12 << 2015/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
ここの所、更新が滞ってます・・・(--;)

名古屋の出張が終わり、やってきた月曜日。



気まぐれ社長の一言で「配置換え」を行ってました。


もうね・・・なんて言ったらいいんでしょ?

梅の仕事は経理・総務全般で・・・。

保存しなければいけない書類がわんさかあって。

棚一つ動かすにも大変で・・・。

「コロ」が付いてれば楽チンなんだけど、なんせ古い棚を使ってるもので重いんです。

その棚が2つ。書類を出して移動して・・・

机も重いので(古いし、荷物入れっぱなしww)3人がかりで動かすことおよそ1日。

そんな状態が4日ほど続きまして・・・

ええ・・・・もちろんキレ気味でやってました。

だってー・・・銀行から帰ってきたらいきなりの配置換えやったんやもん。

その配置もなーんか・・・気に入らん(--)フン。


まあ・・・

自分の配置を試行錯誤しながら・・・何とか落ち着いたので。。。。

やっとこさ更新できます(^^)












名古屋での戦利品


かーびんぐ44
       「カービングの技術と楽しい時間♪」



初めての「桜」に、挑戦してみました(^^)

初めてにしてはなかなかイケてるでしょ?ww


もうちっと、アップで♪♪


かーびんぐ45



周りの道具は講師の「恵子さん」があちらこちら(タイ・ベトナム)で買ってきた物。

やっぱりあちらの物は色鮮やかですね~♪

以前から恵子さんのブログを見て気に入ってた「貝のスプーンとフォーク」。

「何か使う?」って言ってくれたので全く遠慮せずお借りしましたww

楽しかった~おもろかった~( ̄▽ ̄)v

娘はその横で翌日の英検に向けて猛勉強中www


結果は・・・・



来月です(^^)



あぁ・・・コワイコワイコワイコワイ(^^;


明日から大山へ行ってきます。
父親の療養もかねて♪
また、ご報告しますね~♪


* Category : カービング
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by obaoba
梅にゃんさんは事務全般されているんですね(汗)
配置換えいい感じになりましたか?
仕事しやすい環境になっているといいな

カービング素敵☆
ピンクで桜
春ですねぇ♪

小学生で英検あるんですか
今の子ってすごいなぁ
頑張って~!!

* by barusa39
こんばんわ
配置換え!お疲れ様^^
他の2人は男性ですよね?
「重いの持てな~い」ってお任せ作戦は?^^;

桜のカービング!
とっても綺麗ですよ^^

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そうなのよ~(^^;
梅の顔からはイメージないでしょ?www
配置が決まって移動はしたものの…
ははは…納得してましぇんww

このカービングを見て少しでもみんなが春を感じてくれたらいいな♪

barusa39さんへ * by 梅にゃん
いえいえ、事務所内は社長のみがオスでもう一人は事務員(51歳)なんですよ・・・。
もともと人任せにして気に入らなかったら怒り倍増するんで自分でwww

カービング、春を感じれましたか?(^^)

* by すもっち
カービング素敵^^
いつ見てもお上手^^
春☆
待ち遠しいな~~^^

配置換えか^^;
大変だったね^^;
書類結構重いものね~~^^;
しゃっちょにねぎらってもらった??

すもっちさんへ * by 梅にゃん
「ねぎらってもらった?」
・・・・・・ま!さ!か!(怒

ってか。ただいま戻りましたぜ♪PM3:50分♪
いやぁ…遠かったwww

* by 恵子
名古屋で二年ぶりの再会
嬉しかったです。
また、お気遣いを頂きありがとうございました。
ご希望されていた
桜カービングもお見事に
出来ましたね!
連続桜の彫り方も直ぐにマスターをされていました。
素直な性格どおりのカービングだと
感じました。
また、教室にある備品を気に入ってくださり嬉しいです。
あっと言う間の時間が過ぎました。
また、逢える日まで
お元気で…

個別記事の管理2015-01-21 (Wed)
寒さに拍車がかかる今日この頃・・・



皆様体調管理はしっかりと!ですよ~



ってな事をエラソゲに言ってみるものの・・・


我が家の夫、嫁、発熱中でございます・・・・









この間家族で食事に行ったんですがー



梅家の娘っこ「Y]。


知ってる方もいっらっさいますかと思うが「小食」です。


子供用の茶碗に半分も食べれたら・・・花丸で(^^)


今日もまたちょこ食いなんやろなーって思ってたんですが。


注文聞きに来たお兄さんに注文しまくってて・・(汗


親が注文した品物も来るや否や食べちゃうという・・・・こらー!(><)


かぞく1

まず、あたしの酒のつまみを平らげ・・・




かぞく2



次に夫とあたしが頼んだ「ハツ」をかっぱらい・・・



かぞく4


いつの間にか「丼ぶり」を注文していて(T_T) (奥に見える皿の山積みは娘が食った皿です)


このどんぶり、結構な量入ってます。


ついでにサイダーは2本飲んでます。





親はというと・・・



かぞく5



ビールとサラダ・・・・・




なんか・・・・おかしくなーか?( ̄ー ̄;)?




このまま食欲旺盛な子に育つのか!?の、期待は見事に打ち砕かれ




次の日には「小食」のガキンチョに戻ってましたwww



あ~あ・・・期待してたんだけどな~・・・ε-(´。`)



このたま~に来る大食いの日・・・


大食いせんでえーから毎日普通に食べて欲しい・・。





親は普通に食べてるんですけどねー
思うように・望むようにいかないですねー・・・
小食のお子さんをお持ちのかた・・・
いい方法を教えてくれー!!
* Category : 家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by すもっち
そんな日があるんですよ(笑)

それでバランスとってるんですよ^^
私たちもある。。。
毎日すごくカロリー抑えていたら。。。
ある日。。。「肉!!」」って^^;

Yちゃん^^
たんと食え~~^^

* by もかくき
こんばんは♪

食事量って難しいよね~。
食べ過ぎも困るし食べなすぎも困る・・・。
娘の友達にもいるわ~小食で、食べるの遅くて
細くて小さい子が(;-_-) =3 フゥ
運動とか始めたら(中学校で部活とかね)
違うんじゃないかなぁ。食べないと体が
もたないよ!!って日が来るのを待つしかないのかも。
ナイスなアドバイスができずにごめんよ~f(´-`;)ポリポリ

* by わい
ニャンコと一緒に語ったら怒られそうだけど…。
子供さんにも少食で困ることってあるんですね。
うち、子供は居ないのでアドバイスも何もできないけれど、
そういえば義妹が、子供の好き嫌いが激しいって悩んでました(^^;

* by トムママ
Yちゃんは小食なんですね
でも外食すると不思議とたくさん食べれるんですよね
うちの娘は肉喰いです
肉があれば、ご飯三杯は軽くたべますよ〜

Yちゃんもそのうち食べるようになりますよ

すもっちさんへ * by 梅にゃん
日頃から普通に食べてくれるとそこまで思わないんですけどね~(^^;
ま。食べるときに食べるからいいかww
学校の給食も食べてるしねwww

もかくきさんへ * by 梅にゃん
うん。周りからもそのうち食べるようになるから大丈夫!とは言われてるんだけどね~(^^;)
あまりの小食にびっくりしますww
友達が泊まったらつられて食べるかな?とは思ってたんだけど・・・やっぱり食べないww
中学になってからの変化に期待します♪

わいさんへ * by 梅にゃん
いやいや・・・ニャンコもガキンチョも一緒みたいな感じですww
ニャンコにもいろんな子がいますもんね~。
家の二匹も食欲は全然違います。
どの子も好き嫌いはありますね。
娘もあります。克服中ですが(^^;
でも子供ってそんなもんかもしれませんねww
言ってる親にも好き嫌いありましたもん(^^)
未だに食べれないので困ってますww(無理やり食べたら戻ってきたww)

トムママさんへ * by 梅にゃん
お子様、肉食なんですねww
子供は肉が好きな生き物ですよ~ww
うちも肉は好きです。でも、ご飯はやっぱり茶碗半分が精一杯みたいでww

部活が始まって食べ始めるのを気長に待ちます(^^;

* by ほんなあほな。
たまの大食いの日で蓄えてるのかしら??
イザ!というときは、食べれる胃袋の持ち主なのね^^
梅にゃんさんの娘さんだから、酒のつまみ的なもんが好みなのかも~

* by barusa39
こんばんわ
娘ちゃん!そんだけ食べれる!って事は
なぜに?普段は少食??って事ですよね?
不思議ですね~^^;

個別記事の管理2015-01-19 (Mon)
小梅の「萌え顔」にコメントありがとございました♪

寒いですね・・・・インフル大発生で学校も会社も大変なことになっております(--;)

うつらない様にしなきゃ!!

今週末は名古屋へ出張・・・ん~♪楽しみ~♪

娘は名古屋で試験wwほほほ♪頑張ってね~♪(他人事♪)

そんな娘、今日から気合い入れて勉強するらしいです。・・・・そんなんで受かるんかいな(--)

まあ、それはさておいて♪(おい)






今年に入って何度か二匹が一緒に写ってる写真をアップしてるんですが。(っつっても2回だけですが)


年賀状を作る頃は全く撮れず・・・。


カメラ構えるも取れるのは喧嘩してるのばっかりで(^^;


仕方がないので別々であいさつさせてもらったのですが・・・


ここ最近すんげー仲いいのが撮れて♪


・・・・・今頃(T_T)・・・。


来年はもっともっと仲良しさんになってることを願いつつ♪



カメラ持ってたらこんな格好の方が。



こうめ636
     ♪♪♪♪~~~~~~♪♪♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;






小梅や。




こうめ638
         う~~~~~~~ん♪♪♪ (のび~~~~)




ながいなぁ・・・・・www(^^;






このまま全く動かないので寝てるんかと思い




一体どんな顔して寝てるんだろう?




って、思って見たら








こうめ641
    見てますよ(ギロリ)(▼▼)凸





ぎゃあああああ!!∑( ̄□ ̄;)!!





こうめ640
    ふふふふ・・・・・( ̄ー ̄)vしてやったりにゃ



・・・・・・・・・・・心臓に悪いわっ!! バカチン!
















お付き合いいただき・・・
あざーーーーーーーっす!
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by すもっち
一緒だ(笑)
一緒!!(爆)

寝てると思えばしっかり起きてるぼんさん(笑)
どことなく性格も似ているからね^^

仲のいいおさしんはタイミングよね~~^^;
撮ろうと思っても撮れないから^^;
数か月前から準備よねーー^^;

えっと。。。
なんの試験??^^;

* by obaoba
小梅ちゃんウケる(笑)
きっと可愛いお顔で寝ているのかな~って思ってたのに^_^;
アイラインがくっきりだから
お目目が際立っちゃいますよね(*^_^*)

すもっちさんへ * by 梅にゃん
私はカービング&仕事なんですが、娘は「英検4級」を受けます。
前年度から始まった試験。
先生が「5球も4球も同じようなもの」って言ったのを真に受けて勉強してないの(--;)きっと余裕ぶっこいてんでしょうね。
今週末だというのにテレビ見て「がはは♪」笑ってる娘見たら…
「勉強しないのはあたしの血だわ…」って思い知らされますww

ほんと、カメラ持ってないときには結構色々やってくれるんですけど、持ってたらダメデスネ~。しれーっとなっちゃうww
梅の心臓は怪我生えてるらしいけどあの手の顔は毎回ドキッ!っとします(^^;

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
・・・・結構怖いのよ?www
目が目立つから余計に「化け〇」に見えちゃう( ̄ー ̄;)
お目目閉じてたら結構可愛いんですけどね~ww

* by ほんなあほな。
この場合、長さもだけど、
そのおっぴりがりを感心した方が良いのでは?(笑)
なんちゅーか、お顔のシャープな目力とのギャップがすごいんですけどwww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
そ・・・そお?(^^;
おっぴろがり方のがすごい?
ホカペがあるとこうなっちゃうんですよwww
こんぶは変な生き物に変わっちゃうしww
恐るべしホカペ!!です(^^;)

個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
すみません。昨日アップしたつもりが「下書き」に放り込まれてました(=w=;) ナンテコッタイ…




前回の記事へのコメント、興味深く読ませていただきました。

皆さんそれぞれ思いがあるんだな・・・・。

そして同じ願いの方も・・・♪

本当のことを語り継がなければならない・・・と、言うことは語り手も本当のことを

知っておかなければいけません。それは過酷でもあり辛い事。

でも・・・・嘘を教えると今後嘘を教えられた子がもっとつらい思いをするという事。。。

それは避けたいですもんね。今回は目をそらさずにしっかりとみてきました。

今まで遊び半分で見ていた娘もしっかりと聞いてました。もちろん遺留品も・・・。

一度は行ってみてください。絶対に「行って良かった」と思うはずです! (興味のない方は別として)






さて、話は変わりまして♪

今日は豪雨の中、魔の「PTA]がありまして・・・。

愛護役員という役に当たってる母梅。

次期役員の資料作りを来っきり忘れておりました(いつもの事)

慌てて作ろうとするも中々進まず…(--)


原因は こやつ↓




それ、見たいんやけど・・・(^^;)

こうめ634
       小梅が使ってますよ♪(^^)








うん。知ってるww で・・・・どいて欲しいねんけど・・・(^^;)





こうめ633
     ・・・・・・・・・・・・・(--)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;) あの・・・





こうめ635
           小梅が使ってますよ~っだ♪♪♪(^^)






・・・・・・・・もうええわぃ(T_T)









はい。今朝早起きして作り、無事提出できました(T_T)
こんな・・・・こんな顔するなんてずるい・・・
あー・・・猫に対して毅然と出来たらなぁ・・・
あ、娘や夫には毅然とできますよ!ww


* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by わい
PTAの役員、お疲れ様でした。
うちは子供が居ないので無縁ですけど、
義妹の話を聞いてると大変そうで・・・
引き継ぎってことは今年でお役御免かな?
最後までファイトー!(^^)!

小梅ちゃんの表情!
萌えっす~(≧▽≦)
ニャンコに毅然とした態度を取れないのは
なんでか考えてみました・・・
可愛いから!!ですかな(笑)

* by obaoba
小梅ちゃん可愛い~(*^_^*)
絶対わざとですよね(笑)

にゃんこって常に私たちを観察してますよね^_^;

* by ほんなあほな。
ああああwwww
「小梅が使ってますよ~っだ♪♪♪(^^)」って、ぜーったい言ってそう(笑)
ほんと、ずるいよね~
可愛くて笑っちゃって、怒れないよね~

わいさんへ * by 梅にゃん
ええ!今年で終わりです♪一番大変な6年生で当たらなかっただけ良かったですwww
あと2か月頑張るぞー!!

そうです!かわいいからなんです♪
たまりませんよね~(^^)
絶対怒れないww反対にナデナデしちゃう♪わはは

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そう思うやんね~(^^)
よく見られてる気がして振り向くと絶対見てるもんねww
たま~に狙われてる時もあるけど(^^;

ほんなさんへ * by 梅にゃん
言ってますよねww
これがまたかわええんだ♪
こっちもつられて笑っちゃいますもんね(^^)
あまりの可愛さにナデナデしてムキュー♪ってやったら・・
噛まれた(・・)ナジェ?

* by barusa39
こんばんわ
うんうん、人が使いたいと思ってる物に乗っかる!
それが猫さんのお仕事ですからね(笑)

* by toranyansan
うちも仕事の書類とか作ってる時に限って、
キーボードとか乗ってくるんですよね

どこのお宅でも、可愛い困ったちゃんw

barusa39さんへ * by 梅にゃん
そうか・・・
それが猫さんのお仕事なのかwwって!!なんでやねんww
でも怒れないですよね~(^^;
これ、娘がやったら確実におちりペチーンなんですけどねww
そういや新聞見てても必ず邪魔してきますもんねww

toranyansanさんへ * by 梅にゃん
ですね♪
困っても、まあ・・いっか♪ってなっちゃいますもんね(^^)
洗濯物たたんでると必ず狙われたり・・・(^^;
思わず遊んでしまって全くはかどらない・・・
仕方ないっすよねえ?www

個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
今回の旅行はとっても晴天で、すがすがしかったです(^^)v

風は冷たかったけど仕事も無事終わり、早速ミュージアムへ!

真っ先に目に入ってきたのはこのでっかい・・・これ↓



呉1




でっかすぎてこんなにも離れないと全体が入らないというww



今回2回目の訪問ですがやっぱ・・・・デカいわww



風が冷たいので資料館の方へ。


前回来たときはあまり興味がなく・・・っていうよりも、この手は苦手で(^^;


そのご岡田准一くん主演の「永遠の0」を見たりするうちの興味がわく・・・というより


もっと知りたいという気持ちになったのは確かです。


前回来た時よりもじっくり時間をかけて見た零戦。


呉3



うん。迫力だわ。(・・;)



この後資料室を回り、やっぱり足を止めてしまった・・・


写真は撮ることが出来ませんでした。撮ってはいけない気がして。


「魚雷」へ乗り込む兵士の意思を固めた生声。

泣いてしまいます・・・・。20歳で命を捨てる覚悟・・・今の子供たちにわからんないだろう。

もちろん、梅にもわからない。わからないけど・・・「すげぇな・・・」と、感じます。


そして梅、「戦艦大和」がいっちゃんデカいと思ってました(^^;

今回、じっくりと中に入っていろんな資料を見ててびっくりしたのが「赤城」。


模型しかありませんが(当たり前)、デカすぎですwww

「戦艦大和」が・・・・比べたら小っちゃかったというのを知った時のショックww
(だってー「宇宙戦艦ヤマト」がそうだと思ってたんだもーん)

呉2
      10/1の「戦艦大和」。



いや・・・も、一回行きたいっす(=w=)♪






その後は知り合いの家で毎度恒例の・・・


お祭り~さわ~ぎ~~~~♪♪イヤッハ~♪♪(≧▽≦)//


そして迎える二日酔いの朝ww


ほんと、学習しない夫婦だわww


おえおえ言いながら帰ったら


こうめ631
  いい子にしてましたよ(--)      いい子してたぞー♪



(・・・・・変な温度差があるのは気のせいか?(^^;))


ほんま?ケンカせんかった?(・・;



こうめ632
    もちろんです。(2・3発ど突いただけ)    よくおぼえてねーし♪



虎武・・・・よかったよ。 おめーが「〇バ〇」でwww(^^; すぐに忘れるもんナー






何はともあれ、家がシッチャカメッチャカになって無くてよかったww
念願の「カキオコ」は食べられなかったけど、「牡蠣天」が食べれたから・・・ま、いっか♪
次回訪問するときは絶対「カキオコ」食うぞ!
って、加古川にもあるんですけどねwww
* Category : 旅行
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
戦争のない、若者が、自分の未来に対して決意できる世の中でありますように。。。

こんぶちゃん、男の子らしい顔つきになって来たね~
小梅ちゃんは、やっぱ、別嬪さんだわ^^v
お留守番、ちゃんと出来て、花丸ですな♪

* by わい
こんちはー。
この資料館は呉にあるのかな?
一度は訪れてみたい所です。
事実を見て、自分で判断したいことも
ありますしね(^^)
少しマジメなわいでしたー(^o^)/

* by すもっち
こんばんは^^

そうそう。。。
戦艦大和より赤城の方がおおきいですよね^^
(宇宙戦艦ヤマト世代な私(笑))
少し前に妹が行ったみたい^^
その時は梅にゃんさんみたいに真面目な事全くいってなかった((+_+))
コスプレして遊んでる写真だけ送ってきたわ(ーー;)

ほんとに戦争のない世の中になってほしいですね。

小梅ちゃんほんとベッピンね^^
美にゃんさん^^
こんぶ君は。。。
元気が一番^^;

* by obaoba
お帰りなさ~い!

小梅ちゃんと虎武ちゃんいい子でお留守番してたみたいですね^_^;
虎武ちゃん大きくなったー
ちょっと不満げな小梅ちゃんだけど
なんだかんだ仲良しですよね♪

* by barusa39
いいなぁ~
見に行きたいなぁ~~って
ず~っと思ってる場所ですよ^^

* by bunrumama
こんにちは♪
すごい資料館があるのですね*^^*
戦争があったことを語り継がなければならないと
わかっていても、辛すぎる現実もあったわけですよね・・

お留守番組も、仲良く喧嘩のまねごとをしながら
待ってくれていたんですね!^^

ほんなさんへ * by 梅にゃん
戦争のない世の中・・・早くそんな平和な世の中になって欲しいと願うばかりです(--)

こんぶ・・・目が離れてるからいつみても笑っちゃうんですよねーww
小梅はベッピン♪めっちゃ嬉しい言葉っす!!
くっきりアイラインだからかな?
梅もこんな目がよかったーーー!!クヤチイ…www

わいさんへ * by 梅にゃん
そうですね・・・。梅も確かめたいことがあって東京まで行きました(^^; トオイアルヨ…

真面目なわいさん。
笑っちゃいました(うそよww)

すもっちさんへ * by 梅にゃん
ははは(^0^)人それぞれ感じ方は違うからねww
梅も前はここまで自分が入り込むとは思わなかったんですよ。
夫の影響かな~

ハッキリ言っていいのよ?すもさん!
「こんぶ」がおもろい顔だ!ってwww
目が離れてっからわらっちゃいますww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ほんと?ほんとに仲良しさんに見える?
しょっちゅうド突き合いやってますよ?(^^;

個別記事の管理2015-01-09 (Fri)
がっつり娘の風邪をもらった母梅。(ちーん)

明日の出張に備えて今日は早く寝よう♪(予定は未定)







気が付いてない小梅を見て調子づいた母梅。


昨夜はこれも乗っけてみたww




こうめ629
      ・・・・・・・・・・・・(--)



ら・・・・(^^;)



こうめ630
     覚悟はいいですか?(▼▼)




いや・・・その・・・まて!話せばわかる!な?な?(゜▽゜;)





さて、この後母梅はどーなったでしょう?







しっかしヒールニャンコやなぁ・・・
小梅、相変わらず容赦なくガブリエルなんです(T_T)
明日から広島へ出張です♪
「かきおこ」食べれるかなぁ~(^^)
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by わい
母梅ちゃんは切り刻みの刑にあったのでした(違っ)

風邪もらっちゃいましたかー。
しかも出張?
無理しないでよー(^^;

わいさんへ * by 梅にゃん
ありゃ?わかっちまったのか・・・www
ほんとにねー!まったく容赦&手加減しないんだから!!
まったく最近のにゃんk…ちがう?

まあ、あれだ。十中八九あたりです(^^;


母梅、昔は風邪引いてもあんまり酷くならなかったのに最近は熱が出るようになってww
やっぱ年のせいかな?ww

* by obaoba
梅にゃんさん散々じゃないですか
大丈夫ですか(>_<)
お大事にしてくださいね

この後の小梅ちゃんは・・・
ガブリエルになる!

かきおこってなんですか??
牡蠣のなにか?

* by bunrumama
おはようございます♪

ご挨拶が遅くなってしまって・・・・^^;
今年も、よろしくお願いしまーーす!^^

風邪の具合は、いかがですか??^^
無理しないでくださいね~!^^

* by ほんなあほな。
そりゃぁもぉ、ぼっこぼこで、
傷に沁みるわ・・・と言いつつ、かきおこを食べた!

管理人のみ閲覧できます * by -

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ふふ(^^)
正解ww
おもくそ噛まれたww

かきおこってね、牡蠣がた~っぷり入ったお好み焼き♪
結果はね…
食べれませんでした(T_T)
うまいのよ!マジで美味いの!!
入った店に置いてない・・・ていう・・・ね?wwナンデジャー!

bunrumamaさんへ * by 梅にゃん
大丈夫です(^^)
そろそろ決算期が来てるので倒れてる場合じゃないしwww(倒れたいけどww)

こちらこそ!よろしくお願いしますね(^^)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
さーすが!よく知ってんねww
もお・・・怒りだしたらしつこいったらありゃあしない(--)
噛みキズ・ひっかき傷・歯型のオンパレードよ(^^;
でも、1個だけ外れとります。
「かきおこ」、食べれなかったー!!
口の中は牡蠣になってたのに・・・(;;)

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
各種風邪ってwww
色んな症状が出てるんですね(^^;
「風邪は万病の元」って言いますから気を付けてくださいね!
でもmamaさんは元気だったんですね!めずらしいww
真っ先にぶっ倒れそうなのにww
元気なのはいいことだ♪パシリニされるけどww

そしてそして!こちらこそよろしくお願いします♪(今か!)
比較的近距離なので会えるといいですね~(^^)

おせち、我が家は来年からは「オードブル」に変更予定っす(^^)v
おでん飽きるんやもーんww

個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
会社を出た時の冷たい北風に息が止まりかける状態の関西地方。



本日の気温最高8℃(--)



昨日からの発熱で心配していた娘の始業式、無事に行けました(^^)


その熱をうつされたっぽい母親、伝票と戦ってます(T_T)







今朝は意外に時間に余裕があったため乗せてみた。


こうめ627
      ♪♪♪~~~~♪♪♪






乗ってるで?(^^;)





こうめ628
           小梅の一部ですよ?





そーなん?(^^;




そ~っと乗せると動くまで乗っかってますww




以外に気が付かないものなんですね(^^)









皆さんのぶろぐでみる「おせち料理」。
梅家は今年は作りませんでした。
だってー・・・冷たいし残るものが決まってて勿体ないんやもん。
ってー、ことで。



今年は夫の希望もあり、これで。



おでん2
                お で ん




朝・昼・夜と、食べてたら ↓ こうなった。



おでん3



ここまで食べるとさすがに・・・・・飽きたわww




来年はやっぱりおせち作ろうかな・・・・
皆さんの見てて「いいな~」ってwww








年末スーパー行ったら「オードブル」を買ってる人が
沢山いらっさいました。
今ではそんなのも「アリ」なんですね(^^)
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
小梅ちゃーん!
気が付いて~~~(笑)
杏樹も結構気にないタイプみたいです

おでんいいじゃないですか~
おでん最近食べてないなぁ
うちはお義父さんからおせちをちょこっといただきました
おせちってしょっぱくないですか?
オードブル!!来年それにしよう♪

旦那初姪っ子を見たらご機嫌吹っ飛んじゃいましたよ
行くまでがうるさいんですよね
何とかなりました^_^;

* by わい
なんだか今日はさむーいですね。
そちらはどうかな?

小梅ちゃん、気づかないのかぁ(笑)
あ…拒否するのもめんどくさい日だったとか?(^o^)/

* by ほんなあほな。
小梅さん、案外、乗せ芸も出来るかも~^^
そして、金髪なちょんまげや、金髪リーゼントも似合うかもww

あ、おでん♪食べたくなってしまったジャマイカ~

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
杏樹ちゃんもなんやねww
あれはどーなんでしょ?
気が付いてないのか気が付いてても気にしないのか?ww

おでんも3日続くとね…(^^;
オードブル、良かったよ~♪
結構コテコテ物ばかりやったけど見た目もいいし楽チンやもんね♪
おせち、しょっぱかったの?
味付けはその家々で違うから何とも言えにゃい(^^;
あんまり濃い味付けだと飽きるのも早くなるような気がする…(・・;)

わいさんへ * by 梅にゃん
今日も今日とて寒いっす…(T_T)
車中はあっちぃのにね(^^;

そーか!面倒臭い日やったんか!ww
なんでやねんww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
あでん、いいすよね~(^^)
って、年齢わかるからくだらんギャグは封印しましょうねwww
(キャッ!ぶたないでww)
でもおでんって、飲兵衛にはいいけどちびっこには不評でwww
ちょくちょくコンビニまでパン買いに行ってた(^^;
あの味のしみ込んだ卵や大根!!たまらんね~!クウ~!!
ついでに熱燗なんてあったら・・・あぁ・・やっぱり・・
カムバーーーック!!(T_T)

個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
今回のお正月は家族旅行(両親同伴)はなしでした♪(たすかっ・・・)



会社の忘年会もルンルンで幕を閉じ(財布も紛失してないし(^^))、


重たいオチリを上げての大掃除とやらも無事終了し♪


迎えた正月。







「腸炎」にかかりダウン・・・(--)


おせちも鴨鍋も・・・食えなかった(T_T)

何より残念なのはおいちい酒が飲めなかった事!

そんな梅を見て周りは「大丈夫なの?」とか「調子悪いん?」とか「熱あるの?」・・・。



あたしのバロメーターはそこかぃ・・・(--)



踏んだり蹴ったりの年始でしたがこの方たちはずーっと暖房が点いてたので気持ち良かったんでしょうね。



この表情



こうめ625
       ええ正月y・・・(ピクピク…)


・・・・・(・・;) 生きてっか?




次の日には



こうめ626
 さっかな♪さっかな♪大漁大漁♪にゃはははは♪zzz    ・・・・・・・・(--;)



どうやらスンバラシイ夢を見てるようで・・・(^^;




特に虎武は初めてのお正月・・・

いや、正確に言うと「初めてのぬくぬくお正月」です。

初めての正月はまだ生後1か月ほどだったはず。

そして過ごした場所は暖房器具のない牛舎。

幸せだったのはかーちゃんと一緒に過ごせたこと・・・。


でも・・・そんな勝手な想像をして暗くなりかける梅を吹っ飛ばしてくれそうなこの表情!

よかった・・・・。

毎夜毎夜夫の首根っこを占領して眠る虎武。   





幸せかい?








さて、腸炎になった梅。

2日には友人夫婦が来るので何とか治さないと!!!


って、思ったら意外に治るもんなんですねー(・・)!

2日・3日と新年酒盛り大会を開催♪


いやぁ~♪ 楽しかった!美味かった!さいこーやった!


そして、おもふ(・・)







         カムバーーック!!正月!!


みなさん、福袋は買いに行きましたか?

* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by すもっち
腸炎治ったのね~~^^(笑)
えがったね^^

確かに。。。
かむば~~~~~~~っく(笑)

* by ほんなあほな。
復活して新年酒盛り大会を開催出来て良かった~~
腸炎だけで終わってたら、余りの事に、コメントも残せなかったわww

* by もかくき
こんばんは♪

腸炎はすぐによくなったのね~。
酒盛りへの執念が回復を早めたのね(笑)

福袋?ネットで買ったよ~(^皿^)
元旦は買い物に行ったけど、遅い時間だったから
結構売り切れてたなぁ~。
みんな何時からイオンに行ってるんだろう・・・

* by obaoba
腸炎を何とか治しちゃった梅にゃんさんすごい(笑)
お友達たちとワイワイできて良かったですね♪

小梅ちゃんの表情笑った~
暖かいって、おうちがあるってホントに幸せな事だと思います

福袋買わなかった・・・
もう元旦以外は寝正月だったので
全然お店とか行きませんでした(汗)

* by わい
むふふw
お酒飲めたんですね(^^)
てか、そんなにすぐ飲んでも大丈夫なのかー
カムバーック正月どころか
27日に戻りたい(≧▽≦)

すもっちさんへ * by 梅にゃん
治したわさ( ̄ー ̄)v
飲みたいが為にwww

わいさんが言うように正月より年末27日に戻りたいwww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんとにねww
腸炎で終わってたら2年連続「いんけつ」だわww

もかくきさんへ * by 梅にゃん
そうよ!何が何でも治してやる!!の、呪いのおかげねww
2日に飲みたいが為に31・1日と食べたい、飲みたいを我慢してたんだからwww

福袋見たよ♪いいね~♪
若い子は楽しみよね~(^^)
梅は昔に買った福袋・・・奮発して買ったのに入ってたのはイルカの形した金の塊1個だけ。それからは買う気がしなくて今も買ってましぇんww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
飲むため・・騒ぎたいための執念・・・見たか!ww
さすがに2日連続はきつかったけどね(^^;

小梅、だらけてるでしょ?あーいう時って何しても起きないのね~♪イタズラし放題♪(やめれ)

梅も正月は1日と3日だけだったな~、外出たの。
後は家で酒盛りしてたわww(またか)
旦那ちゃん、機嫌良くなったの?

わいさんへ * by 梅にゃん
大丈夫よ♪日頃から慣らしてあるから(おばか?)
呪いと執念・・・飲むことに関してはハンパないねwww
ところで「でーすい」の翌日は大丈夫でしたか?ww

言われたら梅も27日に戻りたいわ~
「忘年会」、部屋以外はサイコーだったしバカ騒ぎで来た日やったから(やっぱり酒関係ww)

個別記事の管理2015-01-01 (Thu)



こうめ621

                     新年明けまして





こぶ93

        おめでとうごにゃいますにゃ~♪




はい(^^)よくできました♪







今年一年も、皆様にとって幸多き年になるようお祈り申し上げます(^^)


そして願う。

お外ニャンコ、保護ニャンコたちが一日も早く幸せを掴めるよう・・・・(^人^)






飲み過ぎ・食べ過ぎ注意ですよ~♪(人の事言えにゃいww)
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by barusa39
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もかくき
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

変わらぬおつきあいをよろしくね~(^_-)-☆

* by sachiさん
明けましておめでとうございます
(≧∇≦)
事故の無いように怪我の無いように病気もしませんように猫らの為に家族の為に働く事を誓います(*^◯^*)
です

barusa39さんへ * by 梅にゃん
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね(^^)

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
直ってないわよ~♪
正月は泥酔の予定だったから「予約投稿」なんです(^^;
因みにいまだに直ってましぇん(T_T)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
こちらこそ、今年も楽しいお付き合いをお願いいたします(^^)

sachiさんへ * by 梅にゃん
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
今年は機会が合ったら是非、お茶でも(酒のが良い?ww)ご一緒したいですね♪
おっしゃる通り、ニャンズの為に健康管理には気を付けないと…!ですね♪