけどこんだけ集まったら「さすが・・・」ですね。


そしてこのトンネルを抜けて終わりかと思いきや(写真が少ないww)


またしてもトンネルがww(もうええって)


なばな11
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪光のトンネル(もみじバージョン)♪゜・*:.。. .。.:*・♪


(+_+)・・・・目がチッカチカするわっ


こちらはこんな電球の集まりでできてました


なばな12


集まると赤く見えるんですね~



ず~~~~~っと歩いてる途中、こんな綺麗な風景に出会えましたよ



なばな13



・・・・・絶句ww



水面に映ってて・・・ほんっとに綺麗やの!


なばな14


ね? ね?




もう・・・ええやろ?ようみたやろ?って、


家族に言おうかと思った(特に母親)瞬間、娘が


「おかーさん!あそこに行く!!!!!」って・・・・・(´-ω-`)フウ。




このなばなの里のメインは「トンネル」と、聞いていたけど


本当のメインはこっちなんじゃないかと。




んでは・・・・



          い~~~~~~~ち!
なばな1


          に~~~~~~~~い!
なばな3


          さ~~~~~~~ん!
なばな4


          どお~~~~~~~~~ん!!!!
なばな5



さ!帰るべ帰るべ!!(^^)


やっと宿に入れると思ったのも束の間・・・・・


走れど走れどなかなか見えてこない・゜・(ノД`)・゜・

もう・・・真っ暗やし・・・orz



90分後やっと・・・・部屋に入れたww

既に時間は9時を回り・・・娘はうっつらうっつら(^^;

眠気覚ましに「焼き芋」見せると・・・・・・・・・起きたww



フロントのホテルマンが「食事に行かれるときは移動してください」って。???。


翌朝起きて窓から外見るとそこには


こんな景色がひろがってました。(一気に目が覚めた)


なばな15




Σ(゚д゚lll)・・・ここは・・・・



ここは・・・ゴルフ場やないの(引き続き絶句)


寒いわけだ。(部屋も空いてるわけだ)納得。






そしてこんな不思議な光景も


なばな16



どーなってんだ?と思ってるとオカンがケラケラ笑いながら

「あ~山の向こうはドカ雪やなぁ~♪」って。



そーなの?



そんなこんなで、追い打ちをかけられた旅行は無事(?)終了。






この年になって初めて思った事。
「断る勇気も必要だ」

* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by obaoba
イルミネーションすごい!
トンネルとかくぐってみたいよ~
ちょっと強引?なオカー様だけど^_^;
行ってよかったですよね♪
娘ちゃんとっても楽しそうな感じでしたし(*^_^*)

小梅ちゃんはお留守番ですか?
うちもお留守番されてどこかへ行っちゃおうかな…(汗)

* by もけこん。
イルミネーション!綺麗ーーー!!
でも、行きたくないwww(人ごみに行くと、めまいが、します。)

ばっ様・・・いや。お母様って。
うちの、母親じゃ、ないよね?腹違いの姉妹とかじゃないよね??(最早、腹違いとは言わない。)

↓なんだか、楽しそうで。
の・・・呪い続けていいのか、どーなのかwww

* by トムママ
イルミネーションすごいですね~
実際に見るともっとすごいんでしょうね
光のトンネルも綺麗^^

強引なお母様に誘われて
お疲れな旅行だったようですが行ってよかったですね^^
娘さんも喜んだでしょうね♪

のぞみちゃんとレオクン、
可愛がられているようで良かったです
幸せになってもらいたいですね♪

obaobaさんへ * by 梅にゃん
あ、小梅はもちろんお留守番ですよ(^^)
カリカリてんこ盛り、でかボウルにお水たっぷり。
庭猫ロクもカリカリをボウルにてんこ盛りwww
ニャンコって、2泊3日までなら大丈夫だそうです(獣医さん説明)
うめけは外泊(出張含む)が結構あるので頻繁に留守番してもらってます。
もちろん帰ったら「うっ…」ってな状態ですけどね(^^;
たまにはパパさんとお泊りしてはね伸ばすのもいいと思いますよ(^^)

母・・・めちゃくちゃ強引です。
年取るにつれてパワーアップしとります(ーー;)
イルミネーションすごいけど寒さもすごいよwww

もけやんへ * by 梅にゃん
本音言うと梅も行きたくはなかったwww
寒いしー人ごみ酔うしー介護人(父)いるしー
行ってよかったのかどうかもわからへんwww
イルミネーションは確かに綺麗かったけどね(^^)

前にもけやんさんが母様の事書いてたでしょ?
あれ見て梅も「うちの母?」とおもったよww

あれぐらい(どれぐらい)年取ると遠慮っちゅうもんがなくなる生き物らしい(^^;
おたがい頑張ろう

呪い・・・そうだね・・・そろそろやめようか・・・www


トムママさんへ * by 梅にゃん
綺麗かったっすよ♪(でも寒い)
これね・・・肉眼で見るとね・・・目がチッカチカなんですww
光のトンネル抜けたらおかしくなってますよww

母の強引さは毎度のことなんでもう慣れっこなんですがいつも焦らされます(^^;

レオとのぞみ・・・いい表情してるでしょ(^^)
そろそろ呪うのやめようかと・・・www

* by ほんなあほな
断る勇気??
返り討ちにあって、おかんのマシンガントークで蜂の巣にされてる梅にゃんさんが浮かぶわ(笑)
いや~なばな、ごっつぅ、綺麗ね^^v
実は、まだ行った事がナイ!長島温泉は何度も行ってるんだけどね^^v
今度、機会を作ってイカナクチャ~(空いてる時にww)

↓トライアル・・・幸せそうやね;;
うんうん、ふたりの幸せがいちばんやもんな~;;
泣いていいよ;;

財布事件から始まり(笑)それでも、逆転ホームランをかっ飛ばしてしまう運のよさ!今年の梅にゃんさんの運勢も、絶好調かもよ~^^
今年も宜しくお願いしますね

ほんなさんへ * by 梅にゃん
あ、やっぱり想像できる?
蜂の巣覚悟で断る・・・・やっぱりできんわww
本当は長島温泉に行きたかったのよ・・・
でもね~・・言うてくるんが遅いっちゅうねんww
今更何をいうても後の祭りやけど~'`,、('∀`) '`,、


あの幸せそうな顔見たら・・・呪えんよね・・・www

ほんとに・・・ほんとに運の良さかな?(笑
おみくじは「末吉」やったんやけどww

個別記事の管理2014-01-07 (Tue)
忘年会から戻ってきた日はレオとのぞみのお届けの日でもありました。


ええ、もちろん放心状態のままww



嫌がるレオをキャリーに入れ・・・゚(゚´Д`゚)゚


のぞみも一緒に入ってもらい・・・



出発・・・。



トライアル先に着くと優しい感じのお母さんが出てきてくれて・・・


二匹のために手作りしたケージもあり・・


二匹を放出(・・)


最初はビビって震えてたレオ(のぞみはキャリーから出てこれませんでした)


でも


小1時間ほどすると


探検開始www(はえーな・・)


なんでもここのおうち・・・息子さん(19歳)が大の猫好きらしく・・・




あんまりいると離れたくなくなっちゃうんで・・・


娘を連れて泣く泣く帰りました・・・。






先日、トライアル先のお母さんから写真が届いたので・・・。



見てやってください。



トライアル3



新しいお母さんの膝で・・・。(なんていい顔してんだコンニャロ…)



トライアル1



探検中ののぞんとレオ・・。





極めつけは・・・






トライアル2
  ♪♫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪       おにーちゃんきれきれ♪












              ・・・・・・・・・・(´・ω・`) 








すっかり懐いて(レオ)幸せそ~じゃねーか・・・・・(´・ω・`)








最後の写真を見たときは涙が・・・・止まらんのです・・  



幸せそうで嬉しいのと・・・・もう帰ってこない・・・という気持ちが入り混じって・・


あかんわ。。。こうやって書いてても涙が・・・・・・・歳やなぁ





ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんちは!

トライアルめっちゃ上手くいってるΣ(|||▽||| )
もうお膝に乗ってるのかぁ・・・
悲しいけど、2にゃんで可愛がってくれる
素敵な里親さんができたんだもんね。
しばらくこの出来事は引きずっちゃうかもしれないけど
絶対に乗り切ってね!

* by obaoba
やっぱり2にゃんでトライアルだから
安心しているんですね
最後の写真とっても仲良さそう(T_T)
切ないけどちょっと安心
きっと笑える日が来ると思います!
レオくんとのぞみちゃんが幸せなら…

* by toranyansan
一緒に暮らした分だけ感慨深くもなりますよね

でも新しい家族に出会い、幸せに暮らしている、
それは間違いなく梅にゃんさんあっての事です

新しい家族の所へ行っても、きっとその感謝は忘れませんよ

* by bunrumama
切ないですね・・・・
幸せになってほしいと思う気持ちと、今まで一緒にいた分の思い出が重なってしまう・・・・・・・・
乗り越えてくださいね・・・・・・!^^

遅くなってしまったけれど、
今年も、宜しく~*^^*~♪

もかくきさんへ * by 梅にゃん
なんかね、2日目にはすりすり擦り寄ってくるようになったんやって・・・。(´;ω;`)
でもね、すんごい可愛がってくれてるんよ。
梅家だと、小梅にも気を遣いながらでしょ?
なんかね、レオのこの表情見てると・・・
「あ~・・・やっぱそうだよなぁ・・・思いっきり可愛がられたいよなぁ・・・」って思ってしまって(ーー;
今はよかったんだ!と、無理やり思い込ませてるようにしてるww
大丈夫・・・乗り切ってみせるよ!!
心配してくれてありがとう(=^0^=)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
うん♪
二匹の幸せそうな顔が嬉しいから大丈夫!

これ・・・どちらか1匹だけだったらこんな感じにはなってないような気がする。
のぞみは絶対に物陰から出てこないと思うしww
よかったよかったヽ(;▽;)ノ

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
今回は結構長いあいだ一緒だったんでかなり堪えました・・・www
新しい家族・・・すごくいい方で・゜・(ノД`)・゜・
良かった・・・・。

譲渡決定時にまた会いにいくのですが・・・・
もともとすっとぼけた子なんで覚えて・・・・ないような気が(^^;ハハハ

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます♪
乗り越えてみせますよ!!
いつまでもグズグズ言ってたら小梅がかわいそうですもんね(^^)

こちらこそ、よろしく~~ヽ(*´∀`)ノ

個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
改めまして


おめでとうございます(・・)ペコリm(_)m

タイトルにもある通り年末より、散々な日々を送っておりました。


我が社の忘年会、「淡路」で行われたのですが

精算時、財布がないことに気づきました(汗


急遽カードで支払ったのですが(持ってきてないのかと思い)

会社へ帰ってからも・・・・・探したが


財布がない(青ざめ


引き出しも全てひっくり返しても・・・・ない。


まさか・・・・「落とした」?と、クラクラする脳みそを戻し、よーーーーーーっく考えても

慌てふためいた状態にはどんな方法も効きません。

宿に連絡しても「ないですね~」・・・・・(゜□゜)。


もうね・・・ずーーーーーっとね・・・・



(゜□ ゜)



の、顔のまま新年に突入。


も~やも~やも~やも~や の、まま今日に至ります。
(ずーっと放心状態のまま呑んでたんで体調めちゃくちゃ悪いっすwww)


財布の中には・・・


現金30万(支払い分)・・・と、会社名義のゴールドカード。







本気で、責任取るために辞職しようかと考えてて・・・


今日、初出勤なんで社長に全部話して

「辞職します・・・」って、言おうと。


意を決して会社に入ったら

「おーい( 」゚Д゚)」って社長が。

心臓バックンバックンで行ったら

「落ちてたぞ?」って・・・・

ここから先は想像にお任せします。(今はキャッほい♫)


社長が天使に見えたのは言うまでもない(初めて)


こんな・・・どんくさい・・・梅ですが・・・


              今年もどうぞ宜しくお願い致します  ペコリ




明日はトライアル中のレオとのぞみ・・・
お話させてください。
人間って、こんなに涙が出るのかと初めて
思った・・・・。
* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by hiroro
おめでとうございます!!(見つかったのも含め!!)
もう現金も高額ですが、カードとか。。。愕然ぶりが目に浮かびます。。
しかも年末年始でカード会社とか銀行とか連絡付かなそうな。。。
辛い年越し新年でしたね。。。
でもよかった。。
会社に落ちていたのかな?
まあ、滝川クリステルがオリンピック招致のスピーチで、日本はお財布落としてもたいてい戻ってきますって言ってたけど、本当だ~。
社長さん存じ上げませんが天使に見えたってことは洋風のお顔立ちなんですね。神仏の和風でなくね。
今年もよろしくお願いします。。

* by もかくき
今日まで辛~い暗~い新年を
過ごしてきたんだ・・・
財布があったことがわかってるから
笑えるけど、これ財布がないままだったら・・・
…llllll(-_-;)lllll 立ち直れなかったかもね。
お、恐ろしいΣ(|||▽||| )
会社に落ちてたんだよね?
まっあったんだからオールOKだよね(^_-)-☆



* by トムママ
財布あって良かったですね~
すっごく焦っちゃいますよね
現金もですが、会社名義のカードがねえ…
社長が拾ったんでしょうか?
もっと早く連絡してくれれば良かったのにね

明日はレオくんとのぞみちゃんの近況ですね
何があったんでしょうか??
楽しみにしてます♪


hiroroさんへ * by 梅にゃん
遅れまして・・・明けましておめでとう御座います(^^)
お察しの通り、カード会社は休みだったため、
「カード使われてたらどうしよう・・・」って考えるたびに落ち込んでおりましたww
今でこそ笑ってられますが・・・ww
はあ~・・・今からもう一回正月来ないかな~(むり)
心ゆくまでおいちいお酒が呑めただろうに・・・クウーッ(><)

あ、うちの社長、イケメンっすよ?(給料あがるかな?)
社長と同じ年齢の従業員が2人いるんだけど、誰が見ても同じ年には見えないww(従業員の人は年相応)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
そうそう。あったから笑ってるけどなかったら昨日付で退職してるかも・・・(ーー;)

会社のね・・・自分のね・・・机の下に落ちてたらしいww「灯台もと暗し」とはまさにこのことだわww

トムママさんへ * by 梅にゃん
ほんとによかった(ノ∀`)(やめなくて済んだww)
もうね、生きた心地しないのよww

社長も会社来てなにげに私の机まで来たらなんか落ちてたらしく・・・ww
ああ・・・でも今回ばかりは社長様様です(ふだんどーなんだ?)

* by もけこん。
ちょっ!!!(爆)
いや、笑い事じゃ、ないんだろうけどwうんwww
見つかったから笑えるんだけど。

お酒、一気に冷めたでしょうに。
社長、もっと早く拾ってあげてwww


個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
                     皆 様





                     新年




こ1
                     明けまして

のぞみ66
                    おめでとう

れお97
             ごにゃいま~~~~~す



 

          はい!(^^)よく出来ました!!!









今頃何してんのかなぁ・・・・(´・・`)







写真は以前とっていたものです・・・。
見ると辛い・・・
でも消せない・・・
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by もかくき
あ~け~お~め~☆
今年も仲良くしてね(^_-)-☆

あら!! * by sachiさん
おめでとうございます!
ホント!!幸せになってくれヨ~!!
ところで、小梅ちゃんってうちの
めいのあ の顔、合成した様なお顔でしたのね
知らなかった。。。
今年も宜しくm(__)m

* by bunrumama
あけまして、おめでとうございます*^^*
今年も、よろしくお願いしまーーーーす!^^

* by obaoba
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますi-237

新年早々暗くなっちゃダメですよ~

* by トムママ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

トライアル中なんですね
暗くならないで前向きで、前向きで~^^

* by mokekon
あけおめですよー!
生きてますよーーー!!(奇跡的に。)
今年もよろしくです( ´ ▽ ` )

新年早々、トライアル失敗を呪いながら呑みますねー(ΦωΦ)フフフ…(怖。)


* by mae miki
明けましておめでとうございます。

可愛い写真何度も見に来てしまいました。

猫さんの置き物?の存在感もいい感じですね。

今年もまた遊びに来ます!!(*'▽')ニャー!!

* by mowcoma
梅にゃんさん、こんばんは~!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`)!

かわいいみにゃさんが、元気に過ごせる一年でありますように…(*´人`)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
こ~ち~ら~こ~そ~ww
よろぴこ(^^)

sachiさんへ * by 梅にゃん
あら?私も初めて気がつきましたよww

幸せそうな写真が届いてますよ♫
きっとこのまま・・・・ハア・・・。

今年もよろしくね~(^^)

