04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-24 (Wed)
朝夕の寒さが和らいで・・・

花々も生き生きとしてきました♪




去年はほぼ咲かなかったツルバラのシンデレラ・・・
(水やり忘れ~の肥料やり忘れ~のwww)







ばら24
今年は結構たくさんのつぼみが・・・・

ばら25



1週間たつとほんのり色づき始め

ばら26

8分咲きくらいかな・・・・?(^^)




さらに2日後には・・・・


ばら34
ポツポツと咲き始めました♪ (カメラの腕が悪くてすんません・・・(^^;))


花の感じは

ばら27

かわいいでしょ?(^^)



初めてこんなにたくさんの花を咲かせました♪





この時期はあちこちで満開に咲いてる薔薇を見かけます。


梅家もしかり。


他にもたくさんの薔薇を紹介したいけど・・・・・・また今度♪エヘヘ





咲きかけてる薔薇たちに満足し、家の中に戻ると




こうめ726
すぃ~・・・ぶぶぶぶ・・・・zzzzzz(=^--^=)zzz


いびきかいて爆睡中の小梅発見。





これはこれで・・・・・





満足満足♪( ̄ー ̄)bグッ♪




去年のシンデレラと今年のシンデレラ・・・・
追記で見れますwww
興味のある方はどぞ♪

去年の痩せこけたシンデレラ・・・・と、
今年はたらふく肥料をもらって生き生きとしたシンデレラwww

ばら17

ばら34



何年か後にはラティスいっぱいに広がってますように・・・・♪(^人^)

Return

* Category : 植物
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2017-05-12 (Fri)
仕上がったどんちゃん部屋。



前回アップし忘れてたのが・・・・・玄関ww



来た人を和ませたり落ち着かせたりしてくれるのは・・・お香♪



それいゆ19
あ・・・・写真の向き変えるの忘れた・・・・(^^;)



よっ♪

それいゆ18




このお香立

実は「ガネーシャ」なんです。


ガネーシャ ここをクリック♪ by-wikipedia

ソレイユ19


とっかえひっかえいろんなお香を買いましたが

今回使ってるお香が一番落ち着きます♪(梅はね・・・)



そして前回のキッチンはこんな感じでしたが
ソレイユ16



今はこんな感じに~
ソレイユ18
すでに飲んでますね・・・(//▽//)テヘ♪

この端っこの「モンステラ」。
実はここの↓モンステラを切ったのを飾ってます。



ソレイユ15


モンステラって・・・・・


切っても切っても次々に出てきます・・・(--;)


鉢を変えたらきっとお化け級に成長しちゃうと思うんで
しばらくはこのままで・・・(^^;)



週末が楽しみだぁ~~♪
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-10 (Wed)
日曜日はまったりと・・・♪





こうめ725




開いてるね・・・(--;)





そんな開きねこの足元で





こぶ185






こちらは全く気にせず寝てる。。。。





臭ないんかな・・・・?





こぶ186






うん。





大丈夫そうやwwww





こんぶそっくりの2歳の男の子・・・・・・発見♪
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
いよいよ・・・・・



完成しました!!!!



ほぼほぼ毎日コツコツと・・・・



おおよそ2か月♪



写真でご覧あれ~ww
(前回と同じ写真がポツポツ出てきます。ひろ~い心で見てください♪)




玄関入ると

ソレイユ5
 
チョッピリアジアンチックな雰囲気がお出迎え~


アジアン気分を楽しんでもらう小道具は・・・


毎回お香をたいてます。
(たんまに「げー・・・」ってな香りもありますが・・・ww)


玄関からリビングに入ると

ソレイユ12

こちらもアジアン♪

反対から見ると

ソレイユ10

こんな感じ(^^)

たった4人しか座れないカウンターやけど

ソレイユ11

お酒も種類豊富にそろえかけてます(まだ途中なんですけどねー)


パーテーションの向こうは

ソレイユ15
座ってくつろげますww(ちと狭い・・・)

ここはライトを吊るしてないので間接照明で♪

ソレイユ14

なかなか良い雰囲気なんですよ~

梅のお気に入りはもち!

ここ!!↓

ソレイユ16

いまはもっと装飾品が飾られてるので少し雰囲気が違いますが
しんどかったけど楽しかった~(^^)v


前回のおトイレも
ソレイユ9ソレイユ17

介護手すりを取り、マットをひいて、照明の高さを調節したら
なんとか良い感じになりました(^^)



さ~て。。。。。


ここで何すっかな・・・・(^^;)



娘が言った言葉は


「おかーさん!あたしここで一人暮らしする!!!」





はい。  却下。





バカタレめ・・・(ーー;)







皆さんのG・Whaどうでしたか?
梅はね・・・
風邪ひいて撃沈しておりましたよ・・。
「乗っ取り」にも遭遇しちゃいました・・・・
* Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |