01 << 2015/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-26 (Thu)
ここ数日、実家と会社と家を行ったり来たり・・・(--)


本調子でもないので体力は急下降で・・・





そんなことも言ってられない(言ってるけど)月末。


2月は日数が少ないのでやたらとせかされます。




ほこりまみれの実家を掃除して

掃除して掃除して掃除して・・・



荷物もほとんど捨てて・・・


介護ベッドと霧のタンス・・・三段ボックス・・・


見違えるほどすっきりしました♪

掃除初めの日に注文した畳も届き、イグサの香りが心地よい♪♪

残念ながら部屋の持ち主、父はすぐには見れませんが

ゆっくり、一歩づつ階段を上がって見て、喜んでくれたに違いない!

と、思い込んでますww(怖くてまだ聞いてないのww)



そんな実家で唯一掃除の手伝いをしてくれたのが








ふ~くちゃん♪(^0^)♪







ふく34
         ・・・・・・・・・・・・・・・








ふ~くちゃんや♪♪(*^0^*)  ウリャウリャ♪








ふく33
     ・・・・・・・・・・・・・・(=^--^=)








ふ~~~~~k・・・・・









ふく35
      がっぶうううぅぅぅぅぅっ(=^・皿・^=)








ぎゃああああああっっっ∑゜(□゜ ;;)





・・・・・とんだガブリエルです(T_T)



手伝うといっても、埃の中のなかを駆け回り・・・


タンス拭けば手に喰らいついて離さなかったり・・・


掃除機かけたら吸い込み口にケンカ売るし・・・


ハッキリ言って


「邪魔坊や」ですがねwww


こんな福助、去勢も終わり少~~しだけ落ち着いてきたそうです(^^;


一体、どんな暴れ方してたんだ?www








暖かくなって油断した事務員、今日からダウン・・・。
梅は事務所監禁・・・(T_T) タチケテー!!
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
お疲れ様でした~
おうちがすっきりすると気持ちも軽くなったりしますよね!
お父様も喜んでくれたはずです(*^_^*)

あら~福ちゃんお久しぶりだ~❤
大きくなったな
やっぱり可愛い・・・
えっガブリエル君になってしまったのですね
噛み付いたら離さないなんてすっぽんみたいだ(汗)

* by sachiさん
うちではガブリなんてした日にゃぁ
鉄拳をくらわしてやるわいな!
(ちょっと言い過ぎ)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
そうですね♪始める前はかなりの不安があったんだけど綺麗になった部屋を見たら「決心して良かった♪」と思いました(^^)
もう、父が使うことはないのだろうけど…。

福助、改名して「カメ助」にしようか?www
可愛いですよ♪
呼んだら必ず返事しながらこちらへ来てくれるんです(//▽//)
噛むのは「・・・」だけど(^^;)

sachiさんへ * by 梅にゃん
またまたぁ~(//▽//)
噛まれたら怒りながらでも笑ってるでしょう?www

個別記事の管理2015-02-21 (Sat)
先日、実家の部屋を片付けに行って・・・

埃で鼻と喉をやられ・・・

おまけに寒すぎて(埃を出すために窓全開ww)・・・

翌日からダウン(--)


そして今は





鼻水生産工場になってます( ̄;; ̄)


朝っぱらからバッチイ話ですんません(T_T)














前回、問題に登場したこのお方↓

こぶ98





正解は





こぶ99
    おいらだい!!




希望があった小梅は、こんな事させてくれませんww


やったことはあるけど、すんごい目つきで睨まれた後はとーぜんのガブリエルに変身ww


そんな、ツンデレ小梅、大好きです(^^)








簡単更新ですみません(T_T)
もう少し落ち着いたらゆっくり更新していきます。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
虎武ちゃんだ~❤
こんなことされても落ち着いてますね(笑)
小梅ちゃんは意思表示がはっきりしていてわかりやすいって感じですかね?
杏樹はもう雰囲気とか私の心の中を読んじゃうっぽいので
絶対できません^_^;

熱出ていませんか?
お大事にしてくださいね(汗)

* by ほんなあほな。
あらあら、お風邪、お大事に~
きっと、冷え切ったんでしょうから、身体の中から温めてね^^

やっぱり、昆布坊やだったわねw

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
こぶは何しても遊んでもらってると思うようでww
でもね、怒った時も遊んでもらってるとおもうから全く効果が無いのもどうかなと…(^^;
杏樹ちゃんと、小梅はタイプが似てるのかもww
企んで近づくとスー…と逃げていきます(^^;

熱は出てなかったと思う。
計ってないから何とも言えないけどね(^^)
計って、熱出てたら余計にだるくなりませんか?
だから計んないwww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
正解!なにやっても怒んないから楽しいです♪
怒らないからついついエスカレートしちゃうんですww
きっちり仕返されますけどね、「首で寝る」という…ww

冷え切った日のお風呂は身に沁みますな(^^)

個別記事の管理2015-02-16 (Mon)
大きくなるにつれて、お口が達者になってる娘っ子。

母親はまだしも、父親はたじたじの毎日を送ってますww






先日、従妹兄から豪華な贈り物が届きました♪

前々から梅が「毛ガニが食べたーい!ホタテが食べたーい!」と、

うんざりするほど言ってたので送ってきた模様。

まあ・・・それを期待してほざいてたんだがね( ̄ー ̄)v



発砲スチロールに中身を取り出す時にもびっくりしたんだけど・・・。


網に乗せてもっとびっくり。


ぷれぜんと37
          「ホタテでございま~す♪」 サザエさん風に言ってくださいww



めちゃ、デカwww

他に何も乗らず・・・。

食っちゃわないとほかが食べれないので、まずは娘に。


ぷれぜんと38
       デカすぎるねん!!取れへんやん!どーやって食べるんよ!


 ・・・・・・・・・・・・・・うっさい(--)。



娘、苦戦しながらも何とか1つ完食ww

もう、二度といらないそうですwww


その頃梅は・・


ぷれぜんと39
             「毛ガニでおじゃる」  おじゃる丸風に言ってくださいww


足、3本食ったところで夫から発せられた言葉。


「写真は?」


もっと早く言え(--)




とても美味しゅうございました♪


毛ガニもワタリガニも大好き♪



でもね・・・

今日の朝起きたらね・・・








KPPやったわさ(T_T)





さ、皆様。

「KPP]は、何の略でしょう?ww

「吉本新喜劇」を見てる方はわかるはず!!!






毛ガニって意外と味が薄目なんですね?
関西で食べる毛ガニは味が濃いんすよ。
毛ガニと、ワタリガニ。 どちらがお好き?




「read more」にクイズがありますww


こやつは


だ~~~れだ♪?





こぶ98


ブレて~らwww

Return

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
うわ~
毛ガニにホタテいいなぁ!
食べたいー^_^;

KPPなんだろう・・・
お腹ピーピーじゃないし
答え教えてください(汗)

これは虎武ちゃんでしょ?
あれ?違う??
こんなことするのは虎武ちゃんな気がするのですが(笑)

* by ほんなあほな。
顔パンパンになるぐらい、食べて呑んだのねw
それとも、朝起きたら、顔がきゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)になってたとかww

こんな事されて起きない、報復なし・・・は、昆布坊やじゃないかとw

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
いいだろ~♪って、言いたいねんけど・・。
KPPはね、「顔パンパン」って意味よww
関東では吉本やってないんだよね?
DVD送ろうか?ww

ニャンコの答えは次回の更新時に♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんなさん、答えを当ててるのにもかかわらずなんできゃりーが出てきた?www
きゃりーぱみゅぱみゅのなってたら東京行ってるわww
KPP=かおぱんぱんwww

にゃんこの答えは次回の更新時で♪
でも察しはついてるのよねww

* by sachiさん
でかい帆立てでしたな~小さい口では食べにくいわな
そりゃ。
なんといっても松葉がにでしょ~♡
毛ガニ美味しいけど食べにくいしちょっとだし
イライラするもん 
さて、むいて、ほじって貯めて食べる派?その都度食べる派?分かれるのよねぇ~食べ方って。

* by すもっち
KPPわからん^^;

このにゃんこ様。。。
願望こめて小梅ちゃん☆
小梅ちゃんにこういう事してほしい(笑)

個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
今日は降ったりやんだりしてる雪。

いっそのこと・・・







積もれーーーー!!(いやっは~♪)




ニュースで言ってた

「明日はホワイトバレンタインになるかもしれません♪きゃっ♪」って。

娘も楽しみにしてるらしい。



でも・・・

友チョコオンリーなんだよねー・・・( ̄ー ̄;)

頼むから、家中にチョコの匂いを染み込ませんでくれ・・・。








家の中が暖かくなり。


肉球もホカペによって温められると







こうめ648
にょ~~~~~ん♪




のびたり・・・・・






こうめ649
          ぱか~~~~~~~ん♪



開いたり(--;)・・・・・  




こぶ95
          なんかおるぞ・・・・




それを見つめる変な生き物が居たり・・・(こら)






春が近づいてるきがしますwww(別の春が)







あ。


娘っ子から皆様下のご挨拶が・・・。



むすめ5


こんにちはっ♪♪
Yです(^^)
おめでとうメッセージ、ありがとうございます。
今度は「3級合格」に向けて頑張ります!(たぶん)  ナニッ!
一所懸命勉強します!(TV見ながら)  コラー!
お母さんが迷惑かけてますが
これからも「小梅亭」を
よろしくお願いします(アホブログですが)   なんだ!その言いぐさは!!
以上、娘っ子、「Y」でした♪(^^)

・・・・・・・余計なことは言わんでいい・・・・・。





やっぱり開きは、やめれにゃいのねwww
皆様、良き週末をお過ごしくださいマセマセ♪
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
そちらは雪降ったのですか?
寒いわけだー(>_<)
こっちは強風バレンタインって感じでしたよ(笑)
ホワイトバレンタインになりましたか?

小梅ちゃん見事な開きっぷりですね
虎武ちゃんも一緒に開こうよ~♪

Yちゃん立派なコメントですね!
3級目指して頑張ってね(*^_^*)
目指すものがあるっていいですねー
なんて大人になってからよく思うようになりました(汗)

* by ほんなあほな。
さすが、梅にゃんの娘ちゃんだわw
TVみながら多分で頑張れ~^^
昆布坊やに見られてても、小梅さん、良い開きになってるww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
降ったわよ~♪
残念ながら積もらなかったけどww
積もったら積もったで文句言っちゃうんだろけどねww

小梅は暑くなると開くようです(^^;
人間が「暑くなってきたな・・・」と、思ったら大抵開いてますww
こぶの開きはあんまり見ないな~。
夏になったら見れるかも♪激写しなくちゃ♪

梅も思います。
「何か目指して生きてたら違う生き方があったかも・・・」って。
あ、今に不服があるわけではありませんよ?ww
大人になって後悔というか、思う事って沢山ありますねww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
親が適当なら子も適当になるんすかね~?ww ナンデヤネン!
ニャンコって・・・恥じらいってものは何でしょうか?ww

個別記事の管理2015-02-12 (Thu)
娘の「合格」に、おめでとうメッセージをたくさんいただきました(^^)

この場を借りてお返事を。




ありがとうございます!!(^^)


このメッセージは会社で見てるので、まだ娘は知らないですが

今日、見せようと思ってます♪

ECCの先生から「次は3級受けましょうね」って言われたとかww

娘、「3級は受けないから!勉強するの嫌だ!!」と、言ってたんですが

思わず、「・・・・・はい。」と、返事してしまったらしく。

先日「参考書」を買わされ

只今勉強ちぅwww



そして、父の方なんですがー。

病院へ行くことを嫌がってたので内緒にして連れて行きました。

でも、意外にすんなりと受け入れ態勢になってる父を見て・・・

なんだかすごく悪いことをしているような気分になってしまい(--;)

でも父はそんな梅を見て「大丈夫やぞ。わしもナントのぅ、わかってるから」と。

そして待つこと3時間。(くたびれたww)

先生とお話やいろんなしぐさをまねる簡単な診察。

先生は「運動能力が著しく低下していますね。あと、バランス感覚もほとんどなくなってると

思っていいでしょう。そして、痴呆の方ですが・・・」

(ごくり。)←梅の喉の音ww

「物の認識は半分以上ないですね・・・。」



(゜ □ ゜) エッ・・・・・



分かってはいたのですが、やはりはっきりと聞くと頭、真っ白になってしまいまして・・・ww

先生はいろんな検査をしましょう。と。後、「デイ・サービス」の利用もした方がいいと。

・・・・そーだよね。運動もできるし、食べすぎも防げるし・・・。うん。

全ての検査が終わって、その検査結果は3/10になるそうです。

検査の日は梅の仕事がパンパンに詰まってまして・・・

結果報告だけは母と一緒に聞く予定です。

また・・・・

聞いてやってください

今は頭の中がまだごちゃごちゃしててww

色んな感情が入り乱れて浮かれたりへこんだりで・・・

そんな気持ちもこの子たちによって忘れることが出来たり

こうめ604

この後ワチャワチャけんかに発展しても笑って見れたり

やっぱニャンコって(ワンコもね♪)






いいよなぁ~~~(´▽`)






最近のこぶは
そーっと梅の首の上に乗って寝ます。
ほんとにね・・・
蛇にがんじがらめにあった夢みたんだから!
お願い・・・。
顔にして。(それもどーなのか?)
* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ①さんへ * by 梅にゃん
やっぱ、最後の〆は・・・

「飲む!!!」だねwww

元気でます!ありがとう♪

鍵コメ②さんへ * by 梅にゃん
うん、薬の事は従妹から聞いたことあります(^^)
いろいろ試すのも。。。「あり♪」ですよね(^^)

頑張りますよ!猫の為に!!(そっちかww)

個別記事の管理2015-02-10 (Tue)

昨日からち~らほ~ら降ってる雪。

寝てても寒い!!!

かといってホカペの上で寝ると脱水症状起こしそうでww

寒い中毛布にくるまって小梅と温めあって寝てます(^^;





日曜日、日常の疲れがドッと出たので梅家、撃沈しておりました。

あ、娘だけはすこぶる元気ですよ(^^) (わかいもんねー)


ゆっくりと流れていく時間がもったいないと思いつつも中々動く気がしない日、ありませんか?


ニャンズもゆったりとした時間を満喫しているように見えました♪


なかなか、虎武に心を開かなかった小梅も今では・・・


こうめ643
                      ぬぅ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・(??)?




こうめ642
                      むぅ・・・




・・・・・・・・・・・・・なにやってん?



こうめ644
                 たああっ!! (ぷすり)








!!!!!!!!いったいやんか!!(T_T)




こうめ647
                  ふんふんふ~~~~ん♪




あぁ・・・・にゃるほど。 そーいうーことか。(--)



ほんなら。 ほい。



こうめ645
               げっとげっとげっとーーーー!!




うん。痛そうや。





こうめ646
            げっと!!! (ざくり)





こんぶ、全く怒らずによく遊んであげてましたww

小梅のがお姉ちゃんなのにね(^^;




こんな遊びをしたりお互いになめ合いっこしたり・・・。


これから日がたつにつれもっともっと仲良子よしになってくれることを願ってます(^^)






ブロ友の「すもっちさん」から届いた贈り物。



ぷれぜんと36
         かわいい「お守り」とラブリーなお手紙♪



このお守りのおかげで・・・・




えいけん1

         娘っ子、無事「合格」いたしました♪



そんな後利益のある「お守り」を持って


今日は父親の「認知症外来」へ行ってきます。


どうなるのかわからないけど、良い結果が出ますように・・・(-人ー)パンパンッ!!ww




しっかし寒い!!
会社、エアコン点いて
ストーブもついてるのに・・・
震えが止まらないww
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by もかくき
あら~ん.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
いい感じじゃないの~。
小梅ちゃんが遊んでもらってるってのが
なんかほのぼのするわ~。
娘っこちゃんおめでとう!
すもっちさんのお守り効果はもちろんだけど、
がんばったのね(^_-)-☆
3級から面接あるんだっけ?
うちの中3、英検全く受けずに高校行こうとしてるし(笑)

* by obaoba
どんどんいい感じになって来てますね♪
小梅ちゃん爪切り苦手な子ですか?

杏樹全然ダメで
桜の背中に刺さっちゃって一瞬取れなかったんですよ
あれは絶対痛い

虎武ちゃんエライね
男の子の方が時にお兄ちゃんみたいになったりしませんか?

お守り可愛い❤
合格おめでとうございます!
娘ちゃん頑張りましたね(*^_^*)

* by sachiさん
いや~!!めでたい!!
おめでとう!!今日は酒盛り?親がネ
追伸 認知症って遺伝するの知ってる?

* by barusa39
こんばんわ
娘ちゃん!おめでとうございます
良かった!良かった!
あとはお父様の結果ですね
良い結果である事を祈ります。

* by すもっち
おお~~☆
おめでとう^^
いやいやお守じゃなくて
頑張ったんだよ^^

いい感じに仲良しさんね^^
ゆっくりゆっくりでいいのかな??
うちも仲良く見えて微妙^^;
脳内見たら。。。
ぼんさん「忠」で埋まってた^^;
涙出ちゃったよ^^;

お父さま^^
結果がいいこと祈っています^^

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ほんとにねww小梅が遊んでもらってるの見たら思わず笑っちゃいます(^^)
こぶも怒らず楽しんでるように見えましたww

そなの。3級からは2次試験もあるみたいですね。
まだ5年生やし、落ちて当然!で、受けるみたいですよww
英検持ってなくても元がいい子はそのまま高校行きます♪
うちは・・・・ねえ?www(アポチンやからww)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
いい感じでしょ?でも・・・
夜中の大運動会は勘弁してほしいww
物が落ちるたんびに目が開く・・・(--;)
小梅、爪切りは苦手だけど切ります!ww
だってー。布団に入るたびに爪が刺さるんやもん(T_T)イタイ。

桜ちゃん、大丈夫でしたか?
先代ニャンズの時、同じことがありましたよ・・。
刺さったところからばい菌入っちゃって化膿しちゃって大変でした。obaobaちゃん家は外に出さないから大丈夫ね!

男の子のが優しいみたいですね~
オンニャの子は気がつおいのが多いから・・・(^^;
逆バージョンやったら、小梅は完全に切れてる気がするww


sachiさんへ * by 梅にゃん
酒盛りする!!って言ったら怒られた・・・(--)
「Ynoお祝いでなんで酒飲むねーん!」って・・・アウアウ…。

遺伝・・・そうですね。
祖母も痴呆だったんですが、最近母もちと、やばい気がします。
父ほどではないのであまり気にならないですがww
そうとなると…あたしは完全にボケるな・・・ε-(´。`)

barusa39さんへ * by 梅にゃん
ありがとうございます♪
娘も胸をなでおろしてましたww
どーも、母親に似て「ケツに火がつかないと動かない」タイプらしくww
父の方はいろんな検査をするそうで。
全ての結果が出るのは来月だそうです。
もうね。
気が気でないのよwww

すもっちさんへ * by 梅にゃん
いや~やっぱ、お守りがあるとそう思っちゃいますよ♪
父の方もまだ結果は出てないけど大丈夫な気がするww

ぼんさん「忠」なのか・・・・。
で、「忠」ってなんでっか?(??)←あぽ。


個別記事の管理2015-02-06 (Fri)
全くニャンズの写真が無いブログになってます・・・(--)





前回の忘れ物・・・。



あれだけ雪合戦の事かいたのに


肝心なものをアップし忘れちゃってましたwww


だいせん7
          「わたくしを忘れるとは・・・・!!!」



おお!スマンねwww





顔が無いとただの雪玉なので


だいせん8
        「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




土台=夫、作。
頭 =娘、作。
パーツ=梅、作。

いやいや、テキトーに葉っぱと鼻を付けたんですが・・・・



・・・・・ぶっちゃいくやなwww






それはいいとしてー。




帰りに夫が「せっかくここまで来たんやからサルでも見に行かへん?」と言い出しまして。

父親も母親も娘も大賛成で・・・。

ひとりブツクサ言ってたんですがーがーがー。

だってさ、こんな雪の中お猿さんいるわけないヤーンって、思いません?

雪の中を恐る恐る歩きながら入場口にたどり着くと

「本日は雪の為、サルは降りてきておりません」って・・・・。




ほーらみろ、ほーらみろ♪


って、喜んで気持ちを切り替えて帰ろうとしたら夫が、

「滝も綺麗で~」って・・・・・(--;)

痛い所をつついてくれるじゃないの・・・。(←滝、大好きなんですよねww)

梅は滝を見るのが好きで♪

毎年行く箕面の滝。

去年も退院してたった2日しか経ってないのに無理やり連れて行ってもらってww

もちろん後からめっちゃ後悔しましたが・・・www(痛みと出血でww)

でも、いつも行くのは紅葉の時期なので雪もなく。

始めていく雪の中の滝という事で大いの不満とチョッピリの期待を持ちつつ歩くこと15分。

だいせん10
          すごいっしょ?www


だいせん12
          飲んだら元気になれそうな「湧水」


だいせん9
           綺麗なつらら・・・♪


梅、初めて「つらら」を見ました。

いえ、テレビやドラマなどでは見てますが生で見たのは初めてなんですww

綺麗ですね(^^)

娘が食べようとしたので引きずり戻しましたww


だいせん11
           枯れ木に咲く綿の花♪



途中あたりから天気も良く、あまりの綺麗さに撮っちゃいました(^^)



やっとの思いで着いた「滝」は・・・








だいせん13
               「神庭の滝」


圧巻ですwww



写真が小さいのであまり迫力あるようには見えませんがww


この写真・・・「絵画」にも見えてるのは梅だけでしょうか・・・・?





次回からは猫ブログらしく「小梅」と「虎武」が登場しますww







今日は5年生最後の参観日♪
一人ひとり、発表させられるらしいです(^^;
娘のドキンチョー姿、見てまいりますww


* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by わい
雪すごい量ですね(^^)
昔は冬用タイヤ履いて、スキーやら
カニ食べに行ったりやらしたけどなぁ・・・
また行きたくなっちゃいました!

雪の中の滝のしゃしんもイイ!!
もしかして、水量少ないんじゃ・・・
なんて思ったんだけど、ちゃーんと流れてますねー(^^)/

* by ほんなあほな。
この雪道を歩くのは躊躇いそうだけど。
雪景色、綺麗ですねぇ~
で、滝も、水墨画のようで、カッコいい写真です^^v

* by すもっち
梅さん都会っ子~~^^
つらら初体験なんだね~~^^

私も滝好きよ^^
近場にもあるから今度行こうね~~^^
暖かくなってからね^^

Yちゃ~~ん^^
究極の雪遊びは。。。
だ~~れも踏んでない綺麗な雪に。。。
ダイブ!!
これ最高~~~^^v

* by もかくき
こんちは~♪

ツララはおやつだったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
もかくき小学生のころは学校帰りバリバリ食べてたけど
今子供が食べたら、速攻で止めなさいって言うわ~(笑)
雪遊び楽しいよね!ふわふわの雪にダイブ!!気持ち
いいよ~。
ラスト写真「絵画」に見える!!
素敵な写真が撮れたね(=´∇`=)
もかくき地方超田舎だから、少し車走らせたら
小さいけど、結構滝があるんだよ!

* by barusa39
雪だるまが貧弱なのが面白いですよ^^;

滝ってマイナスイオンが多発なので良いですね
心地良いですよ

つらら!ええ!私も食べてましたよ(笑)

わいさんへ * by 梅にゃん
はい(^^;
降り出した雪の多さにビックリと
まさかの雪山歩きにビクビクでしたww
行ってください!!カニ!うまいっすよ!!

滝もふっつーに流れてたのでびっくりですww
凍ってるのを期待してたんですけどね~ww

ほんなさんへ * by 梅にゃん
湯山を歩くのは初めてで・・・www
正直怖かったです(--)

写真は自分でもびっくりでww
アップしたのを見て「なかなかいいやん♪」って
思わず喜んじゃいました♪

すもっちさんへ * by 梅にゃん
都会っ子では・・・・ないwww
ツララになりかけなのは見たことあるんですけどね(^^;

近くにあるんですね!!行こ行こ♪
マイナスイオンたっぷり吸収して若返ってやるww

ダイブ…やってましたとも(--;
ダイブした後に腕を上下に振って型つけてました。
「これ、天使やねんで?」って・・・おバカめ…。

もかくきさんへ * by 梅にゃん
おやつかい!www
寒いときに氷のおやつか…(--; サムーイ!!

滝がたくさんあるのって羨ましぃ・・・
時間があったらずーっと見に行ってると思うww

barusa39さんへ * by 梅にゃん
え~~~!!barusaさんも食べてたんですか!!ww
雪地方の方はすごいな~・・・

雪だるま、変な顔に見えるでしょ?ww
寒くて辛抱して作ることが出来ましぇんでしたww

個別記事の管理2015-02-03 (Tue)
前回の記事に暖かいコメントを下さった方々


本当にありがとうございます。


皆さんがくれたコメントを読みながら泣いてしまいました。(不覚にも…ww)







同じ経験をされた方、身近に同じような状態の方がいらっしゃった方・・・

辛くて悲しい思いをしてるのはあたしだけじゃないんだ!って、勇気が湧いてきました♪

これから先、父親の病状がどんなふうになるのかはわかりませんが

母親・夫・娘と色々考えながら父親にとっていい方法で付きあいます(^^)

切羽詰った時、また愚痴らせてくださいww






さてさて。

宿泊翌日の朝。

窓の外を見ると・・・一面銀世界♪

いや・・・「♪マーク」つけたけど、本音は「ぐぇ・・・」でした。

寒いやん!冷たいやん!風邪ひくやん!の、言葉を連呼してたら娘が・・・


「おかーさん!雪合戦したいっ!!」  って・・・(|||□|||)ウッソーン…


完全防備でしぶしぶ外へwww


うん・・・・寒い(T_T)




一人ギャーギャー言ってる梅をほったらかして夫と娘は



だいせん2
    にげるなーっ!!          くるなー!!



・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)



だいせん3
  わ~っせ♪わ~っせ♪(ニギニギ)      命中率は50%ブツブツ・・・(ギュッギュッ)


( ̄▽ ̄;)夫・・・大人げねぇ・・・



二匹。。。じゃなかった、二人がワーワーやってる合間に



だいせん4
      ♪♪♪雪だるまつく~ろ~♪♪♪  by-梅



ってね♪www



歌ってたら娘も夫も・・・


だいせん5
          ♪♪雪だるまつく~ろ~♪♪(^^)


だいせん6
    ♪♪♪ゆ~き~やこ~んこっとお♪♪♪



夫・・・土台を製作中だそうですwww





遊ぶことおよそ30分。


凍えて来たので

ごねる娘を連れて、撤収♪

ホテルに入る間際、娘、でっかい雪玉を

夫の後頭部に命中・・・・ヨクヤッタ!




次回はこちらではちと、有名な「神庭の滝」を。



来月に迫った「決算」。
どーしましょ?www







* Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
パパさんと娘ちゃんホントに仲良しですよね~
見ていてほのぼのしちゃいます(*^_^*)
雪合戦寒そう(>_<)
パパさんにヒットしちゃって怒られませんでしたか?

梅にゃんさん親孝行されてますね
きっとお父様も楽しかったんじゃないかと思います^_^

* by すもっち
ゆき見てはしゃげるのは若いわよ~~^^
私たちは。。。
溜息しかでない^^;
でも、、、
みんな仲良しね~~^^
楽しそうだ~~^^

うちも両親70超えてるからね^^
これからどうなるかわからない。
でも、お父様^^
梅さんっていう娘さんと優しいご主人そして
可愛いYちゃんがそばにいて^^
しあわせよね^^
今回の旅行も楽しかったと思う^^

* by ほんなあほな。
いやいや、娘ちゃんと対等に遊ぶ旦那様も素敵だし、
素手で雪だるまを作り始める梅にゃんさんもステキw
似たモノ家族ってか、家族って、似てくるのねんww

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
夫と娘、遊ぶときは異常なくらい意気投合しちゃうんですww
寒かろうが暑かろうが遊ぶとなると全く気にならないそうですww
夫に命中した雪玉。
ホントに綺麗に当たった瞬間砕け散って♪いあ~綺麗かった♪
夫は・・・沈黙してましたww「ヤラレタ…」みたいな顔しながらww

旅行は、みんなそれなりに楽しめたかな・・・・?と、思います。
いや、楽しめたはず!!www

すもっちさんへ * by 梅にゃん
家の方は余り積もったりしないのでテンション上がりますね~♪
梅は寒いのが苦手なので見るほうのが好きですけどww
でも・・・遊びだすと無我夢中になっちゃいますね(^^;
良かったのは、「しもやけ」にならなくてよかったww

親にはいつまでも元気でいてもらいたいものですね(^^)
もちろん、夫や娘もそうですけど♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
似た者親子・・・www
確かにそうかもしんない(^^)
遊ぶときは一生懸命!ってねww

最初は手袋してたんだけどパウダースノーだったんで握れないのww
だもんで、「はずしてまえ!」ってwww
・・・・・ちめたかった・・・(^^;;;

個別記事の管理2015-02-01 (Sun)
タイトルの「大山」。

スキー場で有名なのは知ってたけど行ったことなくて~

なんで大山かというと。

父親と母親の希望を叶えるためと父の療養のため。




梅の父は痴呆症でして・・・(´・・`)。


最近は家から出ることもなくいつ行ってもテレビの前でお菓子食べながらじーっとしてます。

どこかへ出かけたら?って言っても「動くのが辛い」って。

きっと今では体重も100キロ超え。(恐ろしくて計ってない)

今までいろんなことを進めたり食事の取り方も紙に書いて貼り付けたり。

ウォーキングが負担少なくてやせれることがわかったので(自分で実験済みww)

サウナスーツかってがんばるように促しては見るものの全く続かなくて。

一人では楽しくないからなんだと思って母に頼んで一緒に歩いてもらっても

1週間たたないうちに「もう、しんどい」。って言う始末。

何をどうやっても、どう言っても無駄に終わり。

このままでは本当に歩けなくなっちゃう・・・(今はふらつきながら何とか歩いてます)

そんな娘や婿や孫の心配はどこ吹く風・・・(TT)

怒ると逆上しちゃうし(拗ねるしねww)



そこで母と相談して「みんなで旅行行けて好きなもの食べれる!!」ってんなら行くんじゃない?

って、母の提案で大山へ行きました。ってか、大山しか空いてなかった(^^;

今回の旅行で少しでも出かける楽しさを覚えてもらったら自宅に帰っても

また出かけ始めるんじゃないか!!って、思ったんです。


ついたのは午後6:30。

仕事が思ったより終わらなくて(^^;

主人も出来る限り急いでくれたんだけど何せスキー場に向かってるもんだから雪がすごくて飛ばせなくてww

そんな時間についたもんだから先にお風呂に入る余裕がなくて~
(だってPM8:00までに食事会場に入ってくださいって・・・)

風呂は後回しにして先に食事をと思い早速バイキング会場へ♪

まず。

ふらついて歩く父を後ろから支えつついすへ座らせ

好きなものは肉なんだけどまずは野菜から食べてもらい(すんげー不満顔ww)

その後は少しずつ少しずつ料理を取っていき。

最後に肉とご飯を提供ww

さすがにご飯も肉も食べれないだろうと思った梅がアホでした(--)

父は大の肉好き&白飯好き。

野菜とおかず・・・汁物も飲んでおかずも結構な量(煮物ですがww)食べたのに・・・

「おい!白飯おかわり!!」って・・・(ショックww)

もちろん白飯の代わりに煮物と野菜を提供( ̄▽ ̄)v

怒ってたけど・・・でもねお父さん、みんな心配してるんだよ・・・。

普通に歩けたらなぁ・・・って言ってたやん。Y(娘)と遊びたいなぁっていってたやん。

少しは・・・少しは・・・









我慢して言うこと聞いてください(--)






まぁ、人間おなかがいっぱいになると変な幸せ感が訪れるもので。

席を立つころには満足気でしたが。

席を立って出口に向かう途中も他の席に倒れそうになったり・・・

いやね。100キロ超えってね・・・









支えられんのよ!!重いから!!ww  と、大声で叫びたい(^^



その後無事会場を後にした梅家一家。

夫と娘は楽しみにしてた「卓球」へ一直線。

梅と両親は部屋へ。(母一人だと父が倒れたときにつぶされちゃう)

楽しみのお風呂も下がすべって危ないので「T(夫)が戻ってきてからお風呂に行こう」って言ったのに

「わし、眠いから一人で行く」ってーーーーーー!!(TT)

とめても聞かず、母と二人で行っちゃって・・・(母は「大丈夫や」ってのんきなこと言ってるし)

いやね、おかん。梅、聞いてるんよ、夫から。

お父さん、一緒に風呂は言ってもよく大浴場でこけるねん」って。


お願い。






暴走特急(父)をとーめーてー!!






人の心配をよそにすたこらさっさと風呂へ行く両親が心配で、

あわてて卓球場へ走る梅。

夫に伝えると来てくれました。(今度は娘が不満顔(--))

夫に「大丈夫そうだったら連絡して」と、携帯握り締め入り口で待機ww

すぐにコールがかかり「おるよ!おとなしく浸かってる♪」って(^^)

安心したのもつかの間。

梅と娘が上がってまってても夫はなかなか出てこない。

心配で電話したらなにやらあわただしい様子・・・

なにかあったんだ!と思いやってきた夫を問いただすと(なかなか言わないでやんの・・・)

「お父さん、自分の脱衣籠がわからんで・・・誰かが持って行ったー!って他の人の服を引っ張り出し始めて・・・」

夫が何か言ってたけどその先からは良く覚えてません・・。

だから!だから言ったのに!!もう!

って、思って怒っても仕方ないですよね。

一番の被害者は・・・・夫だ(--;)スマヌ・・・。

その日は父の顔は見ませんでした。






ごめんなさい。愚痴になっちゃいました。
長文なのに、最後まで読んでいただきありがとうございます。



次の更新は楽しい雪合戦の様子なんぞを・・・♪
* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by わい
梅ちゃんさん、夫さん、お疲れ様でした。
親孝行なさったんですね。
人はみな、年取ると再びみんなのお世話になるものなんですよね。
その事を忘れないでおこうと思いましたよ(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sachiさん
明けましておめでとっ(≧∇≦)
2月だわっ♪───O(≧∇≦)O────♪
辛いね
家族が一番辛いのよね
でもそれ言うと周りから何言われるか⁉️って思って言えんのよ〜
言った方が良いのに〜‼️
これからもどんどん愚痴ってちょ〜だいな‼️

