個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
昨日の続きですww






ポカポカ陽気は子猫の気持ちも高ぶらせるのかも知れない・・・






以前、「小梅がももをど突く」と、書いたんですが






これ↓を見たら



みんな納得www




もも12
     ピクピクピクピク(怒              いいもんみちゅけたれしゅ♫♦・ΦエΦ=)♪




あ。(汗




もも11
    プチプチプチプチ(怒           よっこらちょいっと(=ΦエΦ=)♪♪♪





(´д゚`ll)やばいんでないの・・・?





もも13
     プチンッ(切              いっただっきま~~~~・・・(=ΦエΦ=)





                  (°д°)!!




もも19
   しっぽさわるなあーーーっ(激怒&ガブリンチョ)     にゃああああああっ(泣&楽)









あーあ・・・( ´Д`)=3   やっぱり・・・orz




この後がっつり説教喰らうも



もも20
しっぽはね!!触っちゃダメ!それにね!…ブチブチ(=ΦエΦ=)    にゃっほ~~~♪(=ΦエΦ=)






・・・・・・・・・・聞いてねえしwww




そして




こんな子猫の格好を真似する





もも21
          もものまね~~~(´∀`*)ヒャハ~~♪




お馬鹿娘・・・・・フウ-(´。`)








こんななんてことのない日常が
幸せだとつくづく思います。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
いやいやいやいや
もう仔猫なんて10年お世話してないから
何にでも興味しんしんの姿なんて
忘れちゃった~(笑)
可愛いよね~(小梅ちゃん的にはご立腹だよね)
クッキーが仔猫の頃、足に飛び乗り、そのまま
肩に乗るのが好きだったんだけど、仔猫って
爪引っ込めるのヘタッピでしょ?痛いのなんのって・・・
モカに気を使いクッキーの抱っこは控えてたから
痛い思い出しかない・・・懐かしいな~
(ひとり思い出にふけってみた・・・)
前回記事の写真、マジ親子だね!!
微笑ましい写真だった~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

もかくきさんへ * by 梅にゃん
興味の持ってるところがわるいっつーか・・・(^^;
小梅の弱点やからな~ww

確かに爪引っ込めないよね・・・イタイアルヨ(´;ω;`)
ふっつーによじ登ってくるからねwww
小梅にやられたのかチビ達にやられたのか・・・
最近生傷が後を絶たないのよね・・・orz

あ!!お米、美味しくいただきましたよ♪
「ふっくりんこ」♪炊きたてなんて艶っつや!!
今度はこっちのお米送るね~!!(いつになることやら)

* by obaoba
あはは~
これは怒られるよ^_^;
子猫の爪って痛いですよね
大地と桜は杏樹のしっぽでは遊びませんでしたよ
って怖かったってのもあるかもですが(笑)

小梅ちゃん教育指導係ですねー
でもモモちゃん全然懲りてませんけど・・・

* by mokekon
そういえば、こうやってうちの子も虎太郎に怒られながら、
噛む加減とか、爪出しちゃダメ!とか覚えていったなー・・・(遠い目。)

小梅ちゃん、素敵なママさんしてるじゃなーい(´∀`*)ウフフ

あ。ちなみに、
虎太郎はね、ちっさいときは、ももさん(犬)が、あれやこれを教えてたわよ(笑)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
うん。
杏樹ちゃんにやったら速攻猫パンチ飛んできそうww

本能的にわかってたのかも・・・(^^;
「ぜってーこのおねいちゃんのシッポ触ったらぶたれる・・・」的なww

ももねー・・・
たけは以外にど疲れたらちょこっとひいちゃうんやけどね~(^^;
ももはからっきし効いてないww

もけちへ * by 梅にゃん
おお・・・そーいやそっちの「ももさん」はワンコだったわねーww
うちのももにも教育的指導してくんないかしら?ww
やさしくおしえてくれそーやもん♪
小梅はねー・・・スパルタなのよ・・・(T_T)
一体誰に似たんやろか・・・(・・・・わしやなww)

個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
昨日、昼休みに家へ帰って



のんびり昼飯食ってたら



隣の部屋から「ニャニャニャ~♪」って。






覗いたら



こんな可愛い写真の元が




転がってましたwww






もも15
     ほかほかです~~~~♪(=ΦエΦ=)     ぽかぽかでしゅ~~~♪(=ΦエΦ=)






一瞬・・・ホントに一瞬だけど



親子かと思ったwww





気持ちいいねぇ~(´∀`*)  って、声かけたら






もも16
     一緒に寝ますか?                寝ましゅか~?(=ΦエΦ=)





いや・・・寝たいのはヤマヤマやけど(^^; 

(クソー…仕事なかったら…クヤシークヤシーグヤジイ(´;ω;`))












この後も続きがあるんだけど



また明日(´∀`*)







おまけ ↓



もも14
                  きゅるるん(*≧∀≦*)









その顔はんそくー!!
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
一緒に寝るー!

小梅ちゃんがでっかく見える~(ゴメンね)
それほどに小っちゃいんだなー
この後の続き?
明日が楽しみです♪

* by ほんなあほな
いやんいやん♪かわええーの二乗じゃん~^^
午後からさぼっちゃえ~~って悪魔のささやきと葛藤したろうなww

千葉行き、お医者様からの判定も出たんですね^^
今の内に、体力つけてな~~

* by sachiさん
ほんと~!反則~!!可愛すぎー❤
ガバッっと上から襲いたくなります

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
でかいっしょ?www
このアングルから撮ったから(?)余計にデカくなっちったww

この日はポカポカ陽気やったからね~(^^)
ついつい誘われるままに・・・ってねww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
しましたよ・・・めっちゃ囁くんすよ。
悪魔のような囁きに聞こえるんよね・・・猫の声ってww

千葉行き楽しみです。
子猫も十分なほど体力も(やんちゃ力も)あるんではないか?っちゅうくらい暴れまわってますよww
新幹線の中では爆睡してくれてたらいいな~(^^;
無理か・・・orz

sachiさんへ * by 梅にゃん
襲ってみます?
確実に猫キックが待ってますよwww

個別記事の管理2014-03-27 (Thu)
行き倒れ猫




はっけん(・・)







たけ7
        zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・   www(=w=)♪






行き倒れてても







たけ8
                ちょこん






ちゃんとアンヨは揃えられてます(=w=)    いい子だねー♪







かわええんで、

パシャパシャ撮ってたら








たけ9
             うるしゃいですね(--)チロリ。














怒られたwww











かわえかったんたもん。







ずるいわー!
そんなかわええ寝方されて
ほっとかれへんで?
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by obaoba
可愛い~~~~
可愛く寝ていたら構いたくなっちゃいますよね!

チビちゃんの肉球ってやっぱり柔らかいのですか?
触りたいー(*^_^*)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
柔らかいよ~~~♪
小梅の肉球は微妙にかたい・・・www

どおしても・・・
この寝顔見てたら
鼻ポチしてしまう(=w=)

* by mokekon
ほえー・・・( ´ ▽ ` )

やっぱり、ちょっとだけ、齧らせt・・・・・・(自粛。)

個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
本日の更新は

突然の「税理士」の坊ちゃんのご訪問により


臨時休業させてもらいます・・・・。



ただ

一言。












アポ無し絶対はんたーーーいっっ!!!・゜・(ノД`)・゜・









心の準備って言葉を知らんのか。
* Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by obaoba
だ、大丈夫ですか?
アポなしは反則~(ー_ー)!!

obaobaさんへ * by 梅にゃん
やんねー?
ほんっとに・・・
まったく・・・・
口から心臓が出そうなくらい
びっくりしたわ・・・(--;)

個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
昨日病院へ行ってきました。

本来の目的は

小梅の「ワクチン」。




でも



梅的には子猫の移動時間が可能かどうか。




先生曰く



「大丈夫は大丈夫。でもね・・・」




・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ(>艸<)カミサマー



「向こうに着いたら安静にしてあげてくださいね・・・。」って。




たけ6
               小梅ちゃんのばちょ。げっちょん。   (小梅ちゃんの場所。ゲット。)と、言ってます(=w=)


「子猫・・・1ヶ月半の子猫にしてみれば疲れるからね」って。




もも9
       ねみゅい・・・・でしゅ。            くおーーーーー・・・





「もし体調がすぐれない、元気がないまま・・・とかだったらすぐに病院へ連れていってあげてね」。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





アイアイサー!!(`・ω・´)シャキン☆ まかしとけっ!!「Fさん」がする!!www








つーことで。







千葉行き決定♪( ̄▽ ̄)v





お。



肝心の小梅。


車の中でも病院でも大泣きwww


診察台の上に上がると


台の上にはくっきりと


肉球型の汗がwww

良かった。


漏らされなくてww





夜はじっとしてなさいといっても

チビーズと走り回り終始ご機嫌。





こうめ518
  大人しくしてなさいよ!?        子猫チェックですよ!!






どんなチェックやねん・・・(--;)







今朝は・・・・・



撃沈www



分かってはいたけど、全く動かない小梅見てたら


かわいそうで。。。


布団から出てこないのでウェットフードを持って。



食べさせた(過保護ですが?)


半分も食べずにまた寝てしまい、動かそうとすると

辛そうに「ナァ・・・」と鳴くので


そのままゆっくりそこで寝てなさい(^^)


トイレも持ってきてあげる。(娘が)

お水も口元まで持ってきてあげる(娘が)

ご飯も口まで運んであげる(むすm・・以下同文)


いいんです。過保護でもなんでも。


食べてくれりゃあ(=w=)ウンウン





早くこないかな・・・4/12。

暴れ方が半端じゃないので移動中が怖いww


つーことで。


あとは頼んます!!「Fさん」!!













* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by F
了解いたしました!!

個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
子猫ならではの暴れっぷりが日を追うごとに激しくなってる。



たけ4
           にょほ~~~~~っ♪





さすがの小梅も切れることがしばしば(--;)

小梅はしっぽが弱点だ。







2匹が来た時はそりゃー大人しかった。(たぶん)

小梅も興味津々で子猫をガン見してた。

今は・・・・







よく見かけるのが


小梅がももをどついてるシーン。







最初はびっくりして慌てたりなんかしたけれど

よく見てたらももが小梅のしっぽで遊んでーら・・・(・・;

そらぁ・・・







ど突くわな・・・( ̄▽ ̄;)







ご存知のとおり小梅のしっぽは見事な中途半端。(な、長さ。)


長い尻尾のようにゆらゆらはしない。

ピクピク♪ ってな感じ?







もも的には






もも7





もも8
                   「きゃっほい♪」

でしょうな。


小梅が桃に怒ってると

背後からは「たけ」が突進&ジャンピング抱っこwww






たけ5
             小梅ちゃんおもしろいでしゅよ?         いや…面白いじゃなくて優しいんだよ(=w=;)







小梅・・・・またもや切れるww

いいこだねー(^^)

ちゃあんと「子守」してくれてr・・・違う?違うかww


夜は子守に疲れてるのか

ほぼ爆睡状態で(腕に乗ったまま)

起きません(--;

でも


お疲れさん♪(助かってるよー)





あ。

ももたけコンビ、千葉へ行きます♪

相手の「Fさん」も楽しみにしてらっしゃいます。

医者が「大丈夫ですよ♪」と、言ってくれるのを


祈るのみ。(>人<)

本日病院へ行ってきます。



東京駅まで迎えに来てくれるって・・・♪

きっと・・・

心配なんだろねwwww

助かります。

感謝します。

だって・・・

舞浜行き以外知らないんやもんwww







は~や~く~こ~いこ~い♪
4月の第2どよ~お~びぃ~♪
    by-お正月の歌ww
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by hiroro
こんにちは!
こねこの住処が決まって良かった。。。
でも東京まで来るのですな!!す、すごい、、、。
尊敬いたします。
救われた命ですからどうか沢山幸せな時間を過ごして欲しいな。
幸せになれ~とエールを送ります。

* by ほんなあほな
小梅保母さん、オツカレサマ~^^
飛び掛られて、どついて・・・の状況が浮かぶようだw
でも、こうやって、大人猫に叱って貰って、
手加減を覚えれる・・・・って、貴重だからね^^
四月の第二土曜日まで、ビシバシ鍛えてやってね~

ももたけコンビ、ふたりでお家入りは、心強いな♪

hiroroさんへ * by 梅にゃん
行きますよ。どこへでもww
子猫の幸せとあたしの観光ww
一人で行けたら本当に楽しいだろうに・・・(マジで)
どうしてもついていくというお邪魔m・・・(やめとこ)

絶対幸せになるよ!
だって、みんないい人なんやもん(^^)v

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ええ、全くの想像通り、そして、期待通りのド突きあいですww
チビ達も怯まないwww
怖いもの知らずでやってくうちに色々と覚えるんだね~

このコンビ、ある意味最強な感じしますww
最近はずーーーーーーーーーっと、走ってます。
それに加わるデブこうm・・。
うるさいったりゃありゃしないww(おもろいケド♪)

個別記事の管理2014-03-20 (Thu)
え~・・・・・


あの~・・・・


チビーズですが。。。




ももたけ5





全て里親さんが決定という。



梅自身もあまりの速さの決定に


ビックリしてまして・・・。(--;








ももたけ6




碁石模様のキジちゃんを女の子と思い込み

お渡しした方に(Nさん)連絡とってみたら

「娘達が離さない!!って言うんです」って。(ほうほう^^)

嬉しいお言葉をいただき。


交換はなくなったものの




「でもね、女の子も欲しいの」って。





交換される予定だった「もも(仮名)」も、

ほぼ譲渡決定な空気が・・・www










茶白の「たけ」は。




たけ3



お友達の知り合いの方が気に入ってくれたようで♪(千葉県やけど)

待ってらっさいます(千葉県やけど)

お友達は

梅が関西に住んでるのを知ってて。

すごく気を使ってくれて・・・。

「本当に連れてきてくれるのですか?」と。


行くわよww(千葉k……しつこい!)

幸せが手を広げてくれてるのを

みすみす逃してなるものか!ww

ただね、このお方も(友達の知り合いFさん)

「もも」も一緒に。って♪

「もも」さん。




もも5



モテ期やなwww


最初の予定ではNさんが先。



まだ決定はしてないんだけども。




明日、Nさん宅へお披露目の予定。


もし!



もし、Nさんが断られたら



ももさん、たけと一緒に


千葉県。(ムフ♪)



すぐにでも連れて行ってあげたいけど


なんせ、悪魔の「決算期」・・・。


4月はじめ辺りじゃないと


身動きとれず・・・。ナサケナイ。


それでも「いいですよ(^^)」と言ってくれるFさん。



感謝しますm(_ _)m


引き合わせてくれた友達♪obaobaさん♪ 彼女のブログはこちら→ 茶白黒!


感謝しますm(_ _)m


チビーズも幸せになるし♪

obaobaさんにも会える♪

ついでに観光も出来るwww

問題は・・・




夫&娘付き・・・・・。


まっ…まぁ・・(^^;


楽しくなること間違いなし!!






明日は「小梅」お休みです。




土曜日からは出張・・・。(コノダイジナトキニー!)




月曜日、「もも」がどちらに行くのかはっきりします。




お楽しみにーヽ(*´∀`)ノ






小梅…また寂しくなるねぇ。(m´・ω・`)m
やっと一緒に遊べるようになったのにね…。
ごめんよ……。




* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ほんなあほな
わほっ??
わほほ~い?!わぉ!!早っ!!
♪~そっろそろ、ぼっしゅうっかな~♪なんた覗いたらwww
みんなガッツリ赤い糸を持ってたのね~^^/ヨカタヨカタ

* by もかくき
マジ!?
凄い凄い.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ご縁がある時はあっというまだよね!!
obaobaさんがキューピットなの!?
行くのね千葉に!!
obaobaさんに会いに千葉に行くのね!!
いいなぁ~会えるの~。もかくきも
行きたい~(←目的を忘れてる)

この時期仕事忙しいよね~。
もかくきも3月4月とバタバタなのよ。
来年は卒業と入学が2人なのに
大丈夫か!?ってもう来年の心配してる(笑)
出張がんばってね~

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ①さんへ * by 梅にゃん
こちらこそ♪
よろしくお願いしますね(^^)
また、ブログの方も楽しみに待ってますね~ヽ(*´∀`)ノ

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ねー♪
めっちゃ早くで度肝ぬいたわww
コニャンコは可愛いから得よね~♡
「ロク」の募集かけてもきっと1報も来ないとおもうよ。

もかくきさんへ * by 梅にゃん
モカ茎さんもこれたらいいのに~!!
オフ会♪
楽しいよ!絶対!!
でも、縁ってわからんもんよね~
こんなに早く決まる子もいれば「レオ」ものぞみもなかなか決まらなかったし・・・。
やっぱ。あれか。
鼻のデカs・・・まちがえた。
月齢のでかさか・・・。

忙しいのよ・・・めちゃいそがしくって何もする気がないというか・・www(ばかちん)
1号ちゃんも2号ちゃんもたいへんなのね・・・(^^;
あ。
大変なのはもかくきさんかwww


鍵コメ②さんへ * by 梅にゃん
あはは!
こっちもそんな無理はよう言わんて!!www
あ。
そっち行くわ(^^)v

個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
あったりまえの話ですが


なぁんてかわええんやろ・・・(´∀`*)



小梅もタケ(仮名)も、もも(仮名)も。(「も」が多すぎ…)



三匹三様。


みんな個性があって見ててあきんわww



ももたけ1
        ♪んみゃいんみゃい♪           ♪うみゃうみゃうみゃ♪



一旦、募集は止めます。




来週頭に

募集記事か

いつものおデブ記事か・・・

はたまた新たな子猫か・・・


今の段階ではっきりしたことは言えないけど


どれかの記事で

お察しいただければ・・

これ幸い♪



もも1
           くぷ~~~~♪         ♪すよすよ…♪


クフフ(´∀`*)♪ よぅ寝とる♪゜・*:.。. .。.:*・♪
(ももの目の周りは何でもありません。よーく勘違いされる「柄」です)









ももさん、電話かかってこないね~?

                                                   ↓ このヒモもも3
          ほっ♪はっ♪にょっ♪  (ヒモ相手にハッスルしてますww)





きいてねーやww(^^;









茶白の「タケ」も


少ーしだけど「光」が見えかけてます。









碁石模様の僕ちんも、電話がかかってこないため


どーすんのか あたしには決めれましぇん(・・)


まったく・・・・・www(←どーにかなると思い込んでるww)

あ。

置いてきた4匹のうち、

2匹は、予約が入りましたヽ(*´∀`)ノ ヤタッ♬

残りの2匹にもいいご縁が見つかりますように・・・(-人-)パンパンッ!

決まらなかったら

梅家に来るだけww




碁石模様の僕ちんの柄ですが
ほぼ白が大半を占めてる白キジです。
あたまに「ポツン」とある模様。
真っ白の中に濃いきじがあるため
碁石に見えますwww
しっぽはね、全部キジ模様なのww
* Category :
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
保護したチビニャンズ。


毎日すんごい勢いで暴れまくってます・・・・



たけ1



ももたけ4



ももたけ3




この子猫の一生を、

最後まで面倒見ていただける方。


お待ちしてます。。。。。。(礼)




詳細

茶白
オス
生後5週間
基本的な検査・レボリューション済み。
たけ2
            んまかった♪(=ΦエΦ=)


もう1匹の子はただいま問い合わせが来ておるんで、
破談になったら(ならんでくれ)
詳細を載せます。


なんせまだちっちゃいもんで
エイズ・白血病の検査は
できとりません。




あれ?と、お思いの方もいらっしゃると思いますが。。。





この・・・・・「ももさん」(仮名)

もも4
               にゃ~に?




女の子でした・・・・・orz



完全に間違えてました(T_T)


「女の子が欲しいんです♪」

と、言われて碁石模様の子を女の子と思い込み渡してしまった。

ら。

次の日電話がかかってきて・・・

「なんか・・・男の子のような(^^;)」


ええええっ!(°д°)

と思って、ももさんのかわええプリケツ見ると・・・あら?あら?あらら?(^^;)


女の子のような・・・・おケツww



ただ、その方。

「この子可愛いんで迷ってます(^^;」

「ちょっと考えて・・・また、電話しますね♪」


って。頭に黒色の碁石を乗っけてるボーイ。

気に入ってらっさいます(^^;






未だに電話は来てませんwww


梅は、男の子でも女の子でもいい。

みんなかわええもん。








今週は出張があったりでドタバタなんで

来週にはきちんとした

募集記事を載せればいいな・・・と、

のんびり考えてますww






かわえーよ♪
めっちゃかわえーよ♪
今のうちよ?(ブロ友さんに押し付ける気満々www)
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by toranyansan
みんな、本当に可愛い子たちですね
今回も、みんな幸せを掴んでもらえるよう祈ってますm(_ _)m

一連の話、人間の所業としては信じがたいというか、
信じたくないという気持ちでいっぱいです・・・

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
紛らわしい書き方してもてごめんよ~(^^;
碁石もように見えちゃうんよ。
白が多いからwww
ご近所さん、お願いしますね♪

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
かわええっしょ?(^^)
普段小梅を見てるからほんっとにちっちゃいの!ww
今回はなんだかすんなりまとまりそうな気配が・・・

こんな事する人、多いそうです(T_T)
悲しいですよね。。。
保護しても「里親詐欺」に合うケースもあります。
間違ってもそんなことにはならないように細心の注意を払って縁談を見つけます!!

* by mokekon
かわええーーー( ´ ▽ ` )
何度見ても、かわええーーー(*^ω^*)

アレでしょ?
なんだかんだ言って、梅ちゃんちの子に、なるんでしょ??www


もけちへ * by 梅にゃん
な・・・なにをおっしゃる・・・(ちょっと期待♪)
でもねー
実際問題ねー
まだいるからねー
ちっこいのが・・・・・orz
今も家に帰って見てきたんだけど
放牧したらね(牛か!)
転がりながら走ってんのよww
ぽんぽこのお腹してさww
小梅に噛み付いてたwww

個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
昨日、問題の「西区」へ行ってきました。


初っ端の感想は・・・





にしく5

「めっちゃおる。。。。orz」




まずは、真っ先にお出迎えしてくれた



「こーちゃん」♂



西区1
            いらっしゃーい( ´∀`)ゞ イラッシャーイ




かっ・・・カワ(・∀・)イイ!!



まだ6ヶ月ほどなので遊びたいさかり。


ついでにこの子も連れて帰ろうかと思ったが


旦那に即!却下されたww



今回保護したのは・・・



もーたけ。


この3ニャンズ。o(^・x・^)oミャー


真ん中の白っぽい子はおんにゃのこ。

両はしの2匹はおとこにょこ。

おんにゃの子は既に譲渡が決まっていたので

夕方には優しい里親さんに貰われていきました。



残ったボーイズ・・・・めちゃくそ元気です(^^;


いっぱい食べてしっかり「うんちょ」もしてました(^^)


子猫独特の「電池切れ」も久々に見てますww




そして・・・


まだ余りにも小さいため、保護を見送った子達・・・



にしく4

生後2週間のニャンズ達www


ちっちゃい!!めっちゃちっちゃい!!ちっちゃすぎて抱っこできねーよ・・・www







そうこうしながら、経営者の方が出てくるまで待ちました。


でも・・・・


待てど暮らせど来ない。。。。。


1時間・・・


1時間半・・・




すると旦那が「なぁ、もし、言いたいこと言ったらSOS出してきた女性の人が

働きづらくなるんちゃう?言うのはいつでも言えるで?」と。



確かに・・・。


でも・・・

確実に放っておいたら、今後生まれてくるニャンコ達は殺される。


そんなことがわかってて・・・・帰れるかい。



しかしいくら待っても経営者は現れず。。。


とりあえず、お母ちゃん猫と、もう1匹のニャンコの避妊の話を根気よく続けてください。と、


うざいくらいに言って。



帰ってきました。(すっきりせんわー)






心配してくれた友達、助言をくれた友達、応援してくれた友達・・・



ありがとうございますm(_ _)m


今は、保護したニャンコ達の元気っぷり(暴れっぷりともいうww)に追われてます。



これから、里親さんが決まるまで


梅家で面倒見ます。


よろしくお願いします(´∀`)







よくよく聞いたら2匹の母ちゃん猫から生まれたらしい。
そらそーやわな。大きさがちゃうもん・・・
おっちょこちょいのアポチンと、改めて気づかされた…orz





あ。
小梅は毎度のことながらフーシャー行ってますwww







友達って勝手に書いたけど・・・
ええんよね?ええんよね?(汗
ビビリなためオロオロしてますwww
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
まずはお疲れ様でした。
大変な日曜日だったね。
農家の主はおばあちゃんか~
おばあちゃんってさ、実Hは結構手ごわいんだよね・・・

もうじき、ブログで里親募集掛けるんだよね!
協力するので言ってちょ(≧∇≦)b OK
仔猫の少し茶トラの子可愛いなぁ~(^皿^)
最近肉球がピンクの子に心惹かれるの。
うちのにゃんこは黒豆さんだからね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ほんなあほな
一先ず、オツカレサマです!
旦那様も一緒に行ってくれたんね~^^安心安心♪

オッサンだと思い込んでいたら^^;;
でも、おばはんは、人の話を聞かない人種だから、これはこれで^^;
で、この、こーちゃん達、中猫さんは、外自由で、飼われているの?(ご飯を貰っているの?)
そろそろ避妊去勢しないと・・・の大きさですよね^^;;;;

保護仔猫ちゃん、ほわほわ~~~
いいご縁を引き摺り込まなきゃな^^vvv


もかくきさんへ * by 梅にゃん
おはよ♪
なかなか「うん」と、言わないおばあちゃん。
理由も理由、痛そうだから・・・とか、切るなんて・・・とか言ってる場合じゃないっ!!っての。
早くこの子達に良い縁談見つけて、次の4ニャンズを引き上げてこないと・・・(汗

里親、もう募集しようかなとは思ってる。
ただね・・・
募集記事を作る時間がボチボチにしか取れないっていう困難付きww

とりあえずは今日の記事で大まかな紹介をしていこうかとは思ってます(^^)v

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
邪魔しに行きますww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
旦那は梅が一人で行くのが不安でしゃーないって言ってました。
帰ってこられへんどころか着かへんのんちゃう?
……ともぬかしてました(--)凸サンオブアビッッッッチ!

問題の中猫ちゃんたちは外自由でご飯も貰ってます。
ただね・・・
やっぱり、
思ったとおり、
どの子も手術してへんのよ。。。ε-(´ε`;)
全くね・・・どんな考えしてんのか。


個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
今回の記事は梅の思ったこと、感じたこと、本音・・・です。

結構アップするのに悩みましたが、訪問に来てくださる方々の

意見なども聞きたいー。

と、思いまして。(真っ剣)

注意:関西弁&浜手育ちゆえ、言葉使いがめっちゃくちゃ汚いですm(_ _)m


「言葉使いが汚いのは読みたくないわー」の方。

クローズしてください。(まじで)







この記事をアップするのはいつやろ。

今日は3/14。


結構悩みながら書いてるので(もちろん仕事中ww)

時間もまばらなんで

もしかしたら4月かも・・・。(真面目にやってますww)





事が起きたのは3/11。


1件のメール。


送信者はボランティアAさん。

開けるかどうか真剣に悩みました。ww。

絶対・・・絶対、猫絡みだ・・・www。

見てないふりするのは性に合わないので

見た(=w=)(ビビリながらww)




入ってた内容は


「神戸の方が困ってらっしゃいます!!
梅さんにもお願いします!!」


・・・・・・・・・・・・・・あやしい・・(=_=)

Aさんの困る=子猫。   やんなー。





とりあえず、メールでははっきりとしたことがわからんので    電話した。(おそるおそる)



ほんなら


「西区の方でねー

子猫ちゃんが7匹いてねー

困ってるの(^^)。

梅ちゃん、何匹預かれる?」

(おいおい(・・;))



夫が猫好きじゃないので、とりあえず1匹。

と、お伝えして。(夫の了解は得てませんww)


つーか、預かれるかどうかを、先に聞いてくれ・・・・・・orz



でも、聞いてくれたところで返事は変わらないけど(^^;




ここからは、


人間として、

どうなのか。

今から書いていくことは私個人の考えなので

気に止めずお読みください。(読んでもらえるんだろうか…)



11日のメールの内容は、思考回路が停止するほど衝撃的な内容でした。
(普段からでは?と、思った人ー!ザンゲねwww)




ある畜産農家の経営者の家には1匹のニャンコがいます(♀)

この飼いねこちゃんは手術をしていません。

よって、子猫が7匹産まれました。

もちろんこの経営者の方は育てる気も里親さんを探す気もありません。

いままでどうやっていたのかは、この畜産農家に勤めている女性から聞きました。




ここから3/15ww

全ての子猫を袋にいれて焼却炉に投げ入れる・・・。とのことでした。

・・・・・・・この行為は現実なのか・・・夢か・・・夢やろ・・・

そんな鬼畜のような人間がいるんだろうか・・・。

半ば現実逃避しながら聞いてました。

でも


この行為は今回が初めてではなく、今まで子猫が産まれる度に繰り返していたと。

話を聞いてるうちに感情が爆発し、自分で何を言ってるのかわからなくなったので

一旦、電話を切りました。



ちょっと自分を落ち着かせ、再度TEL。


今回生まれた子猫ちゃんを見つけた女性の方はまた同じことが繰り返されると思い、SOS。


もちろん経営者の方に何度も何度も「避妊手術」のお願いはしてきたそうです。

全く受け入れない経営者。

理由は「手術したら可哀想じゃない」。やって。








ちょっと待てやコラ・・・ヽ(`Д´)ノ

手術するのはかわいそうで焼き殺される子猫はかわいそうやと思わんのんかい!

「可哀想」の意味がわからんわーーーーーーーっっっ!!!

せっかく産んだ我が子を殺される母ニャンコの気持ちも考えろや!!








ってね。

思って・・・・・

ついでに言うと思ったことは口に出るタイプなので…(成長してない)

言っちゃった。えへ。


でも

この女性に言っても、かわいそうなので、可愛く言ってみました。

女性も同感です!!って言ってくれたのと同時に

もう一度お願いしてみます!!って。(避妊手術)


16日にお迎えに行きます。

その時に「動物愛護条例」の資料を持参し、

なんとか、

避妊手術を受けさせると

約束してきます。

約束するまで帰らないもんねーだ。( `,_・・´)フンッ



梅の言ってしまった言動は間違ってんのやろか・・・。

行動することは間違ってるんやろか。。。。。

とりあえず・・・・・




保護だあああああっ!!! イソゲッ!!




あら?


今日にアップできそうww

4月になんなくて良かった♪



あ。


夫に事情を話して

「何匹預かってもええ?」って聞いたら


「2匹」


おおおおおぉぉぉぉ!!!(°д°)!!!



ありがとう。だんな。







それは間違ってるで!  とか。
こうした方がいいんじゃない?  とか。
なにかいい方法があったらおちえて…(´;ω;`)
柄にもなく テンバってます。ハハハ…orz





* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by mokekon
・・・・・・。

この、畜産農家の経営者。
同じ目に遭わせられればいいのに。(真顔。)

「動物愛護法に基づき、警察に届け出させていただきます。」って言っていいんじゃないかしら。

梅ちゃんやw
怒鳴っちゃダメよー。
怒鳴ったら負けよー。
満面の笑みで、言うのよー。(営業スマイルなのよー。)
相手はね、人間じゃないと思って。言葉の通じない、変質者だと思って。
淡々と、一から十まで、ちゃんとやりとりを録音していらっしゃい(´∀`*)ウフフ

っていうか。
このセリフを、可愛く言う方法って・・・www
・・・私にも、教えてちょ。

* by ほんなあほな
その雌猫さんも拉致ってよし!

って言いたいです。
外自由で飼ってるつもりのおっさんでしょ??
んじゃ、突然居なくなっても、アッサリ諦めてくれそうだしな。。。(マジ)


梅ちん、
相手のしてることって、どう考えても常軌を逸した行動だと思うの♪
交渉も、無理はしないで♪
録音して♪そして。通報して♪
ふふ、「♪」マークをつければ、みんな可愛く見えるわ♪

あ、旦那様、ステキング♪♪(サービスで、2個つけたw)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sachiさん
おおおっ!!
夜勤バイトを入れてしまった~!!やんけ!多分今年いっぱい。
出掛けるので感想はまた。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by hiroro
。。。言葉がない、でない。。

ブロ友さんのフウの母さんは、保護犬活動をやっているんですが、個人保護しにはるばる遠い所まで行って2匹の1歳の犬を保護してきたんです。。
理由はやはり、生れた子犬を川に流す。。。
何匹かは繋ぎっぱなしで餌しかあげない。
野良犬がいるのでどんどん妊娠する。。
どんどん流す。。。

だったらしいです。
たまりかねてご近所が何匹か保護して、避妊を勧めたそうですが、本当にしたどうかは?

保護された犬たちはビビりで見ていられなかった。全然人に懐かなくて散歩もした事無いから歩けなかった。。

今は暖かい里親様に出会え本当に幸せそうに暮らしていますが、、、。

こう言ってはいけないけど、土地によってはこねこや子犬を川に流したりして殺傷するらしい。。。
こねこで情が移らないうちにと本人たちは罪悪感ないんだろうな。。

母猫もお乳が出るから、こねこがいないとお乳が張って痛いと思う。。母猫だって探すだろうに。。。
焼かれる猫はかわいそうじゃないのか。。。

以前ベトナムだかインドネシア在住の女性作家で出産は生の営みだから大切で出産させるが、生れた子猫は谷に投げ捨てて殺してます みたいなブログアップして血祭りに上がってたけど、世の中には本当に常識が通じない奴がいる。。

生き物のどこからがその常識化の線引きはむずかしいけど、特に畜産関係の仕事なら動物=お金になるかならないか的なことなのかもしれない。。

梅にゃんさんは間違っていない!!

分かってもらえるようにいのってます!!

梅にゃんさんのブログ記事より長くなったか!!!!?スンません。。

みなさんへ・・・コメントのお返事 * by 梅にゃん
もけちへ
うん。
梅も「同じ目に・・・」と、一瞬よぎったよ。
熱いって・・・知ってみる?的なね。
きっと、笑って言えてると思ってるのは自分だけで、相手からしたら鬼の形相で言われてる。
って、言うと思うのよwww
今も、横でハウスに入って寝てるニャンコ達・・・。
よくそんなことが出来るな!って、・・・・
やっぱり思う。




ほんなさんへ
実はね。。。「おっさん」ではなくて、「おばあちゃん」なんよ。
息子はええ歳したまぎれもなく「おっさん」やけどねww
一応スマホの動画をオンの状態にして持ってたんだけど。おらんかった・・・。1時間以上待ったけど、出てきやへんかったわ。
旦那に対してサービスオンプ、ありがとう♪www





鍵コメ①さんへ
お伺いします(^^)





sachiさんへ
あれれ?まだ夜勤やってたんだwww
お待ちしときます(^^)v






鍵コメ②さんへ
お伺いします(^^)





hiroroさんへ
どこにでもあるのかも知れない・・・。
でも、知った以上は放っておけへん。
そんな殺生をする人って、子供にどうやって命の大切さを教えるんやろ。。。聞いてみたいわ!
勤めてる女性の方も言ってた。
ここの仕事は牛もお金にしか見えてないんです。。。って。
ずーっと、モヤモヤが残ったまんまやわ・・・(T_T)
コメントの長いの、好きですよ?www



個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
またまた出てきました。


なんか

アップしてない写真がワンサカ出てきます・・・






出勤前はいつもこんな感じで






お見送りヽ(*´∀`)ノ



なんだけど・・・・・







こいつらは・・・・・




れお150
    あれは誰にゃ                  見たことにゃい




にゃんでやねん・・・(--;)





おめーらの飼い主だよぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・




どーも、



壁1枚あると



完っペキに忘れるらしい。(結構残念)









どんだけ脳みそちっこいねん…




何でかわからへんけど
多忙につき
簡単更新なう。
* Category :
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな
あ、家も家も!
マンションの外廊下から、網戸越しに呼ぶと、
メッチャ不審者扱いで、ビックリされる!
あまりの、ビックリされ具合にこっちが、ビックリだわw

* by obaoba
あはは~
そうなんですね
うちはどうだろうなぁ・・・
声かけながら近寄ったら大丈夫だったような
夏しか窓あけないので忘れちゃいました

レオくんとのぞみちゃんすごい顔してますね^_^;

* by bunrumama
こんにちは♪
壁が一枚あると
知らない人になっちゃうんですか??
ちょっと残念~!
でも、番犬みたいな気もしまーす!^^

ほんなさんへ * by 梅にゃん
確かに・・・(^^;
たった1枚間にあるだけやのになぁ・・・
すんごいびっくり目するっしょ?
あれはあれでかわええんやけどねww

obaobaさんへ * by 梅にゃん
ほんま、ごっつい顔つきになってるやろ?ww
なんでやねん・・・なんでやねん・・・って、真剣に考えるわwww

餌の時はスリゴロのくせに・・・(ーー;www

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
番猫・・・・ならいいんですけどねぇ・・・
人見りゃ逃げる、音に逃げる。
ちっとも役にはたたんです。
でもね・・・
癒すのはピカ1ですね(^^)

* by mokekon
あはは!
そんなもんだわよーwww

雪なんて、毎日トト様のこと忘れるよ?(それもどーなのか。)
寝て起きたら、不審者扱いよ??

「カカ様は、いつも知らないおぢさんと一緒に、起きてきます・・・(´・ω・`)」って思われてるよ。きっと。

個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
すんません


急な仕事で

更新できません(無念じゃ)



本日お休みいたしますm(_ _)m
* Category : その他
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by mokekon
いってらっしゃい( ´ ▽ ` )

気をつけてねー!

個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
去年撮った写真が出てきたので・・・







小梅♪

あっそぼーヽ(*´∀`)ノ




(ぽーん)



こうめ511
                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ん?どないしたんー?上に乗ってまっせー( ´艸`)ムププ






こうめ512
                         いや・・・・なんというか・・。







あ。







こうめ513
  ジーーーっ。       出来ないっちゅうか・・・・・・メッチャ見られてるような気が・・・。







(;▽;)ほんまや・・・。

ガン見されてるわwww







今や、懐かしい写真です。
時々里親様から写真が送られてくるんですが
のびのびしているように見えます。
レオ丸は、相変わらずの甘えっ子で
イタズラ坊だそうですww
今でも、寝顔は「ばあさん」ww
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん視線をすごく感じちゃったのね
杏樹も大地に見られてて遊べない時がよくあります^_^;
のぞみちゃん真剣なまなざし
目は口ほどにものを言うってやつですかね?

レオ君相変わらず甘えん坊さんなのですね
なんだか嬉し切ない感じですかね(*^_^*)

* by sachiさん
でも良かったですね。可愛がってもらえてるみたいで。
小梅ちゃんも今ではなんでも独り占めできて
のびのび?ホントは小梅ちゃんも寂しかったりして。。

obaobaさんへ * by 梅にゃん
この頃の小梅はずっと遠慮しっぱなしで・・・(^^;
子猫パワーに圧倒されてたというかつまんなくなるんでしょうね・・・
最初は悲しくて辛くてずっと2匹のことばかり考えてました。でもそんな態度ばかりだと小梅がかわいそうだー!って娘に言われて・・・(^^;
今では3人の愛情を独り占めしてるんで満足気ですよww

のぞみのガン見・・・はんぱないっすよww
レオは里親さんにベッタベタらしいですww

sachiさんへ * by 梅にゃん
本当に良い方と巡り会えてよかったです(^^)
可愛くて仕方ないらしいですよww
のぞみとはおんにゃ同士(?)なんでww餌時には何かとあるらしいですがwww

小梅は今や愛情たっぷりなんでわがまま街道猛突進しとります・・・困ったもんだwww

個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
小梅や~~ぃ♪ヽ(´▽`)/



ほれ。(かつおの匂いがついてます)



こうめ514
                むっ!!さては!!




へ?(?-?)



こうめ515
             そうなんですね!!そうなんですね!?




えっ?えっ?なにが??なにが??(°_°;)(; °_°)_°;)(; °




こうめ516
    やんのかーーーーーっ!!!(▼皿▼)凸




    チョットまてえええぇぇぇっっっ!!!Σ(゚д゚lll)



と、言う梅の叫び声は小梅には届かず、



流血決戦に発展したのでございました・゜・(ノД`)・゜・




小梅亭、明日・明後日とお休みです♪






なんでや?
なんで指出したら
スイッチ入るねん…
スリスリしてもらおうと
思っただけやのに…orz
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
指を目の前にすると闘争心が燃えちゃうのかな^_^;
カツオの匂いそっちのけ(笑)
手、大丈夫でしたか?

obaobaさんへ * by 梅にゃん
んー・・・かつおの匂いが薄かったか・・・(ーー;)
おてては4箇所穴があいとりますww(歯型)
んで、3箇所5cmくらいの傷が入っとります(キック跡)
ま、こんなもんで済んだから良しとしようww

* by mokekon
あはは!
やるな、小梅ちゃんwww

がんばれー!
・・・小梅ちゃん!(そっち?w)

梅ちゃん、手、大丈夫だったのー?(´∀`)

もけちへ * by 梅にゃん
手?
写メで送ろうか?www
穴④(歯型)
傷③(蹴り跡)

どっち応援してるねんww
でも
きっとあたしも猫を応援する派♪

* by ほんなあほな
そりゃ~アアタww
鰹の匂い付き指は、「指ごとどうぞ♪」って、小梅ちゃんは、思うのよw
だって、ペペロンチーノ(?)を一本、味見しようとするお嬢さんだもんw梅ちんの指の一本くらい、喰うわよww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
そーか・・・
そーだったのか・・・
指ごと食おうとおもったのか・・・
って・・
なんでやねーん!!
*ペペロンチーノ、ご名答♪

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
昨日は梅の嫌いな行事がありました(ぴーてぃーえー)

ので、お昼ご飯は家で取ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノヤタッ♪

でも小梅とマンツーマンでお昼をとるのはある意味プチ戦争。



梅一人だと、お昼ご飯も楽チン飯になります(とーぜんですよね)



大好きなパスタを・・・チンしてww


置いた途端に・・・・



こうめ508
           ちょっと・・・1本だけ・・・・(=ΦエΦ=) クレニャー




Σ(゚д゚lll)チョッ!!  


ダメやんか!! にんにくもとんがらしもはいっとんのに!!



と、怒られてww




美味しく頂いてると


すんげー静かなので振り向くと




こうめ509
        ふ~~んだふ~~んだ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ   ぶっすうう・・・・



ふて顔した


ヤサグレにゃんこがww。




でもね



あんよが



こうめ510
                 ムキュッ♪




可愛くなってるのは


梅しか知りません(´∀`)♪






なにか食べてると必ず来ます・・・
以前はこんなことなかったのになぁ・・・
そろそろ「追加ワクチン」です。
体重計るのが恐ろしい・・・
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mokekon
我が家も食事は、戦争よwww

虎太郎・・・は待てる子だから、いいとして。
虎五ちゃん・はづたん。最近は、ミケ虎さんが参戦。
・・・下克上。うん。(白目。)

偉いじゃないー、小梅ちゃんw
お顔が、相当ふてってるけどもwww

* by obaoba
あらら~
うちは桜がこんな感じです
小梅ちゃんのふて寝可愛過ぎー(*^_^*)
そしてなんだ!そのあんよは❤

ワクチン前回グッタリしちゃったんですよね?
今回は軽く済むといいですね(>_<)

* by トムママ
ウチもトムがこんな感じですよ~
食べ物が出ると絶対に覗きに来ますからね^^

小梅ちゃんの拗ねた顔がかわいいね~
あんよもね☆

一周年のお祝いメッセージありがとうございました!
毎日更新はなかなか難しいですね
ボチボチ更新していきますので
これからもお付き合いよろしくお願いします!

* by sachiさん
怒られてるのがよーく解ってるのネエ
すねてる顔もまた可愛い
うちのめいは怒ると物に当ったり、フンフン言いながら
走り回ったりします。笑える。

もけちへ * by 梅にゃん
もケチの家は・・・ハード過ぎると思うwww
右をガードして左をガードして正面を・・・(食えない)

なんかねー
のぞみがよくやってたんよ。
真似っ子してんだろーけどね
いらんこと覚えたな~って・・・(^^;
まあ。
それも楽しいんだけどね♪

obaobaさんへ * by 梅にゃん
かわいいっしょ?あんよ♪
ニャンコのおててやあんよ、ぎょううううっ!って、してるのみると
いらいらしてても吹っ飛んじゃいます(^^)

ワクチン・・・なんともなかったらいいんだけどね(´・ω・`)
あんだけグッタリされると死んじゃうんじゃないか!!って心配します(^^;

トムママさんへ * by 梅にゃん
無理なく更新が一番です♪

トムくんも来ちゃうんですねww
覗き込んでる顔も可愛いんですけどね~
そのうちおててが伸びてきそうで(小梅はガン見のみ)
ホットケーキなんか食べてるとゆっくりたべられないww

sachiさんへ * by 梅にゃん
怒られると離れてふて顔。
が、小梅ですねww

めいちゃん鼻がフンフン言うの?かわいいww
今度行ったら見せてくださいね♪
萌え死にしそうww

個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
昨日の続きです(^^;


以前雪が積もったのはもっと前。

2・3年ぶりよりもっと前。(降ったのが2・3ねんぶり^^;)

そのときはノーマルタイヤだったので

ツルツル滑りながら(マジで死ぬかと思った)

会社へ行くこと2時間(--)

途中橋を何本か通るんだけど、

もうね、

そのまま車おいて歩いて行こうかと思うくらい怖かった

土手沿い見たら落ちてる車が数台・・・(・・;)

あれ見たら、おいていこうかと本気で考えますww


その時、チビ(娘)は、まだ保育園。


当時の記憶なんてもっぱら無いそうでww


そして先月降った大雪。

梅の馬鹿デカイ第一声で飛び起きww、

予想通りの


「大さわぎ・大はしゃぎ」状態。


出勤前の夫をひっ捕まえ




おおゆき11


夫、雪除け中www


雪合戦なう( ´艸`)ムププ


おおゆき12


お!見事命中ww って・・・手袋してへんし!


でも・・・そろそろ時間が(´ε`;)



おおゆき13



楽しいんやろなーww



ほんと、遅刻しちゃう(^^;



おおゆき14


ドケチって・・・あんた(´ε`;)


夫、必死で逃げるwww




そんな様子を眺める



おおゆき15
         なんかやってますよ?




ヤジ猫(=ΦエΦ=)www





良かったらみなさん、見てください「おうちへかえろうプロジェクト」 ←ポチッ☆
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんちは~(≧∇≦)b

雪が滅多に降らない地方の子供達にしたら
すっごいテンションあがるんだろうね!
この辺でも、雪の降り始めは学校帰りに
雪玉作って遊んだりしてるもんね(次女がね)
前に降った時の話、読んでるだけで
恐ろしいよ(ll゚Д゚ノ)ノ
無事で良かったね(笑)
こっちは春が少し来たと思ったら、また冬に逆戻り。
もう雪はいら~ん!!!

* by obaoba
娘ちゃん大はしゃぎですね~
この前の大雪の日も雪かきする大人の周りに子供たちが大はしゃぎでしたよ^_^;

落ちてる車が数台って怖い(>_<)
無事出勤できたようでよかった^_^

もかくきさんへ * by 梅にゃん
やっぱり子供にしたら雪もおもちゃなんですね~

「雪はいらん」
そうだよね・・・(^^;
北海道は雪かきも一つの仕事になるもんね~・・
いとこが言ってたー
朝の始まりは雪かきからだー!!ってww

娘が「でっかい雪だるま作りたいー!」って言ってたんやけどそんなでっかい雪だるま作れる位降ったら出勤停止になるか知らん♪ムフ

obaobaさんへ * by 梅にゃん
滅多と降らないし、積もるなんてないですからね~ww
その日は土曜日だったんで日中はずっと外であそんでおりましたよ(^^;

梅の通勤途中の土手はガードレールがないんで危ないんです・・・
今回は土手は避けて出勤しましたww

* by sachiさん
すっごいですね!昨日、一昨日と温いなあとここら辺では言ってたのに びっくりです。いい所でヤジ猫ちゃんが登場しましたね。可愛い♡

sachiさんへ * by 梅にゃん
ほんとですねー(^^;
毎年降ってるとなんとなく感が掴めるようになるんでしょうけど・・・
また寒くなってきましたね・・・
早く暖かくなってくれないかな~(虫は嫌だけどww)

個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
先月の大雪ではたくさんの被害があったようで

ニュースを見てて

「雪が降って喜んでるのは子供だけだナ…」(´・ω・`)

と、初めて雪で「怖いな」と、感じながら見てました。

梅の仲良しさんグループの中にも北海道の方がいらっさいます。

覗き見するたびに

すげ。  とか、

うわ。  とか。

あちらの方にしたらほんと、迷惑極まりない雪なんでしょうね。。。


さて、

こちら(関西、加古川市在住)の、滅多と雪なんぞ降らない地域。

ひっさびさの「大雪になります!」のニュースに(地域限定)

子供は大喜び。

大人は落胆ww

慣れてないんすよね・・・。雪。

夜から(深夜?)降り始めた雪は

朝にはこーんな状態に。


おおゆき4
     うそやーーーーーーーーーん!!(;▽;)
                ↑(梅の朝一の第一声。)

ご近所さんも・・・・・・


おおゆき5
                (・・;)ウヒョ~~~・・。



日曜だったら・・・よかったのに・・・。orz


普段とは違う雰囲気を感じたのか


おおゆき6
       なんですか?なんですか!?なんかあるんですか???(=ΦエΦ=)


ヤジ猫登場(^^;


あんまりやかましいので、開けてみた。


ほれ


おおゆき7
             ンニャオゥ(ワオウ)…。?www




な?真っ白けやろ?寒いから下に行こか(^^)






おおゆき10
        なにかがいっぱい落ちてきてますよ・・・(=ΦエΦ=)


wwww(^^)雪やで。


そして


夫を見送り、

おおゆき8
       (ぼやけとりますがニヤケておりますww)


このままずーーーっと。

本当に長いあいだ雪を見つめておりました。


小梅は、生まれて初めての雪なんです(^^)


ちなみに


あたしの愛車も・・・・


おおゆき9
          (今シーズン初めて役に立ったスタッドレス…。)



         まっちろけ(T▽T)アハアハ…。






こんな雪でもこっちの人間は大騒ぎ・・・。
きっとあたしは北海道で遭難する・・・。




良ければみなさん、見てください。「おうちへかえろうプロジェクト」←ポチっ☆
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mokekon
梅ちゃん。

こっちでは、その雪は

「さらっと。」

っていう、表現方法に、なります。(白目。)

運転、気をつけてねー( ´ ▽ ` )

もけちゃんへ * by 梅にゃん
あ、やっぱし?ww
もけちゃん達にしたら「なーに言っちゃってんの?」
って、感じでしょ?ww

でもね・・でもね・・・
梅にしたら(こっち方面全員)こわいのよー!!
タイヤのおかげで楽勝だったけど
気持ちは真っ青よ(ヘタレ)

* by obaoba
そちら雪降ったんですね(>_<)
なんだか3月になったのに寒いですよね~

小梅ちゃんずっと見てたんだ(*^_^*)
窓と雪とにゃんこ絵になりますね!

旦那様、小梅ちゃんに見送られて嬉しかったのね(笑)

obaobaさんへ * by 梅にゃん
かわいいですよね(^^)何かを見つめてるニャンコって♪

こちらは明後日からまた寒くなりそうで・・・orz
早く暖かくなんないかな~・・・
鼻水止まんないよwww

夫、大抵笑顔を絶やさない人種なんですが、娘と小梅にはニヤケっぱなしなんですww
変態でしょ?ww

個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
この・・・・


なんともいえない


苦しそうな


こうめ504



体勢と、



見事に咲いた


こうめ505



肉球。




一体どんな格好してんのかというと。





こうめ506




今にもジャンプして水の中へ・・・・・





ってな、格好。




夕方撮った写真見てたら





こうめ507
              10点満点ですね! 





的な、ドヤ顔wwww
そんなおバカさに母ちゃんは毎日癒されてるよ(*´∀`)♪


久しぶりのブログ記事なのに
暖かなコメントをありがとうございましたm(_ _)m
恐ろしい程の叱咤激励の雨嵐を浴びせてきた友人「美香」。
なんかね・・・すっきししたよε- (´ー`*)フッ(覚えてろ・・・www)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃん飛び込みの選手になっちゃったね(笑)
顔・・・つぶれちゃっているけど苦しくな~い?

満足そうなお顔いただきましたぁ♪

obaobaさんへ * by 梅にゃん
あのあと、つついたら「ぷは~(´д`)ってな顔してましたよww

満面の笑み?つら?でしょ?www

