01 << 2014/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
おひさしゅうございます。m(_ _)m
(のぞき見してたくせに・・・)

そして

前回の記事へのコメント、ありがたく読ませていただき

たくさんの元気をもらいました(^^)

全く、何もする気がなくなると言うのはとても恐ろしいもので、

掃除・洗濯・食事、ほぼ壊滅状態に陥り、

それでも、夫や子供は何も言わず、

ただただ梅が普通に戻るのを待っててくれたみたいです。(^^;

その恐ろしさと言ったらね、ハンパないんすよ。マジで。

昔から「ホコリくらいでは人間死にましぇ~ん」などと

ほざいておりましたが、

あまりの無法地帯に無気力な梅も「このままではホコリで死ぬかも・・・」

と、思い、立ち上がりましたww

と、言うのも小梅が死んでしまうんではないかと思い(そっちかぃ!)

想像したら掃除機持ってブインブインやってました。

不思議なもんですねー。

動き出すと動く動くwww

いままでサボってた分動いた気分。

綺麗になりました。(ホコリは)

親がそんな状態だと感染するんですね。娘に。

元来、親の細胞を持って産まれてきたのだから当然といえば当然。

そんな、「楽チン大好き娘」の、荷物を庭へ捨てるかどうか迷って

ふと、見ると、小梅に睨まれてたんで仕方なく諦めました。

後で片付けてもらえばええことですしww

片付けも終わって、ゆっくりコーチーなど・・・=w=v

飲んでて、

こたつぶとんが

なんか・・・

膨らんでる箇所があったので


こうめ499


めくってみた。(まだなんか片付いてないものがあるんかと思って)


そしたら


こうめ500
          ・・・・・めくるの禁止!!(ジロリン)


睨まれたww


ふてこい顔もかわええんで、

眺めてたら


こうめ501
          (=ΦエΦ=)ジロ~~~~リッ!!!!


怒られたwww







あ~~・・・
なんか、スッキリしてる自分がいる。
何事も、寛容に受け止めなくては!!!ねぇ?

良ければ、みなさん見てください。「おうちへかえろうプロジェクト」 ←ポチッ☆
* Category :
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by toranyansan
心、癒えて来たようでよかったです

こうしてにゃんことの変わらぬ日常を過ごしていると、
心温まりますよね

大きな心の支えです

* by mokekon
おかえりなさい(*´▽`*)

でも、無理しちゃダメよー( ´ ▽ ` )
ホコリで、死ぬのも禁止ねwww

・・・・・・って。
人のこと、言えないわ。(いっぱいいるからねぇ・・・。)

* by sachiさん
寛容な素敵な御家族をお持ちで♡
何もしたくなくなった時は何もしないのが一番!!
そうすると、なんでかしたくなるんですよね~
不思議と。

* by hiroro
こんにちは!
少しでも元気出て良かったです。。

小梅ちゃんマイペースでうけたww
和むわ。

見守ってくれる家族、ありがたいですね。
だが、見守るだけでなくお掃除もやっといてくれると別の意味でありがたかったり。。。ww


toranyansanさんへ * by 梅にゃん
ですね(^^)
家族ももちろん気になりますが、やっぱり
一番貧弱?な、小梅が気になります。
横たわってても「そっ」と、そばにいてくれる。
何気ない行動かもしれないけど
一番の薬です(^^)
いつも、覗いてくれて、ありがとうですm(_ _)m

もけちへ。 * by 梅にゃん
無理はしないよーww(生まれつき)
ホコリねー・・・やっかいよねー。
小梅のために掃除するのって・・・www

いっぱいいるといっぱい発生するからねー(やっかいものが)
先住猫がいたときは(5)毎日掃除機かけてたんだけどね~。1匹と2匹・・・じゃなかった。2人しかいないと「ま、ええか」が、しみついちゃってねえww

sachiさんへ * by 梅にゃん
「何もしないのが一番」。
確かにww
しなさすぎると気になって仕方がないのはなんででしょーか・・・?

hiririさんへ * by 梅にゃん
おひさしゅうですww
あれから(「BOOWY」の記事)頭の中でずーーーーっと、「school out」が鳴ってて・・・・www

そうなのよー!ちょこっとだけでも手伝ってくれたら!!って・・・
きっと、家族がやると、ますますやらないような気が・・・(汗
でもたまに思いました・・・食器くらい下げんかい。ってwww←夫。

いつも来てくれてありがとうm(_ _)m
飛び飛びになるけど、更新がんばるわー(´▽`)(たぶん)

* by obaoba
素敵なご家族に時間をたくさんいただきましたね
元気になれて良かった

おうちの中を綺麗にできると心もスッキリしますよね

小梅ちゃんすごく可愛いー
暖かくなったり寒くなったり
にゃんこも人も困っちゃいますよね(>_<)

* by hiroro
私のブログに鍵コメありがとうございます!

hiriri
大体あってるよ!

私はマリオネットがグルグル回ってるよ。。。

個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
今回は

めっちゃ重い記事です。

ブログを休んだ原因と

その後の梅が思った事など

ダラダラグダグダと書いてます。

きっと、読んでて飽きてくると思います。(^^;)

重い話の苦手な方は

スルーしてください(^^)


ついでに・・・・


長いです。めっちゃ。





今日は2月も中旬です。(しかも、バレンタインデー…)


今月初めに、梅にとって大切な、とても大切な方が亡くなりました。

その方は、最初、「子宮癌」を発症し、手術を経て元気になりました。

本人も「気持ちが楽になったわよー」って。

数年後、今から7年前に、「乳癌」が発症。

みんなに心配かけないように振舞う00さん。

空元気なのがひと目で分かり、辛かったのを覚えてます。

その乳がんにも真正面から立ち向かい、「切除」の判断をし、もう一度会社に復帰しました。

私もみんなも「もう、絶対だいじょーぶ!」って、思ったけど

がん細胞は取り切れておらず、転移。

最悪なことに、転移した場所は、もう、どうすることもできない場所でした。

取り除けない場所・・・「骨」だったんです。

抗がん剤で症状を止めると、女性には辛い、髪の毛が抜け落ちます。

それでも、「自分の仕事がまだ残ってる」・・・と。

「まだ、教えることが残ってる」・・・と。

かつらを買って、気丈にも仕事してました。

私がほぼ覚えたとわかって、やっと、

「退職してもいいかな?家でゆっくりしたいの」って・・・。

それでも、わからないところがあると教えてくれたり、

自家製野菜をみんなに持ってきてくれたり、

ちっともゆっくりしてなくてwww

家に電話しても留守が多くww

もう、このまま元気に元通りになるんじゃないかという位元気で。

なのに・・・なのに・・・




ほんの、数日前。

1週間も経ってない・・・

電話して、笑って、「んじゃ、まったねーo(^▽^)o」って。

話したのに。

次にかかってきた電話の声は、息子さんでした。

私も、息子さんからとわかった時、すぐに、「なにかあったんや!」と、思い

「どーした?」って。

わかってたのに、わかってない振りをして・・・。



なくなった00さんは、私にとって、母親同然の人でした。

実母より、母親のように接してくた、厳しく優しい人でした。

思い出話になりますが、

今、梅は「経理・雑用・現場」と、なんでもこなさなければなりません。(あたりまえでしたねww)

会社に入ったとき、経理の「け」の字もわからない私に細かく、優しく、時には怒られながらも、

1から100まで、教えてくれた人です。

いま、私が会社で働いていられるのも、00さんがいたから。

私生活でも、交流もあり、こそっと私だけにお土産くれたりww

私の子供だけに「お年玉」をわざわざ持ってきてくれたり。

みんなで一緒に海へ行ったり・・・。

思い出は数えたら数え切れないくらいあります。


お通夜も、葬儀も、泣いてばかりだろうと思っていたけど、

以外に、泣いたのは知らされた日のお風呂の中と

葬儀が終わって数日たった今頃?なんです。

声を殺して泣いていたはずなのに、夫から

「泣いてたからよう、入らんかった」と言われちゃいました。

お通夜はたくさんの人で・・・

時間よりかなり早く着いたのに、会場には入りきらない人・人・人・・・。

チラッと、遺影を見ただけで、流されるように外へ出されました。

葬儀は・・・前日のこともあり、かなり早くに到着。

なんとか、会場に入ることが出来ました。

流石に遺影を見てたら変な水が目から出てきましたが、

なんでだろう・・・・

00さんの遺影に向かって話ししてる自分がいました。

結局、お経が始まる前から葬儀が終わるまで話しっぱなしww

だからね、泣いてられなかったんです。

話がいっぱいあってww。

棺の中で眠る00さんにユリの花を入れさせてもらい、

「待っとってなー♪」。

本当に、その時には変な水は出てきませんでした。




それから数日たった今・・・

まだまだ、わからないこと、いっぱいいっぱいあって・・・。(頭悪いんでww)

そんな時にはいつも00さん連絡を取っていたのが今はもう、繋がらない。。。

そんな今に、変な水が出てきます。

手を差し出して、支えてあげたかったけど

お嫁さんもいるし・・・

綺麗に化粧してもらって、横たわる00さんの顔を

撫でてあげたかったけど

娘さんもいるし・・・

生前も、お互いに遠慮してた部分がたくさんあったような気がします。

「あれもしてあげたいけど、あなたにもお母さんがいるからね・・・」

「旅行に行きたいけど、娘さんやお嫁さんがいい気しないだろうから・・・」

他にもいっぱいいっぱい遠慮してた部分があります。

・・・自分の母親なら遠慮なんてしないですもんねww



なかなか・・・

自分の気持ちの中で踏ん切りがつかず

気持ちの整理もどうやってしていいかわからず

いまになってしまいました。

毎日訪問者履歴を見る度に、

「早く更新しなきゃ!」とは、思っていたんですが・・・






今回の「死」は、梅にとって今までで一番

衝撃を与えました。

ばあちゃんが、天国に行った時も悲しかったけど、

こんなに引きずらなかった・・・。

他人なのに・・・

一緒に住んだことなんてないのに・・・

未だに思い出しては俯いてしまいます・・・。




サボる宣言をした梅。

みんな、やさしく「ゆっくりしてね」とか「まってるからね」とか。

嬉しかったです。

休んでる間も言葉で元気をもらったり、

サプライズプレゼントが届いたりww(下の「lead more」)

気を使ってくれて、ありがとうございます。

そして、心配かけてごめんなさい。

まだ、本調子ではないので、

もう少し、サボり休みますね。

あ、前回通り、のぞき見は継続します( ̄ー ̄)v



2/12、いつも仲良くしていただいてる「茶白黒!!」の、obaobaさんからお届け物が来ましたヽ(*´∀`)ノ

お風呂に入ってると娘が後から乱入。

「おかーさん、なんかきたよ?おとーさんが自分のじゃないってすねとったで」

って。

?????頼んだものは(猫のものばかりww)全部来たはずやし。。。

調子に乗ってまたなんかポチットしたっけ?

なんて事考えながら慌てて上がってみてみたら!!

なんて、♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦「素敵センス」♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

な、小物ちゃんズ(やったい♪)

送られてきた小物ちゃんずは、送り主さんの雰囲気がよく出てますww

ほんわか・おっとり・ぽ~・・・・ってな感じのobaobaさん。(許せ)

かわいくて、思わず「クスッ(^^)」っと、してしまいそうな贈り物たちです(*≧∀≦*)


ぷれぜんと22
         全てが・・・ニャンコ♪ニャンコ♪ニャンコ♪


ぷれぜんと21
       今日(2/14)に開けるはずの・・・(娘にそっこー開けられ食された)


ぷれぜんと23
ニャンコ模様のポーチ♪  の!中には黒猫ちゃんが尻尾をぶら下げておりましたww


ぷれぜんと24
この黒猫ちゃん、obaobaさん家の「桜ちゃん」にそっくりなんですww (覗いてみてー)





この贈り物が入ってた箱は・・・


ぷれぜんと25
    はっこ♪ はっこ♪ はっこ♪(ホリホリホリホリホリ♪)



やっぱりおめーか・・・・(--;)


どー見ても収まらないy・・・・



ぷれぜんと26
       ・・・・・・・・ニャにか?問題でも?(じろり)



やーねー(^^;  なにも言ってないわよー(汗


・・・・・入れました^^;



obaobaさん、可愛いもの(大好物ですww)、たくさん、

ありがとうアリ*:・(*-ω人)・:*ガト~♪

Return

* Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sachiさん
私のブログとリンクしてくれてる“猫にはかなわない”の
じんの母さんも乳がんが判りお休みに入りました。
私達の年代になるとそんな不安が付いて廻ります。
猫には元気でいて欲しいけど、それをお世話する
私達がまず、元気でいないとねと、よく言ってたんですよ。私。
梅にゃんさんもあまり無理せずおからだ大切に。ね。

* by トムママ
こんばんは

大切な人が亡くなったときに
意外と冷静な自分がいることが分かるんですよね
でも思い出したときはとても悲しくって…
そんな人が私にもいます
もう何年も前のことなのに
今でもこんな時にいたらな~と思ったりして涙ぐんでいます
今はゆっくり休んで、
また復活した時は楽しい記事を待っていますね

贈り物カワイイ♪
でも小梅ちゃんは箱がお気に入りかな^^

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
すんません。


しばらく

おやすみします。



気持ちの整理が付いたら


また

こそっと


そろっと


始めます。






あ、ブログ覗きは
やめんとです。
* Category : その他
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by mae miki
ゆっくりしてくださいね。

梅にゃんさんのいい時にまた再開されるのが一番ですよ。

私ももうすぐブログお休みする時期が来ると思います。
またお互いのいい時からはじめれたらいいですね(*'▽')

* by mokekon
どしたー?梅ちゃん(´・ω・`)

でもまぁ、ゆっくりするのも悪くないわねー( ´ ▽ ` )
充電、充電^^
大事ですーーー。

* by obaoba
えっ!
どうしちゃったのですか?
なんて聞いてはいけませんね(>_<)

気持ちの整理ができるまでゆっくり休んでくださいね~
私もそろそろ休もうかな
なんて思いながらダラダラ続けちゃってます

またそろっと始まる日まで
待ってます♪
あっ…プレッシャーにならずに(笑)

* by toranyansan
あれ? 充電期間ですか??
たまには休息も必要ですよね

再開、のんびり待ってますよ~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もかくき
こんばんは♪

むむっ休業ですね。
そんな時もあるよね!
覗きには来てくれるんだね(^◇^)お待ちしてますよ〜。

* by sachiさん
休むのにも勇気がいりますね
ゆっくり休んでくだしゃい

* by ほんなあほな
ありゃ??
ダイジョウブか???
充電や気持ちの赴くままにってのも、大事だからな^^

mikiさんへ * by 梅にゃん
うん(^^)
ありがと♪
まあ・・・
まだいつから!ってのは何とも言えないけど
ああ!!みんなと交流したい!!
はやく小梅のアホズラみせたい!!って
思うだろうからww
待っててちょヽ(・∀・)ノ

mokeちゃんへ * by 梅にゃん
あはは(^^)
説明は不要だねwww

個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
土曜日、ママ友さん家で宴会。


呑んだ・・・めっちゃ呑んだ。


とーぜん日曜日は、「ゾンビ」状態ww


でも、予定していたものがあったから、

フラフラする頭に鞭打って、お出かけ。

まずは


腹ごしらえwww

鉄板ブッフェ。

なんでここに来たのかねぇ・・・(´・ω・`)

夫は夫で

「食えるやろか・・・」って。   むりやろ。

でも

せっかく来たので・・・・・たらふく食った。(おえおえ言いながらw)


吐きそうなくらい食べたあと、「オートバックス」へ。

左前のライトが切れてたので付け替えに。

が!!

店のおっちゃん曰く、

「この手のタイプは高くつくよ?だって、バンパー外さないと付け替え出来んからなぁ」


はあ?球替えなんてボンネットあけて後ろから手ぇ突っ込んでかえれば・・・

って思ってたら

「鉄板貼り付けてあるからバラさないと無理」・・・・。


で、電球も今と同じのをつけると・・・〇万円。Σ(゚д゚lll)!!!


工賃全て入れて計算したら・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。

どーしようか。

切れたまんま、走るか。

考えてたら、夫が・・・

「いいですよ?切れたままで走ると捕まるから変えちゃってください。」


Σ(゚д゚lll)・・・・・いいのか?ほんとにいいのか?〇万円もするんやぞ?

と、しれっと。(言いやがった)




年末にチェーンがつけられないと言われ泣く泣くスタッドレスを履き(〇万円)
今度は球変えのために〇万円・・・・・。

しかも作業時間が2時間(ふら~)

このあと予定していた電気屋さんへ行くのはなくなりました。

まあ・・・

電気屋さん行ってもPCも(購入検討してた)エアコンも(壊れた)



~買・え・な・い~



数倍フラフラ状態になった梅を見て、夫が

「今日はおでんにするか~♪」



・・・・何の関係があるんじゃい!ヽ(`Д´)ノ



で、できたのがこちら↓


おでん2


この中に↑ これも入れます↓


おでん1




もうね



やけ食いww


流石にまだ昨夜のおちゃけが残ってたので

この日は「休肝日」になりました(^^;)





こんな金食い虫車・・・・
あぁ・・・またPCが遠のいた・・・
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もけこん。
車って、お金かかるよねー・・・(わかる!わかるわ!!)
うちのもね、やたらリフトアップしてるの乗っちゃってるからね、もう・・・色々と・・・・・・(目眩。)

でもねー、車高が高いのに慣れちゃうと、やめられないのよねー。
特に、北海道の冬道は見やすいし。(道路脇の雪山がすごいので、低いとだいぶ道路にはみ出ないと見えないのよ・・・。)

で。
今日は、呑むの?www


* by obaoba
梅にゃんさんの車はすごい車乗っているのですか?
って車って維持費すごくかかりますよね~
うちも4月に車検が待ってる…
エアコン壊れちゃってるのですか(汗)
暑くなる前に買えますように^_^;

おでんすんごくおいしそう♪
巾着大好き❤


* by sachiさん
最近忙しくて飲みに行ってないなあ。そう言えば・・
明日はうちもおでんにしよう!
レオ君とのぞみちゃん仲良く遊んでますやん
相変わらずレオ君の手大きい♡

もけちゃんへ * by 梅にゃん
そだよねー?
って、うちのはね、ローダウンしすぎた車なんよ。
見た目が気に入って即買い。(夫のあほ)
これが・・・
カッコいいかもしらんけどその辺の店にすんなり入れないという・・・。
もうね、高い買い物だから文句言わないようにしてるんだけど。。。。
こんなにお金かかるんなら。。。
って、今までで一番高くついたのは事故ったときかな~あはは≧(´▽`)≦アハハハ←張本人ww

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ううん。普通車よ?(フィット)
ただね、前に載ってた人がえーらいローダウンしててね。
でもね、梅はそーいった人と違うよ(自分で言っとく)ww
車ってないと不便だけどあるとお金かかるよねー。
でもー
車なかったら会社まで90分かかる・・・。それは、ヤダww

sachiさんへ * by 梅にゃん
レオのて、クマみたいでしょ?ww
のぞみのては小さくてシュッとしてるから大きさがよくわかるんよ。
あんな大きなお手手しててやさしいんよ~ヽ(*´∀`)ノ
のぞみは・・・。相変わらずよくかぶりついてるらしいww

おでん、いいっすよねー?
ホコホコするしー酒は進むしーww
おでんの次の日が「お好み焼きになるのは梅家だけでしょーか(??)

個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
昨日の続き・・・です。



今日はダイレクトにお届けしたいかと・・・(あ、手抜きでは・・・汗




では♪



どじょ♪



とらいある6


は~♪かわええ~な~ヽ(*´∀`)ノ



とらいある5


のぞみも幸せそうだ~



とらいある4
        ぐえええええっ…(+o+)           くらえっ(ガブ)




どこでも同じことやってんのなwww




とらいある7
            レオでごじゃいます!


知ってるよ・・・(^^;




とらいある8
              にゃっほい♪




Σ(゚д゚lll)・・・・・どーなってんのや?(ながい・・・・)





一番びっくりしたのはのぞみの「ニョロニョロポーズ」。


ほかペの温度を少し高くしてあげると気持ちいいのか

こうなるそうですwww

里親さんの愛情をたっぷり受けて・・・

今ではほぼすっ飛んで逃げることも少なくなったそうです。



よかったね!レオ&のぞみ!!







こんな・・・
こんな・・・
可愛いポーズ・・・
・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

明日は休肝日・・・じゃなかった、定休日です。


* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by obaoba
あらあら~
とってもリラックスしちゃってますね
レオくんは相変わらずですね(笑)
のぞみちゃんはすごくいい顔になりましたねー
こんな姿みたらこっちまで幸せな気持ちになれます♪

休肝日できそうですか?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by トムママ
のぞみちゃんもレオ君もとっても幸せそう☆
見てると切なくなっちゃいますね
でも良かったー、元気そうで^^
すっかり懐いているようだし、ひと安心ですね

obaobaさんへ * by 梅にゃん
休肝日はとりあえず000ってことでwww

レオはねきっとねどこでもああだと思うんですww
のぞみがねーびっくりした(^^;
でも、安心してるからあんな腹出しポーズするんですもんね~♪
よかったとおもいます。(辛かったけどww)

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
喜んでもらえてなによりっす!!

