06 << 2015/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-23 (Thu)
え~・・・


しばらくサボってまして・・・


まあ、いつものダラケ癖がでておるんですがね(--;)


しかも暑さに負けて、毎日がだる~~~~~~いの・・・


栄養剤飲んでもたっぷり寝ても、ダルさが取れましぇん((+_+))

なにか良い方法、ないですか?








暑くても

ダルくても

しんどかっても



この方たちの楽しみな「おやつタイム」は忘れるわけにいきません(^^)






こうめ673
 ポリ・・・ポリ・・・♪     バリバリバリバリ!!♪





ブレててすみません(^^;)





こうめ675
    もうにゃくにゃった・・・       お~いちかった♪(ペロリ♪)



こんな顔を見ると嬉しくなってついつい「もう一袋…」となりそうですww






そして、最後はやっぱり・・・






こうめ676
 あんたねぇ・・・・(怒     ごめんちゃいごめんちゃいごめんちゃい!!(泣







この後、小梅は馬乗りになってこんぶの腹にかぶりついておりましたww






せっかくのまったり満足モードも・・・オジャンやな( ̄ー ̄;)









しばらくの間、ブログを休業しようと思ってます。
メッチャクチャ忙しいのよ…(T_T)
覗き見は止めませんがww
忙しさが落ち着いたらまた再開するので
チャチャ入れに来てくださいまし♪

ではでは・・・♪
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは♪

夏は忙しいものね!
余裕ができたら復活してね(^_-)-☆

* by obaoba
こんな暑いのに多忙な梅にゃんさん・・・
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

また再開する日を楽しみにしていま~す!!

* by すもっち
たのしみにしてるぜぃ^^v

* by ほんなあほな。
「馬乗りになってこんぶの腹にかぶりついて」って!!@@/
小梅ちゃん、オヤツが足りなかったんじゃない??^^;;;

ブログ夏季休暇ですね^^v
イベントシーズン、暑さに負けずに、頑張ってちょ~^^//

みにゃさんへ(返信コメントです) * by 梅にゃん
もかくきさんへ

夏が稼ぎ時やからね~wwこれが無いと会社潰れちゃうwww
夏の疲れにドカン!と効きましたよ♪甘いもの♪♪
ありがとう♪(^^)



obaobaちゃんへ

寒いときも辛いけど暑いときはバテちゃうww
年々体力がなくなるのを実感してますww




すもっちさんへ

おうよ!!




ほんなさんへ

そ・・・そうなのかな?おやつが少なかったのかな?ww
小梅はこんぶの弱点?(にゃんこはみんな?)を確実にとらえてますww
そろそろ現場も引退したいものです(^^;)オバサンヲイジメルナー!

個別記事の管理2015-07-14 (Tue)
あっついです。わが社には結構なお年を召した従業員が一人。

今日歩いてる姿を見たら・・・


口が開いてた・・・(・・;)


大丈夫かな・・・・?  心配です(--;)














朝4時に起きて、娘っ子を起こし

ニャンズ達のご飯てんこ盛り状態にし・・・


いざ!!高知へ!!!(きゃっほぃ)


走った実感はと言うとね・・・・・遠いわ(^^;)





高知に来たら・・・っつっても、当日は仕事なんで、お遊びはなしww





翌日に期待を持って・・・


やっぱ・・・これっしょ♪


こうち5
             「藁焼きかつおの塩たたき」









こうち6
             「藁焼きかつおのたたき(たれ)」





今までスーパーのたたきは散々食べてます・・・がー!!




違う・・・


全く違う・・・・



梅夫、あまりカツオのたたきは食べません。


なーのーにー!!


めっちゃ食べてました。


ええ・・・梅の分まで・・・(T_T)


なので、もう1皿頼んでww


スーパーのたたきには無い香ばしさ・・・







出発前日、とある会社の社長さんに教えていただきました。




「高知言ったら「ひろめ市場」で明神丸行くのがお勧めです」って。




そのひろめ市場は



こうち2




スーパーのような建物で(^^;)




中は・・・



こうち4
   

ごった返しております・・・(あちゃー!ぶれちゃった・・・)



ここに来た時間は午前10:30過ぎ・・


すでに皆様出来上がっておりましたww




お勧めの「明神丸さん」はかなりの有名店らしく、



こうち3



下に見える方々・・・たたきを食べるのに並んでらっさいます(・・;)




藁で焼いてるのをはじめて見ました(今までテレビでしか見たことなかったww)。


迫力あります(^^)






そして高知と言えばもう一つ。






こうち1
     「坂本竜馬」ですよね♪



結構写真をパシャパシャ撮ったのですが・・


逆光ですべて真っ黒けー・・・でした(--)






あぁ・・・おもろかったwww







さて、梅の夫はどこにいるでしょう?
顔、隠すの忘れとったwww


* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
スーパーのたたきってちょっと生臭い感じがするんですよね
本場?のは全然違うのですね
普段あんまり食べない人が食べるって事は相当美味しいんだ!

えっ?パパさんが??
どこどこ?全然わかりません(汗)

* by すもっち
違うのね~~^^
確かにすもっち父が旅行のおみやで買ってきてくれた
たたきはんまかった^^

夫さん。。。
それっぽいのは並んでる黒いTシャツの方??^^;
自信なし(^_^;)

* by ほんなあほな。
きゃー♪
本場で食べる、「藁焼きかつおの塩たたき」!!!旨くない訳がないっっ!!
ほんと、もっちり加減といい、香りといい・・・んまいよね~♪
スーパーで買うのと、ほんと、全然違う!鰹も幸せそうだもんな~^^

パパさん??私も黒いTシャツで並んでいる方に一票!

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ほんとね、なんであんなに生臭いんかしら?
って、思って知人に聞いたら「この辺りのはバーナーで炙ってる」んだそうよ!!ま!!!!!www

わかんない?ww
黒いのよ♪

すもっちさんへ * by 梅にゃん
ね?本場のたたきは美味しいよね~♪
梅、結構たたきは好きなんだけど・・・
本場のたたき食べたらスーパーのは食べれないww

黒っぽいの。
↑ご名答♪♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
美味しいですよね~(^^)
藁焼きを生で見ましたが、すごい迫力です(^^;)
どんだけ藁使うんやろ・・・と要らん心配してましたww
たたき自体はスーパーには無い「香ばしさ」があってまさに「絶品!」でした。
高知に出張の際は是非「ひろめ市場」へ行くことをお勧めします(^^)

黒Tシャツ、ご名答です♪♪

個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
「十人十色」。。。。。


最近この言葉の意味を痛感してます・・。


なかなかこちらの思いは相手には届かず(T_T)



まあ、えっか。  な、気持ちになってしまうのは・・・性格なんでしょか?










先日、家のプチプチ庭(猫の肉球ほどの大きさ)でBBQっぽいのをしてたら



にゃーっ!!(だせー)にゃおおおおお!!(あけれー)


と、旦那の声もロクに聞こえないほどのデカさで鳴く2にゃん。


飛び出してしまわないように気を付けながら見てたら・・・


あら・・・あらあら?


こうめ679
さいこーニャ♪     気持ち良かにゃ~♪





全く飛び出す気配もなく、お日様で浄化してましたwww





たっぷりとお日様にあたり、気分が良かったのか・・・・・その夜。








こぶ135
            にゃんだよ~?





あれ?スコ?(・・;)  ンナワケネーカ





初めてこんなおっさん座りを披露しましたww




こんぶは雑種なのでスコ特有の座り方はしない(デキナイ)と思ってましたが・・・



このまんま



こぶ136
            コンニャロメ!!





(^^;)・・・遊んでルーシーww





太ったせいで下半身に安定が生まれたのですね(^^;)




本気でスコの血でも入ってんの?って思っちゃいましたwww








いつかは2ラフランスを撮りたい・・・・





いまの母の願いですww









明日からまたまた出張♪今回は高知です。
初めての地にワクワクしてます(^^)
え?遊び半分だろ?って?
ははははは♪とーぜんっ( ̄▽ ̄)v
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by obaoba
縁側での2ニャン可愛いですね
お天気も良くて気分転換できたのかな♪

虎武ちゃん(笑)
すごい安定感ですね
パパさんに寄りかかってる??
そのまま遊ぶなんて可愛過ぎます(*^_^*)

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
とても気持ち良さそうにしてました(^^)
たまにはお外を眺めての気分転換も必要ですね♪

どっしり・・・ずっしり・・・
毎朝この体に乗られてる旦那を思うと・・・ヒャヒャヒャ♪

* by ほんなあほな。
こんぶちゃん、大した安定感だわw
この座り方でも、オヤジっぽく見えないとこが、若さゆえ~なのかしらね^^
旦那様と、男同士の会話ちゅかな~^^

もう、最近は、若いもんに解って貰おう…って気持ちを諦めたわ^^;;
日本語が通じないんだもんなぁ^^;;;;;

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんとにね、スコじゃないのにねww
ん?親父に見えないっすか?梅には見える・・・(・・;)
これね、梅に寄りかかってるんすよww

あ、やっぱそんなもんすかね?
理解を求めるほうが無理なんですかね~?
結果から言うと・・・「やってらんねー」デス(^^;)

個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
雨が続く兵庫県・・・



洗濯物も乾かず(T_T)



はやく梅雨明け宣言が欲しい・・・・・



ムッシムシのなか、体調など崩さないようにしてくださいね~








ムッシムシの中でも










こぶ131
      なんか変やぞ・・・(; ΦωΦ)







うん。気になってないなwww  あ、ホカペのスイッチは入ってませんよ?








しっかし・・・

おもろいな・・・・おめぇwww(^^;)





そろそろ夏の風物詩「花火大会」ですね?






皆様の地域の花火はどんなですか?






前ふりじゃないんすけどー。
その風物詩のおかげでバッタバッタしとります・・。
簡単更新、続くかもー・・・(--;) スミマセン・・・
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
ホカペより、ビールの中身が入ってるかが気になるw
落とすなよ~落とさんといてや~~~

8月の花火、今から憂鬱ですわ^^;;
窓から見えるんだけど、近いから、爆音と振動、光が半端ない^^;;ニャンズの皆さんに大不評です^^;;;

ほんなさんへ * by 梅にゃん
もちろん中身は入ってないですよww
入ってたら旦那、ド突かれてますwwケラケラ

ニャンズは大きな音は怖がりますもんね(^^;)
人間は喜んじゃうんだけどねえ?

個別記事の管理2015-07-02 (Thu)
小梅のあられもない姿・・・



楽しめましたか?ww(んなわけないかww)






先日、草抜きしてたら発見しました!!




やさい19


スイカでございます♪(=w=)





初めて栽培に挑戦したのですが、まさか本当に実が付くとは思いませんでしたww

初めての栽培で初めての実・・・心の底から喜んでいる母に一言、言い放たれました。。。



「おかーさん、このスイカ大きくなったら○○ちゃんとスイカ割するから~♪」




えっ・・・・!!!(゜□゜;)




・・・・・・・・わるんかーいっ!!!




ひどい・・・(T_T)




その時母は心に誓った。




「絶対先に収穫して彫り彫りしてやる・・・・」(それもどーなのか?)






皆様はどっち派?





今回も簡単更新で・・・(^^;)
ようやく夏本番ですね・・・
あぁ・・・またコキ使われる(T_T)
* Category : 植物
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは♪

どっち派って2択なの(笑)
食べたいからスイカ割かなo(*^▽^*)o~♪
これは楽しみだね!!

* by ほんなあほな。
いや、まず、普通に切って、食べんの??(笑)
大きく育ちますように~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sachiさん
食べますョ勿論!
細工して置いといたら蟻とかゴッキーとかが
来ません?おー!怖!!

もかくきさんへ * by 梅にゃん
ええ、2択ww
スイカ割なのか・・・orz
確かに楽しいけどね・・・わかるんだけどね・・・
でも・・・無残に割られた姿想像したら・・・
あ、そーか!一緒に食べればいいのか♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
普通に割るらしいよ?ww
切ったら中身真っ白けやったりして・・・www

日に日に大きくなってますよ(^^)v

鍵コメさんへ * by 梅にゃん
お邪魔いたしますね~♪

sachiさんへ * by 梅にゃん
そんな、放置なんて恐ろしくってできましぇーんww
細工したらカメラに収めて冷やして食べますww
ってか、先に割られそうだけど・・・(--;)

