10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-14 (Tue)
あっついです。わが社には結構なお年を召した従業員が一人。

今日歩いてる姿を見たら・・・


口が開いてた・・・(・・;)


大丈夫かな・・・・?  心配です(--;)














朝4時に起きて、娘っ子を起こし

ニャンズ達のご飯てんこ盛り状態にし・・・


いざ!!高知へ!!!(きゃっほぃ)


走った実感はと言うとね・・・・・遠いわ(^^;)





高知に来たら・・・っつっても、当日は仕事なんで、お遊びはなしww





翌日に期待を持って・・・


やっぱ・・・これっしょ♪


こうち5
             「藁焼きかつおの塩たたき」









こうち6
             「藁焼きかつおのたたき(たれ)」





今までスーパーのたたきは散々食べてます・・・がー!!




違う・・・


全く違う・・・・



梅夫、あまりカツオのたたきは食べません。


なーのーにー!!


めっちゃ食べてました。


ええ・・・梅の分まで・・・(T_T)


なので、もう1皿頼んでww


スーパーのたたきには無い香ばしさ・・・







出発前日、とある会社の社長さんに教えていただきました。




「高知言ったら「ひろめ市場」で明神丸行くのがお勧めです」って。




そのひろめ市場は



こうち2




スーパーのような建物で(^^;)




中は・・・



こうち4
   

ごった返しております・・・(あちゃー!ぶれちゃった・・・)



ここに来た時間は午前10:30過ぎ・・


すでに皆様出来上がっておりましたww




お勧めの「明神丸さん」はかなりの有名店らしく、



こうち3



下に見える方々・・・たたきを食べるのに並んでらっさいます(・・;)




藁で焼いてるのをはじめて見ました(今までテレビでしか見たことなかったww)。


迫力あります(^^)






そして高知と言えばもう一つ。






こうち1
     「坂本竜馬」ですよね♪



結構写真をパシャパシャ撮ったのですが・・


逆光ですべて真っ黒けー・・・でした(--)






あぁ・・・おもろかったwww







さて、梅の夫はどこにいるでしょう?
顔、隠すの忘れとったwww


スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by obaoba
スーパーのたたきってちょっと生臭い感じがするんですよね
本場?のは全然違うのですね
普段あんまり食べない人が食べるって事は相当美味しいんだ!

えっ?パパさんが??
どこどこ?全然わかりません(汗)

* by すもっち
違うのね~~^^
確かにすもっち父が旅行のおみやで買ってきてくれた
たたきはんまかった^^

夫さん。。。
それっぽいのは並んでる黒いTシャツの方??^^;
自信なし(^_^;)

* by ほんなあほな。
きゃー♪
本場で食べる、「藁焼きかつおの塩たたき」!!!旨くない訳がないっっ!!
ほんと、もっちり加減といい、香りといい・・・んまいよね~♪
スーパーで買うのと、ほんと、全然違う!鰹も幸せそうだもんな~^^

パパさん??私も黒いTシャツで並んでいる方に一票!

obaobaちゃんへ * by 梅にゃん
ほんとね、なんであんなに生臭いんかしら?
って、思って知人に聞いたら「この辺りのはバーナーで炙ってる」んだそうよ!!ま!!!!!www

わかんない?ww
黒いのよ♪

すもっちさんへ * by 梅にゃん
ね?本場のたたきは美味しいよね~♪
梅、結構たたきは好きなんだけど・・・
本場のたたき食べたらスーパーのは食べれないww

黒っぽいの。
↑ご名答♪♪

ほんなさんへ * by 梅にゃん
美味しいですよね~(^^)
藁焼きを生で見ましたが、すごい迫力です(^^;)
どんだけ藁使うんやろ・・・と要らん心配してましたww
たたき自体はスーパーには無い「香ばしさ」があってまさに「絶品!」でした。
高知に出張の際は是非「ひろめ市場」へ行くことをお勧めします(^^)

黒Tシャツ、ご名答です♪♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

