05 << 2014/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
昨日の続き  ブーデーバージョン♪





こんぶでムチ・・・・やったのに




小梅・・・・入るんやろか(--;




とりあえず、着せてみた。





まー・・・暴れる暴れるwww





ものすごく反発するので、一旦休憩。

少しおねむになったところで、再度挑戦♪





お披露目~♪

こうめ561
                    ・・・・動きにくいです・・・(==)ブー






・・・・・・・・・・・・(^^;) (モチット痩せたら楽なんじゃぁ・・・)







その後、滑稽な動きながらも着てくれてました♪




着苦しい浴衣にも慣れたのか



娘と一緒におなじみの光景が♪




こうめ560
      転がってますよ!!(取れー)          またかいな(--;)(こんにゃろぅ)





キラキラボール(8個目)  IN。 ・・・・・orz






こうめ562
    早く取ってください!!(イライラ)            あんたが放りこんどいて!!(ぶー)





やってろ。






この浴衣、「ホームセンター ○フコ」にて販売中♪





可愛いにゃんず・わんずにいかが?
注:回し者ではありませんww





土・日、「小梅亭」定休日なり・・・。

* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃんすごく可愛い~♪
しかもちょっとはだけてる感じでセクチーだわ❤
いいなぁ
でもリーズナブルじゃないと買えない・・・

* by sachiさん
ん~ん
ナフ○ですか。
正月用の着物買うから浴衣は我慢するとしよう
可愛いけど

* by ほんなあほな。
浴衣を買うときには、こないだのキャミを持参してサイズの参考にするとかww
ふたりでキラキラボールを覗きこんで^^
姉妹みたいよね~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
「バーゲン」を狙いましょうwww

sachiさんへ * by 梅にゃん
そーです!
ナフ○ですwww

梅は着物を我慢するとしようww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんまや!!キャミ持参したら!!・・・・って、
おかしくないかな?変人扱いされへんかな?ww

娘、今は3人妹弟になりましたww

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
ちょこっとだけやけど(^^;)www

個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
この時期は浴衣でからころ・・・・風情があっていいですね~(^^)





兵庫県姫路市は毎年6月22日23日24日と、「浴衣まつり」があります。



それはそれはすんげー数の屋台が出ます。(うんざりするほど)

子供も大人も大好きな屋台。(あ、梅はさほど好きじゃないっす)

毎年7000店舗ほど出てました。

それがね、今年はなんと・・・・・80店舗ww

まー・・・・なんというか・・・・(^^;











つまんなーい!! (言ってはいけません)




同じ様な屋台ばかりでも賑やかだった。





まっすぐになんて歩けないけど楽しかった。






歩くのもままならなかった浴衣まつり。











今年は行きませんでした。





浴衣はあるのに行けない・・・・なんて。

さみしすぎると思ってたら。



良いものを発見。



早速・・・・・・・・





どーでっか?

こぶ38
                   早くぬがせろ・・・・・・





反対向いてみ?





こぶ39
                   聞いてねーし・・・(早く脱ぎたい)・・・






後ろがかわいいでしょ?






虎武は嫌がりません。(短時間なら・・・)

でもね・・・・

猫だと思って小さいサイズにしたら・・・・・めちゃキツでwww

こやつでこんななら小梅は・・・・・




そんな小梅バージョンはまた明日♪





浴衣なんて何年着てないんだろ・・・
虫食ってっかな?
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
すごい大きなお祭りなんですね~
お祭り全然行ってない(>_<)
浴衣、私ももう十何年と着てないかもです

可愛い~
いいなぁ浴衣♪
毎年大地に着せたいなーって思いながらかれこれ2年
もう無理かな(>_<)

* by sachiさん
そんな浴衣があるのね~
可愛い ちゃんちゃんこ型ね
明日を楽しみにしているわ
今年は浴衣着る暇ないだろーなぁー

* by barusa39
ははは 浴衣祭り!

以前に、つまんなかったんですね(笑)

猫さんに浴衣!似合う~^^

そうそう!「はちみつらっきょう!」
ハチミツの甘さとレモンの酸味が絶妙で
とっても美味しかったですよ
でも、元々らっきょう自体が大好きなですからね^^

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
いやいや!!まだ大丈夫だ!
チャレンジしてみようww

浴衣ね~。
あるのよ。でもね、暑いやん?ww
着るときが(そっちか!)
もうねー・・・・・暑いのやなのよ(オババな証拠)

人間の浴衣は・・・・だけど。
ニャンコの浴衣姿はめっちゃかわいいですよ♪

sachiさんへ * by 梅にゃん
「今年こそは!!」って、思うんですけどねーww
暑いしめんどくさいし・・・でww
○ーナンでも売ってると思います♪

barusa39さんへ * by 梅にゃん
かわいいでしょ?(^^)
本猫はかなり嫌そうですけどね(^^;

ラッキョウ、おいしいですよねー♪
子供のころは「食い物じゃねえ・・・」って思ってたけどww
お酒を飲むようになってから、食べ物の好みがかなり変わりました(^^;

個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
梅雨らしくない梅雨やな・・・・・って思ってたら。    降った。





ゴロゴロ音もなってるし・・・・。




不思議と雷なんかは怖くない梅。(昔はすんげー怖くて布団かぶってたのに・・・)





今。梅の気持ちはこの雷のようにゴロゴロと・・・・・(--〆)





うまくいかない日はテンションもダダ下がり。






こんな日は





飲むに限る!    って思ってるんだけど





これ↓見たら





こぶ11
                   The 寝落ちwww





ど~でもえっか~♪






とは、ならへんけどww





ちょこっとだけ






気持ちが和らいだwww






後ろからも    どーぞ。




こぶ10






首・・・・・痛そうやなwwww





むしゃくしゃした時
どんな解消法をしてますか?
* Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんちは~♪

むしゃくしゃした時は
愚痴るのが定番(笑)
で、甘いもの食べる♡
お酒飲めたら気分転換にいいんだろうけどね~。
お酒弱くてさ~。

* by obaoba
むしゃくしゃした時は
寝るに限ります!

キャワイイ後頭部❤

* by toranyansan
何よりのストレス解消法がありますぞ

さぁ、目をつぶってにゃんこのお腹に顔を・・・
嫌なことを忘れたい時に、是非!

もかくきさんへ * by 梅にゃん
甘いものか。。。やってみるかなwww

お酒弱いの?
って、弱くて普通かwww
梅ともケチが異常なんだろうねwww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
寝ようと思って布団はいったら・・・
思い出して余計に怒り奮闘になってww
またまた起きて飲んじゃいましたwwwだめね・・・(´。`)

思わず掴みたくなるような後頭部でしょ?ww

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
そーか!その手があったか!!
やってみるべ♪

・・・・その後逆襲されにゃい?(?-?)

* by ほんなあほな。
むしゃくしゃしたまま寝る!
わたしゃ、枕に頭が付くコンマ3秒前に寝込めるからね^^v
あとは、小デブを抱っこするw
なんか、色んな事が、どーでもよくなるのw

個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
ここんところ、虎武のイタズラが目に付く(--)





いつものことよ~♪




と、思ってたけど。






こんなに頻繁にイタズラ&邪魔されたら




温厚な小梅も・・・・・・切れるわwww






こうめ19
     うひひひひ( ̄ー ̄#)           なんか・・・・ヤな予感(--;)








こうめ20
      うひゃひゃひゃひゃひゃ( ̄▽ ̄#)             げっ(゜皿゜;)








こうめ21
          おじゃましますにゃ~(^0^)              やばっ(--;)







あ。






こうめ22
         にょっこらしょい(^^)               ひなんします!(゜-゜;)





小梅さん、逃走ww







こうめ23
                        あり?(・・?)                  すたこらさっさー






まあ・・・・・・・そーなるわなwww






なあ。





そろそろやめたら?ww









昨日のお花の正体は「サボテン」でございます(^^)v
obaobaちゃん・ほんなさん!せいかーい!!ピンポンピンポーン♪
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
アハハ(笑)
すごくいいタイミングで入れ違い
虎武ちゃん、そりゃー「あれ?」ってなるよね^_^;
小梅ちゃんがやっていること全てが
面白そうに見えて自分もやってみたくなっちゃうんでしょうね~

まだまだお子ちゃま
可愛いじゃないですか❤

* by ほんなあほな。
こら、すこんぶ!
小梅ねえさんをところてん式に押し出してどうすんねんww
箱を閉めて、その上に小梅ねえさんが乗る!
それぐらいしても、このすこんぶは、こりんなww

* by mokekon
虎武ちん、いっぱい遊びたいお年頃だもんねーw
あと、1年くらいは落ち着かないかもよー?www
頑張れ、小梅。

↓サボテンか!
花の下にね、実があるのは、見えたの。
・・・パイナップル?って答えなくって、本当よかったわ。(バカ丸出しだったわ。)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そーなのよ!おこちゃまよ!!
ほんとにwww
小梅にしたらすんげー「うざい」だろうけど。

こんぶ、小梅のストーカーになってますよwww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
実はね、ほんなさん。
このやんちゃくれ坊主「すこんぶ」。
蓋閉められるとパニクルのよww(実践してみた)

悪い事しよーが
なにしよーが
怒られても懲りないときは
蓋してみますwww

もけちへ * by 梅にゃん
あと1年か・・・・(愕然)
なげーよ・・・www


「パイナップル」って書いてたら
ほんもんのパイナップル送りつけるわwww

でもね、その・・・・・
「おバカ丸出し」なとこ、意外に好きよ?www
同じ人種だと安心できるからwww

個別記事の管理2014-06-23 (Mon)
日曜日、一瞬だけお日様が顔を出したとき・・・・





今年も咲いてくれました♪















さぼてん1
                    ぱあっ!!




何の花だかわかります?(^^)





答えは花の下にあり♪






今月まだ後1回日曜日がある・・・
すでに金欠・・・・(泣
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mokekon
花の下?
・・・・・・。
わ・・・わかんない・・・・・・www

気になるじゃないのー!


* by obaoba
サボテン?!
本体よりも大きい花なのですね~
サボテンって花咲くんだって最近知った私です^_^;

ホントだあと1回日曜がある
同じく金欠~(汗)
何したって訳じゃないのになぁ・・・

* by sachiさん
いつも石鹸で作ってる花でしょ?
これが見本ね
何の花か解らんかったわ。

* by ほんなあほな。
花の下…鉢??^^;;
でも、サボテンよね??
うん、きっと、サボテン!サボテンでいいやん^^vvv

もけちへ * by 梅にゃん
答えは今日のお昼にアップしまっせ♪


obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
正解っす(^^)

なんだろね・・・・
梅も特別何をしたってわけではないのに・・・?
ああ・・・・じみーな生活があと1週間・・・つれぇ(T_T)

sachiさんへ * by 梅にゃん
ちゃいますwww

いつも彫りあげてるのは「ガーベラ」っす(T_T)ワカンナクテモエエノヨ・・www

似てるっちゃーにてますね(初めて気が付いた)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
せいかいっ!!!
「いいやん」ってwwww
ええけどww

個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
二日酔いにはなってないけど・・・




ねみぃ・・・・・(==)zzz




彫り彫りしながら・・・・・・




飲んで




気が付いたらAM2:00 ・・・・Σ( ̄□ ̄;) くまが・・・・・お肌が・・・・





あわてて写真撮って



ふと、横見たら



こぶ37
                  グ…グゴ…zzzz・・・・プスーzzz





バッテンしたまま熟睡の坊ちゃん…( ̄▽ ̄;)  白目になってるし・・・www






毎度毎度よくその体制で寝て体が痛くならないねぇ?www




見てるだけでこっちが痛くなりそうだわ(^^;





おっと。




肝心のカービングは♪




かーびんぐ30




 ・・・・・・・・・・・・・・変わり映えせんな~~・・・・(--;




ま。


温泉に行った気分になるような香りやから・・・えっか♪







「小梅亭」、明日定休日なり。
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by barusa39
小梅ちゃんの「バッテン寝」は
もう寝なさい!って事ですよ(笑)

カービング!綺麗じゃないですか~^^

barusa39さんへ * by 梅にゃん
ですよね・・・・(^^;
夢中になると気が付かないもんですね~ww

朝起きるのがたいへんwww

ちなみのこんな変な寝方するのは坊主のほうなんですww(小梅は開き専門ww)

カービング、ほめていただいてありがとうございます(^^)

* by hiroro
ちょ!ちょっと凄いんですが。。

せっけんが多いのですか?ヤダー凄い。
器用すぎる、、しかもどんどん凄くなって、、、。え~!!
せっけんいいにおいだし綺麗だし。。。飾るのも楽しみですな。

せっけん舐める猫か、、、、。うちは歯磨き粉舐めます。。
実家にネズミが出て
いつもせっけん持って行っちゃっていました。。。
ネコ飼っていたのに進入してくるし、、、。

個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
小梅のしっぽは~♪



短いちょんちょろ~~~~♪



こうめ17
              ちょろん♪









はかってみた(・・)








こうめ18
                    どんだけですか?








14cm(・・)









こうめ218
                   バッチシですね♪









なにがや?www











こんな短い尻尾でも両前足でつかんでグルーミングしてます。
かわいいったらね。ないの(//▽//)♪

















たっだいま出来上がりましたぜ!!



かーびんぐ4
今回は「ブルー」の色でおめかししてみました♪




最近またもやハマッテマスww



さ~~~~♪



誰に送りつけようww( ̄ー ̄)v




更新途中、娘がワーワー言い出したんで見たら



かーびんぐ5
                     ええ匂いしまっせ♪(ぺろん)




こらああああああっ!!(`□´;)//




ほんま・・・・


油断もすきもないヤッチャな(-。-;)




ニャンコの中には石鹸なめる子もいるとか・・・。
びっくりしてたけど(絶対まずいと思うし)、
まさか自分地の猫もなめるとは・・・www
ちなみにこんなおばかなことをしてるのは
「すこんぶ」です。アーハズカシ♪





* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by sachiさん
いつ見ても凄いです。
使えないね。ずっと。
石けんにも消費期限があるんですね。
知らなかったけど。
舐めるにゃん子がいるんだねぇ石鹸。
それも知らんかった。

* by ほんなあほな。
すこんぶ、口から泡でるでww
石鹸、子供の頃に舐めたけど、苦かったww

小梅さん、短チッポの毛繕い、想像しただけでも、かわええ~♪
家の短チッポのおっさん座りで毛繕いの坊ちゃんとえらい違いだww

遅くなったけど、梅にゃんさん、40歳、ダブル成人、おめでとう==!

* by obaoba
これまた素敵ですぅ❤

いつだかのコメントのお返事で書いたのですが
杏樹が梅にゃんさんから頂いた
石鹸舐め舐めしちゃうんですよ~
意外でした(^^ゞ

大地はこの匂いが苦手みたいで
悪さした時に嗅がせちゃってます(笑)

* by barusa39
短いシッポですけど
そんなシッポをブンブン振ってる姿を見たら
可愛くてたまらないですね^^

sachiさんへ * by 梅にゃん
いやいや、使わないと油臭くなっちゃうんですww
押し入れいれて、数か月たったらつかいますww

舐めてるの見たら腰抜かしますよ(^^;

ほんなさんへ * by 梅にゃん
う・・・・
また言われた・・・お祝いの言葉(喜べ?)

たんこぶの口から泡出たらまたアップしますwww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
いろんな子がいるからね~♪
たんこぶは好きみたいですね~

いまはまってるのでそのうちいきなり届くからね~(^0^)/
待っててチョ♪

barusa39さんへ * by 梅にゃん
可愛いんですよ~(//▽//)デヘヘ
長い尻尾も素敵なんですけど短いのもかわいい!

呼んだらね
ちゃんと返事するの。
しっぽでwww(横着者)

個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
本日は     晴天なり。



じゃなくて。



夜に更新いたします(^^)
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)

40歳のお祝いコメントをありがとうございました(^^)
後何年にゃんずたちと過ごせるのか・・・
後何匹助けることが出来るのか・・・
後何回なくんだろう・・・
後何回・・・・・
30歳になったときは考えもしなかった事。
まあ。   育児でそれどころではなかったんだけどね(^^;



そんなことを考えながら誕生日は過ぎていきました。



結果は。


今まで通り、その日その日を大事に生きていく!! 




いつもと同じ答えが出ただけでしたwww


この先何匹保護しても必死で里親さんを探す!
この先何回泣いても次の日には笑えるように!!


ねえ(^^)






さ。


新たに心をパワーアップさせたところで






小梅ー。なにしてんの?(・・)









こうめ558
           今は忙しいですよ!(んっぺんっぺ)




さよか。   





数分後




小梅ー。   終わった―?


こうめ559
               忙しいですからまた後で・・・zzzz




寝とるやん・・・(-”-)  ケチ。







相手するのが面倒臭いときはシカトかまします・・・
この後こぶに襲撃されたのは言うまでもありませんww
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もかくき
わ~出遅れた“o(><)o”くう~!
ついこの間まで、梅にゃんもうすぐ誕生日♪って
思ってたのよ!モカと5日違いだな~って。

おめでとう2回目の成人式( ̄∇+ ̄)vキラーン
介護保険が始まるね(笑)

小梅ちゃんの大胆ポーズ見てたら、午後からの
仕事のやる気が全部吹っ飛んだ(笑)
一緒にお昼寝したいよ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by toranyansan
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます

猫に対する痛切な想いに対して、
すごく共感を覚えました

あと何年、何匹・・・
私も一日一日をもっと大事にしようと思いましたよ

もかくきさんへ * by 梅にゃん
うっ・・・・
痛いところをはっきり言ったわねwww
介護保険。
社労士からFAX届いたときはショック受けたわよ?ww

午後からの仕事どうでした?
梅はね、毎回見てるから気が抜けっぱなしよwww

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
www
梅もね、梅雨に入ったときは全くダメでしたよ?
猫のこと考えてたら元気出てきたww(単純)

へそ天。やってくれる秘訣はね。
ブ~デ~になったらやるわよ?www

toranyannsanさんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます(^^)

娘に言われました。
「猫のことになると異常やなww」ってwww

命。
大切にしないとね~(^^)
1日も。
同じ1日なんだから・・・ねえ?www

個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
今月11日は梅、40歳になっちまいました(--)ヤダワー





娘がこんなものを作ってくれ・・・




ぷれぜんと29
              ニャンコの顔つきコースターww



嬉しいお手紙を添えて・・・♪




ぷれぜんと30




焼き鳥「大吉」で乾杯♪    だれや!「しょっぼ~」って言ったの!!www





今年に入ってから「手芸部」に入った娘・・・。


なんか・・・・あれやこれやと作って帰ってきては

押しつけられそうでちと、コワイアルネ(--;)



お祝い終わって家に帰ると


こぶ36




服を着た変態坊ちゃんが




こぶ35NCM_6003





お手手を上げたまま爆睡してましたww





このタンクトップ。
家出る前に着せたんやけどww
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by hiroro
あらああら、お誕生日おめでとうございます。

越えたのね。40の壁を。。。

くるわよ~、いろいろ体にガタが。

娘ちゃんのプレゼントかわいいね。
女の子はこういう物作ってくれるから、たのしみでいいな、、。

変態坊ちゃん好みです❤

* by obaoba
お誕生日おめでとうございました
娘ちゃんから愛のこもったプレゼント♪
いいですね(*^_^*)

虎武ちゃんお洋服OKな子なんですか
タンクトップ似合ってる(笑)
えっ!家出る前に着させて
何時間この状態だったんだろう
さすが虎武ちゃん!

* by mokekon
梅ちゃん、お誕生日おめでとー!!

四十路、わっほい♪(怒られる?ねぇ、怒られるの??)

娘さんの手作り、いいなー(´∀`)
愛があるわよね(´∀`*)ウフフ

* by barusa39
お誕生日おめでとうございます~
40歳なんですね~
私の妻より1歳お若いですね^^
娘さんのプレゼント!気持ちがコモッてて嬉しいですね^^
この1年も良い年になりますように♪

* by sachiさん
いや~ん  また娘の服着せたね でも可愛い
シェリーメイのカードにコメントまで!
ディズニーシー行った時に買っといたんやね
ニクイやん

hiroroさんへ * by 梅にゃん
あら?
もう来てるわよ?(ガタが・・・)
仕事上でっかい荷物を動かす時にいろいろねwww

楽しめるのも最初のうちよww
そのうちうざくなってくるからww

変態すきなの?ww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ありがとうございまーす!

タンクトップはね、おおよそ時間くらいは着てたじゃにか?っていうwww
全くね、気にしないみたいですね(^^;
いったん寝るとなかなか起きないしね。
絶対、外ではいちころやと思う・・・ww

もけちへ * by 梅にゃん
ありがとう(´▽`)
あーんど。
怒らないわよ?ケリ入れるだけだから♪ウフフ♪

娘っこの手作り物、送ろうか?ww

barusa39さんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます♪

奥様、1つちがいなんですね(^^)
40過ぎたら1つも2つも変わんないwww

娘・・・作ったときは大事にしろーとか汚すなーとか(使えないじゃねーか)いいますが、1週間ほどしたら渡したことすら忘れてます( ̄ー ̄;
脳みそがね・・・まだまだちっこいのww

sachiさんへ * by 梅にゃん
かわいいっしょ?
これ、娘のじゃなくてね、梅のなんですwww

ディズニー行ったらなんやかんや買わされます(--;
小遣い持っていくくせに・・・(T_T)

個別記事の管理2014-06-14 (Sat)
あたしったら・・・・・



「定休日」のお知らせぶち込むの



忘れておりましたわ( ̄ー ̄;





かーびんぐ27




先ほど彫り上げたカービングと共に     (下のカーペットは今まで梅が座ってた・・・・ほかほかよww)



「小梅亭」、日曜日は定休日なり♪(ほんとは土・日です)



さー!!日曜日は・・・・・・
・・・・・・・・・何するべかな?( ̄ー ̄?
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mokekon
すっごい、上手ね(°д°)
尊敬するわー。


* by obaoba
綺麗~
ラインストーンを付けるとより高級感が出ますね!
何度見てもスゴイです(*^_^*)

日曜日はのんびり出来るんですか?

もけちへ * by 梅にゃん
プロのを見たら梅のなんて「へなちょこ」よ・・・( ̄ー ̄;
・・・・・自分で書いててイタイ・・・www

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ですよねー♪
それを知ってから100均であさるあさるwww
このストーンの色はね、意外にも夫が選んだんよwww
変やろ?ww(腹がよじれるくらい笑った)

日曜日はねー(もー終わったけど)、
前日の酒がたたってて半分しんでたわww

個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
イタズラされ放題のこんぶにコメントありがとう♪ございます♪


今回はその後のこんぶとカービングを・・・♪



夫にイタズラされた後いったんは起きたのですが


数歩歩いてまたダウンww

よほど眠かったのか行き倒れになってました(・・;



半分(上半身)はカーペットの上にあったので


暑くなったんでしょうね・・・こんな格好になってこんな顔になってましたww


こぶ29
                  あち~~~~zzzzzzz♪






見事な大の字。




こぶ28
                      暑気持ち良い・・・♪




見事なあほ面( ̄▽ ̄;




でも・・・・・・こんな格好して寝てくれて・・・・安心してくれてるのかな~・・・


そんなこと考えてたら・・・・・なんだか幸せだな~♪









その夜、昼間にガッツリ睡眠をとったこぶに邪魔されつつも



こんなんできました♪




かーびんぐ28



この石鹸、100均で買ったんですが、開けてびっくり・・・

色が分からず記載されている「赤色」の文字だけで買ったのが失敗・・・。

この手の石鹸ははっきり言って苦手です。

刃先にねくっつくの・・・。

んでね、ちょっと失敗したらね、見えちゃうの(T_T)

ギャーギャー言いながら彫ること2時間ww

匂いは良いので事務員さんに貰ってもらいました♪

さ~・・・明日も彫ろうっと♪( ̄ー ̄)v



* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by obaoba
警戒心ゼロですね〜
ノビノビして気を許してくれてるんですね
幸せそうな寝顔!
癒されます( ^ω^ )

石鹸見た目ちょっとねっとりしてそうに見えます
やっぱり石鹸によって彫りやすいとかあるのですね
でもちょっと素敵な色味で好きです♥︎

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そーなんよ!ねっとり系の石鹸やネン!
彫ってていーらいらするったらありゃしない・・・( ̄ー ̄;
また送りつけるから待っててねー(^。^)

こぶ、野良生活は100%出来ないと思うww

* by barusa39
まさに大の字ですな^^
可愛すぎですよ~
一緒に大の字で寝たいもん(笑)

* by sachiさん
ちょー可愛いーーー!
無茶苦茶にモフモフしたいです~
石鹸掘り掘りがストレス解消法ですね
私の家具移動とえらい違い
体中筋肉痛よ。年がいったから2日ほどしてからね。

* by toranyansan
この開きっぷり、最高ですね~
野生ゼロww

まぁそれだけ安心しているという事、
飼い主冥利に尽きますなw

* by ほんなあほな。
↓といい、おっぴろがりといい、こんぶちゃん、気持ちよさそうね(=^・^=)
ふふふ、寝る子は、育て~でっかく、育てぇ~~^^
ちょび髭柄も愛らしいわ^^vv

透明感もあって素敵じゃん♪って思ったんだけど、
刃先にねっつくのか~^^;;;

barusa39さんへ * by 梅にゃん
こんにちは♪
一つ教えましょう。
こやつの横で寝ると・・・
顔面にケリ入ります・・・(--)イタイノヨーww

sachiさんへ * by 梅にゃん
モフるとね・・・噛まれるのよ?
つつくとね・・・蹴られるのよ?(ふっ・・・)
でもこんな無防備な姿されたら・・・・ww
つつくわねー・・・。

結構ストレス発散なりますよ?
やってみます?www

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
すごいでしょ?ww
よく思い出せば来た当初からこんなだったような・・・(^^;
まるでレオがいるみたいなんですww
確実に外では生きていけませんwww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
これで牛柄だったら「牧場から来た牛猫」でぴったるなんだけどなー・・・なんてよく思いますww
未だにね…なんとなく牧場臭いのよwww
娘なんて「うしこぶ~」って呼んでるしww


あの石鹸・・・匂いはいいんだけどねww
きつい香りじゃないから芳香剤代わりにはならんけど。

個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
日曜日、やる気5%の中夫と子供は外でドッチボール。


誘われるも・・・・ゴロゴロww


こんな天気の日(ピーカン)に外でて遊んだら・・・・飯つくらんぞ・・・(--;)


とか何とか言いながら梅も参加♪


本年、40歳を迎えるおばさんにドッチを強要するな。(ちなみに夫は44歳。)


遊びつかれて家に入るとそよそよ吹く風を受けながら


ぶーでーと酢こんぶが寝てはりました。



こぶ25
                    ♪~~~すよすよすよすよ~~~♪


こーーーんーーーぶーーー!


こぶ27
                     はにゃ???






それを見た夫。

娘用のおやつ(みかん)を手に取ると



よっ(・・)

こぶ26
                ~~~~むにゅむにゅむにゅ・・・・♪



起きれや(・・;



再び寝るこぶを見て、調子に乗った夫。


もー1個♪
こぶ30
               ・・・・(にゃんか重いにゃ…)zzzz・・・・(まーえっか)



起きないwww



どんどん調子はエスカレート・・・



こぶ33
                    ・・・・・・zzzzzzzzz♪



パイレーツオブコブリアン♪www



さすがに嫌気がさしたのか振り落してましたww(とーぜんっちゃあとーぜん)



でも




こぶ34
                      ♪♪♪♪zzzzzz♪♪♪♪




やっぱり起きないww


とある日曜の午後の一コマ劇場でした♪
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
虎武ちゃんの寝顔可愛い~
微笑んでいるように見える❤

何やっても起きないって素晴らしいですね
虎武ちゃん見てると時間がゆっくり過ぎていく感じです(*^_^*)

* by natupapa
そうそう・・・一度爆睡すると起きないね
やりたい放題やってると、思わぬ報復が
それが両腕にくっきり刻まれているニョだ

やっぱキジ白族はたまらんニャ~(^・^)

* by もかくき
こんちは~♪

家族ドッチボール・・・
もかくき無理だな~
ボール上手に取れなくて
逃げてばっかのタイプだから(笑)

こぶっちの寝顔可愛いね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
んっ?床に寝てるのかな( 艸`*)ププッ
誰かに踏まれちゃったりしてね(^皿^)
にゃんこが寝てるときのいたずらって楽しいよね♪
起きないようにそ~っとそ~っと乗せていく!
そして睨まれる・・・それはクッキーだった(笑)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
なんかねー(^^)
口角が上がってるから笑ってるように見えるんだよね(^^;
ほんと・・・何しても起きないww
あ!カリカリの音だけは反応あり!!なんですよww

natupapaさんへ * by 梅にゃん
かわいいっすよね(^^)白キジ♪
最近ふっくらとしてきたせいか、夫がよく間違えてますwww

顔のデカさが全くちがうんだけどなwww

もかくきさんへ * by 梅にゃん
んじゃ、クッキーちゃんと小梅、同じタイプかもwww
寝てる時にイタズラしたら思いっきり睨まれるもん(^^;

こぶね、想像通りよく踏まれてる(しっぽよ!しっぽ!)
でもね・・・・起きないww
カリカリを鼻の前に置いたら速攻起きるんだけどねww

ドッチ、たまにはいいですよww
もれなく筋肉痛というプレゼントが届くんだけどね( ̄▽ ̄;

個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
母親が娘に・・・って買ってきたキャミソール。




大人サイズのS。



うちの子・・・まだ小4なんやけど?


って言ったら「そのうち着るやろ」って。


そんな長いこと置いとけるかい!  って、事で。




ジャジャーーーーン♪




こうめ13
                  ・・・・・・・・・・・・・・・(暑いです)。



あら♪  ぴったり♪♪♪(^^)



って。 小梅さん・・・大人のSサイズなんやね?(しっぽ出てるけどww)



ちょっとくねってみ?


こうめ14
                  こうですか?




おしいな~・・・・モデルさんはもっとくねってるで?



こうめ15
                     こうですか!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・起き上がっただけやないか・・・。






まさか大人のSサイズが合うとは思わんかった・・・。
いったいどこまで大きくなるんだろう・・・(・・;
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
大人サイズのSってどれぐらいなんやろ??
ほ・・・ほら^^;;ここんとこ、Lしか見慣れてないもんで^^;;;
小梅さんが着こなしてくれてよかったよかった、母ちゃんも喜んでるっしょww

↓そうか、両方かぁ^^;;
片方が・・・って例は聞いたことがあるけど。
成長と共に、自然に降りてくるといいねぇ。。。

* by obaoba
Sってどの位のサイズなんだろう・・・^_^;
大地とかも平気そうですよ
でも買っても誰も着ないから試せない(笑)

小梅ちゃん似合ってるよ❤

ほんなさんへ * by 梅にゃん
梅も子供が生まれるまでlサイズしか見なかったんであまりの小ささにびっくりですよww
無理栗着ようとしたらえーらい娘に怒られました(^^;


降りてくるように遊びがてら原をプッシュしてますwww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ちっこい!!マジでちっこい!!

大地君なら着れるかもww
大地君用に男の子用のSサイズ、送ろうか?ww

小梅b・・・まさかまさかのぴったりで家族みんな大笑いでしたww

個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
え~・・・長らくサボっておりまして…。




こちらも(関西地方)も梅雨入りになり・・・



梅パワーも急降下(|||□|||;)



起き上がってもすぐに行動できず・・・



仕事行っても「ぼーーーー・・・・」



帰ってからも何もする気になれず・・・



だるい・ねむい・動きたくない。(正真正銘の怠け者ww)








そんな状態まっただ中、

こぶを病院へ。

前回は子猫の検査やなんやで健康状態だけ見てもらって帰ってきちゃったんで・・・(^^;ワスレテタアルネ

初めてのワクチン・・・・どうなんだろ・・・・?

「レオ」は撃沈してたもんな~ww

心配しながら病院へ着くと、看護婦さんに愛想振りまいて大人気(・・;

体温計られても・・・目薬点されても・・・ワクチン打たれても・・・・

ずーーーーーーっと。   




大音量ゴロゴロ・・・でした( ̄▽ ̄; ダイジョウブナノカ?コイツ・・・




念のため、虫下しも飲ませてもらったけど

秒殺www

みんなに「かわいーねーかわいーねー♪」って言ってもらって

わいわいきゃっきゃ(*^。^*)と話してる中

一番聞きたかったことを先生に聞いてみた。

「あの・・・・玉がないんですが・・・・」



先生びっくり。

看護婦さんもびっくり。




結果を言うとですね。

・・・・・・・・・・・・なんやったっけ?( ̄▽ ̄;?



まあ。

準備はされてるから(袋)、おなかに忘れてきたんでしょうwww・・・・との事。

んで、1年たっても2年たっても、袋に降りてこない場合は・・・・・・手術・・・。だそうです。

そのままにしてると、癌のもとに変化していく可能性もあるとか。

いつまでもやんちゃくれで・・・

小梅と仲良く・・・・

いてほしい。

今8か月。

16か月後になっても空袋だったら・・・・・手術します(T_T)





んで。

その後の様子はと言うとですね


若干、違いはあるものの

こんぶ。    撃沈してますwww(シズカデスヨー)


こぶ5
                   なんかおかしい・・・・・



あー・・・・しんどいねー・・・


こぶ9
                     zzzzzz・・・・・・





・・・・・・めっちゃ・・・・静かwww




こぶが静かだと、安心してくつろげるお方が。



こうめ12

                       サイコーですね♪





そんな格好して寝てられるのも今のうち・・・www(野良だったら秒殺されてるな・・・)




思う存分開いときんしゃい(^^;







そんな撃沈こんぶ。



3週間後には2回目のワクチンが待っとりますwww(チーン)















* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんちは~(=´∇`=)

お腹に忘れてくるってそんなこともあるんだ(笑)
でも癌の元になる可能性があるって言われたら
ビビるね( ̄◇ ̄;)
あと8か月、ちゃんと登場すればいいけどね!
ラスト写真最高だね(≧∇≦)b OK
お腹もふらせて~!!

* by obaoba
やっぱり降りてこないパターンのやつだったのですね(>_<)
降りてこーい!

ワクチンちょっとグッタリさんかな?
静かなのって嬉しいような
でも心配だし・・・
小梅ちゃんすごくリラックスしてる(笑)
今だけかもだから
しっかり息抜きしてね(*^_^*)

* by barusa39
あらら停留睾丸ってやつですね・・・
無事に降りて来ると良いのですけどね~
腰とかをトントンしてたら降りて来ないかなぁ~^^;
お大事に~

* by hiroro
こんにちは!
こぶ君命名おめでとう!!

タマタマですが、
前うちにいた猫片方タマがなかったの。生まれつき。
でもほじってとってもらいました。

両方ないのは珍しいのかな??
どうかタマタマが降りてきますように、、、。
お腹おしたら出たりして?

もかくきさんへ * by 梅にゃん
梅もね、初めて知ったさww
今まで何匹も飼ってきたけどこんなケースは初めてでさ~・・・(^^;
本気で「女の子か!?」って思ったww
んなわけないけどね~ハハハ♪

この時の小梅は何しても怒らなかったよ♪
思い切りモフっちゃってくださいww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そーなのよー(T_T)
まさかまさか!!って思ってたけど・・・
心の中で「何かの拍子に袋だけついてて実は女の子です」って言葉を期待しちゃったww
おなかつついたら降りてくるかな?ww

barusa39さんへ * by 梅にゃん
初めてのケースでびっくりしてますww
とりあえず、遊びの中でつついたりゆっくり押したりしてみようかと・・・(^^;
何かの拍子にツルンと降りてきてくれればいいですけどねーww(そんなことあるのか!?)

hiroroさんへ * by 梅にゃん
あ、やっぱりほじったの?( ̄▽ ̄;
「癌の元になる」って言われたら…覚悟しておいたほうがいいですかねー?
両方ないのはワンコの場合結構あるらしいんだけどニャンコの場合は珍しいそうで・・・(^^;
やっぱり・・・・変な意味で大物?www

* by mokekon
かたっぽなら、よく聞くけどねぇ・・・(´・ω・`)
両方かー。両方なのかー。

「降りてこいー。降りてこいー。(超・呪。)」

よし!
これで、だいじょぶだわよ!!(おっかないから。)

もけちへ * by 梅にゃん
もケチの呪いはマジで効きそう(どーいう意味?)ww

片方のパターンも聞いたことないよ・・・
本気で「女の子か!?」って思ったし、願ったわさww

個別記事の管理2014-06-03 (Tue)
え~・・・・




このたび。



決定事項が2つほどありまして。




1つ目は坊ちゃんと呼び続けてたのですが。


明らかに「坊ちゃん」より似合う名前のがたくさんあることに気づきまして・・・
(坊ちゃんって・・・良家のぼんぼんってイメージがww)



「坊ちゃん」改め・・・  「こんぶ」に ・・・間違えた(--)。



「虎武(こぶ)」  に決定いたしました!!




なぜに虎が入ってっかというとですね。



お友達の「晴れ時々猫」の、もけこんさんのお家にいるにゃんずが虎組ってーことで(どーいうことで?)


強く立派に育ってほしいという願いを込めてww(だってもけちん家の虎組みんなつおいんだもんww)



そして武士の武をとって、より一層つおく!!つおーく!!!なって欲しくて・・・



・・・・・あんまりつおくなると、小梅がやられるから適度でいいかww



まあ。


たいてい呼び名は「こんぶ」とか「こぶめし」とか「たんこぶ」・・・。


「こぶ」につながる名前がひっじょーに多くてですね・・・(^^;



まともび「虎武」と呼ばれることがほぼゼロという・・・。



まあ・・・



こんなやんちゃくれはっちゃけボーイの「こぶ」を




よろしくお願いいたします。m(__)m






もうひとつの決定事項は



小梅の弟分になったということ。


はあ?  って・・・お思いの方もいらっしゃるでしょーが・・・。



どんな子なのか様子を見ているうちに



離せなくなったと言うか・・・・(^^;ナントユーカ・・・



ですんで。


小梅とほぼ2歳違いのすっとぼけ坊主。(もう言いたい放題ww)



よろしくお願いいたします。





こぶ17
          よろしこ~~~♪ バンザーイ





ちゃんと言わんかっ!!!!(▼皿▼)凸コンニャロメ





こぶ2
                   よろしこおおおおお!!





も、いっかい!!




こぶ1
                だあああああああああっ!!






・・・・・・こりゃ。(--〆)凸 チャントアイサツセンカイ〆









こぶ3
                    家猫バンザイアルニャ♪











・・・・・・・・・・・・・・・目くそ付いてっけど・・・いっか(・・)www






なにはともあれ。





家猫決定です(^^;









そろそろ病院で手術・・・って
おもってたけど・・・・。
ないんです。「なに」が。
こんなことってあるんですかね?(??)
奇形なんかしら?
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mokekon
ちょwww
今、私も梅ちゃんの記事リンクして、記事書き上げたんだけど・・・

こんなにぴったり、同じような事書くなんて・・・の・・・呪い?(なんで。)

あ。
小梅の写真、勝手に借りちゃった!えへ。(先に言え。)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もかくき
おはよ♡

虎武っち~o(*^▽^*)o~♪
正式に梅家の一員になったのね~。
出だしからそんな予感があったけど
正式発表(←なんか大げさ?)があると
なんだか嬉しいわ~(^皿^)
長らく1人っ子だったり、兄弟妙に増えたり
色々あったけど、小梅ちゃん、立派なお姉ちゃんに
なるのよ~!!

ってないの!?そんなことあるの???
不思議だね~。

もけちへ * by 梅にゃん
いや~・・・
あのままネテシマッテタアルネ(・・)

内容には梅もおろろいた(*0*)
呪いというよりあれだな。
「類は友を呼ぶ」。
あ。意味が違うかったwww

写真。いつでもどこでも好きに使ってちょーらいね♪

鍵コメ①さんへ * by 梅にゃん
どこ行ったんでしょ・・・。
もしかしたら別の手術になるのね!!
片方があったら少しはホッとしたんだろーけど両方ないのよ・・・。
もしかしたらオンニャの子?なーんて思ったりして(^^;
こんなケース初めてなんだもんww

鍵コメ②さんへ * by 梅にゃん
小梅、教えてるというよりほぼ圧倒されっぱなしというかwww
スマホの件、変身したつもりだったのであわてて携帯見たら保存したまんまになってましたwwゴメンシテアルヨ

もかくきさんへ * by 梅にゃん
あるみたいよ、そんなことがwww
今日病院に行くから確かめて来ようと思ってる♪
心なしか「女の子でありますように・・・」ww
んなわけねーかwww

小梅ねー
立派なお姉ちゃんというより
立派な「喧嘩相手」になってるよ(^^;

* by ほんなあほな。
え??ない??アレが???
今更、「虎武は女の子でした~」ってオチじゃないわよねww
探しなさい(笑)

こぶっち、もうとっくのとうに、梅家のメンバー就任してると思ってたわw

* by sachiさん
家猫おめでとうございます!!よく思いきった!!
虎武君。。ん~ん コンブ君と覚えやすいじゃありませんか(アハッ)
ない?何が?もしかしておんにゃのこ???

個別記事の管理2014-06-02 (Mon)
「コメ返」でもかくきさんと打ったつもりが尻切れトンボになってしまいました・・・。
                ごめんちゃいm(__)m











毎朝のことながら


梅家の朝はけたたましい・・・。






朝食後、わずかな時間を満喫する夫。



その傍らでこんな光景が。。。しかも毎日。






こぶ21
         う~~~・・・・(=^・・^=)         やんのかっ!(=^・・^=)






こぶ20
     うきゃ~~~~っ(=^・・^=)              くらえっ!!(=^・・^=)





こぶ19
  ぐおーーーーっzzz(--)      あうあうあう・・・(=^・・^=)     こんかいっ!!(=^・・^=)




うるさないんかな・・・?(・・;)






こぶ22
                  ぐやじーーーーーーーっっ!!!(><)ばりばりばりばりっ!




この後、逃走www






こぶ23
うるそーて寝れんわいっ!!!(--〆)          ふんっ!逃げたか!!(=^・・^=)






いやいや・・・寝てたしww





つーか・・・・小梅や・・・





ようやった♪




いつもやられてるもんねー・・・
追いかけごっこの8割は坊ちゃんが優勢。
小梅・・・・手加減してんでしょーか…?
それとも・・・・へちょい?www
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
夫様。寝ていらっしゃる上を走り抜けないだけでも、親孝行なおふたりニャンズかとww
小梅ちゃん、教育的指導がばっちり決まったね^^v
坊ちゃん、大いに悔しがりなさいww

* by obaoba
小梅ちゃんやったーぁ~
やられっ放しじゃやってられないもんね^_^;
でも坊ちゃんが小梅ちゃんよりも大きくなったら・・・

旦那様もこのドタバタで良く寝れましたね(笑)

* by toranyansan
たまには威厳見せないとねww

小梅ちゃん、頑張りました♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
いやいやいや!
小梅は人間の上を踏んでいくことはないですが坊ちゃんは完全にバスマット感覚でww
よく「うっ」とか「ぐふっ」とか(^^;

小梅は温厚な子ですがあまりに坊ちゃんがしつこいとぶちぎれて制裁してますっわ、成敗ともいうかww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
男にょこだからね~ww
いずれは小梅よりも大きくなるだろうから・・・
大きくなるころには少し落ち着いてもらいたいもんです。

夫、毎朝必ず10分ほど寝るんですが、さほど気にしてない様子www
実はこいつが一番大物なのかもwww

toranyannさんへ * by 梅にゃん
毎回毎回逃げ回っててもいざ!という時はつおいですね。体格の差がものいってますよww