12 << 2016/02 >> 03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
温かいのかと思えば急に雪雲が広がったり・・・

寒いかと思ってジャンパー着たら汗だくになったり・・・




春よ・・・




さっさと来んかーーーい!!!










ツ~ナちゃん♪



つな13
    なんやろか・・・・?(=^・・^=)






お手手見せて~な。





つな15
   ・・・・・・・・・(=^・・^=)






ツ~ナ・・・・・・




つな16
   ちけーよ・・・・・・・(=^・・^=)(怒







( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・デスヨネーwww









めっちゃ近づくと警戒しますが結構慣れてきました♪♪









でもね。




明日、お試しに入ります。

大阪の方ですが、先日亡くなった猫ちゃんにそっくりなんだそう・・・・。

白黒で長毛。

人間まだまだな子だとか・・・

いきなり近づくと威嚇するとか・・・・

お伝えしたのですが。

そのうち慣れるのではないかという事で。

連れて行ってきます♪

気に入ってもらえるように・・・




みなさま、念を送ってくださいまし・・・・。











結果報告・・・
ちゃんとアップしますからね♪






これ以上長く一緒にいたら
きっと・・・きっと離せなくなる・・(T_T)
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
念~~っ!!!
気長にツナさんのペースを尊重して下さる方ならいいな~^^

* by すもっち
(念)


頑張れ^^

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ありやとございますww
写真も何も撮ってないので(ただただ忘れただけw)
ほうこくっつーても文字だけにしかならんけど・・
更新しますね♪近日中にはww

すもさんへ * by 梅にゃん
頑張ってくれることを祈ってます・・・
どっちがって?
両方♪

個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
数日前から「のりお」(じっさま)の」調子が悪く

病院を行ったり来たり。

3・4日程の入院の後里親様の家も行ったり来たり・・・。


正直言って

体力急激に下降してます・・・(^^;) トシナノカナー・・・






そんな中、ほっこりする絵を見つけました。




こうめ695






・・・・・・・・・・・なんかに似てる・・・・。





こうめ696





あ・・・ん?・・・・ん~・・・・・? でじゃぶ? (シッポが短けりゃそっくりww)





わかった方、




ご一報くださいww ナンチャッテ♪






2枚目の写真撮ってたら「000さーん」って・・・。
ぶれちまったじゃないか・・・(T_T)
ええ・・・そうです。
梅の腕が悪いんです( ̄ー ̄;)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
あら?小梅さん、付け尻尾かしら?ww
家の小デブの坊ちゃんにもどことなく似てるw

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ご名答♪♪
そーいえば三ちゃんにそっくり!!
お互いデブッチやもんねwww

個別記事の管理2016-02-22 (Mon)
毎朝・帰宅時・就寝時のブラッシング




ウェットをお手手から食べさせてのスキンシップ




暇さえありゃあナデナデ。。。。。







あれからほんのちょびーっとだけやけど




心許してくれたような気がする1枚。






つな10
  寛いでるだけやけど何か?(=^・・^=)



いや、何もありませんが・・・・・(T_T)





まだまだ近づくと引っ込んでしまいますが(特に夫)





この日はお腹いっぱいで落ち着いていたのか





表情もユルユルでしたww





この表情が毎日見れたらいいな・・・・





またまた寒波が近づいてます。
特に水曜日・・・防寒してくださいね♪
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
見てたら・・・・






やっぱり・・・・・




こうめ691
      ふくふくふくふく・・・♪(=^・・^=)




浮かんでくるのは




こうめ692
    ぷくぷくぷくぷくぷく・・・♪(=^・・^=)






苺大福餅ならぬ梅大福餅♪(//▽//)♪






こんな表情見たら




わしゃわしゃわしゃ~~~~~!!!




ってやっちゃいますwww





すんげー迷惑顔されっけど



あたしは幸せ♪♪♪




やっぱりニャンコ居ない生活は





やめらんね~( ̄ー ̄)y









結構な大荒れ模様の近畿地方。
お外の子達がヌクヌクでありますように・・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-12 (Fri)
今日は3月上旬の気温だそうです(^^)

春もそこまで来てるかしらね?






梅家にも近づいてるかも?




つな7
来た♪(=^・・^=)    つなちゃ~ん♪ (注:男の子です)

就寝前のブラッシング♪




つな8
うまうま来た♪(=^・・^=)  つなちゃ~ん♪ (注:男の子です)

大好きなチュ~ル付き♪





気づきません?





すっげー距離が近くなってるでしょ?(^^)



つな9
うまうま♪(=^・・^=)  いい子いい子♪





ね?







こちらのお二方は ↓



こうめ689





あ。

撮り方失敗(><)ww





こうめ690
 うまうまね~♪(=^・・^=)     少ねぇ・・・(=^ーー^=)






文句言わないの!ww





おいしく食べてました(^^)







毎日の少しづつの積み重ね。




抱っこまでは・・・・半年くらいかな?ww







明日は4月上旬の気温らしいです♪
良かった~
娘の中学入学説明会、温かくて♪
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
おおお!ゲージに手を入れてもびびってない!
撫でてる??!
食いしん坊さんは、ご飯うまうまが絡んだら、ぐ~っと距離を縮めれそうな^^
いい感じ、頑張れ~^^
ふふ、私、まだ、ひゃくおくんを抱っこしようとすると逃げられますぜ(;´▽`A``

* by 梅にゃん
コメントありがとうございます(^^)
あれからは全く進歩しないんですがねww
朝はまだ空気砲を2,3発やられます・・・ww
何事もコツコツと!!(西川きよし風で)ですね♪

ほんなさんも頑張ってるんですね(^^;)
抱っこが出来ないのはお嬢様だけかと思ってましたぜww

個別記事の管理2016-02-09 (Tue)
追い込み期到来・・・・


どうしましょ?ww







ちょっとだけだけど・・・・


表情が変わってきました♪




何の?



「ツナ」の♪




つな6





トイレの中からガン見www
だけど前回の写真と比べたら
緩くなってきてるでしょ?






こぶ151
    




イカ耳で照れる坊主ww






を。





見る小梅



こうめ687






撮り方失敗(><)





ね?

おびえた様子が無くなってきてるように見えませんか?






起きた時。
帰宅時。
就寝前。


必ずブラッシングしてます。

手はまだ怖いようなので

「なんちゃってブラシ」で。



昨日は少しだけ良いお顔してくれたんですよ(^^)



撮りたいけど・・・

結構難しいwww










スーパーで「菜の花」を見つけました♪
春・・・・早く来ないかな~(==)~
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-05 (Fri)
寒いのか暑いのか・・・

これじゃ、体調崩す方続出ですね・・・。

巷ではインフルエンザが大流行。

幸か不幸かうちの娘は誰一人かかっておらず学級閉鎖は免れてますww









えーと。

新入りの「ツナくん」。

まだまだ警戒オーラ続出中ですが・・・ww


病院から帰ってすぐさま用意していたケージに入ってもらいました。

うーん・・・・

なかなか難しいお顔をしてらっさいます(^^;)

無理もないですけどねww

その夜は寝れたのか寝れてないのか・・・

全く声を聴くことはありませんでした。

次の日も・・・・

そして昨夜?今朝?

大きな声で鳴いてました。

きっと外へ帰りたいんだろうと思います。

ケージは脱走しようとした跡がありました。

始めは全くだった威嚇も始まりました。

今朝は夫が近づいた途端(顔をね)空気法発せられてましたww

かなりの怯えで緊張も解けてないので近づくのはまだ危険だよ・・・と、あれほど言ったのにも

関わらず・・・・天罰ですなww

隣のじぃ・・・きっと梅の知らない間にも結構な事してくれたんじゃないか?と思います。

今は「なんちゃって棒」でブラッシングしてスキンシップとってます(^^)

そのうち・・・そのうち・・・慣れてくれると信じて♪



さ、けさの「ツナ」です。


つな4
こわいよこわいよこわいよ・・・・(=^T_T^=)



パシャ・・・



つな5
・・・・・・・・・・・(=^ーー^=)




そんな顔しなさんな・・・(^^;)






あ、病院の結果ですが

つな3



エイズも白血病も陰性でした♪

でも2か月後にまた検査うけます。もしかしたら陽性になってるかもしれない・・・と言われたんで。

名前…「モップちゃん」になってますねww

「仮の名前を・・・」と聞かれてとっさに「モップで」と言っちゃったんです。

だって・・・・拭いたあとのモップに見えたんだもん・・・( ̄ー ̄;)




今度はこんぶ投入時の様子なんぞを・・・♪






こんなに警戒してるにゃんこ・・・
ほんとに懐くんでしょうか・・・?
すんげー不安(--;)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すもっち
どこくらいの子なのかな~~^^;
暖かい場所、痛くない手。。。
時間かかるかな~~?^^;
でも、結構時間かけてる人多いし^^
気長にね^^

すもっちさんへ * by 梅にゃん
ですよね♪
今日はね、すこ~しだけやけど変化が見れたんですよ?
惜しくも飯中で写真は撮れませんでしたが(T_T)
少しづつ・・・ですね(^^)

個別記事の管理2016-02-03 (Wed)
皆様…



なんと!!!




なんと!!!




捕獲、無事成功しました~~~♪









えー。



今回の捕獲は梅も思ってなかったのですが。 ←お気楽星人、まだまだ先でいいと思ってたww

とんでもない場面に出くわしまして( ̄ー ̄;)


急きょ捕獲にいたりました。


少し長いですが、お付き合いください。





この毛玉が表れたのは数日前。

近所の家の草の中でお昼寝してまして・・・

娘と見に行くとかわええお顔でお昼寝してました。

すぐさま梅親子に気が付いてすっ飛んで逃げちゃいましたがww

そして月曜。

仕事から帰ると梅家の庭のマーガレット(巨大化した)の根元に

きらり光るお目目が2つ♪

寒さをしのぎながらご飯を待ってたと思います。

いづれは捕獲する気でいたのでご飯で気をひいてました(^^;)

が!!

カリカリ持って外に出たらなぜか隣の庭へ逃げて行きかけまして・・・(なんで?)

したら!!  隣のジー様が外に出てましてね・・・。

毛玉を見つけた瞬間呼んだんです!!(びっくりしました)

でもね・・・「あ・・このじーさんニャンコすきなんだ~・・・」って思ったのは一瞬で。

「チョッチョッチョ・・・」て呼んだかと思ったら石を持って毛玉めがけて投げたんです…。

毛玉大好きなみなさま、きっと思った事は梅と同じだと思います。

(われ---っ!なにさらすんじゃいっっっ (`皿´ )凸) ←・・・・・心の声ですからね。

で。

急きょ捕獲作戦開始となりました。

倉庫から捕獲箱を引っ張り出して仕掛ける唐揚げ・・・。

何度見ても蓋は閉まらず・・。

朝になっても同じ状態。

警戒してるのかな?(あたりまえ)と思って唐揚げを交換しようとしたら・・。

なんと!!唐揚げどころかなーんにもなかったwww

よくよく仕掛けを見たら毛布を巻きつけてたもんでうまく作動しなかった様子( ̄ー ̄;)

気合いを入れなおして今度はささみ(猫用)を置いておく。

これもね・・・。綺麗になくなってましたwww

早く捕獲しないと怪我させられちゃう・・・と思ったら焦ってたんでしょうね。

少ない脳みそ絞ってじっくり考えて・・・

ひっかけのところに今度は焼きカツオを挟み込みました。

あ、ひっかけは怪我しないようにカバーつけてますよ♪

そして5分後近所のワンコが変な鳴き方したので外に出てみる。

はい♪はい♪はい♪

入ってくれてました(T_T)

近づいても怒らない大人しい子・・・

病院には連絡してあったのですぐに検査と手術です。



この続きはまた明日♪




かわええ毛玉・・・

見てやってください(^^)



つな2


病院から帰ったばっかだし知らない人間やややこい毛玉達が見てるので

かーなーりビビってますねwww




つな1



おやつは気になるけど怖くて食べれない状態ですww



今朝はちょっと暴れた様子でした。

人間は怖くないと思えるように・・・・

念、かけてますww





おまけ

こぶ149
  なんか来たぞ・・・・(=^・・^=)



せやなぁ・・・仲良ぅしたってな? って・・・・あんた!!

炊飯器にもたれるのやめなさい!!

こぶ150
      ここ温かいねんぞ?(=^・・^=)




肘掛けになっとるやんか・・・・







因みにこの毛玉、「ツナちゃん」です。
え?男の子ですよ?www
* Category :
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by もかくき
こんばんは♪

ツナくんか~(^皿^)
なんか仮面付けてるみたいで
かっこいいねo(*^▽^*)o~♪
頭のおかしいじ~さんの被害にあわなくて
本当によかったわ。


* by すもっち
なにさらすんじゃ~~!!
まったくも~~(ーー;)

ツナ君か~~^^
ゴージャスね^^

* by sachiさん
なんかゴージャスなにゃん子ですなァ(^_^;)
ツナちゃん何才位?結構立派に成長してますね
私も捕獲したい子いるけどケージまず買わないと(T_T)
病院までの足もなし。。。くっそーーー!
車買おかァ
いい御縁があればいいねぇ~

* by ほんなあほな。
よかった~石でボコられる前で!
人間が嫌いになる前で!!
じ~さん、長生きだけしててその程度な奴なのね。

昆布坊や、遊び相手が出来たんちゃうん~^^
ツナくん、いい名前だ^^v(単にツナマヨ好きw)

もかくきさんへ * by 梅にゃん
マスク・オブ・八割れ♪てねww
ほんとに・・・
あれからじーさん見る目が変わっちゃったよ(--;)

すもっちさんへ * by 梅にゃん
ねー!!ほんとにねー!!!
さすがの旦那も呆れてたわ。
毛並はね、モフリんこだからね、やっぱゴージャスに見えるわねw
きはちっさいみたいやけどwww

sachiさんへ * by 梅にゃん
毛並はねww
病院で聞いたら1歳なってるかなってないか位だそうです(^^)
確かにね、かおちっさいのよ。毛がモフだからでっかくみえるんですけどねww
ケージデカいし車高いっすからね・・・( ̄▽ ̄;)

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ほんとにね。
自分の子供にどんなしつけしたんかな?って思います。
きっとじーさんの子供たちも同じことするんだろうなぁ・・・。
あ、きっと人間は嫌いだと思う。
たまに除くとおびえるしね(^^;)しゃーないけどww
時間かけてゆっくりゆっくり表情変えていきますよ♪

こぶ、まったく物おじしないので助かってますww
ほんなさんツナマヨ好きなんですね?ww

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-02-02 (Tue)
ご・・・ごぶさたです・・・。



ちょっくらありまして。


夫の入院とか。



梅の寝込みとかwww






寒さについてけないって・・・・これ、歳ですかね?





今年最初の記事はこの方たちにお任せしましょ♪







寝っころがってスイーツをほおばる娘(はしたない・・・(--;))






を、横取りに挑戦するお馬鹿ww
こぶ146




すぐさま娘にド突かれて(こついただけww)梅に逃げてくるも・・・




こぶ147


         怒られるwww   (懲りてないけどねー)





ねーちゃん(小梅)には・・・





こぶ148





叱咤されるwww






あ~♪やっぱ毛玉のいる生活は・・・・








やめれんわ~~~~~(//▽//)♪♪ た~のし~♪♪








再び更新が停滞しないよう・・・・
呪いをおかけくださいまし・・・あだぶ~らかたぶ~ら・・・www


そして、捕獲が成功しますよう、今一度でっかい念もおかけくださいましww





いや~・・・昨日は失敗したさ( ̄ー ̄;)
唐揚げだけきれいさっぱり無くなってたわよ・・・orz
* Category :
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ほんなあほな。
あだぶ~らかたぶ~ら~~~
ご家族皆様が健康で過ごされます様に~~っ!
捕獲も何も、梅チンや旦那様、娘ちゃんが元気で無きゃ~だからね^^無理しないでね

ほんなさんへ * by 梅にゃん
ありがとうごじゃりまする・・・
でね、捕獲ね、成功したんです(^^)
病院に連絡してすぐさま預けて今日の夕方にはお迎え~♪
だもんで、明日にはアップできるかと・・・♪
しかし・・・外にいたからか・・・ばばちぃのよwww

管理人のみ閲覧できます * by -

